任天堂

「ジャストダンス Wii」(JUST DANCE 2)を任天堂が販売

スポンサーリンク

Wiiの「ジャストダンス2」についての情報です

 Wiiの「ジャストダンス2」についての情報です。

 「JUST DANCE 2」は、Wiiのダンスゲーム「JUST DANCE」のシリーズ2作目です。

 前作は海外で発売された2をもとに作られたゲームでしたが、今回のゲームは海外で発売された3をもとにしたゲームになっています。

「JUST DANCE 2」のゲームは海外で発売された3をもとにしたゲーム

 「ジャストダンス2」には、新要素がいくつか採用されていて、まず、一部の楽曲で、前作にはなかった、4人全員が別々の振り付けで踊れる「チーム曲」という機能が導入されています。

「JUST DANCE 2」の繰り返し練習可能な「ダンス道場」

 そして、苦手なパートごとに頭出しができ、繰り返し練習可能な「ダンス道場」というものも搭載されており、より効率的にダンスをマスター出来るように、楽曲の途中部分を、リピート再生出来る新しい機能も加わっています。
 ちなみに、この機能により、好きな部分を好きなだけ繰り返して踊るということも可能になっています。

 また、「エクササイズモード」もあり、このモードでは、踊った運動量の記録や、運動量の目標値の設定も出来るので、ダイエットやトレーニングなどを目的にしたプレイも可能になっています。

 「ジャストダンス2」に収録される楽曲は、全部で35曲の予定です。

 
<収録曲(一部、予定)>
・ INDEPENDENT(AI)
・ 淋しい熱帯魚(Wink)
・ Rising Sun、Lovers Again(EXILE)
・ マル・マル・モリ・モリ!(薫と友樹、たまにマック。)
・ GO GO サマー!、ジェットコースターラブ(KARA)
・ 睡蓮花(湘南乃風)
・ PON PON PON(きゃりーぱみゅぱみゅ)
・ I’m your man(2PM)
・ Bo Peep Bo Peep(T-ARA)
・ Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
・ Ride on time(MAX)
・ We can’t stop the music(DA PUMP)
・ Body&SOUL(SPEED)
・ じょいふる(カバー)(達見恵)
・ アゲ♂アゲ♂Every☆騎士(ナイト)(DJ OZMA)
・ We can Fly(Happiness)
・ POP STAR(カバー)(Ms.OOJA)
・ ミッキーマウス・マーチ(ファミリー・パラパラ・ヴァージョン)(キューティー★マミー)

 
 Wii「ジャストダンス2」の発売日は2012年7月26日で、値段は5800円です。

<予約、購入>

Amazon

 

 
 
 
 以下の情報は、前作のWii「ジャストダンス」の情報です。

「ジャストダンス Wii」(JUST DANCE 2)を任天堂が販売

 UBIソフトが海外で発売している「ジャストダンス」(JUST DANCE 2)を、日本で任天堂が「ジャストダンス Wii」として販売することが発表されました。

 「ジャストダンスWii」は、リモコンを使って踊るダンスゲームで、「JUST DANCE」はヨーロッパだけで250万本以上、全世界で500万本以上売れ、「JUST DANCE 2」はヨーロッパだけで200万本以上、全世界で750万本以上売れているソフトです。

 上のものは、このゲームの海外版の動画です。

 任天堂が販売する「ジャストダンスWii」は、シリーズ2作目の「JUST DANCE 2」が元になっていて、任天堂がローカライズ(翻訳)して日本国内で発売することが明らかにされています。

 日本版は、単なる国内販売ではなく、任天堂によるアレンジが入ったものになっていて、日本人が楽しみやすいものになっています。

「ジャストダンスWii」を任天堂が販売2

 また、収録楽曲も日本向けなものになっていて、海外版は40曲以上の洋楽が収録されていましたが、日本版は収録曲の半数以上が日本の曲になっています。

 日本の曲として収録されているものは、次の曲です。

<収録曲一覧>
・ AKB48 「ヘビーローテーション」
・ モーニング娘。 「恋愛レボリューション21」
・ EXILE 「Choo Choo TRAIN」
・ 倖田來未 「キューティーハニー」
・ EXILE&倖田來未 「WON’T BE LONG」
・ 安室奈美恵 「Sexy Girl」
・ TRF 「survival dAnce」
・ BoA 「VALENTI」
・ KARA 「ジャンピン」
・ KARA 「ミスター」
・ 東方神起 「Why?」
・ タッキー&翼 「Venus」(*収録中止になりました)
・ ケツメイシ 「君にBUMP」
・ 氣志團 「One Night Carnival」
・ ピンクレディー 「UFO」
・ Dream5 「恋のダイヤル6700」
・ Gorie with Jasmine & Joan 「Micky(Hawaii version)」

 洋楽として収録されているものは、次の曲です。

<収録曲一覧>
・ Bollywood 「Katti Kalandal」
・ Boney M. 「Rasputin」
・ Donna Summer 「Hot Stuff」
・ Harry Belafonte 「Jump In The Line」
・ MC Hammer 「U Can’t Touch This」
・ Rihanna 「S.O.S.」
・ Sorcerer 「Dagomba」
・ Spice Girls 「Wannabe」
・ Studio Musicians 「Crazy In Love」
・ The Hit Crew 「Toxic」
・ The Supremes 「You Can’t Hurry Love」

 よって、日本版は、合計で27曲収録されています。

 なお、今回のゲームには、全ての曲をプレイすると、オマケとしてマリオのテーマソングで踊れるという、任天堂ならではの隠し要素、裏技も盛り込まれています。

 現在、AKB48の楽曲が使われた上のようなCMも放送されていますが、なかなか楽しげで、誰でも楽しめるようなソフトになっていると思います。

 「ジャストダンスWii」のゲーム内容の情報は、上の動画を観ると分かると思います。

 発売日は2011年10月13日で、値段は5800円です。

 「ジャストダンスWii」の購入(Amazon)  楽天で購入

コメント

  1. ののの より:

    激売れと知ってからちょっとやってみたかったソフト

  2. 桜井 より:

    嵐がCMやれば売れるんじゃないかな?w

  3. テレビ君 より:

    どうせなら1から順に出して欲しいけど・・・

  4. ダンサー より:

    日本発売うれしー
    買いたいよ

  5. サンバ より:

    DDR超えたのか?
    すごい売れてるけど

  6. ららららい より:

    曲変わってるのか!
    金かかってそうだな

  7. 選挙 より:

    カラだけ2曲もあるのか・・・

  8. ケボ より:

    アメリカの曲そのまんまのがしたかったのに・・・
    仕方ない、北米版wii本体買うしかないか。

  9. ダンスゲーマニア より:

    うわぁ……日本版の曲いらなさすぎる…(;´Д`)
    wiiでダンスゲー買う層と被ってる気しないんだけどこれ誰が喜ぶの?

    これ日本版出るの楽しみー! とか思ってるのけっこうゲーム好きとか
    洋楽洋ゲー趣味の人だと思うんだ……
    欲しかったけどやっぱりいらんわ(´;ω;`)プレイ動画みて踊っとくよ

  10. まあ より:

    曲が変わってるのは善し悪しだね
    洋楽知らない人がほとんどだろうし・・・

  11. AU より:

    CM見ると日本語の曲でよかったと思う
    洋楽じゃ売れないよ

  12. ヒコマロ より:

    ついに任天堂がAKBに手を出したwwww

  13. uioiu@ より:

    WIIポイントでいろいろな曲ができるとうれしいな

  14. ポポ より:

    楽しそー。今から買いに行きます。

  15. のの より:

    これって後から追加出来るの

  16. エーケービー より:

    ジャストダンスWiiの曲は追加できないよ

  17. さんちぇ より:

    楽しげだなあ
    皆でやれば盛り上がる!

  18. ルイージ より:

    マリオのダンスはいい
    着ぐるみ出てくるし

  19. ゲーム情報 より:

    買ったよ!
    面白かった!!

  20. me より:

    腕が筋肉痛になった・・・曲が追加できないなら早く次出して

  21. nicole より:

    洋楽版のヤツ 欲しいなぁ~ 買おうかな・・・

  22. my より:

    なぜ、マリオ。
    曲が少なすぎるー。

  23. かまたま より:

    買ったよ~楽しいは楽しいけど、振りが本物と全く同じになってないからがっかり…(-.-)いらない曲多すぎ…

  24. たかみなLove より:

    曲が追加できたらいいのに・・・・・

  25. きのこ より:

    まじたのし~         AKBサイコ~

  26. 佐野 より:

    これは左利きの人のために
    左用機能など入ってますか?
    買おうか迷ってますが…
    左利きの私として左用の
    機能が入ってないなら
    つまらないかなと思いまして
    教えて頂けたら嬉しいです☆

  27. ういい より:

    ダンスで左利き用とか意味あるんですか?
    とりあえずそういう機能はないですよ。

  28. のん より:

    ういいさん、左利きの方は意味あると思いますが…
    左の方が右で踊るのは大変なことです

    佐野さん、そうゆう機能は残念ながら入っていません
    左利きの方にとっては左機能も入ってほしいですね
    Wiiは左利きの人に冷たいと聞いたことがあります

  29. 匿名 より:

    ありがとうございます
    のんサン、そうなんですか><

  30. キャロット より:

    曲とか追加したいんですけど追加ってできるんですかね?

  31. あきちゃ LOVE より:

    洋楽は、わからないものばかりだし、日本の曲も今とあっていないから
    もっと今人気の少女時代とかの曲を入れたほうがいいと思いますね。

  32. マリエ より:

    この全曲以外にも、ダウンロードで、踊れるやつを出したらいんじゃないかなあ…

    これ、買ってみたけどやってて全曲とっぱするとつまんなぃよー?
    あきちゃうし…

    だからダウンロードして新しい曲で踊れたらもっと売れると思う!
    やってみたらどうかなあ…
    ちなみに私はツンデレ!とかおどりたぃ!ss

  33. アンパンマン5 より:

    友達の家でやったけどめっちゃおもろかった。これわあきないねー。

  34. らびゅびゅ より:

    ききてとか関係ないと思う。。。
    ただ、踊るんだよ?
    左につけようが、右につけようが、ダンスはダンスだから。
    だってAKBもあんだけ人数いればひだりききもいるでしょう!!
    別に踊りにくそうな人いないし!

  35. らびゅびゅ より:

    AKB1曲!?
    なんか、さびしい。。。

  36. らびゅびゅ より:

    左手だけで踊るダンスなんてないと思うしw
    右手だけで踊るダンスなんてないと思うしw

  37. ういい2 より:

    妹左利き残念 でも買いた———–

  38. ハッピー より:

    チューチュートレイン10600突破

  39. 坂坂坂 より:

    おれ、EXILEのきょくすきやでライジングサンいれてほしい

  40. まちゃる より:

    いまさらながらジャストダンスの存在をしりました。
    買おうとおもったのですが、最新の曲などは、wiiポイントで買えますか?
    自分少女時代とか踊りたくて、ww
    教えてください。

  41. myj より:

    買ったよー(^-^)チョーおもしれーでも筋肉痛になったよー

  42. よしこ より:

    そろそろ新曲のがでてもいいんじゃねー
    予定ないのかね

  43. ルヒィー より:

    27曲しかはいってないなんてマリエさんあきますよねー

  44. ラッセル より:

    私も、持っています! けれど27曲ってすぐ飽きます。AKBの曲増やしてーーーーーーー!!!!!

  45. あs5え より:

    あのネ、W

  46. ぶたうさぎ より:

    27きょくしかないなんて少ない。
    karaのgogoサマーごがいい

  47. ぶたうさぎ より:

    もっと増やして~

  48. レッド より:

    そうだそうだ

  49. yy より:

    買ったら結構楽しいよ

  50. yy より:

    きょくふやしてーー

  51. yy より:

    あらしのきょくいれてほしい

  52. きのこ より:

    購入してから1年くらいたちましたが、曲が飽きてきて・・・。
    そこで、輸入版ジャストダンス3が欲しいんですけど、
    日本国内でもちゃんとできるか不安です。どなたか、購入された方
    いますか?

  53. アイウオンチュー より:

    前作面白かったから
    JUST DANCE 2も買うぜ
    早くプレイしたい

  54. snou3 より:

    新作のソフトメチャ02
    楽しみなんですケドっ!!
    洋楽が入ってくれてると嬉しーなぁー♪

  55. hei より:

    きゃりーはいってんの!

    やったーーーーーーーー!

  56. たいちゃん より:

    ダンスだいぶ覚えてきた

  57. WW より:

    新作たのしみー! K-POPの曲入れてほしい♪

  58. tm より:

    知らないKPOPの曲より嵐とか日本の曲
    いっぱい入れてほしかった。
    残念。

  59. なな より:

    私ジャニーズが好きなんだけど何でもかんでタキツバの曲なくなったの?まぢいみ不嵐とか人気の高いグループ入れたほうが絶対売り上げ上がると思う。

  60. 櫻井 翔 より:

    私は、嵐が好きなので、嵐の曲がよかったです・・・。
    AKBとか、人気なのが入ってないとか悲しすぎるだろう!

  61. k より:

    2PMとかT-ARAよりもっと有名な、
    KPOPの曲いれてほしかった…
    個人的にSHINeeとか少女時代とか…
    てかKPOP版とJPOP版で売ってほしいw
    残念やわー

  62. てんとう虫 より:

    ジャニーズの曲しか入ってないやつなら今よりたくさん売れると思うなー♪
    特に嵐!!!!!とか・・・。

  63. てんとう虫 より:

    もっとみんなが知ってる曲なら売れると思うなー
    たとえば嵐!とか・・・。

  64. hiro より:

    ライジングサンの足の練習ができるぞおお

  65. 匿名 より:

    嵐入れてほしい
    love so sweetとか

  66. 珠理奈LOVE より:

    SKE48がおどりたーい!!!!!

  67. ♪♪ より:

     perfume <パヒューム>と嵐が入ってたらもっと売れると思う!     

  68. ララポート より:

    もっと曲増やしてほしい

タイトルとURLをコピーしました