ニンテンドー3DSで開発中のマリオソフトについて、任天堂の岩田社長がGDC 2011で情報を明らかにしました。
これによると、ニンテンドー3DS用のマリオソフトは、E3 2011で詳しい内容が発表されるそうです。
このニンテンドー3DS用のマリオソフトについては、上記の仮のロゴが明らかにされ、この仮のロゴの尻尾のようなものが何かを意味しているということがコメントされています。
ただ、この尻尾が何を意味しているのかということも、E3 2011までヒミツとのことです。
また、今回発表された、ニンテンドー3DS用のマリオソフトは、スーパーマリオギャラクシーなどを開発して来た、東京制作部が開発していることも明らかにされました。
なお、去年「ニンテンドー3DSでは、『Newスーパーマリオ』系、『スーパーマリオギャラクシー』系の両方が発売される」でお伝えしたように、 ニンテンドー3DS用のマリオソフトは、「Newスーパーマリオ」系、「スーパーマリオギャラクシー」系の両方が発売される予定になっています。
このため、「Newスーパーマリオ」系のマリオソフトは、また別の機会に発表されるかもしれません。
今回発表された、尻尾がヒントのE3 2011で発表されるニンテンドー3DS用のマリオソフトの発売は、2011年内の予定になっていて、開発はわりと進んでいるようです。
コメント
タヌキか?