モンスターハンター

PS3にモンハン登場「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」

スポンサーリンク

PS3にモンハン登場「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」

 PS3にモンハンが登場することが発表されました。

 PS3のモンハンは、「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」というタイトルで発売されます。

 「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」は、PSPで発売された「モンスターハンターポータブル 3rd」の移植で、PS3ならではのリッチで迫力あるゲームプレイが楽しめるように、グラフィックがHD化されています。

 これにより、このゲームでは、モンスターやフィールド、装備やオトモアイルーがより鮮明に、より美しくなり、大画面で躍動感に満ちたハンティングを楽しむことが出来るようになっています。

PS3にモンハン登場「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」

 このPS3版モンハン 3rdは、SCEが行う「プレイステーションポータブル リマスター」(PSPリマスター)シリーズの第1弾のタイトルになっています。

 PSPリマスターシリーズは、PSPタイトルをPS3で遊べるように移植するシリーズで、ソフトによって対応する仕様は異なるものの、グラフィックのHD化、PS3コントローラーへの対応、PS3向けの新コンテンツの追加、3D立体視の対応などが行われます。

 また、PSP版とのセーブデータの共有、PSPのアドホック機能を使った協力、対戦プレイについては、PS3用の「アドホック パーティー for PlayStation Portable」を使うことで、ネットワーク経由で友人や遠方にいるユーザーと協力、対戦プレイが可能になります。

 なお、「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」については、現在、上のようなタイトル発表の動画が公開されていて、PSP版とPS3版の比較や、PS3版のモンハンの特徴なども明らかにされています。

 PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発売日は、2011年夏の予定で、価格は未定です。

コメント

  1. カプコ より:

    これでNGPでモンハン出るのは確実になりましたな

  2. 匿名 より:

    そうですねー
    でもこれを移植したものを出すのか3rd Gを出すのか…
    カプコンだからNGPでHDグラフィック版先に出すのかな

  3. さきいか より:

    3Dとか出血大サービスじやんwwwwww

  4. a より:

    PSPリマスターシリーズをBDだけで売るのはちょっとね・・・発売日と同時にDL版も売ってくんないかなぁ

  5. 新作を出せよ より:

    個人情報流出のお詫びも兼ねて
    PSP持っている人は無料で配るぐらいすればいいのにな

タイトルとURLをコピーしました