Wii Uハード

Wii Uは、ゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べる

スポンサーリンク

Wii Uは、ゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べる

 Wii Uは、ゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べるということが明らかにされています。

 これは、アメリカ任天堂のAmber McCollom氏がコメントしているもので、Wii UのGCとの互換性についての情報が語られています。

 これによると、Wii Uはゲームキューブのディスク(ソフト)を使えないものの、多くのゲームはWiiウェアとしてダウンロードして遊ぶことが出来るようになるとのことです。

 なお、バーチャルコンソールではなく、Wiiウェアとコメントされているところが、少し謎な感じのするところですが、任天堂のオフィシャルな人の発言なので、Wii Uには何らかの方法でGCのゲームを遊べるようにする計画があると考えていいのかもしれません。

Wii Uは、ゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べるについてコメント

 
追記:
 海外のサイトが、アメリカの任天堂に、上記の件について、問い合わせています。

 これによると、Wii Uで、GCディスクが使えないのは確かであるものの、それ以上のことは今は特にコメントすることはないとのことです。
 そして、ダウンロードして遊べるようになるのかどうかについては、特に否定も肯定もされず、コメントは得られなかったそうです。

 よって、否定されなかったので事実であると考えることも可能で、肯定されなかったので事実ではないと考えることも可能ですが、アメリカの任天堂は、事実ではないときは否定するパターンも多いので、正式な任天堂の人物がうっかり?コメントしたこともあって、事実である可能性の方が高いと思われます。

 
 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    これが本当ならすごいぞ!
    ウェアという事はリメイクか追加データなどをダウンロードされるやつか?

  2. りー より:

    GCコントローラーが使えるようにならないとどうにも。

  3. 匿名 より:

    ウェアだからなぁ
    バーチャルコンソールカテゴリじゃないもんなぁ

  4. 匿名 より:

    きたーーーー
    もし本当なら嬉しいなこれは
    でもバーチャルコンソールじゃないってのは確かに謎やな

  5. 匿名 より:

    購入決定

  6. 神の手 より:

    マジカヨwwww

  7. アフロゲーマー より:

    バーチャルコーンソール(移植)じゃないってことはHDリマスター版をウェアで売るってことか?

  8. ヘビガラス より:

    うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  9. 匿名 より:

    エアライドがwifi対応とかで出ればうれしいなあ。
    普通に作り直してくれたほうがいいんだけども・・・

  10. だれか より:

    またもやアイツです。こんにちは。
     
    う~ん、これが本当ならばGCソフトは持ってますので
    買わないかもしれませんが、GCソフトを遊ぶ為には
    GCコントローラーなるものが必要になると思われますので
    無線やジャイロ搭載した新GCコントローラーが発売
    されるのを楽しみにしてます。GCコントローラーが
    ないとスマブラWii U、絶対に慣れませんもの。
     
    HDリマスターなんてことは任天堂のやり方として
    あまり好ましくないと思いますので おそらく
    Wiiウェアでなく VCの事だろうと思います。
     
    でもその頃になると、Wiiウェアじゃなくて
    Wii Uウェアが主となっているでしょうし
    一概に飛び抜けたコメントはできませんが・・・。

  11. 匿名☆希望 より:

    これで任天堂も復活だな

  12. しばあ より:

    まあ、WiiUのコントローラ画面で遊べるようになるだけですごいと思わない?
    他の機種もどんどん出して欲しい

  13. 匿名 より:

    本当ならすごいね
    でもHDDないんじゃ・・・・

  14. グルグルダシトール より:

    本当だったら超嬉しい。

  15. ああああ より:

    ポケモンコロシアムとかだしてくれぇぇぇ!!!!!!!!!!!

  16. 靖国ジャーナル より:

    カービィのエアライドとファイアーエムブレム蒼炎の軌跡を買いたいなぁ。
    お偉いさんのいうことだから、たぶん本当のことだよな。

  17. ファミコン より:

    今でも64まで遊べるんだから次世代になればGCまでDL出来るっていうのはありそうだね
    情報に期待しておこう

  18. マーク1 より:

    オイマジカ・・・
    値段は、どうなる??

  19. かのん より:

    おもしろそうだったのでかいました。
    すごく楽しかったのでこれからもかいはつがんばってください。

  20. 匿名 より:

    GCは名作多いからね
    WiiUで遊びたいね

  21. 匿名 より:

    スーパーマリオサンシャインもできるかなぁ?
    知ってたらだれかよろしくお願いします^^

  22. ティーク より:

    Wiiってこの通りGCダウンロードで使えるらしいけど
    スーパーマリオサンシャインもできるんですか?
    知ってる人がいたらお願いします。

タイトルとURLをコピーしました