3DSハード

「アンバサダー・プログラム」で貰えるソフトは、全て他のニンテンドー3DS本体に引っ越し出来る

スポンサーリンク

「アンバサダー・プログラム」で貰えるソフトは、全て他のニンテンドー3DS本体に引っ越し出来る

 ニンテンドー3DS本体の早期購入者用の「アンバサダー・プログラム」で貰えるソフトについて、案内が出ています。

 これによると、「アンバサダー・プログラム」で貰えるソフトは、全て他のニンテンドー3DS本体に引っ越しすることが出来るようになっているそうです。

 以前の案内では、GBAのソフトは、他の本体に移動出来ないということになっていましたが、今回、移動出来るように改善されたようです。

 なお、ソフトの移動は、今後の本体更新によって提供される「ソフトとデータの引っ越し」機能によって行うことが出来るようになる予定です。

 任天堂は、なぜかアカウント制を導入しようとしないので、オンライン配信されるソフトの管理は、他のハードよりもかなり面倒になっていますが、とりあえず、3DS本体を買い替えるなどした場合でも、今回貰えるGBAソフトを引き継がせることが出来るようです。

 情報元

 新価格版 アクアブルー  コスモブラック  フレアレッド(Amazon)
 楽天  ソフマップ  ビックカメラ

コメント

  1. 匿名 より:

    おぉ!これは嬉しいですね
    GBAソフトは移動出来ないと聞いてちょっとショックでしたがユーザーからの要望で移動出来るようになった様ですね
    これで今後自分の好きな色やLLの様な3DSが出た時、気楽に買換えられますね

  2. 匿名 より:

    いやあああああああああああああああああああああああああたああああああああああ
    これでやっと25000円で買った人が報われるぞおおおおおおお

  3.   より:

    これが無かったら
    ダウンロードする気なかった

  4. 匿名 より:

    早期購入者は無下にはできないからね
    要望は可能な限り叶えてくれるのでは?

  5. 匿名 より:

    すれちがいMii広場は他のニンテンドー3DS本体に引っ越せるのかね?
    目先の事で気をそらして本丸の部分が疎か過ぎる

  6. kao より:

    へぇ、、引越しとは、やるじゃん

  7. リッチ より:

    そうなんだ。

    よかった~!

  8. 匿名 より:

    出来れば次世代機まで買い替えずに行ければ1番なんだろうけど。

    マイナーチェンジ版は出さないとか言っていたけど
    当面値下げもしないって言っていたからなぁ~

  9. フライング より:

    既に14980円で店にあった。
    今買う人ってズルい(T-T)

  10. らんらん より:

    15000になる。

  11. 「n」 より:

    レン太くんっつーとこで
    3DS
    新品、1万6500円
    中古、8900円だった!
    マジ気が抜けたww
    だれも気付くんじゃね~ぞww
    2万5000円で買った人達だけなのに
    新品の安いやつで買ったやつとか中古で買ったやつも含まれんのが
    悲しすぎるwwwww
    でもまあ、引っ越しができるのはうれしいな
    アンバサダーで20本のソフトが追加されるからeshopで買った
    ソフトやらDSIから送ったダウンロードソフトが
    俺の場合は邪魔だから助かるなwwwww

  12. より:

    中古販売店では、赤字がですね。

タイトルとURLをコピーしました