ドラゴンクエスト

「ドラゴンクエスト10」は、Wii U版も発売され、3DSとも連動する

スポンサーリンク

「ドラゴンクエスト10」は、Wii U版も発売され、3DSとも連動する

 「ドラゴンクエスト10」が、Wii U版も発売され、3DSとも連動することが発表されました。

 「ドラゴンクエスト10」の発売は、Wiiで行われますが、任天堂の次世代機「Wii U」でもマルチで発売されることが明らかになりました。
 Wii U版は、Wii版とゲーム内容が同じものの、グラフィックが綺麗になるなどしています。

 そして、ニンテンドー3DSでは、ドラクエ10のゲーム内容がそのまま遊べるようにはなっていませんが、キャラクターを移し替えて、すれちがい通信をするような遊びが出来るものが用意されることが発表されました。

 なお、発売日は、Wii版、3DS版が2012年の予定、Wii U版が未定になっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    Wii Uのソフト不足懸念が少し解消か?

  2. MERCENARY より:

    Wiiはともかく3DSの方はオンラインできるのかなぁ?

  3. maru より:

    なぜナンバリングでオンラインゲームのような仕様にする必要があるのでしょう。ドラクエと名づけていいけど、スピンオフ的なノリにしてほしかった。ドラクエは昔のままのドラクエでいて欲しかったし、だから数百万本売れてるのだと思うけどな。。。時代の流れか。。。

  4. MERCENARY より:

    よく読んでなかった。3DSはできないみたいだなぁ。
    それよりもなぜナンバリング?

  5. わあああ より:

    ドラクエがⅨあたりからおかしくなっていってる。Ⅶ以前のようにもっどて欲しい。

  6. 匿名 より:

    これでしばらく3DSが見捨てられる事は無さそうだw

  7. より:

    オワコントリオ(ドラクエ、WiiU、3DS)の延命措置
    としか思えない

    開発者たちは世間とのズレを認識した方がいい

  8. mimi より:

    FFもオンラインをナンバリングしてますし、ナンバリングをそこまでかくあるべきみたいに神聖視しなくてもいいんじゃないですか?
    堀井さんのオンラインRPGに対する回答がどういうものになるのか、すごく楽しみです。

  9. ぶー より:

    要はこれも試しようということで、時代の流れとして、初心者にも入りやすくするオンラインゲームの入門編のようにやりやすくするためでもあるんじゃない?
    確かにオンばかりじゃいい気しないけど、新たな変化を受け入れていかなければ。。。いつまでも昔のようにとはいかないのでは?
    にしても、WiiU 3DSを見放さないような仕様はすごくよかった!!

  10. 匿名 より:

    wiiを持っていながらネットにつなげない俺は負け組みになるのか・・・

  11. 名無し より:

    オワコンオワコン言いたがる人って気持ち悪い

  12. MERCENARY より:

    そういえばFFもしてましたね。
    まぁそこはもう気にしないで期待して待つのがいいのかな。

  13. stk より:

    オンライン無しでエンディングまで行けるなら買おうかな。

タイトルとURLをコピーしました