スーパーマリオ

「スーパーマリオ3Dランド」は、8ワールド最後まで行った後の遊びごたえがかなりある

スポンサーリンク

「スーパーマリオ3Dランド」は、8ワールド最後まで行った後の遊びごたえがかなりある

 「スーパーマリオ3Dランド」について、先日行われたニンテンドー3DSカンファレンスで宮本茂氏がコメントしています。

 これによると、今回は、難しいことをしなければ、わりと簡単に8ワールドの最後まで行けるようになっているそうです。

 ただ、これは、2Dマリオのように、先へ先へと普通に進んで行けば、ゴールに自然と辿り着くようになっているというゲームデザインが採用されているからで、例えば、ショートカットを見つけようとするなど、ステージで色々なことを試して行けば、結構手ごわいゲームになっており、1つのゲームで2重の難易度を持つ構造になっていることも明らかにされています。

 そして、今回のゲームは、8ワールドの最後まで行った後の遊びごたえがかなりあるものになっていることも明らかにされています。

 これが具体的にどのようなものなのかはまだ明らかにされていませんが、今回のゲームは、8ワールドまでクリアするだけではない、ゲーマーでも十分なやり込みが期待出来るようなものになっているようです。

 「スーパーマリオ3Dランド」については、上のような動画も先日公開されています。

「スーパーマリオ3Dランド」は、8ワールドをクリアした後の遊びごたえがかなりある

 今回は3DSということで、上のような立体視を使ったネタも少し盛り込まれています。

 ただ、これは、ネットの画像や動画で見ても、イマイチどういうネタなのか分かりにくいので、3DSのイーショップで配信されている動画を3DSで見ると、どのようなものなのかより分かると思います。

「スーパーマリオ3Dランド」は、8ワールド最後まで行った後の遊びごたえがかなりあるの立体視ネタ

 また、上のような高低差のある場面の立体感も、実機で見る方がより分かりやすいものになっているので、3DSを持っている人は、配信されている動画を一度チェックしてみるといいかもしれません。

 ソフトの購入 : Amazon  楽天

 攻略本 : スーパーマリオ3Dランド 攻略本

コメント

  1. バーストリンカー より:

    クリスマスシーズンに向けてこれから熱くなってきそう

  2. サボテン より:

    スゲー楽しみ!早く遊びたいなあ

  3. akr より:

    毎度お馴染みworld9じゃないの?
    任天堂株だだ下がり中だけど大丈夫なの?

  4. 匿名 より:

    早く遊びたい

  5. ペップ より:

    やべぇ
    このアスレチック感はどこのメーカーも
    出せない任天堂らしさですね
    原色のゲーム画面も非常に綺麗

  6. ドナルド より:

    立体感があって難しそうだと思うけど本当にわりと簡単に8ステージまでいけるのかな??

  7. さきいか より:

    もうちょっと画面でかくならないか?

  8. 匿名 より:

    まだ1ヶ月以上あるんだよなー
    3Dの恩恵が一番あるソフト

  9. 魔理男 より:

    買おっかな~~~

  10. kao より:

    3Dマリオはやったことないんだが・・・
    やってみよっかナ・・・

  11. 匿名 より:

    マリギャラとニューマリ足したマリオ2.5Dって感じで面白そうやね

  12. 匿名 より:

    動画見たら楽しそうだなぁ。
    3DS値下げしたし買ってこのソフトも買おう

  13. YUSUKE より:

    これは、絶対に買う!!

  14. YUSUKE より:

    任天堂さん、これからもいいゲームソフト、まってますからね!

  15. 魔王クッちゃん より:

    マリオサンシャインが混じっている・・?

  16. らんらん より:

    もうスーマリ3Dランドの動画はもう受け取ったけどルイマ2とマリオテニス(仮称)は?

  17. 魔王クッちゃん より:

    試験終わったら絶対買う!地球滅亡がなければ・・・。

  18. マーク1 より:

    あのー…僕地球滅亡は、ないと思います。

  19. マーク1 より:

    てゆーか、アイテムすくなくないか?

  20. TOM より:

    ↑に同意

  21. トコトコ111 より:

    はつばいびが、たのしみだな-

  22. みしらぬ より:

    いいね

  23. カメック より:

    操作が難しくねーか。

  24. マリオ大好き より:

    スーパーマリオ3dランド持ってるケド、知らなかった

タイトルとURLをコピーしました