モンスターハンター

3DS「モンスターハンター3G」のオンラインプレイ、インターネット通信への対応

スポンサーリンク

3DS「モンスターハンター3G」のオンラインプレイ、インターネット通信への対応

 ニンテンドー3DSのオンラインプレイ、インターネット通信への対応について、雑誌「ニンテンドードリーム」が情報を掲載しています。

 これによると、「インターネット ×」として、対応しないことが明記されています。

 ただ、ツイッターでは、ニンテンドードリームの編集長が

 これは現時点で発表されているものです。詳細は今後の情報をお待ちください。

とコメントしています。

 「モンスターハンター3G」の通信については、カプコンの公式サイトでは、今のところ、「ローカルプレイ」と「すれちがい通信」のみの表記になっていて、オンラインに対応するのかしないのかは明らかにされていません。

 ニンドリは、これを見て、ネット通信出来ないと表記したのか、あるいはカプコンに確認して出来ないと書いたのかは不明で、さらに、「詳細は今後の情報をお待ちください」とコメントしており、雑誌に載せた情報が、後で変わる可能性を示唆しているともとれるようなコメントをしていて、これもカプコンから情報を得てのコメントなのかが不明になっているので、結局、「モンスターハンター3G」が、オンラインプレイやインターネットプレイなどへ対応するのかどうかがますます分からない状況になっています。

 3DS「モンスターハンター3G」については、発売日も決まっているので、オンラインの情報がないということは対応していないと考えるのが自然かもしれませんが、元々の「3」には存在していることもあって、オンラインによるネットプレイやインターネットによる通信などに対応しているのかどうか、公式の発表が待たれる状態になっています。

 情報元

 モンスターハンター3G 予約(Amazon)   iconイーカプコン 予約

 
続報:『モンスターハンター3G』は、ネットを使った協力プレイは出来ない

コメント

  1. 匿名 より:

    オンライン対応は別に隠すことでもないので、対応してないのでは。
    世間の反応見てるとしても、3ヶ月切ってるし。

  2. サボテン より:

    公式の発表を待とう
    スマブラも×表記だったけど最終的にはオンあったし

  3. kns より:

    オンランインについては白黒ハッキリつけてもらいたいところです。
    やはり分からない以上オンラインに期待してしまうので。

  4. g.c. より:

    11月に本体更新がありますし、調整中ということなんですかね。
    課金にするかなども含めて交渉中とか。
    その結果対応が見送られるなんて事も有るかもしれませんが。

  5.  s より:

    東京ゲームショーでスタッフに聞いたら未対応だって言われたって人がいたな
    最終決定かは分からないけど

    それでも楽しみだわ

  6. MERCENARY より:

    自分はどっちでもいいかな。
    オンラインなくても面白ければそれでよし!

  7. DSC4 より:

    こういった情報をみると、一度は諦めたオンラインやっぱり期待しちゃいます!
    それだけに駄目だったときは、やっぱりショック。

  8. 匿名 より:

    無駄に期待しないほうがいい  結局なかったときにがっかりするから

    ないと思ってて、もし本当にあったらラッキーってくらいに思ったほうがいいと思う

  9. 匿名 より:

    お願いだからオンライン今まで通りあってほしい☆G級があるし☆知らない人同士でやるっていう楽しさはモンハンで教えてもらった★

  10. 匿名 より:

    そもそもポータブルの方もオンラインプレイは非対応なんだが。
    Kaiやアドホックパーティはあくまでカプコン非公式。

  11. 魔理男 より:

    発売してから、みんなの反応見てから決めるけど、やっぱりインターネット対応がいい。

  12. より:

    これからわかっていくことなのに文句とかグチいってるやつだまってまつこともできないのか

  13. もやし より:

    発売したら友達とやりたーーーーーーーーい。

  14. うん より:

    やっぱオンラインtryの続編だしあるでしょって思いたい

  15. 匿名 より:

    やはり、まだ3DS持っていない人が多いのでオンラインは、ほしいです。

  16. より:

    確かに、オンライン欲しい

タイトルとURLをコピーしました