妖怪ウォッチ

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」

スポンサーリンク

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」

 レベルファイブが新作として、「妖怪ウォッチ」というものを発表しました。

 この「妖怪ウォッチ」は、ゲーム、アニメ、マンガなどのマルチメディア展開が行われるものになっていて、月刊コロコロコミックによる強力なタイアップがなされているとのことです。

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」、アニメ

 「妖怪ウォッチ」は、上のような主人公が妖怪と出会い、

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」、主人公の時計

 入手したウォッチ(時計)がキーアイテムになっているようです。

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」のアイテム

 時計からはドラえもんのようなキャラクターが登場するような機能もあるようです。

レベルファイブの新作「妖怪ウォッチ」のゲームと機種

 ゲーム版の「妖怪ウォッチ」については、上のような画面も公開されましたが、発売される機種やゲームジャンルなどは明らかにされていません。

 ゲームの画面は、それなりにきれいな画面になっているので、わりとグラフィック性能のあるハードだと思われます。

 なお、「妖怪ウォッチ」は、レベルファイブの日野晃博社長によると、出来たときには凄く手ごたえを感じたものになっていて、自信があるコンテンツなのだそうです。

コメント

  1. グラン より:

    レベルファイブ新作出しすぎだろwww
    すげええ

  2. レオン より:

    wiiUにでたらいいな~

  3. 匿名 より:

    出版まで手を出すとは90年代初頭のエニックスを髣髴とさせる
    業界がオタ系へ流れる中で子供向けの磐石な基盤を作る日野の商才は凄い

  4. 匿名 より:

    >>時計からはドラえもんのようなキャラクター
    吹いたwwww

  5. 通りすがりの揚げ豆腐 より:

    出た・・・
    子供だまし的な勢い抜群。

    レベルファイブは能力高いんだから
    一回はガチ狙いな物作って欲しいね

  6. DSC4 より:

    手広く展開するのは面白いけど、全てを自社だけでっていうのが凄いけど恐い。
    ゲーム屋という事は忘れないで欲しい・・・

タイトルとURLをコピーしました