レベルファイブの日野晃博社長と長野拓造氏が、雑誌「ニンテンドードリーム」で、「イナズマイレブン GO」のキャラクターについてコメントしています。
これによると、「イナズマイレブン GO」の「霧野蘭丸」は、安土桃山時代の武将「森蘭丸」を意識して誕生させたそうです。
日野晃博社長は、光源氏と森蘭丸は、歴史作品に登場する美形キャラの代表とも言える存在であり、そういうところから、「霧野蘭丸」の見た目を女性のようにしているということを明らかにしています。
ただ、実際にキャラクターデザインをした長野拓造氏は、「美形」というオーダーを元に描いただけで、森蘭丸は全く意識せずに描いたということを明らかにしており、日野社長は、出来上がって来た「霧野蘭丸」のイラストが「森蘭丸」のイメージそのままだったので、長野拓造氏も知っていて描いたものだと思っていたそうです。
よって、以前から言われている、「霧野蘭丸は森蘭丸が由来」というのは、日野社長的には正しく、長野拓造氏的には少し違う感じだったようです。
そして、これも以前から言われている、「霧野蘭丸は本当は女の子という設定」については、苦笑しながら、それはないということが日野社長によってコメントされています。
「イナズマイレブンGO」の霧野蘭丸については、他には、出来上がったイラストを見て、神童と美の競演をさせなければと思い、親友という設定などを後から追加したということや、作品が違っていたら主人公にしていたかもしれないということなども日野社長によって明らかにされています。
ニンテンドードリーム 霧野蘭丸扇子(Amazon)
コメント
いいこと知りました!
『本当は女の子』?
『男の娘』じゃない??
www
イナズマイレブンシリーズには
必ず一人、男の娘キャラがいるから
別に不自然ではないと思う
いいことを、知ったけど、苦笑して、[それはない]の所は、微妙な所と、私は思う