ニンテンドー3DSで「新・光神話 パルテナの鏡」を開発中の桜井政博氏が、週刊ファミ通に連載中のコラムで、このゲームの難易度についてコメントしています。
これによると、「新・光神話 パルテナの鏡」は、難易度に対して本気で取り組んだゲームシステムを採用しているそうです。
具体的にどのようなものなのかという情報は、次回明らかにされるそうですが、難易度選択制などではないシステムであり、初心者からゲーマーまで幅広く満足させることが出来るようなものを目指したシステムになっているようです。
なお、桜井政博氏は、このシステムが上手くいけば、以降のソフトでも同じようなシステムを組み込むことを考えていることも明らかにしており、「以降のソフト」に該当するであろう、スマッシュブラザーズの新作でも採用するような考えがあることも明らかにしています。
コメント
楽しみです。
自分みたいなアクション下手でも楽しめるようなものだったらうれしい
オンラインでも使えるシステムなのだろうか・・・
ゲーム中に難易度が自動で変わるのかな?
ゲームオーバーを連発すると敵が弱くなるとか。
スコアで分岐するとか?
正直難易度選択ある方が良いが・・・
まぁ期待してみるか
マリオカートの運ゲー的なアイテムの使い方は上手いけどね
ああいうのかな?
売れるかね~??
スマブラXに出てきて誰コレ??
っと思ってしまっていた…(笑)
スコアの伸びが大きいと自然に難しくなるとかだったらいいのかな?
まあ、ゲーマーでもぬるく遊びたいって人もいるから選択性がいいんだけど
スーマーブーラー
ん~STGなら古くから特定の敵を倒す倒さない事により難易度の変化
スコアや命中率によっての難易度調整など、フレキシブルに難易度が変化する方法
またコース選択によって難易度が変化するのがおなじみですな
難易度は難しくなるけど、スコアアタック的にはそれをしないと高得点は狙えないと
いう方向性が一般的だとは思いますが。正直パッとした結果は残せてませんね
どういう設定ダロー
マリオのやられた回数でアイテムが出てくるシステムはいいと思う
でもパクリはしないから違うか