Wii Uハード

「Wii U」のコントローラーの画面は、HDでの表示も検討?

スポンサーリンク

「Wii U」のコントローラーの画面は、HDでの表示も検討?

 任天堂の特許資料によると、「Wii U」のコントローラーの画面は、HDでの表示も検討しているのではないかということが分かるようです。

 ハード開発において、様々な可能性が検討されているのは当然ですが、今回の特許資料を元に考えると、「Wii U」のガッカリポイントとして取り上げられることがある、「本体はHD表示対応なのに、コントローラーの画面はSD」というような部分は、もしかすると改善されている可能性もあるようです。

 この他には、コントローラーの画面の3D対応や、マイクをコントローラーの複数箇所に配置すること、ハード機能そのものではないものの、顔認識機能を付属させるというような計画なども、特許資料から明らかになっているようです。

 なお、技術的に可能であっても、ハードの値段の問題があるので、実際には、HD液晶搭載はなかなか難しいと思われますが、HD液晶版のコントローラーを別売で用意するぐらいの選択肢はあってもいいかもしれません。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    HDはWIIU2用にとっておくんじゃないかな
    1回この形状にしたら次もこれ継承するだろうし

  2. 匿名 より:

    任天堂のサイクルでWiiU2なんて出すにしても、今から何年後だ?って話になるしなぁ
    最初が肝心なんだから、出し惜しみはしないでしょ

  3. 匿名 より:

    HDにすることで遅延が発生する、パフォーマンスが低下する、コストが上がる
    とかの問題があるようならSDでも別にいいっしょ
    テレビ画面がHDなら十分すぎる

  4. 匿名 より:

    このサイズだしSDで良い気がする
    テレビで出力するのとは話が違うし
    手元がHDかにこだわるようなやつは
    手元で本ゲーム遊ばないだろ?テレビだろ?
    HDの必要性が限りなく低いと思う

  5. 任天 より:

    HDで過去ゲー出すなら超嬉しい!です。
    そうなると、新作よりバーチャルコンソロールの方が期待大です。

  6. 匿名 より:

    まぁどっち版も選べる感じがいいかもな

    値段の問題もあるし

  7.    より:

    このサイズのパネルならSDで充分って気もしますね
    今でこそ解像度=画素数で語られるようになりましたが、
    本来解像度というのは、物理的なパネルサイズとの比率ですから
    パネルが小さいってだけで解像度はあがるんですよね。
    (今はこういう考えなくなりましたが)

    スマホなどが、あの小さい画面にHD叩き込むのはひとえにPC用ネットコンテンツを
    そのまま利用するからという制約からで。ゲーム機たるWiiUにそれを求めるのも
    違うかな?と

タイトルとURLをコピーしました