ゼルダの伝説

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の人気キャラクター、1位リンク、2位ゼルダ、女性の3割は3位ギラヒムに

スポンサーリンク

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の人気キャラクター、1位リンク、2位ゼルダ、女性の3割は3位ギラヒムに

 ニンテンドードリームで行われた、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のキャラクター人気投票の結果が明らかになっています。

 これによると、10位までは次のようになっています。

01位 リンク(351pt)
02位 ゼルダ(288pt)
03位 ギラヒム(147pt)
04位 ファイ(132pt)
05位 キュイ族(119pt)
06位 機械亜人(78pt)
07位 インパ(49pt)
08位 バド(45pt)
09位 テリー(28pt)
10位 クイナ(19pt)

 投票は、1人3票で同じキャラへの投票あり、男性40%ぐらい、女性60%ぐらいの比率になっており、年代は10代が60%ほど、実際にゲームをプレイした人は40%ほどになっています。

 1位のリンクは、男女ともに70%弱の投票率、2位のゼルダは男性60%弱、女性50%ほどで男性票が多く、3位のギラヒムは男性約25%、女性約30%で女性票が多い結果になっています。

 なお、8位までのキャラは、公式イラストが存在するそうで、9位のテリーが公式イラストのないキャラで1位、10位のクイナが「その辺の村人の中からまさかのトップテン入り」になっています。

 ちなみに、ニンテンドードリームでは、35位までのキャラクターが掲載されているので、より詳しい順位などはそちらをどうぞ。

 ニンテンドードリーム(Amazon)

コメント

  1. より:

    バドは最初は嫌いだったけど
    フィローネの森に落ちた以降は
    人情深く良いやつで結構好きになった

  2. kao より:

    なんか、変な奴と思いながらもどんどん愛着沸いてきて好きになって、
    、、、面白いゲームだったなぁやっぱ。

  3. 匿名 より:

    ゼルダが2位で嬉しい

  4. 匿名 より:

    よっしゃ、ギラヒム様3位

タイトルとURLをコピーしました