Wii Uハード

Wii Uは、次世代機への懸け橋として素晴らしいハード

スポンサーリンク

Wii Uは、次世代機への懸け橋として素晴らしいハード

 Half-LifeやBorderlandsなどを開発している、米GearboxのRandy Pitchford氏が、Wii Uについてコメントしています。

 これによると、Randy Pitchford氏は、Wii Uは、次世代機への懸け橋として素晴らしいハードであるということをコメントしています。

 この「次世代機への懸け橋として素晴らしい」ということについては、解釈が分かれており、「PS3やXbox 360を超える、最初に出る次世代機として素晴らしい」ということを言っているという解釈と、「PS3やXbox 360などの今世代のハードと、次のPS4やXbox 720という次世代機の中間のハードとしては素晴らしい」ということを言っているという解釈に分かれていて、普通に解釈すれば、「懸け橋」なので後者の方ではないかという意見が多いようです。

 ただ、Randy Pitchford氏は、Wii Uに対して不満があるということを言っているのではなく、パワーもあり、2画面を使う仕様もクールであるとWii Uを評価しており、Wii Uのハードウェア的な部分については満足しているということをコメントしているため、前者の方である可能性も考えられています。

 なお、Wii Uについては、PS3やXbox 360などの今世代のハードよりも劣っているという意見と、上回っているという意見の両方が、実際にハードを触った開発者からそれぞれ出ているため、ハード性能的には、PS3やXbox 360を大きく上回ることも、大きく下回ることもなく、ある部分では優れ、ある部分では劣っているぐらいの感じが正解なのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. san より:

    まあ、WiiU2を早く出すしかないね
    遅れたらWiiの二の舞

  2. 匿名 より:

    wiiの二の舞とか任天堂の貯金が数千億増えることになるがw

  3. 匿名係 より:

    WiiUは世間を魅了することができるだろうか
    Wiiは新しい発想を取り入れていたが、既存のタイトルを昇華させるほどではなかった。ましてや人によってはしっくりこなかったかもしれない。
    WiiUがどう受けるか、今年のE3が勝負だな。

  4. 匿名 より:

    スペックは高い方がいいと思うけど
    それよりソフトだよね、やっぱ
    3DSのモンハンみたいに、驚きの独占ソフト用意する方が大事

  5. metal より:

    個人的な意見だとWiiuレベルまで来るともうそれ以上にスペック求めてない
    まぁ頭のいい皆はスペックとか気にしてるのかもしれんけど自分にはよくわからんww

    モンハン4をwiiuと3dsで出してくる方がうれしい

  6. 匿名 より:

    性能は今のXBOX360くらいあれば充分だろう
    それより下だとマルチソフトが減ってヤバいが

  7. 匿名 より:

    WiiUは欲しいと思わない。
    あまり新しい機能も搭載してる訳でもない。
    3DSのモンハン3Gみたいな独占ゲームがでてもあまり欲しいと思う人は少ないと思う。

  8. DSC4 より:

    あと価格だな・・・

  9. 神の手 より:

    期待(大)

  10. nn より:

    スタイラスにボタンが付いてたらいいんだけどな。
    タッチ操作で照準合わせて、スタイラスのボタンで撃つ、みたいなことが
    できたらうれしい

  11. 匿名 より:

    64のカセット使えるようにしてほしいなー

  12. 匿名 より:

    スペックを気にする人はネットの人と、一部のスペックマニアだけだからなぁ

  13.   より:

    特に閉塞・行き詰まり感の強い、国内ゲーム(市場・内容共に)に風穴開けてくれる事を期待

  14. 匿名 より:

    〉 WiiUは欲しいと思わない。 あまり新しい機能も搭載してる訳で もない。 3DSのモンハン3Gみたいな独占ゲー ムがでてもあまり欲しいと思う人は 少ないと思う。

    ゲーム機はゲームのために買うものなんだけど。
    てかあのコントローラーの重要性がわからないとかちょっと想像力が乏しいんじゃないかな

  15. ももんがももんが より:

    Wiiのときみたいにわくわく感がまったくない

  16. ルイージマンション2 より:

    携帯電話のゲームに金使う人は買わないんだろうね。

  17. だれか より:

    これであのゲームやこのゲームが
    どのように進化をするのか!

    それだけでも十分楽しみですね。

    ジャイロつき無線コントローラーさえ
    新しく周辺機器として発売してくれれば
    いいなぁと思います。スマブラと
    ゲームキューブVC専用になりますが…
    自分には需要有り過ぎです。

    ある種コントローラーの類て、もう
    Wiiリモコンとヌンチャクがある意味ですが
    最高なんじゃないかなぁと思いますね。

  18. 匿名さん より:

    実際どんなもんかやってみたいなァ

  19. 匿名 より:

    基本的に今までの任天堂のゲームハードの個人的な不満だったグラフィックを改善して欲しいものですね。
    PS3、Xboxぐらいのスペック、グラでネットにつないで、モンハンなどをやって見たいです

  20. 匿名 より:

    任天堂はハード性能よりもソフトの面白さで勝負して欲しい

    ハードの性能や機能も大事だが一番はやっぱソフトだと思う
    欲しいソフトが出れば新しいハードの購入も視野に入れたくなるし

    新しいハードを買うってのは値段的にもハードルがあって当然、それでも欲しいと思わせるものがあってほしい

    まぁそもそもハード性能とか使いやすさも発売されてやってみなきゃ分かんないからあまり批評しすぎるのはどうかと思うけどな

タイトルとURLをコピーしました