マリオカート

「マリオカート7」の「ウーフーアイランド」のショートカットのバグなどが修正される

スポンサーリンク

「マリオカート7」の「ウーフーアイランド」のショートカットのバグなどが修正される

 3DS「マリオカート7」の「ウーフーアイランド」のショートカットのバグなどが修正されることが発表されました。

 これは、3DSの本体更新により、ソフトにパッチをあてることで修正されます。

 このパッチ配布後は、「マリオカート7」のネット対戦をする場合、パッチをあてていないとネット対戦出来ないようになり、バグ技が使用出来ないようになります。

 ちなみに、「マリオカート7」のバグの修正内容は、「極端なショートカット」ということは発表されていますが、具体的にどれがということはまだ発表されていないので、「ウーフーアイランド」関連のショートカットのバグ以外も修正されている可能性があります。

 「マリオカート7」のパッチによるソフトのアップデートは、2012年5月中旬に行われる予定です。
 なお、3DSソフトにパッチが当てられるようになる、3DS本体の更新は、2012年4月27日の午後に行われる予定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    神対応

  2. 匿名 より:

    やっとこれで大丈夫になりそうだね
    他のバグって何があったっけ?

  3. 神の手 より:

    更新いつ?

  4. オキシライド より:

    GBAクッパキャッスル2の特定のカートでのみ壁を越えてショートカットできるバグ

  5. マーク7 より:

    更新4月25日だったっけかな
    あと少しもう少し!!

  6. 匿名 より:

    今回のアップデートにより他のソフトのバグも修正出来るようになりましたね
    バグがあるソフトはどんどん修正していってほしいです

  7. 匿名 より:

    修正してくれるとはありがたい

  8. 匿名 より:

    対戦でウーフーアイランド2になるとだいたいバグ技使ってきて
    まともにレースできなかったからこのバグの修正はすごく嬉しい

  9.   より:

    >対戦でウーフーアイランド2になるとだいたいバグ技使ってきて・・・
    問題がウーフーだけに止まっていればよかったんだが、最近は野良で
    6~8人の部屋になると、2~3人はかならずウーフー2を選択する
    もんだから、マリカ7全体に問題が波及してたんだよね

  10. ルイージマンション2 より:

    やっとか。もっと早く出来なかったんですかね。

  11.   より:

    管理人様はマリオカート7をそこまでやりこまれていないのかもしれませんが、
    「ウーフーアイランド」ではなく、「ウーフーアイランド2」です
    同じゲームの全く別のコースを指すことになるので訂正していただけたらと思います

    また、任天堂は今回の件に対して「バグ」や「不具合」などという表現は一切しておらず
    「更新」や「修正」といった表現を用いています
    任天堂自身がバグを認めたケースは過去にいくつかありますが、マリオカート7のパッチ内容に関しては
    バランス調整の意味合いが強い、あくまでもデータの修正をする趣旨のパッチの予定です

    実際、マリオカート7の件での問い合わせに対して任天堂は「仕様」と返答していました
    データの更新=バグと一緒くたにするのは語弊があると思います

  12. 管理人 より:

     コメントありがとうございます。
     ウーフーアイランドについては、おそらく意図していないと思われる微妙なショートカットが1にもあるので、どちらも修正されるかもしれないという感じで、まとめて「ウーフーアイランド」と書かせて頂いています。
     また、任天堂が仕様だと言えばバグではないのでしょうが、プレイヤー目線で分かりやすく書いているだけですので、バグという表現でご勘弁頂ければと思います。
     もちろん、バグ=貶すという意味では使っていませんので、そのあたりもご理解下さい。

タイトルとURLをコピーしました