任天堂

スマブラ新作は、3DSとWii Uの両方で発売することがポイント、方向性も少し変わる

スポンサーリンク

スマブラ新作は、3DSとWii Uの両方で発売することがポイント、方向性も少し変わる

 3DSとWii Uで発売が予定されている、スマッシュブラザーズの新作について、ソラの桜井政博氏がコメントしています。

 これによると、今回の新作は、3DSとWii Uの両方で発売するということが、ポイントになっているそうです。

 これが具体的にどういう意味なのかは、全くコメントされていませんが、3DS版とWii U版が連動するようになっているなどの、2ハードで発売することで実現出来る仕様が用意されていると考えていいのかもしれません。

 そして、3DSとWii Uのスマブラ新作は、まだ開発が始まったばかりなので、具体的な内容は明らかにされていませんが、今回は、これまでとは方向性が少し変わるということも桜井氏がコメントしています。

 どのように変わるのかは、これもまだ明らかにされていませんが、今まで以上のボリュームで勝負するというようなところは、そろそろ限界に来ているということもコメントされているので、量的な凄さをもっと追及していくということではなく、他の部分の凄さをもっと出していくというような感じの方向性になっているのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. かばおくん より:

    いつ発売だろ

  2. より:

    次のスマブラは他社とのコラボがまたあるのかな~
    何にしても早くやりたいな

  3. タコユキ より:

    トランスファリング実装かw

    Wii Uと3DSのスペックに差がありすぎて
    ソニックカラーズのwiiとDSみたいな別ゲー
    にならないか不安

  4. たいよう より:

    スネーク出ないかな…

  5. 匿名 より:

    方向性が違う!?
    はぁ!?両方買えというのか!?
    欲しくなるじゃないか!

  6. 匿名 より:

    両機種違ったスタイルになるんじゃないのかな?と予想                                           

  7. 匿名 より:

    3ds版の操作が気になる

    ボタン氏にそうw

  8. 匿名 より:

    wiiuは30000円以下だったらいいんだけど…

  9. マリソニ大好き神奈川 より:

    3DSでなら買うわww

    参戦キャラ次第だけど

  10. ☆スマブラ好き★ より:

    Wii U3000円以下ないっしょwww

  11. 匿名希望 より:

    私も3DSでなら買うー。
    だってWii自体持ってないし、その上WiiUまで買うとか・・・金がねえんだよ!!金が!!!あとピット君出てないと買わないムンッ

  12. ヒザ神 より:

    早く発売しろ~~~~~~~~~~~~~~~

  13. カービィ より:

    スマブラまた2層式はたほうがいい(ディスクだったら)

  14. セイヤァ゛ー! より:

    バンナムスタッフが一緒に作る記事知ってる?

  15. スマブラ大好き より:

    wii版もだしてくださいーお願いします  まちどおしいです

タイトルとURLをコピーしました