ブラック ホワイト

ポケモングローバルリンク

スポンサーリンク

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)というサイトがオープンすることが明らかになっています。

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」と連動するポケモン関連のサイトです。

 「ポケモングローバルリンク」では、夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦に関するモードなどが用意されています。

 「ポケモングローバルリンク」の夢の中でポケモンを遊ばせるモードは、まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「Cギア」の「ゲームシンク」を選択して、手持ちのポケモンをどれか1匹眠らせます。

 そして、パソコンから「ポケモングローバルリンク」にアクセスします。
 すると、眠らせたポケモンが夢の世界で自分の部屋を持っていて、夢の世界の中で遊ぶことが出来るようになっているので、夢の世界の中で他のポケモンとミニゲームで遊んで仲良くなるなどします。

 夢の中で仲良くなったポケモンは、夢の世界から現実の世界に連れて帰ることが可能で、それらのポケモンは「ハイリンク」上に現れるので、そこでゲットして自分の手持ちポケモンにすることが出来ます。

 「ポケモングローバルリンク」のオンライン対戦に関するモードは、まず、「ポケモングローバルリンク」に登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」の「レーティングモード」が選べるようになります。
 そして、「レーティングモード」で対戦すると、対戦のレポートが「ポケモングローバルリンク」にアップロードされ、パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスすると、各プレイヤーの「レーティングモード」の対戦成績の集計結果などを見ることが出来ます。

 なお、「ゲームシンク」を使うためには、新ポケモン「ムンナ」、又は、「ムンナ」が進化した「ムシャーナ」が出す「ゆめのけむり」が必要となります。
 この「ゆめのけむり」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のゲームを進めて行けば入手出来るようになっています。

 ポケモングローバルリンクのページは、こちら

コメント

  1. ポケ好き より:

    こんにちワン!!誰かポケモン交換しませんか?僕の友達コードは2924 0035
    4188です。出来れば欲しいポケモンを教えてください。

  2. ポケ好き より:

    皆さんそれではSAYOUNARA~~(さようなら;。;)

  3. ミスターB(ブラック) より:

    これからは、ポケモンの新作はほとんど3DSですかね。

  4. 祝福念願人 より:

    誰もいないんですか・・・?
    あ、ポケ好きさん、初めまして。私は持ってますよ(両方とも)!!
    GTSは、接続できるアクセスポイントが見つかれば早いよ。まだ接続してない場合は、DSをインターネットにつないでね。まあ、私には詳細は分からないのでこのくらいしか・・・。(私がバカみたい・・・)
    あ、超サイアク人さんの身長も大体150㎝でしたか!!(同じくらいです)

  5. 祝福念願人 より:

    おもしろい歌を考えましたね、超サイアク人さんは。
    それと、今年の冬にポケパーク2が出るそうです。
    ポケモンタイピングDSがまだ買えないかとうずうずしていたところですが、実を言うと、欲しいものがありすぎて片付かないんです。
    それから、今日ヒポポタスを捕まえました!!捕まえるまでが大変でしたが。
    さらに、手持ちのポケモンが変わりました。それは、後ほど発表します。

  6. 祝福念願人 より:

    オノ(オノンド)♀
    Lv46

    ツンベアー♀
    Lv50

    ビクティニ
    Lv76(親名がアイント)

    ゼクロム
    Lv87

    レシラム
    ダイケンキ♂
    共にLv100(レシラムは親名がサトシ)

    タイプがかぶっているのは確かですので、それ以外の弱点や惜しい点などありましたらお願いします。

  7. 祝福念願人 より:

    これは校歌の歌詞の一部です。

    ひかり
    ひかりあふれるかつしかの

    どうですか?なかなか良い歌でしょう?

  8. 祝福念願人 より:

    今リトルコートにいます。(ゲームの中で)
    あとはファンクラブの女子二人だけです。テニスの見学で、勝負もしたんですが・・・今日はいつもと違って計算外~(-_-)(バカだ・・・)
    それから、良い歌を歌うのも大事ですからね。

  9. 祝福念願人 より:

    パンザマストが・・・。

  10. 祝福念願人 より:

    あ、パンザマストというのは鐘で、音楽が流れる時間というのが決まっているんです。それは季節によって違う時刻に流れるんですが、こちらで今は17:05に流れる設定(?)があるんです。それで、冬はもっと早く、夏にはもっと遅く、流れる時刻も違えば、太陽が沈む時刻も違いが出るんです。

  11. 祝福念願人 より:

    あ、皆さん、明日空いてましたらこちらでコメントを出し合いましょう。

  12. つたーじゃ より:

    ポケ好きsはじめましてつたーじゃです。
    ミスターBsのとうりに時代は3DSですね。

  13. カミツレ☆ より:

             ガガガガーーーーーーーーーン!!!!!
    ―そ・う・だ~~~~~~~~っ!!!!!―

    そうでした。ポケモン新作は3DS・・・・・・・・・って、わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
    やばい!3DS持ってないっ!!買ってって言っても絶対お母さん買ってくれないっ!!!(目が悪くなるから)
    はぁ~~~~~~(-_-;)やばい・・・・・・・・・ま、いっか!!!!!(よくないよっ!!(`。´;)軽いせーかくなのでっ♪

    フウロファン&ダイケンキさん・・・・・・じゃなくて、祝福念願人さんですか!!良い名前だと思いますよ?
    あ、ポケスマみました!ほんと、面白かったです!ミュウツ―が!!!!!!!も・ら・え・る♬

    友達コードを教えて下さった人、友達コードだけだったらとうろくできないので、名前も教えて下さい!あ、もちろん
    ゲームプレイ中の名前ですよ?ほんとの名前じゃなくて。

    ポケ好きさん、初めまして!よろしくお願いします!!

    進化前のポケモンじゃないけど、ゴウカザルならもってますよ!

    いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
    次のポケモンベストウィッシュカ・ミ・ツ・レ様が出るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
    喜びすぎと思った人いるでしょ?でも、私にとっては嬉しすぎることなんです!!ううーーーーーーーーーーーーーっ(泣)
    祝福念願人さんも、はやくフウロが出てくるといいですねっ!

    育てたいポケモンに学習そうちを持たせ、春だったらシロナ様(シロナも好きだから様付け)の所とか、チェレン、ベルの所、
    ポケモンリーグ、ゲームフリークのモリモトの所とか行って戦うとか?

  14. 祝福念願人 より:

    (そうだよね。やっぱりカミツレ☆ちゃんの言うとおりだね。)
    (・・・あ、おはようございます。小声ながら失礼します)

  15. 祝福念願人 より:

    (カミツレ☆ちゃん、ナイスアイディア・・・!今度やってみるね)

  16. ミスターB(ブラック) より:

    みなさんよかったら僕の友達コード教えましょうか?

  17. 祝福念願人 より:

    それと、イッシュ図鑑全部のポケモンを捕まえるから、通信以外の方法を教えて下さい(ポケモンと遭遇しないと思うので)。

  18. カミツレ☆ より:

    超サイアク人さんの歌、面白いですね!メモしてゲームプレイ中歌おうかな。(!?)
    あ、祝福念願人さん、校歌、いい歌ですね!

  19. カミツレ☆ より:

    カミツレ出るまでカウントダウン!!あとーーーーーーー!!

                   ―  2日!!!!!  ―

  20. カミツレ☆ より:

    なんか一回集まってコメント出し合いたいですね。みなさんコメント出せる日と、時間帯はいつですか?
    私は、今週は水、木で、時間はいつでも大丈夫です!学校休みなので。で、いつもは、火、水、金、土、日が大丈夫です。
    火曜日は7時~9時くらいで、水曜日は5時~9時くらいで、金曜日は7時~9時くらいで、土日はいつでもOKです!

  21. はぴなす より:

    フウロファン&ダイゲンキ(祝福念願人)さんの質問にお答えします。ナエトルは友達にドダイトスをかりて卵をつくってかえしました。ヒコザルはお父さんにゴウカザルをもらって卵をつくってかえしました。チコリータはソウルシルバーの最初のポケモンです。ヒノアラシは、ソウルシルバーを初期化して二回目のソウルシルバーの最初のポケモンです。かいてませんが、ヒトカゲ(友達にもらった)とポッチャマ(パール最初のポケモン)ももってます。                               えっと・・・良かったら、差し上げましょうか?

  22. はぴなす より:

    あ!!初めましてポケ好きさん!ご紹介おくれました、はぴなすです。よろしくおねがいします!!

  23. はぴなす より:

    私のコメントのだせる日は、主に土日の朝10時30分から11時と夜8時くらいから10時くらいにしようとおもいます。あとは、金曜日の夜8時から9時くらいです。木曜日も金曜日とおなじくらいにしようとおもいます。今週は土曜日は夜からしかだせないとおもいます。ごめんなさい。

  24. カミツレ☆ より:

    ミスターBさん、友達コード教えて下さい!!ヽ(*^o^*)丿おねがいします☆私の友達コードは、
    4813-5991-1596 名前「ミサ」です。

    はい。はなぴすさんはその時間帯ですか。どうも教えていただきありがとうございました(#^.^#)

  25. 祝福念願人 より:

    おはようございます。いよいよ明日ですね。(カミツレ登場が)
    はぴなすさん、ありがとうございます!!欲しいです!!
    私の友達コードを教えますからミスターBさんの友達コードを教えて下さい。
    友達コード
    1076-6593-2185
    名前
    さおり

    お願いします。

  26. 祝福念願人 より:

    フシギダネは持ってますがその進化形のポケモンがまだですけどこれから育てる予定は入ってますので、フシギダネがフシギバナに進化したらまた教えます。ごめんなさい。すぐに交換できなくて。

  27. 祝福念願人 より:

    皆さんはイッシュ図鑑の空きを埋めたらどうなるか知ってますか?私はまだ図鑑が完成していないのですが知ってます。どうなるのかを知りたかったら教えて下さい。お願いします。

  28. カミツレ☆ より:

    おはようございます。(今日学校休みです☆)ほかのみなさん時間帯いつくらいが大丈夫ですか?
    私は来週の土日どちらかの朝10時30分~11時までか、夜8時~10時くらいに出し合いたいなと思ってます!
    みなさん予定がなかったら出し合いましょう!

  29. カミツレ☆ より:

    カミツレ出るまでカウントダウン!!!あとーーーーーーーーーー!!!
                -  1日!!!!!!!!!!!!  -

  30. カミツレ☆ より:

    あ、コメント間違えました!!
    〝私は来週の土日どちらかの朝10時30分~〟
    ではなく、
    〝私は来週の土日どちらも朝10時30分~〟
    でしたっ!!すみません(・。・;)

  31. 祝福念願人 より:

    台風15号接近中失礼します。図鑑の空きが全然埋まりません。どう工夫をすればいいですか?

  32. 超サイアク人 より:

    おっす!おら超サイヤク人!
    最近体がだるくてねぇ、メールをうつのもだるいんです。
    そんな僕ちゃんに
    喝をいれてくださいっす

    あと
    ポケモン共を育て屋にぶち込んでたら、卵がいっぱい出来ました (-w-)うーむ
    良かったら引き取ってもらえませんか?

    ゴンベ、ゾロア、ピチュー(ボルテッカー付き)、その他いろいろ持ってます
    希望があったら言ってください。
    さようならー

  33. ミスターB(ブラック) より:

    はい。ぼくのともだちコード教えます。
    ともだちコードは0818-9326-9486
    です。名前はしょうけんです。でも、滅多に遊べないと
    おもいます。

  34. はぴなす より:

    今、パソコンつけたのでコメントします。               祝福念願人さん、どうすれば差し上げることができますか?教えてください。

  35. 祝福念願人 より:

    はぴなすさん、GTSを使えば大丈夫だと思いますよ。
    あ、今朝もコメント出せませんでした!!(>_<)
    超サイアク人さん、私ピチュー欲しいです!!持ってないからです!
    カミツレさん登場いよいよ今夜!!カミツレ☆ちゃんは、良かったね。ついにカミツレさんをテレビで観るんだもんね!!
    フウロさん(物語の)がいつアニメに登場するのか分かりません。ですが、声がきれいでありますように!!
    あ、ミスターBさん、登録しておきますね。

  36. 祝福念願人 より:

    あ、良かったらカミツレ☆ちゃんのも登録してあげるよ!

  37. 祝福念願人 より:

    皆さんも、友達コードを教えて下さい。
    私が登録したのは、
    友達コード0818 9326 9486のしょうけん
    友達コード4813 5991 1596のミサ
    です。

  38. 祝福念願人 より:

    ちなみに、私の友達コードと名前は
    1076 6593 2185
    さおり
    です。

  39. 祝福念願人 より:

    やっぱり、皆さんの事が忘れられなくて、毎日出す事に決めました。まあ、入院中とかはコメント出せないけど。
    失敗は誰だってしますが、ここで失敗した事って、私あまりないんですよ。(貴重だ・・・)
    サザンドラも欲しいんですが、その前にジヘッドとナットレイだな~・・・。でも、ジヘッドに進化させるには、一体どんな条件があるんでしょうか・・・?モノズは、一応持ってますが・・・。
    じゃなくて、長かったですよね。ごめんなさい。
    あの~、ポケ好きさん、名前は・・・?ゲームの中で、なんて名前なんですか?

  40. 祝福念願人 より:

    あ、私は本当の名前を下だけそのままゲームで使ってるんですよ(^v^)あ、自慢ではないんですが(いや~ん)
    そうだ、今良いの思いつきました!テッシードを手持ちに入れる・・・なんてどうでしょうか。戦わせるときは学習装置&戦闘で、戦わせないときは学習装置です。どうですか?

  41. ミスターB(ブラック) より:

    祝福念願人さんのお悩みを解決します。
    モノズからジヘッドに進化するにはLv50にすればいいのです。
    サザンドラへはジヘッドになってからLv64ぐらいにすれば進化
    できます。テッシードからナットレイにするにはLv40くらいに
    すればOKです。まちがっていたらすいません。

  42. はぴなす より:

    今日のアニメ、カミツレでましたね!!

  43. はぴなす より:

    今、新しいポケモンを育てようと思ってるのですが、何かいいポケモンはいますか?ちなみに、今の手持ちは、                   シャンデラ レベル100                      オノノクス レベル78                       シャワーズ レベル81                       サザントラ レベル100                      ロトム   レベル1                        です。サザントラは手持ちからはずそうと思ってます。何かアドバイスなどあったら教えてください!!

  44. はぴなす より:

    うわ!私のコメントみにくいっ!ごめんなさい!

  45. はぴなす より:

    祝福念願人さん、わかりました!ありがとうございます。

  46. 祝福念願人 より:

    おはようございます。今日は祝日なのでいつでも来られます。
    はぴなすさん、どういたいまして。
    あ、確かにはぴなすさんのコメントが見にくいですね。だからといって、悪口は決して言いませんから。
    今のはぴなすさんの手持ちにいるサザンドラを外すなら、ナットレイでも・・・あ、ナットレイ持っていませんでしたらすみません。こんな性格で・・・。
    あ、ミスターBさん、ありがとうございます。育ててみますね。(しかも、ホワイトで)
    ところで、はぴなすさんは何年生ですか?

  47. 祝福念願人 より:

    あ、ぜひ皆さんも友達コードを教えて下さい。(あと29人まで登録できるので)
    私は
    友達コード1076 6593 2185
    名前   さおり
    ですので、お願いします。

  48. 祝福念願人 より:

    まだ持ってないのは
    イッシュ図鑑ナンバーの名前で
    014のムーランド
    034のココロモリ
    043のガマゲロゲ
    050のホイーガ
    051のペンドラー
    053のエルフーン
    064のイワパレス
    066のズルズキン
    070のプロトーガ
    071のアバゴーラ
    073のアーケオス
    085のランクルス
    090のバイバニラ
    095のシュバルゴ
    099のブルンゲル
    102のデンチュラ
    104のナットレイ(まだ図鑑に載ってない)
    106のギギアル
    107のギギギアル
    109のシビビール
    110のシビルドン
    114のランプラー
    115のシャンデラ
    118のオノノクス
    123のアギルダー
    131のキリキザン
    135のバルチャイ(まだ図鑑に載ってない)
    136のバルジーナ(まだ図鑑に載ってない)
    140のジヘッド(まだ図鑑に載ってない)
    141のサザンドラ
    です。

  49. ミスターB(ブラック) より:

    ぼくは土日の朝の10時30分が大丈夫です。

  50. 祝福念願人 より:

    ナットレイとジヘッドとサザンドラのゲット方法は教えてもらいました。
    これ以外のポケモンのゲット方法を教えて下さい。

  51. 祝福念願人 より:

    バルチャイとバルジーナはブラックと通信すればゲットできますよね。

  52. 祝福念願人 より:

    イーブイを2体持っている私がどうしても欲しいのは、やっぱり進化形のポケモンですね。私って、持っていないポケモンは進化するポケモンがどうしても多いんですよ。持っている人、誰か下さい!イッシュ図鑑で欲しいのは、ムーランド、ココロモリ、ガマゲロゲ、ホイーガ、ペンドラー、エルフーン、イワパレス、ズルズキン、プロトーガ、アバゴーラ、アーケオス、ランクルス、バイバニラ、シュバルゴ、ブルンゲル、デンチュラ、ギギアル、ギギギアル、シビビール、シビルドン、ランプラー、シャンデラ、アギルダー、キリキザン、バルチャイ、バルジーナ、ジヘッド、サザンドラです。宜しくお願いします。

  53. 祝福念願人 より:

    イーブイも、もっと欲しいかな。

  54. 祝福念願人 より:

    あ、持ってなかったら良いです!!無理にゲットしなくて大丈夫ですから!

  55. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    つたーじゃの兄ぜくろむぜよ。
    つたの名前変えましたー
    これからこのコンビでやるぜよー
    妹は明後日来れないよーーーー
    運動会頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーー
    とかいってたー
    妹から一言
    黄色かつぞーーーーーーーーーーーーーーー
    だそうです。

  56. はぴなす より:

    私は現在6年生です。ナットレイいれてみます!ありがとうございました。

  57. はぴなす より:

    ぜくろむさん、はじめまして。はぴなすです。

  58. はぴなす より:

    祝福念願人さん、イーブイならボックスにたくさんいるので差し上げます!

  59. はぴなす より:

    私の友達コードは 3267 2592 7777  セナ
    です。

  60. 祝福念願人 より:

    おはようございます。
    イーブイ3体&イーブイとメタモンで産ませた卵4つを持っていて、どの卵も今日見つかったものです。私のイーブイに付いている「ポケルス」ですが、付いている間はよく育つそうです。ポケルスはポケモンに付く小さな生命体です。
    あ、はぴなすさん、友達コード 登録しておきますね。

  61. 祝福念願人 より:

    私の友達手帳に登録されたメンバー
    友達コード???? ???? ????のひろみ(ユニオンルームで遊んだ)
    友達コード0818 9326 9486のしょうけん
    友達コード4813 5991 1596のミサ
    友達コード3267 2592 7777のセナ
    私の友達手帳にあと28人登録できます。

  62. 祝福念願人 より:

    ぜくろむさん、初めまして。祝福念願人です。宜しくお願いします。(ご紹介が遅れてしまった事は申し訳ありません)

  63. 祝福念願人 より:

    あ、はぴなすさん、私と同い年ですね(私も6年生)。

  64. はぴなす より:

    祝福念願人さんは、私と同い年なんですね。
    これからは、祝福念願人ちゃんってよんでいいですか?
    あ、駄目ならいいです!

  65. 祝福念願人 より:

    遅れてしまいましたが、カミツレ☆ちゃんの質問に答えます。私は平日(休みの日以外)は早朝と授業が終わって帰宅した後からで、その他の日はいつでも大丈夫です。コメントが出せない日は早朝にコメントを出しておきます。具合が悪い時は早朝からコメントが出せません。ご了承下さい。

  66. 祝福念願人 より:

    遅れすぎましたが、超サイアク人さん、マッギョ(色違い)が捕まらなかったのは、運の問題などだと思いますよ。
    「技『みねうち』が当たった」、「技『催眠術』が当たった」、「ボール『モンスターボール』を2つとも投げたのに捕まえられなかった」の原因は、「モンスターボールを2つしか持っていなかった」、「運が悪かった」、「性能の良いボールを持っていなかった」だと思います。性能の良いボールをたくさん買っておけば、あんな苦労をする必要がなかったのです。『クイックボール』(戦闘が始まってすぐに使うと捕まえやすくなる)、『リピートボール』(捕まえた事があるポケモンが捕まえやすくなる)、『タイマーボール』(ターン数がかかればかかるほど捕まえやすくなる)などを使うのがオススメです。あと、手持ちが空いていれば、『ヒールボール』(捕まえた後にHPなどが回復する)を使うのもありです。

  67. 祝福念願人 より:

    色違いのマッギョって、どこに出るんでしょうか?超サイアク人さんなら分かりますよね?

  68. 祝福念願人 より:

    あ、構いませんよ。じゃあ、私も「はぴなすちゃん」って呼んで良い?あ、ダメならいいです。

  69. 祝福念願人 より:

    ところで、はぴなすさん(まだ返事が返ってきてないのでさん付け)ってどこ出身なの?(都道府県単位でお願いします)

  70. 祝福念願人 より:

    フウロ様(フウロが好きなので様付けに変更しました。)って、「大空のぶっ飛びガール」っていう事でしたけれど「大空のぶっ飛びガール」っぽく見えませんでしたよ(どうして?)!!あ、ベル様(ベルがするバトルも好きなのでこの人も様付けに。)は、マイペースだけど、バトルすれば(それなりに)大満足♪
    あ、気付けばいつの間にか夜になってる!!イーブイをブラッキーに進化させなきゃ・・・!!

  71. はぴなす より:

    今日朝コメントできなくてすみませんでした。昼の1時まで寝てしまって・・・。

  72. 祝福念願人 より:

    私は学校がある月曜日~金曜日の間は帰宅後が、学校が休みの土曜日と日曜日と祝日と祭日夏休みと冬休みと春休みが空いています(今現在)。それを考えると、明日は午後からwi-fiクラブに入れます。月曜日と木曜日は5時間授業です。それ以外は6時間授業ですので、長時間もいないと思います。それから、帰宅後に予定が入っている日は、早朝に「今日はwi-fiクラブに入れません」ってコメント出しておきます。
    アニメでは、まだカミツレが登場するライモンシティにいるのですが、フウロ様が出てこないかと私はワクワクしています。フウロ様の声はきれいでありますように!!(願)

  73. 祝福念願人 より:

    今日はベル様とバトルしませんでしたが、次はバトルしようと思っています。
    ・・・って、えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!?こんな時間だ!!毎晩10時までに寝るようにしているので、別の事はまた後日しようと思います!また明日っ!!(焦)

  74. 祝福念願人 より:

    おはようございます。
    今日は予定がないのでwi-fiクラブに入って大丈夫です。
    あ、はぴなすさん、「はぴなすちゃん」って呼んで良い?

  75. 祝福念願人 より:

    いつもみたいにこんにちは。私、なんと、リーフィアをゲットしました。嬉しいです。
    大ニュースです。明日と明々後日は帰宅後すぐに用事があり、wi-fiクラブに入れる日が限られます。
    それから、相手の募集はこちらからさせて頂きますので、ご了承ください。宜しくお願いします。

  76. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    つたーじゃ復活
    残念ながら2位でしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  77. 祝福念願人 より:

    私は明日来れないので、明後日の事を話します。待ち合わせ時刻は午後6:00か6:30です。この時刻が忙しい場合はヒマな時刻を教えて下さい。お願いします。

  78. 祝福念願人 より:

    募集するのはボイスチャットかライブキャスターのどちらかにしようと思いますが、皆さんはどちらがいいですか?どちらか片方に希望して頂ければ皆さんの希望におこたえします。

  79. 祝福念願人 より:

    こんな時間にすみません。
    待ち合わせ時間は基本的に
    月曜日が17:30~18:00
    火曜日が17:00~17:15
    水曜日が18:00か18:30
    木曜日が16:00~16:30
    金曜日が17:15~17:30
    土曜日と日曜日が09:30以降
    です。

  80. はぴなす より:

    パソコンつけたのでコメントします。
    『はぴなすちゃん』、ぜんぜんOKです!
    なんなら呼び捨てでもかまいません!!!
    えっと、大阪府にすんでます。

  81. はぴなす より:

    今週の日曜日は運動会なのでコメントは夜からしかできないです。
    青組絶対優勝するぞー!おー!

  82. 祝福念願人 より:

    (おはようございます。)
    (今日も小声ながら失礼します。)
    (はぴなすさん・・・じゃなくて、はぴなすちゃんは大阪府にすんでるんだね。)
    (あ、私は呼び捨てにしない派です。)
    (今日はwi-fiクラブに入れません。)
    (昨日、「土曜日と日曜日が09:30以降」とコメント出しましたが、午前と午後に分けて、「土曜日と日曜日が午前で09:30以降、午後で03:00~17:00」に変更します。申し訳ありません。)
    (あと、帰ってきたらまた午後にコメント出します。)

  83. 祝福念願人 より:

    あと、皆さん、友達コードを教えて下さい。
    私の友達コード・友達手帳に登録した人
    01「ユニオンルーム」で遊んだひろみ(私のお母さん)、ゲームの中で「研究員」
    02友達コード「0818 9326 9486」のしょうけん(ミスターBさん)、「友達コード」を直接入力して登録しました。
    03友達コード「4813 5991 1596」のミサ(カミツレ☆ちゃん)、「しょうけんを登録した時と同じ事」をして登録しました。
    04友達コード「3267 2592 7777」のセナ(はぴなすちゃん)、「しょうけんとミサを登録した時と同じ事」をして登録しました。
    05
    06
    07
    08
    09
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    32
    登録できるのは、あと28人です。ご協力下さい!!

  84. 祝福念願人 より:

    まあ、整えて言えばこんな感じになると思います。
    01ひろみ   17-----
    02しょうけん 18-----
    03ミサ    19-----
    04セナ    20-----
    05----- 21-----
    06----- 22-----
    07----- 23-----
    08----- 24-----
    09----- 25-----
    10----- 26-----
    11----- 27-----
    12----- 28-----
    13----- 29-----
    14----- 30-----
    15----- 31-----
    16----- 32-----
    私の友達コードは1076 6593 2185です。先ほど書き込めなくてすみません。

  85. 祝福念願人 より:

    全然整ってなかったらその意味でもすみません・・・(反省)

  86. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    こんにちわ
    名前かえられたーーーーーーー
    くそ、のろってやるーーーー「じょうだん」
    私のコードは4770 4485 2624でなまえは、みゆです。
    ぜくろむのは登録しなくていいよ。

  87. 祝福念願人 より:

    明日は大丈夫ですが、1分でも過ぎたら、次の待ち合わせ時刻に来て下さい。
    3日表示スケジュール(放課後)
    28日水曜 空き
    29日木曜 小児科
    30日金曜 空き
    です。これは毎日公開します。
    ・・・お母さんもここでコメント出せる日がいつになるのか・・・。
    あの、私のお母さんは普段ほとんどコメント出せないので、今のうちに理解してほしいです。
    あ、待ち合わせ場所はwi-fiクラブです。時間が空いていたらお願いします。

  88. 祝福念願人 より:

    シャワーズ本当に欲しいのですが、預けてるから来てるか分かりません!
    グレイシアも欲しいですが図鑑に載ってなくて、GTSじゃないと無理です。
    でも、めげずに頑張ります。それではまた明日。(ずい分ゆっくりだけど、大丈夫・・・?)

  89. カミツレ☆ より:

    さっきのを見て、キモい!と思ったらそれでどーぞ♪

    あ、つたーじゃさん・・・・・・?ぜくろむ付けましょうか?呪ってやるって・・・・・・怖い(汗)
    友達コード教えて下さってありがとうございます!つたーじゃ&ぜくろむさん、(お兄さんのほう)
    よろしくおねがいします!

    はなぴすさん、運動会頑張って下さいッ!!つたーじゃ&ぜくろむさん(つたーじゃさんのほう)
    運動会、残念でしたね・・・・・・まあ、私はそーいうことはすぐわすれてお気楽~に生き~るタイプです♪
    バカですみませ~ん♪

  90. 祝福念願人 より:

    あ、つたーじゃ&ぜくろむさん(つたーじゃさん)の友達コード、登録しておきますね。

  91. 祝福念願人 より:

    つたーじゃさんの友達コード
    4770 4485 2624
    名前
    みゆ
    登録しておきます。
    皆さんもいかが?

  92. 祝福念願人 より:

    あ、「つたーじゃさん」と書きましたが、正式には「つたーじゃ&ぜくろむ(つたーじゃ)さん」でした。
    それから、ほとんどの人はポケモンかトレーナーの名前ですよね。

  93. 祝福念願人 より:

    フウロ様を皆さんが見た感じ、どうなんですか?
    私が見ますと、ジムの仕掛けで飛ぶ所が何というか・・・素敵だからです(まだ見たことありませんが)。それに、仲間になってくれたらすごく心強くなりそうで、電気タイプの技が来たときには私のシママかゼブライカがカバーすればいい事だと思っているからです。
    ゼクロムさん(かっこいいからさん付け)とレシラムさん(ゼクロムさんほどではありませんがかっこいいので。)は、英雄ですから、かなり強いはずです。
    ゼクロムさん=理想の英雄
    レシラムさん=真実の英雄
    違いますか?

  94. 超サイアク人 より:

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
    映画でもらったビクティ二がいないーーーーーー!!!!!!!

    どこどこ? おーい
    でてきておくれ

  95. 超サイアク人 より:

    ところでみなさん どうか卵をもらってください

  96. 祝福念願人 より:

    待ち合わせ、明日は無理そうです。

  97. 祝福念願人 より:

    超サイアク人さん、復活しましたね。おめでとうございます。
    映画でもらったビクティニをさがしていない所もあると思います。私は元々ビクティニを2体も持っていたので困り事はしませんでした。ところで、超サイアク人さんは、手持ち・ボックス・バトルボックスをさがしましたか?

  98. 祝福念願人 より:

    でも、なんでゼクロムとレシラムをさん付けにしたんでしょうか・・・?かっこいいのは当然ですが・・・。
    あ、今後はゼクロムもレシラムも様付けにしますので。宜しくお願いしまーす!

  99. 祝福念願人 より:

    それと、つたーじゃ&ぜくろむ(つたーじゃ)さんの友達コード登録してからwi-fiクラブに入ったんだけど、誰も来なかったので寂しかったです(涙)

  100. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    祝福念願人s
    たまごくださいいいいいいいいい
    ぜくのコードおしえてほしいひとおおおおおおおおおお

  101. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    祝福念願人sつたーじゃでいいですよ
    『ぜくろむもこのままでいい』ていってましたし

  102. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    すいません
    超サイヤク人sを祝福念願人sにしてしまいました
    ごめんなさいいいいいいい

  103. 祝福念願人 より:

    カミツレ☆ちゃんのパクリを出します。最新の物です。(全体を真似ている訳ではありません)
    きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!!
    カーーーーーーーーーーミーーーーーーーーーーツーーーーーーーーーーーレーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーんっ!!
    お美しーーーーーーーーい(   )やっと見れたぁ~~~~~~~(泣)・・・・・・・・・・・・・・・・
    あっ!!すみませんっ!!!コメントぜんぜんだせませんでしたぁ(泣)ほんっとすみません!!!!!
    それにしてもカミツレさぁん・・・声も奇麗で顔も奇麗で心も奇麗ぃ・・・・・・・・・・・・
    続きはまた後で★

  104. カミツレ☆ より:

    だいぶ前のコメントで私出しましたけど、今週の土日の、朝10時30分~11時と、夜8時~10時くらいに
    出し合いたいです!!無理にとは言わないけど、予定が無い人は、みんなで出し合いましょうね!!

  105. 祝福念願人 より:

    すみませんッ!!!!!!!!!!
    今朝 コメント出せませんでしたぁぁぁぁ!!ほんとにすみませーーーーーーーーーーーーーーんっ!!
    昨日の続き
    うあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
    またあばれそうだっ!!!あーーーおさえろおさえろ。おさえておさえて自分。ふうーーーーーーーーーっ(深呼吸)
    以上。カミツレ☆ちゃんのパクリは終わります。
    そーいえば!待ち合わせ時間過ぎてたぁぁぁぁ!!スミマセン・・・(泣)!!
    あ、カミツレ☆ちゃん、私は大丈夫だよ。
    皆さん、これからも宜しくお願いします。(ん?「これからも」?)

  106. はぴなす より:

    私は今週の土曜日と日曜日の夜からだそうと思います。
    カミツレ☆さん、運動会頑張ります!

  107. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    ラジャー
    今日カミツレsでますねー

  108. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    きょうWi-flクラブこれるひと7時集合

  109. はぴなす より:

    お金がやばい・・・。タウリンとか買いすぎた・・・。

  110. 祝福念願人 より:

    おはようございます。
    私は19:00がちょうどごはんを食べる時間だと思うので無理かもしれません。
    前にコメントで出した時間(今日は金曜日だから17:15~17:30)なら大丈夫です。
    なじんできた?三日間スケジュール
    1日(土曜日)休み
    2日(日曜日)休み
    3日(月曜日)ごめんなさい。後から予定を入れます。
    お願いします。

  111. 祝福念願人 より:

    3日(月曜日)は休みです。3日に予定がない人はWI-FIクラブに集まってください。時間は08:15からがいいかなって思います。
    今日もホワイトとハートゴールドを楽しみます。WI-FIひろばで遊びます。ここははPT&HG&SSに対応しています。

  112. なるもも より:

    友達コードってどうやったらできるんでしたっけ??

  113. 祝福念願人 より:

    おはようございます。
    私、前に書き込んだとき間違えて書いてしまったんですよ。結果的に3日はダメです。
    カミツレ☆ちゃん、『はなぴす』じゃなくて『はぴなす』だよ。
    あ、カミツレ☆ちゃん、色違いのゾロア来たんだね。ゾロアの赤い所が青いって珍しーー・・・!!今度見せてね。
    なるももさん、初めまして。友達コードは、赤外線通信か友達手帳の『ともだちコードをとうろく』で登録出来ますよ。あと、ユニオンルームで遊んだ時も、登録されます(私の場合はお母さんと遊んだので、多分WI-FIコネクションに接続してなくても登録可能)。
    それから、皆さんに大事なお知らせがあります。15日のお祭り(学校で行われる)の影響があり、しばらく席をはずします。その為、私が戻るまでの15日間(今日含めて)は皆さんだけでコメントを出していてください。お願いします。

  114. はぴなす より:

    来週のポケモンはノボリさんとクダリさん(大好きなのでさんづけ)が!
    きゃふぅぅぅぅーーーーーー!

    カミツレ☆さん、応援歌ありがとうございます!
    頑張ります!

  115. 超サイアク人 より:

    あっ!!!!!!!!
    なーんだ、育て屋にいるじゃん!!!

    あっはっはっはっはっは

    あー えがったのぉー
    めでたし めでたし
    真面目に相談にのってくれた皆さん、どうもすみませんでした。

  116. 超サイアク人 より:

    あと、久しぶりにダイヤモンドのボックス見ていたら、
    おぇぇぇぇーーー!!
    マグカルゴの紫とゴルバットの緑がでてきたざます  (#_#)!

  117. 超サイアク人 より:

    今日の友達の言い間違えコーナー♪

    まずは友達のS君の良い間違えからです。

    マッギョ=ガッギョ

    次にM君の良い間違えです。

    オニドリル=オニドロリル

    以上
    また今度お目にかかりましょう。
    さようならー♪

  118. カミツレ☆ より:

    あ、はぴなすさんでしたか!私目が悪いから間違えちゃった☆(目のせいにするな!!)
    はぴなすさんは、ノボリとクダリがお気に入りなんですね!私もなんか目と口とモミアゲの形のユニークさにひかれます。(←!?)

    なるももさん、よろしくおねがいします!!なんかポケモン情報や生活情報(えっ!?)など、色々報告して下さい!!
    あ、間違えた!生活情報って・・・・・・・・・オイッ!!!(自分のバカッ!!)

    ゾロアを進化させました!!そしたらなんと、ゾロアークの赤いところが紫に!!!!すごいッ!!ところでみなさん
    色違い何匹持ってますか?私はまだ2匹です・・・・・・パルキアの紫のところがうすいピンクなんです!それと、
    ゾロアークですね。ダイヤモンドではすごい色違いゲットしてたんだけど、なくしちゃいまして・・・・・・
    もおーーーーーーーーーっ!!!!!あのカセットは1番いろんなポケモンがいたのにぃっ!!自分がもうヤダッ!!!

  119. おいしいな より:

    こんにちはー!!
    なんと私名前をかえてみました!!
    さぁ問題!!
    私はだれでしょう!!!
    分かるかなー♪ わかるかなー♪
    分かった人手をあげてーー!!
    「はいはいはーーーーーい!」
    おぉーーよしたか君(仮名)元気がいいねぇーー
    はい、答えは!!!!
    「わかりません!!!」
    がくぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
    さぁ!私はだれでしょう?
    正解出来なかった人は、完璧に一人残らず逮捕です!!(ジョーク)
    わっかるかなー♪

  120. カミツレ☆ より:

    !?      オニドロリルっ!?鬼泥理流ですかっ!?すごいですね・・・・・・・・・・・・(・・;)

    育て屋にいたんですかっ!?!?・・・・・・・・・ははははははは・・・・・・・・・ははは・・・hAhAhA・・・・・・

    学校で女子が、AKB48のまねするとか言ってんですよ・・・・・・私はオタクじゃぜんぜんないけど、まあ、歌も
    上手いし、顔もかわいいので、好きです・・・けどっ!!恥ずかしいじゃないですかっ!!!お楽しみ会で
    男子が16人いる前でヘビーイーローテーション♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてできる
    かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!もお私はカミツレ様みたいにぜんぜん可愛くない
    のにいっ!!!できるかあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

  121. ミスターB(ブラック) より:

    色違い2匹ですか。ぼくはだいたい1匹ですかね。

  122. つたーじゃ&ぜくろむ より:

    私も色違い2匹ですえーとまず
    くそ姉ちゃんからもらったフィーデイン<ピンク>と、バトルで勝ったから<友達から>シェイミ<エメラルドグリーン>をもらいました

  123. はぴなす より:

    はぴなす復活しましたー
    運動会は三位というなのべべでした。ううー。

    なるももさん、よろしくおねがいします!

    明日はノボリさんとクダリさんがぁぁぁぁぁ!
    明日の7時から7時30分まではテレビの前から離れられません☆

  124. はぴなす より:

    あ!!
    明日じゃなくて明後日でした!

  125. おいしいな より:

    わかるかなー♪ わかるかなー♪

    (歌がかわって)
    分からなかったらいいかんじー♪
    わたくしの名前分かるかなー♪(仮名)
    わかった あなたー ありがとう!
    きずいてくれてー ありがとう!

    ここで一句 (パクってないよ)

    アイアント ヒトモシ モノズ イシズマイ

    ・・・・・・・・・・・・・マッギョ

  126. カミツレ☆ より:

    はぴなすさん、いよいよノボリとクダリが出ますね!私もカミツレ様が出るときは、落ちついてられませんでした☆
    9月30日のコメントとか、9月27日のコメントとか、コーフンしすぎてやばかったですよ!!!
    カミツレ様がテレビ出てこなくなってからあらためてそのコメント見てみたら、私のはんのうは・・・・・・・・
    「なっ、なんじゃこりゃあ!!!」

    ・・・・・・・・でした☆

    はぴなすさん、運動会残念でしたね!でも、前向き前向き♪ランランラランララン♪そーいうときは!!
    「いい顔だ いい顔だ おまえの顔はいい顔だ   おさるの顔より まだましだ   そーうだ そうだまったくだ」
    ・・・・・・超サイアク人さんの考えた歌です♪元気が出ないときはこれが1番っ!!!

  127. カミツレ☆ より:

    作詞・作曲:超サイアク人さん      ですか?作曲したかは知りませんけど。

    9月27日のコメントとか特にヤバかったですよ(~_~;)

  128. 祝福念願人 より:

    皆さん、お久しぶりです!お祭りはまだですが帰って来ちゃいました!
    これからもよろしくお願いします!!
    あ、おいしいなさん、あなたは超サイアク人さん・・・ですか?自信はありませんが。
    ポケモンの情報も、おとどけいたします!まずは・・・
    1「時計をずらさないように!!」
    私も、なぜだか時計をずらしてそんをしました・・・。ポケモンが大量発生している場所、変わらなくなってしまいました!私のバカ!!!!
    続いて・・・
    2「DS本体を変えないで!」
    季節が変わらなくなるそうですよ。
    3「かん覧車などに毎日寄ろう!」
    相手と勝負できますよ。
    以上です。また、これは気が向いたら毎日3つづつ公開します。
    超サイアク人さんが言ってましたが、『オニドロリル』もありませんよね!!あ、超サイアク人さんに質問良いですか?えーっと・・・Sさんが言ってた『ガッギョ』って、どういう意味なんでしょうか?本人に質問してみれば分かりますが、それは超サイアク人さんがやってください。それと、私の言いまちがい、良かったら公開しますので、お願いします!えーっと・・・『プロトーガ=プトローガ』です。あ、名前はもちろん『祝福念願人』でお願いしますね!!また15日、お会いしましょう!!!

  129. 祝福念願人 より:

    やっぱりじっとしていられなかったのでまたコメント出します!
    おいしいなさん、あなたは『きずいてくれて』と言いましたよね?それ、実は『きづいてくれて』のはずです。見ていたら直してくださいね。
    ・・・って、ゼクロム様をなぜか誰かに送ってしまいました!!もうもどって来られないかも・・・!!って、今さら気付いても、もうおそいですよね。・・・ま、代わりのポケモンがいればそれでもじゅう分ですけどね♪
    ピカチュウが『そらをとぶ』を覚えてる事もあるって、聞いた事あります?・・・ポケスマ!を観ていたなら知っているはずの質問ですが。・・・って、なんでこんな事を聞くのか自分でも分かりません・・・(バカか私!!)。
    それはさておき・・・
    明日いよいよポケモンですよぉ!楽しみ♪
    それではまた今度。

  130. 祝福念願人 より:

    おいしいなさん、あなたが作る歌はやっぱりおもしろいです。それと、どこかパクっていますよね?『アイアント ヒトモシ モノズ イシズマイ・・・・・・マッギョ』が、そうです。あと、『分からなかったらいいかんじー♪わたくしの名前分かるかなー♪(仮名)分かった あなたー ありがとう!きずいてくれてー ありがとう!』は、アレンジしてますよね。なんか大変・・・・・・。

  131. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    ちーす おもしろそーーーーーーー
    あ・・・・・・・・・・・・・ テンション高くてすみません。
    あ、 私、つたーじゃと、ぜくろむの姉 みじゅまるでーす。
    あ・・ 私、 B、Wもってないですー。
    つたーじゃにくそ姉ちゃんとか・・ 後でおころっかなーー?

  132. はぴなす より:

    ノボリさぁぁぁぁぁぁぁん クダリさぁぁぁぁぁぁぁん!!
    ついに明日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    私は、ホワイトでタブンネの色違いを持ってるだけです・・・。

  133. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    私、今日から11日までやすみです。(つたーじゃ)
    うーーひさびさにきてみれば。(ぜくろむ)
    これからもよろしく。(みじゅまる)

  134. 祝福念願人 より:

     つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまるさん(みじゅまるさん)、どうも初めまして!
     私、ホワイトやってますよー!!
     ですが、みじゅまるさんは女の子(?)のはずなのに
    「ちーす」
    って言って良いんでしょうか・・・?
     これからも、よろしくお願いします!!
     15日のお祭りが楽しみです!!
     あと、私は6年生です。
     それではまたいつか(次にコメントを出すのがいつになるのか分からないので)またコメント出します!

  135. 祝福念願人 より:

    フウロファン、フウロファン&ダイケンキ、幸せを願う人=私
    誰かが新入りする予感・・・。

    ポケモン情報
    1「育て屋にポケモンを2体預けると・・・?」
    皆さんがご存じのとおり、ある出来事が起きます。
    2「カナワタウンには電車で」
    カナワタウンには電車で行きましょう。特に週末は、人が大ぜい集まりますので、道具交かんができます。
    3「ポケシフターを使おう!」
    これまでにつかまえられなかったポケモンは、これを使ってつかまえて(連れて来て)みてはいかがでしょう?

    参考になったでしょうか?

  136. はぴなす より:

    つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまるさん(みじゅまるさん)はじめまして、はぴなすです。
    これからよろしくおねがいします!

  137. はぴなす より:

    ノボリさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
    クダリさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!

    はぴなすをお嫁にしてくださぁぁぁぁぁぁぁぁいい!!!
    ・・・・・。正気にもどりました。色々とごめんなさい・・・。

    お二人とも格好よかったです!

  138. 祝福念願人 より:

    はぴなすちゃんに究極クエスチョン QQ
    ・・・あ、そうじゃなくて・・・えっと・・・あ、すみません、「ZIP!」のパクリですよね。
    1問目「もし手に入るなら・・・」
    A「誰にも負けない判断力」
    B「Lvが高いポケモン」
    C「技が強力なポケモン」
    D「能力を生かせそうな情報力」
    2問目「ポケモンの世界で生かせそうなものは・・・」
    A「特性」
    B「道具」
    QT(クエスチョンタイム)は以上です。

    ポケモン情報
    1「四天王には誰からでも挑戦出来る」
    「エスパータイプ」のカトレアからでも「ゴーストタイプ」のシキミからでも「悪タイプ」のギーマからでも「格闘タイプ」のレンブからでも勝てれば、大丈夫。全員に勝つこととポケモンを気遣うことが一番大事。
    2「ミュージカルで楽しもう」
    バトルの合間にぴったりで、「戦いたくないけど楽しみたい」なら、ミュージカルで楽しんじゃお♪
    3「ポケモンセンターでお買い物★」
    これまで別々にあったポケモンセンターとフレンドリショップがついに一緒になったよ!ポケモンを休ませて、ついでにお買い物もしちゃおう!

    参考になったでしょうか?

  139. 祝福念願人 より:

    三連休保護で、宿題やって、マックへ行ってポケスマ!のミュウツーもらって、お買い物して、帰ろうと思います。
    皆さんもマック(関西の人へ マック=マクドです。マックですみません)へ行ってみてはいかがですか?

    つたーじゃさんの事はこれから「つたーじゃちゃん」って呼びますね。あ、これからは敬語じゃなくて、普通の言葉遣いで大丈夫ですね。

    私のお母さんにはぜひぜひ来てほしい場所なんです、ここ!!あ、毎日は来られませんね、私のお母さんは。

  140. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    俺は、21だぜ(ぜくろむ)
    うちは、24だよー(みじゅまる)
    いい歳なのに(つたーじゃ)

  141. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    ライ♪ ライ♪ 歌い出せ♪
    ライ♪ ライ♪ 今日もほら継ぎ接ぎ狂った♪ マトリョシカ♪
    ねえねえね♪ もっといっぱい舞って頂戴♪ カリンカ? マリンカ?
    弦を弾いて♪ こんな感情 どうしようか? ちょっと教えてくれないか?
    感度良好 524 フロイド? ケロイド? 鍵を叩いて 
    全部全部 笑っちゃおうぜ さっさと踊っていなくなれ
                 ~マトリョシカ~     ☆皆さん知っていますか?

  142. ムッチー より:

    ひさしぶりぶり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・。
    なんか、新しい人もいれば、前からの人もいるな~。
    ・・・あ、ごめんなさい。うえからめせんで。
    それと、ポケモンとかんけいないし。
    頑張って質問答えるので、しつもんしてね。

  143. 祝福念願人 より:

    おいしいなさんってば答え合わせまだなんですか・・・?間違ってたら失礼ですよね!!(焦)
    ハートゴールド(いちいちこう書くのも面倒くさいので、これからはHGと書きますね)のWI-FI広場で遊びましたよ!

    ポケモン情報
    1「ポケモンの大量発生は毎日違う所で起きる」
    時計をずらさないでずっとやっていると、「  番  でポケモンが大量発生!」(「  番  」は、「14番道路」などの場所です)と出ます。電光掲示板ば要チェ!(絶対にチェックしよう!)
    2「どのLvから育てるかで強さが変わる」
    そのポケモンが弱い時から付き合っているほど能力(ステータス)が高く育つそうです。
    3「季節で姿を変えるポケモンも存在する」
    今回の舞台:イッシュ地方では、シキジカとメブキジカが季節の変わり目に姿を変えます。これも要チェ!

    参考になったでしょうか?
    ムッチーさん、どうして普段あまりコメント出せないんですか?

  144. 祝福念願人 より:

    サトシ様(サトシがするバトルが大好きなので様付け)は、主人公ですし、バトル見てるだけで、もうメロメロ!!(私が)
    フウロ様にゼクロム様、レシラム様にサトシ様だって、私大好きだよ!ま、一番好きなのは当然ゼクロム様ですけどね!!フウロ様をみてメロメロになりたいし、サトシ様(主人公)の活躍に期待してるし、ゼクロム様・レシラム様の再登場を楽しみにしているし・・・言うだけでメロメロ・・・!!DVDでたらどっちも買う!!

  145. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    祝福念願人s私は、何とよべば?

  146. ミスターB(ブラック) より:

    しばらくの間にずいぶんコメント増えたものですね~
    はい。すいません。また消えまーすっと。
    またしばらく、さようなら。

  147. カミツレ☆ より:

    ムッチーさんおひさしぶりですね♪

    つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまるさん、(みじゅまるさん)よろしくおねがいします!まだ私は5年・・・・・・一番ここの
    チャットで最年少ですが、よろしくおねがいします!!(2回もよろしくおねがいします!って言ってすみません(・・;))

    はぴなすさん、それ、いいですね!!!!!ノボリとクダリのお嫁にしてくださいっていうの!!!私も、
    カミツレ様ぁぁあああああぁぁああああああああああああああああああああああああっ!!!!!お嫁にしてくださあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっ!!!!!(・皿・;!?)

    ところで、はぴなすさんは、ノボリとクダリのどこがいいんですか?(←正気に戻った)私はこの前は、
    「私もなんか、目と口とモミアゲの形のユニークさにひかれます。」
    と、コメント出していましたが、やっぱ、声もいいですね。うんうんたしかにたしかに。

    みなさんは、ポケモン言えるかなBWフルバージョン言えますか?私は言えます。かみますけどね・・・・・・(~_~;)
    つるの剛士さんってなんでぜんぜんかまずに言えるんだろう!!コツを教えてほしいなあ・・・・・・・・・
    アイアント 小島よしおに 楽しんご ・・・・・・・・マツコ✧

  148. 祝福念願人 より:

    おはようございます!!!カミツレ☆ちゃん、あなたは大人になったら花嫁でしょうが!!!もちろん私もだけど。だって私達「女」だもん!!
    私はフル言えません。
    あ私より年上の人は「祝福念願人ちゃん」でも良いですよ!ちゃん付けが面倒くさかったら呼び捨てでも構いません(^v^)
    ところでカミツレ☆ちゃん、「アイアント 小島よしおに 楽しんご ・・・・・・・・マツコ」って、どうして?
    気になったので教えて下さい。

  149. ピカチュウ より:

    おひさですカツミレさん!!

  150. ピカチュウ より:

    僕も言えます!                                              カツミレさんすごいですね!!
    ノボリとクダリってどこにいますか?
    教えてください。

  151. 祝福念願人 より:

    わー・・・ヤドン秋山が一日復活しましたね!!
    明日もお休み(体育の日なので)だから、早朝にこなくても良いですね。
    ちょっと、ミスターBさん!!「しばらく消えてる」って、どうしてなんですかーーーーー?
    それからおいしいなさん、合ってるんですか合ってないんですか!?まだお返事来てないですよーーー。

  152. 祝福念願人 より:

    それから、今朝のコメントにあった「フル」は「フルバージョン」の事です。

  153. 祝福念願人 より:

    明後日は忙しいな~・・・。卒業アルバムに載せる写真何枚か撮らなきゃですし。
    あ、明日は予定の時間にWI-FI来れます。お願いします。

  154. 祝福念願人 より:

    ノボリさんとクダリさんはサブウェイマスターですから、シングルトレイン・スーパーシングルトレイン・ダブルトレイン・スーパーダブルトレイン・マルチトレイン・スーパーマルチトレインにいます(23連勝すれば戦う事ができます)。
    なんと今日ポケスマ!のミュウツーをゲットしました~!!しかも、Lv70ですでに「サイコブレイク」を覚えてるの!育て屋に預けてみようと思います。
    今日は余裕があるから、wi-fiクラブに入れますよ。

  155. 祝福念願人 より:

    17:00~17:30が大丈夫で、それ以外は別の事で精一杯です。待ってます!

  156. 祝福念願人 より:

    明日大丈夫でしたら待ち合わせの時間に遅れないでくださいね。私もなるべく遅れないように時間を合わせます。

  157. 祝福念願人 より:

    おいしいなさんにお返事が欲しいです。まだ来てないからです。

  158. つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまる より:

    ごめんなさいいいくるのおそくなりました
    ポケモングローバルリンクやってたから

  159. おいしいな より:

    そうだー♪ 私の名前はー♪ スーパーぁぁぁぁぁぁ サーーイーーアーークーーーー♪ じぃぃぃぃぃぃぃぃんデーーーース♪ ラララ
    おいしいな おいしいな♪ オーーイーーしーーーーいーーなぁぁぁぁ!!

    あああ~~~ もらったミュウツーーーーー♪
    一撃で散っていったーーーー♪
    友達のマッギョ~~~~♪ ミュウツーを倒した恨みは深いぞぉぉおおお!!! ♪
    くそくそくっそ~~~~~~!!!!♪
    ラララ

  160. カミツレ☆ より:

    ポケモン不思議のダンジョン持ってる人、ここのチャットにいますか?私は、ポケモンのカセットほとんど持ってます!
    ファイヤレッド、リーフグリーン、エメラルド、ダイヤモンド、パール、プラチナ、ソウルシルバー、ホワイト、
    ポケモンレンジャーバトナージ、ポケモンレンジャー光の軌跡、ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・・・・・・・・・・
    くらいですね!ほかにもあるかもしれない・・・・・・ポケモン不思議のダンジョンは、それはそれは、以外に感動的
    なんだなあ・・・・・・・・・・・(まだ言ってる(-_-;))

    みなさんにそうだんで、名前を変えて、カミツレ☆からカミツレ☆ジュプトルにしてもいいですか?なんか
    ポケモン不思議のダンジョン思い出したら急にそうしたくなって・・・・・・・・・でも、いきなり名前を変えるのではなくて、
    みなさんに先に言っておいた方がいいかと思いまして・・・・・・・どうでしょう?

  161. 祝福念願人 より:

    ちなみに私はポケモンダンジョンは赤の救助隊しか持ってないです(しかもDSバージョンじゃない古いカセット)
    それと、ポケモンシリーズは上のものも合わせて、12種類(Wii含む)持ってます。「ルビー」(今はどっか行っちゃった)、「サファイア」(これもどっか行っちゃった)、「ダイヤモンド」、「パール」、「プラチナ」、「HG」、「ソウルシルバー」(こう書くのが面倒なのでこれからはSSと書きます)、「ブラック」、「ホワイト」、「ポケモンバトルレボリューション」、「ポケパークWii」です。

  162. 祝福念願人 より:

    ん?ちょっと待って!ゲームボーイアドバンスの「ポケモンピンボール」、持ってるんだった!!!
    あと、明日大丈夫なら、待ち合わせ時刻に来てください。
    それから、なんと私おいしいなさんの前の名前を当てちゃいましたッ!私って、ほんとにすごい!

  163. 祝福念願人 より:

    はぴなすちゃん、質問コメントをだいぶ前に出したけど自分の答えを出すのまだですかーーー?

  164. おいしいな より:

    く・・・くそっっ!!
    なかなかやりおるな。
    き・・きさまなにものだ・・・・

  165. おいしいな より:

    今日のいいまちがえ~~~~

    コバルオン=コバリオン

    ちっ。 今日もあまりゲット出来なかったぜよ。

  166. 祝福念願人 より:

    おはようございます!!
    いやあ、最近朝から学校行けない日が多くて、すごい大変なんですよ。なのでそんな私を励ましてください。
    あと、今日タブンネが相手に届いてると思うんですよ。それで、シャワーズでしたっけ?が私に来てると良いなあって思っています。

    皆さんそれではさようなら~

  167. 祝福念願少女 より:

    初めまして  じゃなかった。
    「祝福念願人」だと性別が分からないと思ったので「人」を「少女」に書き換えました。これからもよろしくお願いします。

  168. 祝福念願人 より:

    まぎらわしくてごめんなさい。

  169. 祝福念願人 より:

    いえいえ。あの時はたまたま「これかな~?」って思いまして、出た答えがそれ(それは「超サイアク人」の事)だったんです。なかなかやるでしょっ!?

  170. ポケ好き より:

    祝福念願少女さん、初めまして小5のポケ好きです。ところで、ポケモンの手持ちを教えてください。

  171. 祝福念願人 より:

    いきなりですみません。明日、ヒマな人、いらっしゃいますか・・・?そんな人はぜひぜひWI-FIクラブに集まりましょう!私も大丈夫なので♪
    以上。いきなりで本当にすみませんでした。

  172. 祝福念願人 より:

    すみません、祝福念願少女は私です。
    皆さん、コメント今朝出せなくてすみません。
    覚えている手持ちのポケモンは
    ケンホロウ
    ツンベアー
    ミュウツー
    ダイケンキ
    です。
    あともう一体いたんですが名前を忘れてしまいました・・・。ドッキー(ロトム)はボックスに預けちゃいましたし。
    私は明日来れませんよ。

  173. 祝福念願人 より:

    持ってないポケモン何とかしてゲットするのが旅の目的の一つ!頑張るわよ!!

  174. ミスターB(ブラック) より:

    カミツレ☆さん、ダメ出しをする様でたいへん申し訳ないですが、
    むやみに能力が高いポケモンだけを入れるだけでは勝てませんよ?
    バカにしているようでほんとすいません!
    決してバカにしてはいませんのでご了承ください。

  175. ポケ好き より:

    カミツレ☆さん、祝福念願人さんありがとうございます。ついでにぼくの手持ちは、
    リオル 54LV
    メタグロス 61LV
    ギガイアス 45LV
    レックウザ 100LV
    シビルドン 54LV
    キリキザン 52LV
    です。皆さん、こんな僕でよかったら、よろしくお願いします。

  176. ポケ好き より:

    それと、リオルってLV何で進化するんですか?誰かいたらよろしくお願いします!
    明日は少林寺の県大会のため来れないかも知れません。そこんとこお願いしま~す!

  177. 祝福念願少女 より:

    最近コメント出せない人いますねー。どうしたんでしょうか?
    カミツレ☆ちゃん、公開してくれたポケモンはアグノムとウルガモスとキュレムとギラティナとクレセリアとコバルオンとサンダーとシェイミとジラーチとゼクロムとテラキオンとトルネロスとパルキアとビリジオンとファイヤーとフリーザーとボルトロスとメラルバとランドロスとリオルとロトム・・・ですね?
    ルカリオとディアルガがいない・・・飛ばした・・・なんて事ないですよね・・・
    ちなみに私が私が持っている伝説・幻のポケモンは
    ビクティニ ボルトロス トルネロス ランドロス ゼクロム レシラム ミュウツー リオル ロトム コバルオン テラキオン ビリジオン メラルバ ウルガモス
    です。全国図鑑(イッシュ以外)の伝説・幻のポケモンが少ないのはポケシフターを使った事が無いからです。そして交換をあまりしないからです。

  178. 祝福念願少女 より:

    GTSエネゴシエーション(でしたっけ?)でもっと交換してみれば良いのかな?

  179. 祝福念願少女 より:

    リオルをルカリオに進化させる条件を知っている人、誰かいませんか?

  180. はぴなす より:

    すみませんんんんんんんんんんんんんんんん!!!
    肺炎でコメントできませんでしたああああああああああああ!

    えっと、祝福念願人ちゃんの質問にお答えします。
    Q1はDです。Q2は特性です。

    カツミレ☆さん、私はノボリさんとクダリさんのすべてがすきです!ちなみに、『ノボリさんとクダリさんがすき』と学校の友人にいうと
    「はぴなすちゃんの趣味わるっ」
    と、いわれました・・・。

    ムッチーさん、はじめまして。
    はぴなすです。よろしくお願いします!

  181. はぴなす より:

    つたーじゃ&ぜくろむ&みじゅまるさん、その歌は 初音 ミクの『マトリョシカ』ですよね!知ってます!!
    ピカチュウさん、初めまして!はぴなすです!
    よろしくお願いします!

  182. ポケ好き より:

    はぴなすさん。肺炎大丈夫ですか?お大事に★ ではでは、これからポケモン言えるかなBW1.3倍の練習をします。皆さん、グッバ~イ

  183. はぴなす より:

    ポケ好きさん、ご心配ありがとうございます!
    もう大丈夫です!

    私もそろそろ名前変えようかな・・・。と最近思っています。
    恋ノボリとか(私センス悪すぎ・・・)
    さぶうぇい娘とか(またしてもセンス悪!)

    多分じきに名前を変えると思います!

  184. 祝福念願少女 より:

    はぴなすちゃん、本当に「肺炎」でコメント出せなかったみたいだけど大丈夫?

  185. はぴなす より:

    リオルは十分なつかせて04時から20時までにレベルアップさせると進化するとプラチナの攻略本に書いてありましたよ。

  186. 祝福念願少女 より:

    私は持病の「喘息」が、正直言って辛いです。ハウスダストのアレルギーで・・・。しかも、それが原因で入院した経験もありますし・・・。
    皆さんも、風邪や病気には注意してください。
    あ・・・、すみません。ポケモンと全然関係なくて。

  187. 恋さぶうぇい より:

    はぴなすです。名前を『恋ノボリ』と『さぶうぇい娘』を合わせて『恋さぶうぇい』にしました。自分でもダサいと思っていま・・・なんでもないです。
    これからもよろしくお願いします!!

  188. ポケ好き より:

    はぴなすさん、情報どうも。さっそく試します!
    祝福念願少女さん、その気持ち分かります。僕も喘息です。
    いきなりですが 友達コード2924 0035 4188です。名前はりゅうじです。他の人のも教えて~。

  189. ポケ好き より:

    はぴなすさん、遅いですが登録しました★友達(コドラだかなんか)が来るとか言ってましたが・・・。まさか、あ、電話。え~~~~~~~~~~~~~~~~~~、すみません、その人開き方が分からないそうです。

  190. はぴなす より:

    祝福念願少女ちゃん、ご心配ありがとうございます!
    名前を変えました(恋さぶうぇい)が、正直この名前言いにくいので『はぴなす』にもどしました。

    サブウェイでシングルレインのノボリさんに勝ちました!
    メンバーはカイリューとツボツボとシャンデラです。

    皆さんはどのバトルが一番好きですか?
    ちなみに私はマルチです。

  191. はぴなす より:

    皆さんはどんなタイプがすきですか?
    私は『むし』と『ゴースト』です。
    理由は、『むし』は見た目的に好きで、『ゴースト』はとくこうの高いポケモンが多いからです。

  192. ポケ好き より:

    なつき度をあげるには一体どうすれば・・・誰か教えて~~~~!そういえば誰か居ます?てゆうか心細いよ(;。;)

  193. カミツレ☆ より:

    ミスターBさん、たしかに能力が高いポケモンだけではダメですね。で・もっ!!!!!!!
    私の場合はいいのです!!!!!!!!(←!?)私、いいコンボ技さがしてたりしてましたけど、私は私なりの戦法でやろうと
    思ったんです!!!んで、「私なり」というのが、ち・か・ら・お・し♪なので~す♫
    私は〝つるぎのまい〟!とか、〝ワイドガード〟!!とか、〝からにこもる〟!!!などなど、そういう技はNG!!!
    そうじゃなくて、〝ばかぢから〟!とか、〝ハイドロカノン〟!!とか、〝らいげきいいいいぃぃぃいい〟!!!!!!
    ・・・・・・・・・の、ような!そういうわざが、このみなのですうううううぅぅぅうう。
    あ、ミスターBさん、わざわざアドバイスありがとうございます!!そのアドバイスは、伝説ポケモン最強力おしチームではなく、
    能力上げ上げ戦法チームに使わせていただきます!!って、ミスターBさん、いつのまに帰ってきたのですかっ!?(@△@;)

    ポケ好きさん、友達コード教えて下さって、ありがとうございました!!!と~ろくと~ろく~♬

    はぴなすさんは、恋さぶうぇいさんになりましたか!!恋さぶうぇいさんは、趣味悪いと友達に言われたそうですが、
    私はそうでもないと思いますよお?だって、私だってノボリとクダリいいなとおもいますもんっ!!!
    それに、趣味はみんな違うと思います!学校でも、野球バカの人もいるし、(ハゲ原君)バスケが好きな人もいるし、(かめはめはー、
    変態、おしゃれちゃん、ワカメ)勉強が好きな人もいるし(ガリ勉君、天才君)・・・・・・・・・・・・
    とにかく、おかしくはない!!!(説得力なかったらすみません(~_~;))あ、かっこの中の、ハゲ原君とか、かめはめはー
    などは、その人のニックネームです。ちなみに私はイラストバカです♪

  194. 祝福念願少女 より:

    すいませーーーーん!!調子悪くてコメント出せなかったので皆さんどうもお久しぶりです!!
    [恋さぶうぇい]イコール[はぴなす]・・・なるほどですね!・・・じゃなくて・・・、あ、すみません、パクりですよね。
    カミツレ☆ちゃーーーーーーん!「守る」とかの防御技も必要ですよーーーー!なんでかと言いますと(いつもの正気に戻った)、味方のポケモントレーナーが攻撃重視の時などに役立つからです。ちなみに私はバトルサブウェイのマルチトレインに乗っている時 トウヤさんにバランスを重視してもらっています。この方が戦いやすいからです。
    あ、カミツレ☆ちゃん、恋さぶうぇいちゃんが名前をはぴなすに戻したって。
    ポケ好きさん、改めて言いますが、名前はサオリ(本当は平仮名ですが、分かりやすくする為片仮名で書かせていただきました)で友達コードは1076 6593 2185です。
    ポケ好きさんの友達コードは登録しましたのでヒマなら私の名前(コメント内での名前)が[祝福念願人]の時に出したコメントと同じ時間に来てください。待ってますよ。
    以上★ 長くなってすみません(泣)

  195. 祝福念願少女 より:

    あ、はぴなすちゃん、条件ありがとうございました。
    友達コードに登録する時の私の名前は
    さおり
    です。お間違えのないよう登録してください。

  196. 祝福念願少女 より:

    キッカケがあって手持ちのポケモン変えました。
    ドッキー(ロトム)
    66
    ツンベアー
    52♀
    レシラム
    100
    ミュウツー
    75
    レパルダス
    83♀
    ダイケンキ
    100♂
    です。名前の下の数字は「Lv」です。よろしくお願いします。
    できれば皆さんも手持ちのポケモンを教えてください。あ、性別とレベルもお願いします。

  197. 祝福念願少女 より:

    コメントに出したドッキーは現在ヒートロトムなので、電気・炎タイプですね(笑)!!

  198. はぴなす より:

    私の基本の手持ちは
    れーりん (シャンデラ)
    レベル100♀
    ウルちゃん (ウルガモス)
    レベル81♂
    の二体です。あとはきまぐれに変わります。

    多分ですけど、ポケモンはやすらぎのすずを持たせたり、タウリンなどの道具をあげると懐くらしいです。
    逆に瀕死にさせると懐き度は下がるみたいです。

  199. はぴなす より:

    最近タゲキのレクイエム君を育てはじめましたー
    いじっぱりという素直じゃないレクイエム君です。
    このツンデレめ!!!

  200. ポケ好き より:

    皆さん、「努力値」を知ってますか?戦うと貰えるポイントで、攻撃、防御、特攻、特防、すばやさがどれか上がるらしいですよ。僕が知ってるのは1番道路の奴は攻撃の努力値が上がるらしいですよ。
    手持ちは
    レックウザ100Lv ゆうかん
    リオル61Lv♂ ようき
    キリキザン52Lv♂ おだやか
    メタグロス61Lv ずぶとい
    シビルドン54Lv♂ すなお
    ギガイアス45Lv♂ のんき
    です。ところで、やまがたけんに居る人居ます?

タイトルとURLをコピーしました