ブラック ホワイト

ポケモングローバルリンク

スポンサーリンク

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)というサイトがオープンすることが明らかになっています。

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」と連動するポケモン関連のサイトです。

 「ポケモングローバルリンク」では、夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦に関するモードなどが用意されています。

 「ポケモングローバルリンク」の夢の中でポケモンを遊ばせるモードは、まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「Cギア」の「ゲームシンク」を選択して、手持ちのポケモンをどれか1匹眠らせます。

 そして、パソコンから「ポケモングローバルリンク」にアクセスします。
 すると、眠らせたポケモンが夢の世界で自分の部屋を持っていて、夢の世界の中で遊ぶことが出来るようになっているので、夢の世界の中で他のポケモンとミニゲームで遊んで仲良くなるなどします。

 夢の中で仲良くなったポケモンは、夢の世界から現実の世界に連れて帰ることが可能で、それらのポケモンは「ハイリンク」上に現れるので、そこでゲットして自分の手持ちポケモンにすることが出来ます。

 「ポケモングローバルリンク」のオンライン対戦に関するモードは、まず、「ポケモングローバルリンク」に登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」の「レーティングモード」が選べるようになります。
 そして、「レーティングモード」で対戦すると、対戦のレポートが「ポケモングローバルリンク」にアップロードされ、パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスすると、各プレイヤーの「レーティングモード」の対戦成績の集計結果などを見ることが出来ます。

 なお、「ゲームシンク」を使うためには、新ポケモン「ムンナ」、又は、「ムンナ」が進化した「ムシャーナ」が出す「ゆめのけむり」が必要となります。
 この「ゆめのけむり」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のゲームを進めて行けば入手出来るようになっています。

 ポケモングローバルリンクのページは、こちら

コメント

  1. カイ~尾~ガ より:

    いまボルトロスつかまえた~(TдT) アリガトウ

  2. フウロファン より:

    う~ん、難しいですね。
    あ、「メタモンと一緒に預ければ産まれる」んですね!!ありがとうございました♪
    カイ~尾~ガさんは、ボルトロスを捕まえたんですか!!トルネロスを手に入れる(ボルトロスは交換に出さない)と、ほうじょうのやしろでランドロスに逢えますね。
    つたーじゃさん、ありがとうございました、やってみます。

  3. フウロファン より:

    それでは、皆さん、今欲しいと願ったポケモンはいますか?別に複数答えてもスルーしても構いません。
    ちなみに、私が欲しいと願ったポケモンはこの下をご覧の通りです。
    1 ミジュマル
    2 ランクルス
    3 ナットレイ
    4 ジヘッド
    5 デンチュラ
    6 ワルビアル

  4. フウロファン より:

    あと、『どうしてこのポケモンが欲しいと願ったのか』も書いてくださいね。
      ↓私が先ほど書き込んだ、『欲しいと願ったポケモン』の理由↓
    1は、ダイケンキとメタモンを預けて、もらったたまごをかえしたいから。
    2~6は、このポケモンを持っていなくて、その上で欲しかったから。

    皆さんの欲しいポケモンをお待ちしております。

  5. カイ~尾~ガ より:

    ぼくがほしいポケモンはデオキシスとダイケンキですジャローダとエンブオーはもってるので^^

  6. つたーじゃ より:

    カイさん
    ボルトチェンジはどうでしょう?

  7. ツバーーーサ より:

    ライコウあげるからスイクンくれ

  8. ピカチュウ より:

    すいません!!
    しゅくだいのせいであまりこれできませんでした
    かいさんや、つたーじゃさんは何年生ですか?
    ぼくは、6年生です!!

  9. カイ~尾~ガ より:

    つたーじゃsありです ボルトチェンジおぼえさせあした^^

  10. カイ~尾~ガ より:

    あと、ワイファイでポケモンを交換する方法を教えてください^^

  11. カイ~尾~ガ より:

    僕の友達手帳のコードは4813 6430 8383ですよければフウロsとつたーじゃsのコードおしえてください

  12. @@@@@@@@ より:

    アイアント ゲット

  13. ミスターB(ブラック) より:

    ミスターB(ブラック)只今ふっかーつ!!
    なんでも相談にのりますよー。 ぼくでよければ。

  14. つたーじゃ より:

    私も6年生です
    コードは、4770 4485 2624です
    @@@@@@@s
    ミスターBs
    はじめまして つたーじゃです

  15. カイ~尾~ガ より:

    ミスターBsお勧めなポケモンっていますか?イッシュ地方でお願いします
    いたら教えてください。

  16. フウロファン より:

    すみません!!宿題を見てばかりだったのですが、ホテルに泊まる日がいよいよ明後日です。
    あと、昨日のポケモン ニャゴシエーター(本当はネゴシエーター)のあのポケモンが・・・!?
    キバゴを誘拐したポケモンは、ズルズキンだった!!
    あ、カイ~尾~ガさん、私、ダイケンキを持ってますが、覚えてる技が
    怪力
    波乗り
    ダイビング
    滝登り
    ・・・と、このように全て秘伝技なんです。送ること、出来そうにありませんね。
    @@@@@@@@さん、ツバーーーサさん、初めまして!!
    あら?ミスターBさん、私とお会いした事ってありましたっけ?
    分からないのが大変・・・(涙)

  17. フウロファン より:

    カリンさん!!初めまして!!
    カイ~尾~ガさん、何年生ですか?

  18. フウロファン より:

    私の友達コードは忘れました。後で確認しておきます。すみません。

  19. フウロファン より:

    カイ~尾~ガさんの学年を調べてみました。5年生なんですよね。
    カイ~尾~ガさん、これからカイ~尾~ガくんって呼んでもいい?あ、ダメだったらいいよ。

  20. フウロファン より:

    友達コード、確認しました。
    私の友達コードは、1076 6593 2185で、名前はさおりです。
    私と友達コード交換したい人、コードと名前を書き込んでください。お願いします。

  21. カイ~尾~ガ より:

    全然すきな呼び方にしてください

  22. カイ~尾~ガ より:

    なら僕はフウロsってよんでもいいですか?

  23. カイ~尾~ガ より:

    ボルトロスを育てすぎた結果100レベになってしまいました
    そして今はカイリューを育ててます今は64レベです

  24. フウロファン より:

    皆さんは、最初に手に入れたポケモン以外に最初のポケモンは持ってますか?私は持ってます。ミジュマルをパートナーにしたのでツタージャです。今度ポカブも手に入れるつもりでいます。

  25. フウロファン より:

    あ、大丈夫だよ。
    そう言えば、カミツレ☆ちゃんは何をしているのでしょう?最近見かけませんね・・・。
    あ、ヤバい!!私、何か 忘れてる!!!!でも、それは内緒☆
    あ、そうそう。次回の『ポケモン言えるかな?BW』のポケモンはクルミルだよ。

  26. フウロファン より:

    呼び方はご自由に~♪ あ、でも [フウロ]って名前の人、いたよ。「大丈夫なの?こんな呼び方で・・・。」って思ったりしてます。
    あと、カイ~尾~ガくんは、カミツレ☆ちゃんと同い年です。

  27. フウロファン より:

    おはようございます。
    一昨日カイ~尾~ガくんが出したコメントの件ですが、『覚えさせあした』と書かれていたものは、『覚えさせました』ではありませんか?
    ワイファイでポケモンを交換するには、GTS→GTS→交換するの順に答えるか、GTS→GTSエネゴレーション→交渉するの順に答えるといいんです。・・・ただ、私はGTSエネゴレーションを使って交換したことがないので、交渉するの後が分かりません。私がお勧めするのはGTSですね。交換するの後にポケモンを預ける時は、預けるポケモンと欲しいポケモンとその性別とレベルを選ぶだけで簡単なんですが、探す場合、欲しいポケモンと性別、レベルと住んでいる場所を選ぶので預ける時よりは、多少難しいかもしれませんが、こちらも簡単です。

  28. フウロファン より:

    ポカブ、来てるかな・・・?確かめます。

  29. カイ~尾~ガ より:

    そうなんですか 

  30. つたーじゃ より:

    フウロファンs
    よかったら、ポカブいりませんか?

  31. つたーじゃ より:

    私は、3体とももってます

  32. フウロファン より:

    ポカブ、来てました。よかったです。
    デオキシスは、ポケシフターで連れて来ればそのまま図鑑に登録されます。ダイケンキは、ワイファイで誰かと交換すればそのまま登録されますし、ミジュマルかフタチマルと代わりのポケモンで交換して、それを1回(又は2回)進化させても登録されます。

  33. フウロファン より:

    おはようございます。皆さん、こんな朝早くからコメントを出してごめんなさい。
    今日は、待ちに待った旅行!!出かけたら帰って来るまでコメントが出せませんので、今のうちにコメントを出しています。多分、明日には帰って来ると思います。

  34. カミツレ☆ より:

    おひさしぶりです!!じゃなくて、コメントしばらくだせなくて申し訳ありませんでした!!
    本当にすみません(-_-;)おばあちゃんの家にずっと行っていまして・・・・・・
    でも、行く前にしばらくコメント出せませんってコメント出しとけばよかったですね・・・
    本当に申し訳ありませんでした!フウロファンさんも、お気づかいありがとうございました!
    それと、私がコメント出してない間にいろんなひとがコメント出してましたね!
    つたーじゃさん、カリンさん、カイ~尾~ガさん、ツバーーーサさん、@@@@@@@@さん、(@の数あってます?)
    よろしくおねがいします!(*^▼^*)

    コメントお返ししましょう!私のお気に入りのポケモンは、パルキアとギラティナです。
    フウロファンさんと同じで、ダイケンキも好きです!
    欲しいポケモンは、サザンドラです!理由は、野生のポケモンでは捕まえられないし、
    ジヘットを進化させるのが・・・・・・正直いってめんどくさいからです☆
    あ、ミスターBさん復活してましたね!!だいぶ前コメント出さなくなったので、どーしたかなー
    って思ってました(笑)ミスターBさんだけでなく、みなさんにも聞きたいのですが、
    ドラゴンタイプの技で、めいちゅう率も高く、こうげき力も高い、バランスのいい
    技ってなんですか?教えて下さい!!できれば技マシンで覚えられるのにしてください!
    あっ、分からなかったらいいです!

  35. つたーじゃ より:

    カミツレ☆s
    サザンドラあげましょうか?

  36. カミツレ☆ より:

    えっ、サザンドラ欲しいです!(♡▼♡)

    ・・・・・・・・・で話変わって、クリア後によくレベルが上がる場所ってどこですか?
    私は毎日ライモンのビッグスタジアムやリトルコートに行ってレベル上げてますけど、春には
    シロナの所に行ったりしてます。でも、夏~冬にかけては上げる所が少ないから、レベル上げが
    すぐ終わるんですよ・・・(-_-;)誰かこれ以外の場所でいつでも上げれるいい場所あったら
    教えて下さい!!(ーヘー)

  37. ミスターB(ブラック) より:

    じゃあカイ~尾~ガさんから質問にお答えします。自分のイッシュ地方でおすすめの
    ポケモン、それは、アーケオス、シャンデラ、ナットレイです。おっと、あとランクルスです。
    すいません。はいあとはカミツレ☆さんの質問にもお答えします。まずは命中、威力共に高いドラゴンタイプの技
    ですが、あくうせつだん、ドラゴンクロー、げきりんの3つがあります。あくまで自分の判断ですが。
    あとLv上げのいい場所ですが、ポケモンリーグ、チェレンとのバトル、ベルとのバトル、ヒウンシティのモリモトとのバトル、
    シロナとのバトルです。ポケモンリーグ、チェレン、ベルでのバトルは
    何回もできるので、この3つはとくにおすすめです。

  38. フウロファン より:

    2日ぶりです。カミツレ☆ちゃん、久しぶり~!!
    旅行に行ってたので、コメント出せなくて・・・。
    それで、栃木県にある旅籠屋っていうホテルに1泊で行きました。

    カミツレ☆ちゃん、それならポケモンリーグなんてどう?

  39. フウロファン より:

    皆さんはどこに住んでいますか?

  40. フウロファン より:

    私は千葉県です。

  41. フウロファン より:

    20日に出したコメント、間違えました。エネゴレーションと書いたものは、別の言葉でした。ごめんなさい。

  42. つたーじゃ より:

    ポケモンリーグは、どうでしょう?

  43. カミツレ☆ より:

    本当に私ヤバいんです・・・・・・なぜかというと、まだ映画どちらも行ってないんです・・・・・・(;一_一)(泣)
    お母さんは、今度の日曜行くと言ってましたが、あの忘れっぽいお母さんが覚えているのか・・・・・・

  44. マッ魚二世 より:

    シロナって いつどこで出るんですかい
     教えてくわさい☆ たのんます   

  45. フウロファン より:

    皆さんはユニオンルームへ行ったことありますか?
    私はあります。
    Wi-fiは使えますか?
    私は使えます。

  46. カイ~尾~ガ より:

    返事が遅れてしまってすいません(ノД`)シクシクみすたーBsありがとございます
    あ・あとカミツレs宜しくお願いします

  47. フウロファン より:

    おはようございます。
    マッ魚二世さん、初めまして!
    シロナさんは、春と夏にサザナミタウンにいます。
    バトルなら春に話しかけるといいですよ。

  48. つたーじゃ より:

    私は、福岡です

  49. ムッチー より:

    ミスターBさんに続いてムッチーもかえってきたぞ。・・・たぶんあんまりコメントださないとおもいますが。

  50. ムッチー より:

    みなさん、かっこよくて強い草ポケモンってなにがいますかね。

  51. カミツレ☆ より:

    みなさん、ありがとうございました!!みなさんの意見では、ポケモンリーグが多いようですね。
    たしかにポケモンリーグは強いポケモンがたくさんいて、レベル上げにピッタリだと思います!
    ほんっとうに、ありがとうございました!!

    ミスターBさん、ありがとうございました!バランスのいいドラゴンタイプの技は、あくうせつだん、
    ドラゴンクロー、げきりんですか!どうもありがとうございました!

    シロナは、クリア後に行けるサザナミタウンにいますよ!初めて会った時だけは季節に関係なく
    戦えますが、その後は、春の間だけ1日1回戦えます。

    フウロファンさん、おひさしぶりです!私は山口です!だから、あまり都会にも行けないし、
    ディズ二ーランドに1回も行った事がないんです・・・・・・(悲)(~_~;)

  52. カミツレ☆ より:

    さっきコメント出す時忘れてました!マッ魚二世さんどうぞよろしくおねがいします!!
    あと、ミスターBさん、カイ~尾~ガさんの質問でイッシュのポケモンでおすすめのポケモン、
    アーケオス、シャンデラ、ナットレイ、ランクルスがおすすめということでしたけど、
    どうしてそのポケモンがおすすめなんですか?理由を教えて下さい!
    あ、なんとなく知りたくなったんですけど、ミスターBさんって私より前からここやってますよね?

  53. カミツレ☆ より:

    フウロファンさん、「フウロさん」って呼んではいけませんか?

  54. フウロファン より:

    かっこよくて強い草タイプのポケモンは、いませんよ。かっこいいポケモンならいますが。

  55. フウロファン より:

    草タイプは弱点が多いから、すぐに倒されるかもしれませんからね。

  56. フウロファン より:

    例えば、「飛行タイプ」とか。
    そうそう「毒タイプ」でしょ。
    それと、「虫タイプ」もそう。
    「草タイプ」、「弱点」多すぎ!

  57. フウロファン より:

    [フウロ]って名前の人がいたみたいなので。
    ・・・あ、おはようございます。今日も宜しくお願いします!♪

  58. フウロファン より:

    さっそくですが、最初のポケモンは何を選びました(選ぶ予定を入れてます)か?
    私は、前に書き込んだようにミジュマルを選びました。

  59. フウロファン より:

    いきなりですみません。新しい私の名前を募集したいのですが・・・。
    多かったものを私の名前として採用します!

    あと、「どのポケモンを・・・」という質問も忘れちゃダメですよ。

  60. フウロファン より:

    なにかいいアイディアはありませんか?

  61. カミツレ☆ より:

    フウロファンさん、自分の好きなポケモンにしたらどうですか?たとえば、フウロファンさん
    だったらダイケンキとか、ミジュマルとか、そのほかでもたくさんいますよね!
    それに、好きなポケモンの名前で呼ばれたら嬉しいと思いますよ!

    私もフウロファンさんと同じで、ミジュマルを選びました!私は前から最初のポケモンはみずタイプ
    と決めてますので!ファイヤレッドではゼニガメで、エメラルドではミズゴロウで、ダイヤモンド、
    プラチナではポッチャマで、ソウルシルバーではワニノコでしたよ✦

  62. フウロファン より:

    新しい私の名前を只今募集中です。
    ここで質問です!!別にスルーしても構いません。今、ジムバッジはいくつありますか?

  63. フウロファン より:

    私は8個全部揃えましたよ。
    トライバッジ・ベーシックバッジ・ビートルバッジ・ボルトバッジ・クエイクバッジ・ジェットバッジ・アイシクルバッジ・レジェンドバッジ

  64. マッ魚二世 より:

    始めまして マッ魚にせいです。 
    突然ですがしつもんです。
    前日、タマゲダケの色違いがでました。
    イェ~イ やったぜ僕!
    こいつどうしよう
    マリオさんにアゲタラ、
    くえるか

  65. フウロファン より:

    なるほど~・・・。
    カミツレ☆ちゃんは、そのアイディアが浮かんだんだね。
    途中結果
    私の好きなポケモンの名前 1

    話が変わるけど、私、ハートゴールドでチコリータを選んだよ。
    パールではポッチャマを選んだけど。
    サファイアは、多分アチャモを選んでる・・・と、思うけど。

  66. ポケモン言えないよ より:

    はじめまして
    ポケモン言えないよです。
    最初のポケモンはツタージャっす。
    僕の友達が変ないい間違いをしてます。
    バルチャイ=バッチョリ ゴビット=コビット
    アバゴーラ=ガマゴーラ ドレディア=ドレディアン
    もっともっと ありますが、今はこのぐらいに
    しておきます

    バイバイキ~ン

  67. カミツレ☆ より:

    ははははは。変な時間にすみません☆それにしてもドレディアンはありませんね!
    ポケモンの名前は最大で五文字までですから。

    私はたぶんフウロファンさん知ってると思うけど、バッジ8個です!

    なんと、なーーーーーーーんと、なななななんと!!!!!待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待った、
    ポケモン映画、ビクティ二と黒き英雄、ゼクロム(様)を観ました!!!
    やっとのことで・・・・・・観たいと初めて行った日から何日たったか・・・・・・(泣)
    もーーーーっ、たおれるほどおもしろかったんですから!!ゼクロムをサトシが目覚めさせて、
    ゼクロムでてきたときは、思わず涙があふれてきました!!感想の続きはまた今度しますね(*♡▼♡*)

  68. フウロファン より:

    ところで、マッ魚二世さんのコメントから「色違いのタマゲタケ」が出たとの事です。おめでとうございます。このタマゲタケをどうしようかという質問がありましたが、これは、貴重なタマゲタケですので、自分で育てた方がいいと思います。進化したら、色違いのモロバレルになると思います。どうなるのかは分かりませんが。

  69. ポケモン言えないよ より:

    今日も発見しましたー!
    パンパカパーン
    オーべム=オベ-ム ダブラン=タブラン
    シビシラス=シビレラス 
    以上です。
    良かったらコメントください。
    友達に言っておきます。
    たのんます
    さようなら。

  70. ミスターB(ブラック) より:

    カミツレ☆さんの質問にお答えします。アーケオスはこうげき面が高いし、すばやさがあるので、
    相手にとって脅威になりやすいし、シャンデラは1対1に強いポケモンです。育て方次第ですが。
    ランクルスはいろいろな技を覚え、とくこうが高いので、きあいだまを覚えるのが印象的です。
    エスパータイプなので。ナットレイはこうげきもぼうぎょも高いので、いろいろなバトルで
    活躍することまちがいなしです。しかし、後手に回りやすく、弱点も多いポケモンなので、
    せんせいのツメをもたせましょう。あと、ナットレイにはジャイロボールがおすすめです。
    長々とすいませんでした。

  71. カミツレ☆ より:

    ミスターBさん、なるほど。そういう理由でしたか!今度そのポケモン使ってみよーかなー♪

    おっ、オーべムがオべーム!?!?!????????????????・・・・・・・
    はてなが多すぎてすみません( ̄▼ ̄;)なんかオーべムがイタリアンに進化したようです(・・;)
    オッ、ベ~~~~~~~~~ム✧・・・・・・みたいな??ポケモン言えないよさん、
    今度友達に、「イタリアンみたいって言ってたよ。」と、教えてあげて下さい☆

    また映画行くことになりました!!しかも、なんとまたビクティ二と黒き英雄です!
    理由は3つです。1つはすごくおもしろかったのでもう1回観たいからです。
    2つ目は、白き英雄レシラムを観ようとしていたけど、ゼクロムが悪者になるのを観たくないからです。
    3つ目は、黒き英雄を観るとき良い所でトイレに行っていたからです・・・・・・(~_~;)
    楽しみだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!

  72. フウロファン&ダイケンキ より:

    皆さん、[フウロファン]から[フウロファン&ダイケンキ]に名前が変わりました。
    今後も宜しくお願い致します。

  73. フウロファン&ダイケンキ より:

    どうしてこの名前になったのかと言いますと、ジムリーダーのフウロさんのファンでありながらダイケンキも好きだからです。
    あ、名前の募集は昨日の24時に終わらせていただきました。

  74. ポケモン言えないよ より:

    お返事ありがとうございます。
    この友達は毎日部活であうんです。
    カミツレ☆さん
    そいつ(友達)は
    イタリアンみたいって言ったら、
    はぁ~?何ゆっとんの?オベームやしな
    だってさ フン 馬鹿ね

  75. ポケモン言えないよ より:

    そして又いってました。
    レパルダス=レパルドス バスラオ=バスロム
    バイバニラ=バニバニラ 
    以上です。

  76. 超サイアク人 より:

    はじめまして でもないか。
    ポケモンいえないよ ですがポケモン言えるかなが言えたので 名前をかえました。
    僕は今日なぜかモンスターボールを2つしかもってないときに・・・出ました出ました色違い
    しかもマッギョ
    みねうちで残り1にして催眠術が当たったのに・・・
    ぐあああああああ!捕まらなかった

    (T-T)ううぅ
    マッギョめ!呪ってやるぅ!!
    ヘボ魚は黙ってボールにはいってろ!!!

    うさ晴らしに一番凄い、いい間違いをおしえてやるぅ!!(友達の)

    僕の友達なんてグスン
    ブルンゲルのことを、
    プルンゲルとか、グランブルとか、グスッ  ブルゲンルとかブルルンゲルとか言ってるんだぞ グシュン
    恐れ入ったか!! うえ~~~~~~ん

  77. 超サイアク人 より:

    おはようございます。
    今日もまたまたいってました。
    チラチーノ=チララーノ 

    しかも、アーケオスがメスやったら
    ・・・
    さあ皆さんに問題です。 デッデレ~♪
    この時、友達はなんと言ったでしょう。
     

    ヒント
    ラティオスがメスでも、そういう条件が成り立ちます。

    よかったらお答えくださいっす。
    わかるかナ~♪

  78. カミツレ☆ より:

    あ、すみません!さっきのコメントで、超サイアク人さんのことを呼び捨てにしてました!
    大変失礼しました(>_<)

  79. ジャローダ より:

    初めまして!カミツレ☆さんの友達のジャローダです✿どうぞよろしくおねがいします!カミツレ☆さんと同じで5年です!カミツレ☆さんの家のパソコンでやってます。
    最近ポケモンやってなくて、ぜんぜん進んでいませ~んヽ(^o^)丿でも、カミツレ☆さんに教えてもらって
    やってます!まだNと戦ってません。今から四天王をたおします。手持ちは、
    コジョンド60LV、ゴチルゼル41LV、スワンナ40LV、バニリッチ40LV、
    チラーミィ40LV、ジャローダ40LVです。
    このチームの弱点などあったら教えて下さい!コジョンドがずばぬけて強いのは、カミツレ☆さんにもらった
    からです。これからどうぞよろしくお願いします✿

  80. ジャローダとカミツレ☆ より:

    超サイアク人さん、アーケメスですか?それともアーケアスですか?

  81. フウロファン&ダイケンキ より:

    難しいですね。こんな難問が、私に解けるでしょうか・・・?
    話が変わりますが、今日なんと、『ビクティニと白き英雄レシラム』を観ました。サトシくん、レシラムと一緒に大活躍してましたね!やっぱり、いつどっちを観ても面白いし、可愛いし、ビクティニに元気を毎回もらってるっていうか・・・元気の出る映画なんです!まだ観てない人は、映画館で観るかテレビで観るか、もう決めましたか?

  82. フウロファン&ダイケンキ より:

    ブルルンゲル、プルンゲル、ブルゲンル、グランブル、チララーノ・・・面白い!!!!(笑)
    本当はブルンゲルとチラチーノですが。

  83. フウロファン&ダイケンキ より:

    こっちもすご~い!!
    プルーフ(って名前でしたっけ?)がこっちにも出てきた~!!
    これっておもしろ~い!!!!!!!!!!!!!!
    興奮しすぎました。すみません。

  84. ミスターB(ブラック) より:

    おいおい。ポケモン言い間違いすごすぎだろ。

  85. ミスターB(ブラック) より:

    ブームですな~。

  86. フウロファン&ダイケンキ より:

    レンブは格闘タイプの技を覚えたポケモンを使うので、エスパータイプの技を覚えたポケモンがいれば有利に戦えます。
    ギーマは悪タイプの技を覚えたポケモンを使うので、格闘タイプの技を覚えたポケモンがいれば有利に戦えます。
    シキミはゴーストタイプの技を覚えたポケモンを使うので、悪タイプなどの技を覚えたポケモンがいれば有利に戦えます。
    カトレアはエスパータイプの技を覚えたポケモンを使うので、悪タイプの技を覚えたポケモンがいれば有利に戦えます。
    ただし、N・ゲーチス・アデクはまざまなタイプのポケモンを使うので、それに合わせてポケモンを選びましょう。
    相手のポケモンがゼクロム(またはレシラム)の場合は、地面タイプかドラゴンタイプで攻めると有利です。相性の関係で炎タイプと電気タイプは地面タイプが弱点です。それと同じように考えると、ドラゴンタイプの弱点はドラゴンタイプ。これを考えれば、レシラム(またはゼクロム)で攻めるのも手です。

  87. カミツレ☆ より:

    超サイアク人さん、今気になったんですけど、どうして名前を「超サイアク人」にしたんですか?
    言葉も敬語だし、悪い人には思えないんですけど・・・・・・?よかったら理由を教えて下さい!

    フウロファン&ダイケンキさん、私はビクティ二と白き英雄レシラム観ようとしてたけど、この前の
    コメントにあったように、3つの理由がありまた黒き英雄を観ました。だから白き英雄を観てないんです!
    それで聞きたいのですが、黒き英雄と白き英雄の映画のちがうところはどこですか?教えて下さい!

    みなさんに質問で~~す!!好きなポケモンのタイプはなんですか?私はでんきタイプです!
    理由は、私が好きなジムリーダーのカミツレだってでんきタイプのポケモンを使うし、
    私が好きなポケモンのゼクロムだってドラゴン・でんきタイプだからです!

  88. 超サイアク人 より:

    おはようござんす。

    ジャローダとカミツレ☆さん大正解です!!!!!!!!!!!!!
    そう。答えは
    アーケメスです。 
    ちなみに、友達は
    ラティアスのことをラティメスと思ってます。

  89. 超サイアク人 より:

    僕はポケモンにニックネームをつけています。
    たとえば、ランドロスには、ランドセル
    ダストダスには、なまゴミ
    ゴチルゼルには、パンツマン
    そして ウルガモスには、シマジロウ
    そこで質問です。
    シュバルゴには、どんなあだ名が にあいますか?
     ①けむし
     ②かっこつけ
     ③ラピュタ
     ④スバンゴ(友達が言っていた。)

    どれが良いと思いますか?

  90. フウロファン&ダイケンキ より:

    手持ちに入れていたポカブとツタージャがチャオブーとジャノビーに進化しました(今日ではありませんが)。
    私はベテランではありませんが、ポケモンに関することならほとんど分かりますので、分からないことがあったりしたら、コメント宜しくお願いします。

  91. フウロファン&ダイケンキ より:

    カミツレちゃんの質問に答えさせていただきます。2つの映画の違う所は、
    1 「ドレッドのポケモン」(ゼクロムorレシラム)
    2 「ドレッドのポケモン」(ランクルスorゴチルゼル)
    3 「サトシに力をかすポケモン」(レシラムorゼクロム)
    4 「サトシのピカチュウの相手を最初のほうでしていたポケモン」(ダゲキorナゲキ)
    5 エンディングでよく観ればわかる「トレーナーを見る場所」(中or外)
    です。エンディングは特に、プルーフが少しの間だけ登場するので、見逃せない!!
    好きなポケモンのタイプは水タイプと飛行タイプです。水タイプは私のお気に入りのタイプだからです。飛行タイプは私が好きなジムリーダーであるフウロさんの使うポケモンのタイプだからです。
    超サイアク人さんの質問にも答えさせていただきます。質問内容を見て思いましたが、ニックネームは付けない方が良さそうです。どうしてこの答えが出たかと言いますと、
    1 「けむし」っぽく見えなかったから
    2 「かっこつけ」てないようにみえたから
    3 「ラピュタ」だとシュバルゴっぽくなくなるから
    4 「スバンゴ」だと名前が変だから
    この4つの理由からきています。

  92. はぴなす より:

    初めまして はぴなすです  質問なんですけどシングルトレインのサブウェイマスターに挑むのに良いポケモンっていますか?

  93. フウロファン&ダイケンキ より:

    おはようございます。
    はぴなすさん、初めまして!
    私はシングルトレインのサブウェイマスターと闘ったことが1度もありませんが、デンチュラなどのポケモンを使うと思います。「どんなポケモンを使うのか」とか「どの技で対抗すればいいのか」など、自分で確認するのもいいでしょう。
    超サイアク人さんの質問を見て今思いましたが、「けむし」と言えばケムッソだと感じるんです(イッシュ図鑑に載ってなくてごめんなさい)。

  94. フウロファン&ダイケンキ より:

    「かっこつけ」てるポケモンは、いませんよ。
    「ラピュタ」は、どこかの番組で聞いたことのある名前ですね。
    「スバンゴ」って、名前が変。スワンナならまだましですけど。あ、でもスワンナってポケモン、いますね。

  95. フウロファン&ダイケンキ より:

    おはようございます。今日も宜しくお願いします。
    全国図鑑の空きを埋めたいけれど、なかなか埋まりません。ブラックと通信して、お母さんのポケモン図鑑に載っているポケモンを載せたいです。どうすれば、その後に図鑑を完成するのでしょうか?
    話が変わりますが、コメントが出せない日があってごめんなさい。火曜日に時々コメントが出せません。他の日は毎日出そうと思いますので宜しくお願い致します。

  96. フウロファン&ダイケンキ より:

    あと、私は目安で夜の8:00から朝の8:00までの間、コメントを出さないのでご理解お願いします。

  97. フウロファン&ダイケンキ より:

    今日、学校へ行ってガッカリなことがありました。上履きが少し小さかったんです。つま先が当たってる感覚もあり、「つま先がきついのでは?」と思いました。上履きのサイズはよく覚えてないのですが、22.0㎝ぐらいだと思います。
    さらに、家でもガッカリなことがあったんです。私が書き込んでいる別の資料を印刷されてたんです。「印刷して」と言った覚えは全くないのに・・・。

  98. フウロファン&ダイケンキ より:

    それとは反対に、今日 いいこともありました。なんと今日も、シロナさんに勝てたんです!!これは嬉しいです!!道具をたくさん使っちゃったのが心の傷ですけど・・・ まあいいか

    あと、名前を変えたいと思う方、良かったら私が考えたポケモンやトレーナーの名前なんてどうでしょうか。
    ・デント ・ポッド ・コーン ・アロエ ・アーティ ・ヤーコン ・ハチク ・アイリス ・シャガ ・トウコ ・トウヤ ・チェレン ・ベル ・ノボリ ・クダリ などなど

  99. 超サイアク人 より:

    カミツレ☆さんの質問にお答えします。
    なぜそういう名前にしたかというと、特に理由はありません。(笑)
    ちょうどその時に、ドラゴンボールがやってたからです。
     
    僕のレシラムに名前をつけたいのですが、ちょうどいい名前を考えました。
    ①はげマル
    ②んばにがが(レシラムの鳴き声)
    ③あさはパン
    ④どどすこ
    ⑤ピーマン
    ⑥マッギョ
    どーでしょう?

  100. はぴなす より:

    質問にお答えいただいてありがとうございます 参考になりました

  101. カミツレ☆ より:

    最近コメント出せなくてすみません(-_-;)この前月曜と木曜がコメント出せないと言っていましたが、
    時々出せますよ★

    はなぴすさん、よろしくおねがいします!(ご紹介が遅れてすみません・・・)

    図鑑を埋めるには・・・・・・
    1、GTSを使って世界中の人達とポケモン交換
    2、他のポケモンソフトを買い、ホワイト(またはブラック)に連れてくる
    3、ゆれる草むらに入ったり、海に影がある所でつりざおを使ったりして、レアなポケモンを捕まえる(攻略本を持っておくとどこにどのポケモンがいるかがよく分かる)
    まあ、私はこの位しかよく分かりませんね・・・・・・だって私自身も全国図鑑完成してないんだもーん・・・(‐―‐*)

    フウロファン&ダイケンキさん、映画の違うところを教えてくれてありがとうございました!!
    白き英雄も観たくなったかも・・・・・・よーしっ!DVD出たら絶対借りるぞーっ!!(まだ先のこと・・・?)

    シュバルゴのニックネーム・・・・・・難しいです・・・・・・あ、パ、パン・・・ツマン?とかいってたから、
    間違いなくお笑い系ですよね??ァギルダーなら分かりますよ。ァギルダーは、うでくみOです。
    うでくみOのOは、おじさんのOです。Zでじいさんとか、Nでねえさんとか、バージョンがあります。
    シュバルゴだったら・・・・・・さつじん?だって手がささったらいたそうじゃないですか。
    私だったらニックネームは、キュレムだったらキュレレとか、ウルガモスだったらウルとかウルルとかで、
    お笑い系はあまりつけてませんね・・・・・・(・▼・;)

    ポケモンの最強チーム変わりました!新チームは、
    ウルガモス(ウル)87LV キュレム(キュレレ)88LV
    ゼクロム100LV レシラム100LV
    パルキア100LV ギラティナ100LV
    です。ウルとキュレレが100LVになったら、イッシュ地方だけの100LV軍団つくってみたいなー
    と思います。

    ~映画の感想~
    ゼクロム見た目も性格もかっこいい!! サトシの勇気サイコー!!ビクティ二見た目も性格もギザカワゆす♡(しょこたん?)
                                      以上☆長くなってすみません(・∀・;)

  102. 超サイアク人 より:

    おっはようございま~~~~~~す!!
    いやー皆さんニックネームをつけるのが、うまい!!!!!

  103. フウロファン&ダイケンキ より:

    おはようございます。
    超サイアク人さんの質問にお答えします。
    ①は、似あいそうにない・・・。
    ②は、鳴き声ですか(レシラムの)。
    ③は、パンのコマーシャルでやってるセリフをそのまま付ける気ですかっ!!?
    ④は、楽しんごさんの芸をパクっていますよね。
    楽しんごさんの芸で、「ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコラブ注入」がありますから。
    ⑤は、なぜ食べ物の名前なんですか?
    ⑥は、ポケモンの名前ですね!!これにするならマツギョにしたら?
    私のオススメニックネームは「シロ」と「ホワイト」です。この2つの名前の由来は、レシラムの色です。私なら、ゼクロムにニックネームを付けるとしたら「クロ」か「ブラック」にしますよ。

  104. フウロファン&ダイケンキ より:

    一昨日、コメントの漢字を間違えてしまいました。
    誤:闘った
    正:戦った

  105. 超サイアク人 より:

    今日も言ってました!!
    メノクラゲ=ゲノクラゲ デルビル=デルンビル
    今日もまたまた考えました。
    僕のコバルオンにぴったりの名前

    ①ゴキブリ
    ②はるまき
    ③アイアント
    ④オムライス

  106. つたーじゃ より:

    すいませーーーーーーーーーーーーーん
    パソコンこわれたから
    皆さんお久しぶりーーーーーーーーーーーーーーー
    つたーじゃです新しい人増えましたねーーーーー

  107. フウロファン&ダイケンキ より:

    さすがにその間違いはありませんよね!!
    ・・・ゴ、ゴキブリ!!?ど、どうしてゴキブリ・・・?
    はるまきは食べ物!!!でも、どうしてはるまき・・・??
    アイアントはポケモンの名前ですよ!!!!!!!!!!!!(「!」が多くてすみません)
    ていうか、オムライスも、食べ物です・・・よね?

  108. フウロファン&ダイケンキ より:

    メノクラゲをゲノクラゲに言い間違うっておかしくありませんか・・・?
    デルビルをデルンビルにしちゃったら、さすがにギリギリですね。
    テッシードを進化させてニックネームを付けたいのですが、ナットレイに似合うニックネームは何ですか?
    皆さんが出して頂いて、多かったものを採用します。全員でお願いします。

  109. フウロファン&ダイケンキ より:

    ニックネーム募集中すみません。私もポケモンの言い間違い、したことありますよ。
    プロトーガをプトローガって言ったことが今でも忘れられません。
    それから、ジムリーダーの名前も言い間違えたことがあります。
    カミツレをカツミレって言ったことが、あったんです。忘れられない悲劇・・・?

  110. フウロファン&ダイケンキ より:

    只今ニックネームを募集してます!!ご確認下さい!!
    つい最近起きたことなどもお願いします!!
    ポケモンゲット方法なども受け付けておりますので、どうぞご相談を!!
    「ジムリーダーに勝てない!!」なんて、一人で悩みを抱えず、誰かに相談しましょう。
    ・・・あ、おはようございます。募集の件で、たくさん書いちゃいました!!(それにしても書きすぎですよね!)最近、買い忘れとかしちゃうんですよ・・・。買ってからバトルするはずなのですが・・・。(ムダ遣いし過ぎてたの?)
    「モリモトさん、強いけど勝てる?」なんて悩んだけど、なんとか勝てましたよ~(勝つまでがすごく大変ですよね~!!)
    一応、殿堂入りとか、チェレン相手のバトルとか、他のことも、ほとんど出来るんだけど、成功までがすごい大変ですけど、成功したら、さらに強くなりたいです。
    まあ、アデクさんは最も強いポケモントレーナーですから皆さんなりに工夫するはずです。
    朝にこんな長い文を読むのはきついですよね~。これから気をつけます。長々とすみません。

  111. フウロファン&ダイケンキ より:

    色違いのマッギョってどこで出るんですか?教えてください
    でも、ニックネーム募集中ごめんなさい。

  112. フウロファン&ダイケンキ より:

    ポケモンはバランスよく育ててくださいね。
    私が[フウロファン]だった時にコメントを出さなくなった人がいたら、[フウロファン&ダイケンキ]として私を認めてくれれば嬉しいです。
    観覧車は、2人用で、誰かと勝負しないと乗れません。ライモンシティへ初めて訪れた時には、Nが相手をしてくれます。その後、ダンサーのハルオ・エリートトレーナーのナツキ・ウエートレスのアキラ・お坊ちゃまのフユタが相手をしてくれます。
    この名前には前回の名前の名残でフウロファンを消すことが出来ませんでした。ダイケンキが好きであることも表したいという強い思いがこの名前に込められています。
    誰かに言いたくても、上手く言えない場合は、ここで打ち明けてくれれば、気持ちが分かります。
    新情報です。今日、新しいコーナーを思いつきました。それは、「ポケモンの『分からない』を教えて!」です。このコーナーは、自分が「分からない!」ところを私にこれを通じて教えて、私がその疑問にお答えするという考えで思いつきました。分からないことがあったら、すぐに投稿してほしいです。このコーナーは、土曜日と日曜日にやる予定ですので、ご投稿 お待ちしております。
    以上、新情報でした。

    キャラが変わらなくてすみません。そして、ニックネーム募集中ですみません。さらに、長々とすみません。

  113. フウロファン&ダイケンキ より:

    ポケモンの「分からない」を教えて!
    司会者「こんばんは~!!
    さあ、本日から土・日曜日に送ることが決まりましたね!」
    フウロファン&ダイケンキ「はい。これからが楽しみです」
    司会者「それでは、お手本です。」
    フウロファン&ダイケンキ「宜しくお願いしまーす!」
    司会者「フウロファン&ダイケンキさんからのご投稿です。『ついにこのコーナーが開始されましたね!このお仕事はすごく大変そうですが、頑張ります!交換する機会があまりなくて、ものすごく暇です。Wi-Fiを使っても交換できる回数は少なく、様々な条件に合ったポケモンも少ないです。もっとポケモン図鑑の空きを埋めたいですが、とても出来そうにありません。どうすれば良いですか?』という投稿です。フウロファン&ダイケンキさん、ありがとうございます。本来ならば、フウロファン&ダイケンキさんがお答えするところですけど、フウロファン&ダイケンキさんのご投稿ですので、ここは私がお答えしますね。持っているポケモンを進化させることが出来るんですが、フウロファン&ダイケンキさんは、進化をご存じですか?」
    フウロファン&ダイケンキ「はい、知ってます。」
    司会者「では、テッシードが進化するのは、ご存じですか?」
    フウロファン&ダイケンキ「え?テッシードって、進化するんですか?」
    司会者「はい、しますよ。」
    フウロファン&ダイケンキ「へ~、初めて知りました~!!やっぱりここは勉強になりますね」
    二人「それでは、また来週お会いしましょう!」
    ナレーター「ポケモンの『分からない』を教えて!は、また来週お送りします。今日はこの辺でさようなら」

  114. フウロファン&ダイケンキ より:

    司会者「ここで、番組からお知らせです。」
    フウロファン&ダイケンキ「只今より、ご投稿の受け付けが始まります。それでは、皆さんのご投稿、お待ちしておりまーす!」

  115. カミツレ☆ より:

    なんでコバルオンのニックネーム、①ゴキブリ②はるまき③アイアント④オムライスなんです・・・・・・かっ?
    ①は私のだいだいだいだいだいだいっきらいな物体で、(物体??)②のはるまきはコバルオンからは想像できない
    まさかまさかの食べ物で、(コバルオンって食べれるの!?)③ってもう違うポケモンだし、④はまた出た食べ物
    だ~~~~~~ッ!!!・・・・・・だ・か・ら、ぜひとも理由を教えて下さい!!!ー知りたい知りたい知りたい~ー

    ゲノクラゲ。デルンビル。デルンビル。デルンビル。デタンビル。デタリビル。デタリアル。デタリアン。イタリア~~ン✧
    はいっ、また出ました~~っ!イタリアン!!(私的に)なんでこんなに間違えるかが不思議です!!すごいね。ほんと。
    弟子にして下さい!!(笑)

    思ったんですけど、コバルオンやビリジオンって、色の名前ですかね?コバルオンがコバルト色で、ビリジオンが
    ビリジアン色だと思います。テラキオンはなんでしょうか?

    レシラムのニックネームで、マッギョというアイディアがありましたが、マユゲョでどうですか?
    理由は、レシラムにビミョーに眉毛らしきものがあるからです♫まあ、私だったらレシにしますけどね。
    クラッソ(CRRO)とか?ローマ字あってなかったらすみません(^∀^;)理由は、キッチンスイスイスイのCM
    今やってたからで~~す☆

    マダツボミのニックネームは、どろぼう。だってあのヒョロヒョロの足のビミョーなタッチ!あれはどう考えても、
    どろぼうの、「ぬきあし・さしあし・しのびあし☆」ですよ!ほら、テレビでロケット団がよくやってるヤツ!
    しのびあし☆の☆はいりませんでしたか?

    理由ドラゴンボールやってたから。・・・・・・え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

  116. カミツレ☆ より:

    つたーじゃさん、おひさしぶりです!パソコン壊れてたんですか!初耳です。

    フウロファン&ダイケンキさん、すごい!今、なにが?と思いましたね。それは、一人で番組つくってたからです!
    これからは私も協力しますね✿じゃあ、さっそく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    質問で~~~~~す!!今日日曜なので!質問!ニックネームのことなんですが、ダイケンキのニックネーム
    ってなにがいいですかね?教えて下さい!2つ目いいですか?この前コメントでも言ってましたけど、でんきタイプ
    が私好きです。それで、でんきタイプのポケモンのエキスパート、カミツレ様(!?)と同じように、でんきタイプ
    だけの6匹チームをつくってみたいんです。でも、弱点とかを考えたら、じめんタイプのポケモンには手出しが
    できなかったりするから、やめたほうがいいんですかね?

    ポケモンのマンガ、ポケSPってみなさん知ってますか?私は39巻まで持ってます。おもしろんですよ!
    ポケモンゲーム、赤、緑から、ブラック、ホワイトまであるんです!ソウルシルバーやパール編もあって、
    とてもおもしろいです!興味のある人は、ぜひ、「ポケSP」でけんさく!(せんでん!?)

  117. フウロファン&ダイケンキ より:

    つたーじゃさん、久しぶり。つたーじゃさんのパーソナルコンピューター(パソコン)がこわれてたんですか!これは初耳ですね。
    それから、帰ってきたミスターBさん、ムッチーさん、つたーじゃさんが帰ってきましたよ~!!
    つたーじゃさんのパーソナルコンピューターがこわれてしばらくコメントを出せなかったみたいで(問題はそこ?)。
    皆さん、これからも宜しくお願いします!

  118. フウロファン&ダイケンキ より:

    平日のコーナーは、毎日「違うコーナー」「1つだけ」の条件でやります。

     ゼ クロ ム         ビ ク  テ  ィ  ニ
    「世 黒 夢」      「美 紅 手 ィ 丹」
    ・・・この2つもありえませんね。片仮名なら、いいですけど。
    「ゼクロム」       「ビクティニ」

  119. フウロファン&ダイケンキ より:

    ニックネームのアイディア
    私 トレイ
                                  ・ ・ ・ ・
    「トレイ」というニックネームはナットレイの「ナッ」をとってたまたまなったんです。

  120. フウロファン&ダイケンキ より:

    番組名決めました。「ポケモン情報倶楽部」です。(クラブが倶楽部ですみません)

  121. フウロファン&ダイケンキ より:

    ポケモン情報倶楽部
    二人「さあ、今日も始まりました。」
    司会者「フウロファン&ダイケンキさんは・・・」
    月曜日の司会者「おかしいわね、まだ来てないわ」
    フウロファン&ダイケンキ「ごめんなさい、遅れてしまいました」
    スタッフ「じゃあ改めて・・・」
    二人「さあ、今日も始まりました。」
    司会者「フウロファン&ダイケンキさん」
    フウロファン&ダイケンキ「はい!」
    司会者「今日はポケモンの宣伝をして頂きます!」
    フウロファン&ダイケンキ「ポケモンとは、私たちのそばにいてくださる生き物のことです」
    月曜日の司会者「正解です!」
    フウロファン&ダイケンキ「ありがとうございます」
    スタッフ「(ゲスト)さんがまもなく到着します」
    フウロファン&ダイケンキ「はい」
    司会者「――――とここでゲストの登場です!」
    ???(ゲスト)「こんにちはー」
    フウロファン&ダイケンキ「カミツレ☆ちゃん!!?」
    カミツレ☆「カミツレ☆です」
    司会者「今回のゲストは、カミツレ☆さんです。」
    月曜日の司会者「今のお気持ちは!?」
    カミツレ☆「いやー、嬉しいです!!まさか自分も出るとは思いもしませんでしたし」
    皆「それでは、また明日~!!」
    カミツレ☆「また出ますよ~」
    司会者「今日はこの辺でさようなら」

    司会者「ここで番組からお知らせです」
    カミツレ☆「明日のコーナーが決まったそうです」
    火曜日の司会者「そうです。フウロファン&ダイケンキさんのお話によりますと、『困ったときは・・・』がいいそうです。」
    フウロファン&ダイケンキ「ちょっと、さっきの打ち合わせ聞いてたの!?」
    火曜日の司会者「わあ!フウロファン&ダイケンキさん、いつからそこにいらしたんですか!!?」
    フウロファン&ダイケンキ「え、今」
    月曜日の司会者「ということで、お知らせは終わりでーす☆」

  122. フウロファン&ダイケンキ より:

    ナットレイに合いそうなニックネームを考えましたよ~。
    1 トレイ
    2 なっちゃん
    3 ネット(ナットだとおかしいと思うので)
    4 なっとう(なんで食べ物?)
    5 なつ(なんで季節?)

  123. フウロファン&ダイケンキ より:

    ごめんなさい、追加です。
    6 れい(なんでこれが?)
    7 ナツトレイ(「ッ」が「ツ」になっただけじゃん!!)
    8 なつトレー(夏にトレー??)
    追加は以上です。

  124. フウロファン&ダイケンキ より:

    ごめんなさい、追加(ねえねえ、追加が2回目ですよ?)です。
    9 なつトレイ(なんで、これを思い浮かべるのかな?)
    10 ネットレイ(え・・・な、なんで「ナットレイ」じゃなくてこれなの・・・?)
    追加は以上です。

  125. フウロファン&ダイケンキ より:

    ポケモン情報倶楽部
    困ったときは・・・
    フウロファン&ダイケンキ「おはようございます。火曜日の司会者はこの方で・・・」
    月曜日の司会者「皆さ~ん、おっはよーですー」
    *いきなりアクシデント発生!*
    フウロファン&ダイケンキ「あの~・・・、急に来られても困りますよ~・・・」
    *いきなり困るが出てきた!!*
    火曜日の司会者「おはようございます♪さあ今回も張り切っていきましょう!
    フウロファン&ダイケンキさんからのご投稿です。『いや~、ゲームも張り切っていますが、アニメもすごいですよね。最近になって、思うように通信できません。待ち合わせ通信交換も出来ないんです。タイミングの問題かな?』というご投稿です。ありがとう。これは、多分タイミングの問題だとおもいます。タイミングさえ合えば、交換できま・・・」
    月曜日の司会者「ジャマしないでよ!」
    火曜日の司会者「きょうは火曜日!あなたの出番は今日じゃないでしょーーーーーー!!」
    月曜日の司会者「はい、すいません」
    司会者「タイミングさえ合っていれば、交換できますよ。」
    フウロファン&ダイケンキ「分かりました。」
    司会者「さようなら」
    火曜日の司会者「え、もう帰っちゃうんですか?」
    司会者「これから別の番組の収録なんです。」
    皆「それでは、また明日!!」

  126. フウロファン&ダイケンキ より:

    手持ちにハンテールをいれたりマッギョをいれたり、工夫次第で対応できますよ。
    あ、番組でやってほしかったですか?

  127. フウロファン&ダイケンキ より:

    あと、チョンチーをいれたりランターンをいれたり・・・

  128. フウロファン&ダイケンキ より:

    ニックネームは、まだまだ募集中!一緒にニックネームを考えてみませんか?

  129. フウロファン&ダイケンキ より:

    ごめんなさい!追加(これ3回目ですよ)で~す。
    11 ハット(なんで帽子?)
    以上です。

  130. フウロファン&ダイケンキ より:

    おさらいです。
    1  トレイ
    2  なっちゃん
    3  ネット
    4  なっとう
    5  なつ
    6  れい
    7  ナツトレイ
    8  なつトレー
    9  なつトレイ
    10 ネットレイ
    11 ハット
    追加で
    12 とげとげ(なんで特徴?)

  131. フウロファン&ダイケンキ より:

    バトルボックスに入れるポケモン6体は、Lv50以上のポケモンで揃えるのがオススメです。特にオススメなのが、6体とも違うタイプのポケモンです。私のバトルボックスは
    ちいちゃん(チルタリス)
    ウールっち(ウルガモス)(ニックネーム変でしたらごめんなさい)
    パル(パルシェン)
    など。
    手持ちは
    ダイケンキ
    ゼクロム
    レパルダス
    メナモミ(メブキジカ)
    ジャローダ(通信交換でもらった)(育ててる最中)
    エンブオー(通信交換でもらった)(育ててる最中)
    です。バトルボックスの残り3体は記憶にありませんが、バトルボックス・手持ちの弱点をそれぞれ教えて下さい。お願いします。

  132. カミツレ☆ より:

    わーすごい。番組またつくってましたね!フウロファン&ダイケンキさん!しかも私出してくれましたね!(^^)!
    どうもありがとうございました!また出たいです✦おもしろい番組で楽しめて、情報交換!!い~ですね~。

    手持ちの弱点(惜しい点)は、メナモミちゃん(ちゃん付け!?)とジャローダのタイプがかぶっているところです。
    ほのおタイプやこおりタイプ、どく、ひこう、むしタイプのポケモンがでてきて、メナモミちゃんとジャローダ
    しかたおされてなかったらどう考えても危険ですよね。だから、変えられるのなら違うタイプのポケモンに手持ちを
    変えるか、どうしても変えられないのなら2匹にはできるだけくさタイプに技をかたよらさせずに、色々なタイプ
    の技を覚えさせるといいと思います。それと、四天王やシロナ、ゲームフリークのモリモトなど、強いポケモン
    が相手の場合は、くさタイプが弱点のポケモンをくさタイプの技を半減させれるバコウの実などを持たせておくと
    いいです。

  133. 超サイアク人 より:

    おはようございます!
    フウロファン&ダイケンキさんの質問にお答えします。
    ぼくもナットレイのニックネームを考えました。

    ①ゴリラ
    ②トゲぞー(マリオに出てきたかも)
    ③たまごっち
    ④あっちいけ(僕のナットレイの名前)
    どうです?

  134. 超サイアク人 より:

    今日もいってました。

    キュレム=キュレーム
    少なくて、すいません!

    あと、僕のデスカーンにニックネームをつけるんです。

    ①くそミイラ
    ②とうがらし
    ③ぴぴぴぴぴ
    ④へんなカオ
    ⑤4649

  135. フウロファン&ダイケンキ より:

    面白いニックネーム考えましたね、超サイアク人さんは。
    デスカーンに「くそミイラ」?それだったら、私はミイラと付けますよ。(本当は付けたくないニックネーム出た~~~~~~~!!)
    「ゴリラ」 「トゲぞー」 「たまごっち」 「あっちいけ」
    「ゴリラ」って、動物ですよね。
    マリオに出てくる敵キャラクターは確か、「トゲぞー」ではなく「トゲゾー」ですよ。マリオのゲーム持ってるので知ってます。
    た、「たまごっち」って、アニメもあったはずですよ。CM観てるので、知ってます(アニメ自体観たことありませんが)。
    「あっちいけ」!!?なんとも面白いニックネームですね~・・・。しかも、超サイアク人さんのナットレイのニックネームですか!!いや~、すごいですね。
    「とうがらし」って食べ物の「唐辛子」ですよね。
    「ぴぴぴぴぴ」って、なんですか?
    「へんなカオ」って、どうしてそうなるの?
    「4649」は、何かの番号ですか?
    あ、カミツレ☆ちゃん、ありがとうございます。
    ていうか、キュレムをキュレームって言い間違うって文字数的にギリギリですね。どうしてそんな言い間違いをするのか・・・。気になるけど・・・

  136. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、ニックネームはお笑い系は採用しませんので。超サイアク人さんのニックネームもそうですが。

  137. フウロファン&ダイケンキ より:

    こんにちはー!!
    ついに帰ってきたあのコーナーのお時間です!(名前は変わりました)
    フウロファン&ダイケンキのつぶやき
    最初にポケモンリーグのチャンピオンが待つ部屋へ行くと、ちょうどNがチャンピオンに勝ったところです。その後、城が登場します。その城に入り、ゼクロム(またはレシラム)を捕まえるのがシナリオクリアの近道になるでしょう。N&ゲーチスに勝てば、それでクリアです。

  138. フウロファン&ダイケンキ より:

    おはようございます。皆さんは起きてますか?
    どこに住んでるのかをまだ言ってない人がいましたら、出身地(都道府県単位でお願いします)を教えて下さい。お願いします。
    あ、ちなみに私は前にも書いた様に千葉県出身です。

  139. フウロファン&ダイケンキ より:

    最近、コメントを出してない人は
    つたーじゃさん
    はぴなすさん
    ミスターBさん
    ジャローダとカミツレ☆さん
    ジャローダさん
    ムッチーさん
    カイ~尾~ガくん
    @@@@@@@@さん(@の数が合っていなかったらごめんなさい)
    ・・・かも。

    話が変わって、最近もコメントを出している人は
    ポケモン言えないよ(超サイアク人)さん
    カミツレ☆ちゃん
    フウロファン(フウロファン&ダイケンキ)さん(私のことですので、余計でしたらごめんなさい)
    ・・・かも。
    ・・・で、また話が変わって問題です。ポケモングローバルリンクって、一日で何回遊べるでしょう。
    遊んだ人は、答えられるはずです。

  140. フウロファン&ダイケンキ より:

    名前変えても、最近始めたコーナーは終わりません。
    それでは、名前を変えますね。

  141. フウロファン&ダイケンキ より:

    ごめんなさい!名前を変えてみたら、違和感があったので、名前を戻しました!今後も宜しくお願いします!

  142. フウロファン&ダイケンキ より:

    シロナさんに勝てそうなポケモンを教えて下さい。・・・6人お願いします。持っていれば手持ちに入れますので。

  143. カミツレ☆ より:

    なかなかコメント出せなくてすみません!!ナットレイは、私だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・①ナットレレ  ②ナットレ  ③ナットト  ④レイレイ  ⑤ナレイ  ⑥ナットン  ⑦ナナット  ⑧ナットトイ
    ⑨おっとっと  ⑩1t(1トン)  ⑪マット  ⑫とげピー  ⑬さぼてん  ⑭鉄  ⑮鉄郎(てつろう)
    ⑯鉄子  ⑰物体  ⑱かたまり  ⑲おもたい  ⑳てがない  *21*めがへん  *22*台形(目の形)
    *23*キモい      で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!!☆☆☆
    ちなみに23番の「キモい」は、お母さんがナットレイを見た第一印象です

  144. つたーじゃ より:

    すいませーーーーーーーーーーーーーん
    とつぜんですが
    募集コーナーです
    シビルドンのニックネームなんです
    このなかで、どれがいいですか
    ①シーー
    ②ドン
    ③シビル
    ④シビドン

  145. カミツレ☆ より:

    ポケモンとは関係ないですけど、友達に学校で、「も~」が口ぐせの私に、「も~」って言ったら嫌いな男子としゃべれ
    って、言われた・・・・・・・・・私は、それを言われた後に言った言葉がこれです!
    「え~ちょっと嫌~何言っとるん、も~」・・・・・・・・・さっそくゲームオーバー✧で、もう言った~っ!!!
    って言われて、その後、「あ、じゃあ、も~って言った回数だけしゃべってね~~!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ≪ガーーーーーーーーーーーーーン≫いや、だって、ほんと嫌いなの!!そしたら、私は、「え~っ、も~っ!」
    ≪ガガガガ~~~~~~~~~~~~~ン≫ビクティ二ちゃんのブイジェネレートと、キュレム様のふぶきと、
    ゼクロム様のらいげきと、レシラム君のあおいほのおと、ウルガモス様のねっぷうがいっきに来て私はプスプス
    になった気分です・・・・・・・・・で、また私はも~って言った。で、合計8回くらい言ったかなあ。
    そんなしゃべりたくないしっ!!!でも、その男子はなぜかモテるらしい。なんで~~~~~~っ!?!?!?意味不明!!
    で、音楽会の小太鼓のオーディションでその男子に私勝ったへっへっへっへっへっへっへ~~~~~~~~~っ!!!
    (気が済んだ)

  146. フウロファン&ダイケンキ より:

     おはようございます。カミツレ☆ちゃん、最近なかなかコメント出せなかったみたいですね。
     「1t」って、重さの単位ですよね。㎏の次の単位だったと思います。
     「さぼてん」は、植物の名前ですよね。さぼてんはとげとげが葉ですよ。
     「おっとっと」は、お菓子の商品名ですよね・・・。なんでこれにしたのか未だに分かりません・・・。
     「マット」は、ポケモンに関係ないけどこの世界存在する物ですよね。
     「とげピー」・・・どこかで聞いたことありますね。カミツレ☆ちゃんは「トゲピー」というポケモンを知って る・・・?
     「てつ」・・・どうしてそうなるのか・・・。
     「かたまり」・・・なんか大きいイメージすごくわく・・・!
     「ぶったい」ってどんな物体ですか?
     「キモい」・・・それはちょっと・・・(焦)(涙)。
     話が変わりますが、カミツレ☆ちゃんのコメントから、私が注目した言葉はこの下にあります。
    ①さっそくゲームオーバー  ②ビクティニちゃん  ③ブイジェネレート(Vジェネレートではありませんか?)  ④キュレム様  ⑤ゼクロム様  ⑥レシラム君  ⑦ウルガモス様  ⑧合計8回くらい言ったかなあ。  ⑨へっへっへっへっへっへっへ~~~~~~~~~っ!!!(必要ないのでは?)
    たったこれだけですみません。そして長々とすみません。さらにキャラが変わらなくてすみません。
     つたーじゃさんの募集コーナーの件ですが、その4つの中に良さそうなニックネームがないです。あくまで私の判断ですが。そして、わざとニックネームをつけないのも良いかもしれません。
     以上。

  147. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、先ほどのコメント出した後に気付いたのですが、「て」と「る」のあいだの空欄は無かった事にして下さい。お願いします。

  148. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、コメント出す時忘れたのですが、私みたいに植物や花の名前でつけたらどうでしょう。
    あくまで私のアイディアですが。

  149. 超サイアク人 より:

    ツタージャさん
    シビルドンのニックネームかんがえたぜよ

    どんべえってんのはどうですかい?

  150. 超サイアク人 より:

    僕は中学1年生どすえ
    わたくしは、いたずら坊主なので
    黒板消し落とし、掃除用具入れなだれ、イスの上の画鋲、先生が後ろ向いた瞬間に先生に紙飛行機をぶつける
    などの数々のいたずらをしておりますぅ。
    いやなやつのシャー芯をボキボキに折ったりしています。
    毎日た~のしい♪

  151. フウロファン&ダイケンキ より:

    超サイアク人さん、そのいたずらはないでしょう・・・(-_-)それと、ここでチャットやってる人はツタージャさんではなくつたーじゃさんですよ。さらに私が気にしたのはその言葉遣いです。あと、超サイアク人さん、私達より年上ですね(^v^)ちなみに私達は小学生です。

  152. フウロファン&ダイケンキ より:

    学年を発表してない人って何人いますか?
    シロナさんに勝てるポケモンもお願いします!6人です。持っていたら手持ちに入れるので。

  153. フウロファン&ダイケンキ より:

    手持ち・バトルボックスのポケモンが変わりました。今、手持ちは
    ♂ ミジュっち(フタチマル)Lv33
    ♀ ツンベアーLv48
    ♂ ジャローダLv55(通信交換でLv1の時?に出会った)
    ドッキー(ロトム)Lv62(通信交換でLv60の時に出会った)
    ゼクロムLv86
    レシラムLv100(映画館でもらった)
    です。でも、手持ちは最強チームではありません。
    バトルボックスは
    ♂ チョンチーLv55
    ♂ ハブネークLv60
    ♂ ラーくん(ラプラス)Lv69
    色違いのゴルーグLv72(マックでDSでLv70の時に出会った)
    キュレムLv75
    特別なビクティニLv76(前売り券の引換券を渡してLv50の時に出会った)
    です。バトルボックスはLv50以上のポケモンだけでそろえてみました。
    マークが無いのは性別が不明のポケモンです。弱点などがありましたら、宜しくお願いします。

  154. フウロファン&ダイケンキ より:

    コマタナとウォーグルとオノンドを今日あたりゲット!
    ムーランドとココロモリとガマゲロゲとホイーガとペンドラーとワルビアルとイワパレスとズルズキンとプロトーガとアバゴーラとアーケオスとランクルスとバイバニラとシュバルゴブルンゲルとデンチュラと104番のポケモンとギギアルとギギギアルとシビビールとシビルドンとオーベムとランプラーとシャンデラとオノノクスとアギルダーとキリキザンと133番のポケモンと134番のポケモンと140番のポケモンとサザンドラをゲットする予定。

  155. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、番号はイッシュ図鑑のものです。

  156. つたーじゃ より:

    どんべいは、ちょとむりです。
    ごめんなさい。
    フウウロファンsのとうりにします

  157. つたーじゃ より:

    フウロファンs
    シロナsにかてるてもちは、レシラム、ジャローダ、ビクティ二、キュレム、などなど、とにかく「あいしょう」にあわせて

  158. フウロファン&ダイケンキ より:

    相手の相性に合わせて・・・最初に誰を出すかで決まるから・・・
    あれ?シロナさんって、最初ミカルゲ出すんだったっけ?

  159. フウロファン&ダイケンキ より:

    そう言えば・・・最近カミツレ☆ちゃんのコメント全然見ませんね・・・。どうしたんでしょう・・・?

  160. フウロファン&ダイケンキ より:

    忙しいからかな?
    忙しい日は、早く起きて、ここに全員集合!!みたいな形に集まる事が出来れば良いな~って思っていまして!今すごい忙しい期間でしょう?だからこそ集合したいのに・・・皆さんがなかなか起きないのか、他で忙しくて出来ないだけなのか・・・う~~~~~~~~ん・・・

  161. フウロファン&ダイケンキ より:

    あの、ファンクラブの二人に勝てるコンボ技ってありますか?マナとサエさんに勝ちたいのでマナとサエのコンボ技を誰でも良いので教えて下さい。お願いします。

  162. フウロファン&ダイケンキ より:

    ナットレイのニックネームはまだまだ募集中です。良かったらお願いします。お笑い系は無しでお願いします。

  163. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、火曜日以外にもコメント出せない時があります。

  164. 超サイアク人 より:

    フウロファン&ダイケンキさん
    わたくしは、身長はチビですし まぁまぁかわいい顔しているらしいです(近所のおばさんが言ってきた)
    でもポケモンの愛は、ちょっとやそっとじゃありません。
    で~も~
    いやなやつはほんっっっっっっっとに
    いやなやつです。

  165. 超サイアク人 より:

    後、友達の言ってるまちがいのネタがつきそうです!
    今日は

    ガルーラ=ギャルーラ 
    くそー
    あまり収穫できませんでした。

  166. フウロファン&ダイケンキ より:

    ギャルーラ・・・どうしてそんな間違い方するんでしょうか?でも、言った時笑っちゃいましたよ!!
    それから、今朝コメント出せませんでした!ごめんなさい!

  167. フウロファン&ダイケンキ より:

    ポケモンへの愛は私もかなり強いです。超サイアク人さんのお気持ち、分かるような気がしたンデス!(「ヒルナンデス!」みたいですみません)
    ところで、今身長は大体おいくつぐらいですか?あっ、分からなかったら別に「分かりません」でもいいですよ(^v^)

  168. フウロファン&ダイケンキ より:

    明々後日とその次の日はコメントを出しにくいです。増尾西小に相談するので(進学するのにおすすめなのが、南部中か逆井中のどっちがいいのかだったと思います)!
    話が変わりますが、私の身長は大体150cmくらいだと思います。

  169. フウロファン&ダイケンキ より:

    今日ワルビアルを通信交換でゲット!嬉しい!

  170. フウロファン&ダイケンキ より:

    皆さんは応援団をやってますか?私は応援団をやってません。忙しくなるとここでコメント出せなくなるからです。
    そう言えば、明後日、ポケモンを1時間スペシャルで放送するんでしたね。明後日が楽しみです!
    それと、私もたくさんポケモン捕まえられたらなあ・・・って思うことありますので、その時は声をかけて下さい。お願いします。

  171. 超サイアク人 より:

    こんばんはー

  172. カミツレ☆ より:

    あ~っ・・・・・・すみません・・・・・・またコメントぜんぜん出せませんでしたねぇ~・・・・・・・・・
    学校が始まったので、6時間目が終わって家に帰ってごろごろしてマンガよんで音楽聞いて、(ポケモン)はやく宿題
    しなさいっ!!ってお母さんにおこられて、宿題をクソ~って思いながらして、ごはん食べたり夜にやることやって、
    お母さんにゲームしていい???って聞いたらもう寝る時間でしょーがっ!!!って怒られて、時計見たらもう10時~~~
    ・・・・・・ってかんじかなっ?ごろごろしてマンガよんで音楽聞いてをなくせばできますかね??でも宿題がはやく
    終わってもお母さんはやらしてくれない時があるなぁ~~~。っていう毎日~~~~~~(^v^♪;)

    わーっ!ギャルーラ!!ギャルっぽくなった?ガルーラが??うーん・・・想像できない(・_・;)

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
    分かった~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!私は超サイアク人さんがなんで超サイアク人って名前にしたのか
    ぜんっぜん分からなかったけど、分かった!!黒板消し落としをしたり、掃除用具入れなだれをしたり、嫌なヤツのシャーペン
    の芯をボキボキにおったりしてるからだ~~~~っ!!!!!!どうです?あたってます??

    ブイジェレネートじゃなくてVジェレネートでした!すいません××

    あ、ナットレイのニックネームのキモいは、あくまでポケモンぜんぜん知らないお母さんが思ったことです!!私は
    とげとげ強そうとおもいますよっ!!

  173. フウロファン&ダイケンキ より:

    カミツレ☆ちゃん、それ多分あたってる。黒板消しを落としたり、掃除用具入れでなだれを起こしたり、ムカつく人のシャー芯を折ったり、先生が後ろを向いた瞬間に紙飛行機を飛ばしたり、人に迷惑をかけることをしてる。

    ・・・た、確かにギャルっぽい。

    あはははは・・・ポケモンを全然知らないカミツレ☆ちゃんのお母さんから見た第一印象が「キモい」ですか。
    今思ったけど、どうして「とげとげが強そう」なの?

    ポケモンはもっと欲しい。時間も結構必要。だけど、責められるのは、もう嫌って感じ。
    それと、「ー」の数多すぎない?

  174. フウロファン&ダイケンキ より:

    明後日はいよいよ運動会(中学だと体育祭っていうのかな?)です!でも、身体を動かすのもさすがに無理があります。今年で私達は最後の運動会ですが・・・見学になるか欠席か、どっちも運動会を休めますが、見学の方が良いのでしょうか?
    あ、来週から学校が休みの日だけコメント出そうと思います。

  175. フウロファン&ダイケンキ より:

    ヒトカゲ、ゼニガメなど、最初のポケモン(できれば進化前のポケモンでお願いします)を持ってる人はいますか?
    フシギダネとツタージャとポカブとミジュマルは持ってます。

  176. より:

    ともだちコード1163・1460・0633

  177. フウロファン&ダイケンキ より:

    こんな時間にすみません。昨日まで出来たポケモングローバルリンクが「ログイン」でも「カンタンログイン」でも出来なくなったんですが、皆さんはどうしてだと思いますか?

  178. フウロファン&ダイケンキ より:

    あ、先ほど意味が分からないようなコメント出しちゃいました!
    誤:「昨日まで出来たポケモングローバルリンクが「ログイン」でも「カンタンログイン」でも出来なくなったんですが
    正:「昨日まで出来たポケモングローバルリンクが「ログイン」でも「カンタンログイン」でも出来なくなったんですけど

    お詫びして訂正致します。

  179. はぴなす より:

    フウロファン&ダイゲンキさん、私はナエトル、ヒコザル、チコリータ、ヒノアラシならもってますよ。あと、コメントぜんぜん出せなくてごめんなさい・・・。

  180. つたーじゃ より:

    桜s
    こんにちわわわ
    つたーじゃでスーーーーーーー
    フウロsあたくしもってまーーーーーす

  181. ミスターB(ブラック) より:

    はい。しばらく
    消えていました。すいません。
    ミスターB(ブラック)です。

  182. カミツレ☆ より:

    あ、ミスターBさん、はなぴすさん、おひさしぶりです。ミスターBさん、「はい。しばらく消えていました。」
    って、なんか怖い(・。・;)  桜さん、よろしくおねがいします!

    私は最初のポケモン、ミジュマルしか持ってません・・・・・・すみません(-_-;)ダイケンキがメスでしたので。タマゴで。

    私は明日が運動会です!私は白組です!あ、私応援団です。リレー選手になったらできないから、今年もリレー選手なるから
    (毎年リレー選手だから)応援団できないかな~・・・・・・・・・と、思ってたらっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
    リレー選手決めの時にしゅ〇そくはいてくるの忘れてて、補欠になった・・・・・・・・・(;_:)
    まあ、応援団なれたからいいんですけどねっ!!!!!!!!!!!<;ヘ:>(強がり??)
    フレーフレーしーろーぐーみ!! フレッフレッしろぐみゴーゴーゴー!!!
    ぼーくらーはしろーいいーなずーまだー つきーすすーむひーかりのやー かーみなりのおとーとーどろかせー
    げんきいっぱいがんばろう ゴーゴーゴー しろしろしろ ゴーゴーゴー しろしろしろ
    ちきゅうをまわるーいーなずまだー  しーろーぐーみー

    フウロファン&ダイケンキさん、超サイアク人さんの名前のゆらいやっぱりそーですよねーっ!!!あ、とげとげ強そう
    なのは、ほら、アレですよっ!なんか緑のとげとげささったらけっこう効果大かなーーーって・・・・・・

    「ー」の数多くてすみませんっ!(-_-;)

    フウロファン&ダイケンキさん、私の身長もだいたい150cmです!

  183. ポケ好き より:

    初めまして!!早速ですがゾロアークかゾロア入りませんか?

  184. フウロファン&ダイケンキ より:

    そっか。カミツレ☆ちゃん、私の学校で歌ってた運動会に歌う歌と同じだね(その歌が基本ってこと?)。あと、気になったんだけど、「しゅ○そく」=「瞬足」ってことだよね。
    それから、ミスターBさんとはぴなすさん、お久しぶりです。
    桜さん初めまして。フウロファン&ダイケンキです。今度名前を変えるかもしれませんが宜しくお願い致します。
    カミツレ☆ちゃん、私は今年赤組だったよ。去年までは白組しか経験がなくて大変だったけど・・・。まあ、見学だったから応援は心の中でやったんだけど♪♪

  185. フウロファン&ダイケンキ より:

    カミツレ☆ちゃんの運動会は日曜日ですか。「ポケスマ」観れそうになくて大変ですね。

  186. はぴなす より:

    桜さん、はじめまして。ご紹介おくれてすいません。はぴなすです。皆さん運動会もうすぐなんですね。私の学校は10月です。          フウロファン&ダイゲンキさん、私の身長も150cmくらいです。あと大阪出身です。                            話が変わりますが、私はナットレイなら『くさり』とか『トゲすけ』とか『トゲこ』とつけます。

  187. カミツレ☆ より:

    今から運動会です~(雨ふってるけど。)応援団がんばるぞ~っ!!!

  188. フウロファン&ダイケンキ より:

    イッシュ図鑑、ほとんど完成!全国図鑑がまだですが(完成までほど遠く、全然届かない!!)(焦)
    最初のポケモンを通信交換などで手に入れたら教えて下さい。私もできるだけポケモン手に入れます。

  189. フウロファン&ダイケンキ より:

    シェイミ(なかなか手に入らない)も持ってません・・・。お母さんはポケシフターが出来て良いなあ・・・私なんて全然・・・(涙)
    本当に!欲しい!!
    あ、今度名前を変える予定あります。その名前はですね、「幸せを願う人」です。どうしてこの名前にしようとしているのかといいますと、「皆さんに幸せになってほしいから」で、「皆さんがここでこうやってコメントを出しあっているのも実はそうなのかもしれないから」という訳ではありません。

  190. フウロファン&ダイケンキ より:

    桜さんに質問します。どうして名前を「桜」にしたんですか?教えて下さい。
    はぴなすさんは、ナエトル、ヒコザル、チコリータ、ヒノアラシを持っているんですか。ぜひぜひ欲しいです。
    つたーじゃさんは、何を持ってるのかな?
    私は名前を変える予定があります。
    皆さんはどこ出身ですか?私は千葉県出身です。
    なんか、これすごく長くなりそう・・・
    なにかお気付きの点などありましたらコメントお願いします。コメント返しもOKです。

  191. 幸せを願う人 より:

    皆さん初めまして。・・・じゃなかった。フウロさんのファンでダイケンキも好きです。ですが皆さんの幸せを願い名前を変えました。
    私は今日なぜか勝てるほど強くないポケモンをバトルボックスに入れたままwi-fiトレインに乗ったら、またいきなり負けてしまいました。(涙)その後スーパーマルチトレインに乗って、また負けちゃいました。<ガーン!>
    マルチトレインに乗って鍛えても、途中で負けてしまい、結局何も進展しませんでした。<ガガーーン!!>

  192. 祝福念願人 より:

    皆さん、[フウロファン&ダイケンキ]から名前を変えました。今後も宜しくお願いします

  193. 祝福念願人 より:

    あっ!名前が漢字だけで申し訳ありません!!コメントで名乗る私の名前の読みは、「しゅくふくねんがんじん」です。

  194. 祝福念願人 より:

    桜さん、初めまして。祝福念願人です。

  195. カミツレ☆ より:

    運動会今終わりました~~~白勝ちました!!ほんっとうれしいですっ!!!!大玉転がし練習で2回やって、
    どっちも赤勝ったのに、本番で白勝ちました!!騎馬戦も、練習で白が3回戦とも全部赤に女子も男子も負けてたけど、
    本番で、1回戦男子白の勝ち、女子赤の勝ち、2回戦男子赤の勝ち、女子白の勝ち、3回戦男子白の勝ち、女子白の勝ちで、
    白が勝ちました!!よかった~~~。よし。明後日赤組の友達からかってやろう(-,-)<フフフフフフフフフフフ
    あ、ポケモンに関係ない話ばっかりしてすみません・・・・・・・・・(;_:)

    GTSやりたいっ!!!!!!!!!ゾロアとゾロアークいないと図鑑完成できないじゃんっ!!!!!!

  196. カミツレ☆ より:

    (@。~)
    あら?     GTSってどうやってやるんでしたっけ???パソコンでどうやってやるかわからなくなった・・・・・・
    教えてください(できれば☆彡)パソコンのやりかたを。検索なんていう字で検索すればいいの?

  197. 祝福念願人 より:

    昨日のポケスマ!は、おもしろかったです!!カミツレ☆ちゃんも録画入れたなら、忘れないうちに観たほうが良いと思うよ。

  198. 祝福念願人 より:

    Lvが低いポケモンを育てたいのですが、Lvを上げるのにぴったりなポケモントレーナーはどこにいますか?

  199. 超サイアク人 より:

    僕ちゃんの身長は大体150cmでございます。

  200. 超サイアク人 より:

    この歌は、僕たちの校歌です(うそ)

    いい顔だ いい顔だ おまえの顔はいい顔だ
    おさるの顔より まだましだ
    そーうだ そうだ まったくだ

    いい声だ いい声だ おまえの声はいい声だ
    かえるの声より まだましだ
    そーうだ そうだ まったくだ

    いい歌でしょっ?

タイトルとURLをコピーしました