ブラック ホワイト

ポケモングローバルリンク

スポンサーリンク

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)というサイトがオープンすることが明らかになっています。

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」と連動するポケモン関連のサイトです。

 「ポケモングローバルリンク」では、夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦に関するモードなどが用意されています。

 「ポケモングローバルリンク」の夢の中でポケモンを遊ばせるモードは、まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「Cギア」の「ゲームシンク」を選択して、手持ちのポケモンをどれか1匹眠らせます。

 そして、パソコンから「ポケモングローバルリンク」にアクセスします。
 すると、眠らせたポケモンが夢の世界で自分の部屋を持っていて、夢の世界の中で遊ぶことが出来るようになっているので、夢の世界の中で他のポケモンとミニゲームで遊んで仲良くなるなどします。

 夢の中で仲良くなったポケモンは、夢の世界から現実の世界に連れて帰ることが可能で、それらのポケモンは「ハイリンク」上に現れるので、そこでゲットして自分の手持ちポケモンにすることが出来ます。

 「ポケモングローバルリンク」のオンライン対戦に関するモードは、まず、「ポケモングローバルリンク」に登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」の「レーティングモード」が選べるようになります。
 そして、「レーティングモード」で対戦すると、対戦のレポートが「ポケモングローバルリンク」にアップロードされ、パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスすると、各プレイヤーの「レーティングモード」の対戦成績の集計結果などを見ることが出来ます。

 なお、「ゲームシンク」を使うためには、新ポケモン「ムンナ」、又は、「ムンナ」が進化した「ムシャーナ」が出す「ゆめのけむり」が必要となります。
 この「ゆめのけむり」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のゲームを進めて行けば入手出来るようになっています。

 ポケモングローバルリンクのページは、こちら

コメント

  1. はぴなす より:

    知ってる方も多いと思いますが、シナリオクリア後、13番道路にいる黒ずくめの人に話しかけると『あやしいパッチ』や『しあわせタマゴ』など、なかなか良い物を一日一個くれますよ♪毎日はなしかけて損は無いとおもいます。

  2. はぴなす より:

    戦い方を考えてみました

     1 まず、どくどくなどHPを減らせる技とかげぶんしんなど回避率をあぜる技を持っているポケモンを用意します。
      
     2 最初のターンにHPを減らせる技をします
     3 あとはひたすらかげぶんしんで回避率をあげます
    !注意! つばめがえしなど覚えているポケモンがいればこの戦い方は不向きです。
        この方法で負けても私は責任をとれません

  3. はぴなす より:

    明日から明後日まで修学旅行なのでコメントできません
    ごめんなさい::

  4. ポケ好き より:

    やすらぎのすずとはどうやって手に入れるのですか?

  5. 祝福念願少女 より:

    家の都合で昨日と一昨日コメント出せませんでした!
    あと、レポートを消去せずに最初からやろうと思いますが、最初のポケモンは誰を選べば良いのですか?

  6. 祝福念願少女 より:

    あっ!すみません!「一昨日」が余計でした!!

  7. 祝福念願少女 より:

    やすらぎのすずは、詳しい事は知りませんが他のソフトから持ってくる事が出来るんじゃないかと思います。間違いでしたらすみません。

  8. 祝福念願少女 より:

    私は千葉県出身です。あと、最初からやるというのは冗談です。ごめんなさい。

  9. 祝福念願少女 より:

    私は味方にダメージを与えないコンビを考えてみました。
    1特性が「テレパシー」のムシャーナ、特性が「電気エンジン」のポケモン、技「放電」を覚えているポケモン誰かを用意します。
    2「放電」を使って相手全員にダメージを与えます(ムシャーナは特性のおかげでノーダメージ、特性が「電気エンジン」のポケモンは特性のおかげでノーダメージの上に特攻がアップ)。
    です。手順が簡単なので皆さんもやってみてください。
    発表されていたらすみません。

  10. 祝福念願少女 より:

    知らない間に話が進んでいたのでびっくりしました。
    あと、毎日コメント出せないかもしれませんのでよろしくお願いします。
    それと、はぴなすちゃん、相手がもし毒消しやモモンの実などを持っていたらどうするんですか?(使えるのは野生のポケモンとのバトル・通信せずにトレーナーやジムリーダーなどとのバトル)

  11. 祝福念願少女 より:

    それと、はぴなすちゃん、「れーりん」というシャンデラのニックネームはどこから出来たんですか?
    それから、冬休み明けはしばらくコメントを休もうと思います。

  12. 祝福念願少女 より:

    私が持っている攻略本(しかも、ダイヤモンド・パールの)には「十分なついて朝か昼にレベルアップ」という条件が書いてありました。それと、はぴなすちゃん、条件(詳細)ありがとうございました。やってみます。(遅れてすみません)

  13. カミツレ☆ より:

    あ、はぴなすにもどったの?

  14. おいしいな より:

    おひさしぶりっす!!!
    中間テストでしばらくドロンしてましたーーーはっはっは
    今日からコメントをバシバシうちこむぞぉぉぉぉぉ!!!

  15. おいしいな より:

    ところで・・・・・・・ごほん
    友達からメロエッタもらったぜ~~~~ぃ!!!!!
    かーーーわいいぃいいいいい!!!
    しーかーもーつよーーーーい!!!
    友達に、「こいつはな~改造コードでしかゲットできないウルガモスっって言うポケモンなんや」

    「ええええええええ欲しいこうかんして」・・・・・交換成立!!   ぱんぱかぱーん!!

  16. ポケ好き より:

    すみません。宿題中でコメント出せませんでした。ゴチルゼル・ランクルス・シャンデラを持ってる人います?

  17. 祝福念願人 より:

    リオル
    技:「起死回生」・「真似っこ」・「悪巧み」あともうひとつ技があったんですけど忘れてしまいました。
    ツンベアー
    技:「吹雪」・「居合い切り」・「波乗り」・「怪力」
    ミュウツー
    技:「サイコブレイク」・「シャドーボール」・「波動弾」・「エレキボール」
    レパルダス
    技:「追い討ち」・「フイ討ち」・「居合い切り」・「切り裂く」
    レシラム
    技:「青い炎」・「クロスフレイム」・「空を飛ぶ」・「流星群」
    ダイケンキ
    技:「シェルブレード」・「アクアジェット」・「滝登り」・「みね討ち」
    リオルは「命がけ」を覚えようとしていましたが 他の事で精一杯、さらに「瀕死」で覚えさせようとする意識を無くしました。(ガーン!)

  18. 祝福念願人 より:

    私はゴチルゼルしか持ってないです・・・。
    あっ、私はホワイトをやってます!ブラックをやっているお母さんと交換!
    ゴチムとゴチミルをもらってゴチミルを進化させました!!
    あっ!すみません!今朝コメント出せませんでした!!
    あと 名前を戻しました。はぴなすちゃんも名前を「恋さぶうぇい」に変えましたが戻したそうですよ。

  19. 祝福念願人 より:

    全国図鑑のポケモンを全て言える人は全て言って、全てではないけど知っているポケモンがいるって人は知っているポケモンを言ってください。私は
    フシギダネ フシギソウ フシギバナ ヒトカゲ リザード リザードン ゼニガメ カメール カメックス キャタピー トランセル バタフリー ビードル コクーン スピアー コラッタ ラッタ アーボ アーボック スリープ スリーパー ピチュー ピカチュウ ライチュウ オクタン テッポウオ ネオラント ストライク ハッサム レジギガス レジスチル ディアルガ パルキア ギラティナ クレセリア ナエトル ハヤシガメ ドダイトス ヒコザル モウカザル ゴウカザル ポッチャマ ポッタイシ エンペルト ムックル ムクバード ムクホーク ビッパ ビーダル オタチ オオタチ コロボーシ コロトック キモリ ジュプトル ジュカイン アチャモ ワカシャモ バシャーモ ミズゴロウ ヌマクロー ラグラージ コリンク ルクシオ レントラー
    他にもいろいろ知っていますが、今はこれぐらいにしておきます。
    長くなったらどう処理するのか・・・それを考えるだけで一回のコメントでたくさん書く事が怖くなって仕方ありません。

  20. ポケ好き より:

    すみません。私、馬鹿なのでずっと説教されてました。そういえばランクルスに何Lvで進化ですか?教えてください!

  21. 祝福念願人 より:

    リオル ルカリオ ラティオス ラティアス レックウザ アグノム エムリット ユクシー チコリータ ベイリーフ メガニウム ヒノアラシ マグマラシ バクフーン ワニノコ アリゲイツ オーダイル ホーホー ヨルノズク ムウマ ムウマージ
    他にも知っているポケモンはいます。

  22. 祝福念願人 より:

    自分だけ気分爽快~なんて事は決して言ってませんよ。
    ミュウ ミュウツー マナフィ フィオネ ダンバル メタング メタグロス メタモン ピンプク ラッキー ハピナス シェルダー パルシェン パールル ユキカブリ ユキノオー ユキワラシ ユキメノコ オニゴーリ
    まだまだ知っているポケモンはいます。
    今日WI-FIクラブに入れなくてすみませんでした!!

  23. 祝福念願人 より:

    突然で申し訳ありませんが、しばらくコメントをお休みしようと思います。
    もっともっとポケモンの勉強とかもしていこうと思いますので皆さんさようなら~

  24. 祝福念願人 より:

    皆さんの事が気になり、またコメントをお休み出来ませんでした。・・・ひょっとしてこれは心配性って事?
    皆さんこれからもよろしくお願い致します。

  25. 祝福念願人 より:

    ランクルスに進化する条件は他の人に言ってください。お願いします! お願いします!

  26. おいしいな より:

    お答えするぜよ
    ランクルスは35レベルで進化ぜよ
    こういうことは良くしっちゅうきー
    では今日はここでドロンするぜよ
    ぐっどないとぜよ

  27. はぴなす より:

    はぴなす参☆上!(ごめんなさい。調子のりました)

    コメント出せませんでした・・・。これからジャンジャン出していきます。

    相手(友達とのバトルの場合)がモモンの実や毒消しをもっていた場合、通信であらかじめ『道具をつかってはいけない』というルールを条件に戦えば道具をつかわれません。
    ジムリーダーは、道具を使う回数が限られていると思いますので、ひたすらどくどくやおにびをやるといいと思います。

    シャンデラのニックネーム(れーりん)は、漢字変換で『霊燐』です(自分で考えました)意味は、『幽霊の炎』です。霊燐の霊は、幽霊の霊で、燐は鬼火という意味です。『幽霊の炎』って、なんかシャンデラっぽいので『幽霊の炎』を重視に考えた結果『霊燐』、ひらがなで『れーりん』になりました。

  28. 祝福念願人 より:

    おはようございます!
    おいしいなさん、どうもありがとうございます!!参考になりました!!
    それから、今日聖徳がありますので、今日はWI-FIクラブに入れません。

  29. カミツレ☆ より:

    わああああああああああっ!!!!!またコメントだせなかったああぁぁぁぁあああああぁぁ・・・・・・・
    ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんとにすみませんッッッッッ!!!!!
    これでも一応反省してるんですよ・・・・・・・・・こんなキャラなので・・・・・・・・・ほんとごめんなさいッ!!!!!
    ほんとに土下座するからーーーーーーーー・・・・・・ってそうじゃないでしょおおおおおおおおッ!!!!!

    「やすらぎのすず」は、ライモンシティの民家の2階で、おばあさんからもらえますよー。

    レクイレム君=ツンデレ!?今度みたいわよ~(♡∀♡)(キャラ変わりましてすみません(~_~;))

    -ポケモンのなつき度の上げ方-
    1、やすらぎのすずを持たせる
    2、手持ちに加えて歩く
    3、レベルアップをさせる
    4、ジムリーダーなど、強いトレーナーと戦う
    5、ミュージカルに参加させる
    6、わざマシンを使う
    7、きそポイントが上がるどうぐを使う
    8、戦闘中、プラスパワーやスピーダーなどのどうぐを使う
    9、ザロクのみなどのきのみを与える
    10、IRでゲットしたハートスイーツを与える
    ・・・・・・などですね!

  30. カミツレ☆ より:

    新しい最強チームをつくろうと思っていますが、こんどはちゃんと戦法考えるのをやってみたいです・・・・・・
    だから、みなさんお願いします!!!こんなコメント出すことが少なくて影の薄い私ですが、誰かお願いします!!!

  31. 祝福念願人 より:

    おはようございます!!
    カミツレ☆ちゃん、ほんとに×2ありがとう!!参考になったよ!!ミュージカルなら結構参加してるので得意だよ!
    はぴなすちゃんも、ありがとう。『れーりん』ってそういう意味だったのね・・・。

  32. ポケ好き より:

    どうもです。コメント出せませんでした。IRって何ですか?すみません。教えてください(-_-:)(絵文字ってむずい)強いポケモン欲しい!

  33. 祝福念願人 より:

    ごごごめんなさい!!!都合の問題で来るのが遅くなりましたああ!!
    皆さんのコメントが少なくなってきているような気がしてびっくりしました!!
    それにしても、カミツレ☆ちゃん、コメントの内容凄すぎですね!!!
    なんと、戦法を考えての新最強チームをつくりたいというコメントなんです!
    私がこれまでにコメント出した時の内容を超えているのかと一瞬思いましたよ!!
    ゲームやってて思ったけど、すでにやすらぎのすず持ってた――――――――――!!!
    ・・・じゃなくて・・・、あ、焦りすぎで敬語になってたね。今後気をつけます・・・。
    戦法のアイディアを言ってくれればヒントにしておすすめポケモンを出すけど、あまり難しいと出せないので。あと、センスは個人差があるから、あくまでも参考に・・・おっと、言い過ぎるところでした。
    一番覚えてるポケモン(もらった)はエルフーンとアーボです。ガーディがほしくて預けた後は、そのままです・・・。どうすればいいのかを考えてるところです。
    うわーー・・・。進化するレベル全然わかんなーい・・・。
    あ、すみません!!テンション下げすぎちゃいましたあああ!!!
    あ、今度はテンションを上げすぎましたあああああああああ!
    そんな私ですけど、どうかお許しください。
    以上♪ ・・・長くなってすみません

  34. 祝福念願人 より:

    IRは、とりあえずタッチしてください。そうする事でどんな物があるのかを見られます。
    すみません、詳しく知らなくて・・・。

  35. カミツレ☆ より:

    ポケ好きさん、IRとは、Cギアの機能のことです!バトルや交換が簡単にできますよ!!
    それで、私がコメント出してたのは、そのIRの機能の1つのフィーリングチェックのことです!
    フィーリングチェックでは、友達との相性をチェックすることができるんですよ!(その名の通りで・・・・・・)
    そして、ハートスイーツは、そのフィーリングチェックをしたらもらえるんです!相性が良いほどもらえるんですよ!!
    ちなみにポケ好きさん、絵文字がむずかしいとコメント出してましたが、絵文字は考えなくても大丈夫ですよ!!
    「かおもじ」で変換したら、いろんな顔文字でてきますから!!ヽ(^o^)丿 こんなのとか、(^.^)/~~~ こんなのとか、
    (#^.^#)こんなのとか、(*^。^*)こんなのとか、(^。^)y-.。o○ こんなのとか、( ..)φメモメモ こんなのとか・・・・・・・
    でも、自分で考えるのもおもしろいです!!(w▽。▽w)こんなんとか、(ツンデレ!?)(@∀<☆)こんなのとか、その他色々~

    祝福念願人さん、私のコメントほめて下さってありがとうさぎ・・・・じゃなく!!!ありがとうございました!!!
    お礼に、私の考えた歌教えます!!!
    こんにちは こんにちワン!   ありがとう ありがとウサギ♡   こんばんは こんばんワニ☆   さよなら さよなライフル♪
    魔法の言葉でたーのしーい なっかまーを ドドドドーン♪   あいさつするたび 友達消えるね♡     えーしー
    ・・・・・・どうですか?ちょっとザンコクだったかな~(*^v^*)

  36. カミツレ☆ より:

    なつき度の話ですが、私はイーブイをブラッキーに進化させるために、なつき度の上げ方の1つ、手持ちに加えて歩く
    をためしてみました!!以外にすぐ上がりましたよ。スカイアローブリッジ(だったっけ?)を5おうふくくらいしたら
    なんかすぐなつき度あがっちゃったし・・・・・・・・まあ、祝福念願人さんのようにミュージカルでたのしみながら
    なつき度あげるのもいいですね!

    あ、言い忘れてましたが、今年の夏休み、なんとサトシの声ゆうの松本利香さんのライブに行きました!!!
    もーかっこよくてかっこよくて!!!雨の場合は握手&サイン会だったのになあ・・・・・・松本利香さん晴れ女だから
    しょうがないかっ!!!そこでポケモンのCD売ってたから買いに行って、中見たら、歌詞が書いてある紙に、
    松本利香さんのコピーしてあるサインが!!!!!もーめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
    帰りに車でさっそく聞いてて大好きになった曲が、「スパート!」です!おーもいーで いーまーは しまーあーってーおーこーうー
    あーの ばーしょーめーざーし スパートかけよーぜーーーーーー!!!!!いちばんすきなところが、
    なーみだーも えーがおーも ひとーりーじゃーなーいーぜー いーつもーいつーでーもげんーきーをーあーげーよー
    のところです!!このCDには、ほかにも色々曲が入っています!!寝るときには、「みんながいたから」か、「おやすみぼくの
    ピカチュウ」をかけるといいし、元気を出したい時は、「ベストウィッシュ!」か、「ハイタッチ」か、「OK!」か、
    「めざせポケモンマスター」などをかけるといいです!!他の曲は、後々発表しますね!

  37. 祝福念願人プラス! より:

    祝福念願人です。名前が物足りなくて「プラス!」を付けちゃいました!!
    今後もよろしくお願いします。

  38. 祝福念願人プラス! より:

    コメントの数が過去に多くなったので、あまりコメントを多く出さなくなるかもしれません。
    あ、今思いましたが、名前が覚えづらかったら前の名前に戻しますよ?
    名前を変えた記念にポケモンセンターDEオシャレ♪の替え歌を歌います。
    名前にプラス!を付け足してみたら祝福念願人プラス!になった
    寂しくなったら嘘の校歌を歌い喧嘩をした時はこの歌を歌う
    きっとこの先に明るい未来が待っているでしょう!キラキラの未来が
    きっとこの歌はヒットするでしょう 皆さん、きっと 貴重な一面を不思議に思うでしょう
    歌にすると・・・
    なまえにープーラス!を つけたしーてーみたら
    しゅくふくーねんがんじーんーーーー プラス!にーなーーったーーーーーーー
    さみしくーなーーったら うそのこうかをうたい
    けんかーーーーをしたときーはーーー このうたーをーうたーーーうーーー
    きーーーっとーーー このさきにーーー
    あーーーかーーー るいみらいーがー
    まーーーってーーー いるでしょう!ーー
    キーラキラーーー のみらいがーーー
    きーーーっとーーー このうたはーーー
    ヒーーーットーーー するでしょうーーー
    みーーーなーーー さんきーっとーーー
    きーちょうなーーー いちめんをーーー
    ふーしぎにーーー おもうでしょうーー
    以上♪・・・長くなってスミマセン!

  39. 祝福念願人プラス! より:

    あの。私のは出ませんけど。「かおもじ」で変換しても、「漢字」か「カタカナ」か「ひらがな」しか・・・。登録したいけど、どうすれば良いのか分からないのでカミツレ☆ちゃん、教えて!!
    お願いします!! お願いします!!

  40. 祝福念願人プラス! より:

    あっ!無理に答えなくても良いよ!!なんとか登録できそうなので!!

  41. ('∀') より:

    初めまして!(’∀’)です。

  42. はぴなす より:

    てってけてー!はぴなすです

    カミツレ☆さんは夏休みに松本利香さんのライブにいったんですね。ライブがあるなんてはじめて知りました!

    今日はここで失礼します。
    それでは、さようなラーメン替え玉!

  43. 祝福念願人プラス! より:

    おはようございます。
    あ、えっと・・・、すみません、私顔文字が分からないので言いますが、顔文字ですと登録が難しいんですね。ですので顔文字以外の呼び方で、何と呼べば良いですか?とにかくよろしくおねがいします!

  44. 星屑少女 より:

    (・V・)(ごめんなさい・・。名前の顔文字がでてきませんでした・・。本当にごめんなさい!)さん、初めまして。はぴなすこと星屑少女(ほしくずしょうじょ)です。
    また名前を変えました。これからも宜しくおねがいします!

  45. おいしいな より:

    ちょっと ちょっと ちょっと!!!!!
    最近気が付いたけど、タッチして開けるドアに「自動ドア」と書いてあったんだけど
    あれって自動ドアなの?
    ひょっとして

      自     動
      じぶんで  うごかしてください

    って意味なのかな?

    ああぁああ~~~~~~~
    もう!!!!!!
    わからん わからん わからーーん!!!!
    知っている人は答えてください!!
    気になって夜も眠れません(笑)

  46. カミツレ☆ より:

    (′∀′)さん(で、いいのでしょうか?)はじめまして!よろしくおねがいします!!顔文字ちがったらすみません(-о-;)

    祝福念願人プラス!さん、それは、パソコンによってちがうようです!!!変えれるのかもしれませんけど。

    CDの音楽
    1、「ベストウイッシュ!」     2、「ハイタッチ!」     3、「スパート!」     4、「チャレンジャー!!」
    5、「OK!」     6、「みんながいたから」     7、「みんなであるこう!」     8、「タイプ:ワイルド」
    9、「ライバル!」     10、「おやすみ ぼくのピカチュウ」     11、「めざせポケモンマスター」
    12、「OK!2000」     13、「めざせポケモンマスター2001」
    です!!私的に、「元気」1、2、5、11、12、13 「寝る!!(笑)」6、10
    「落ち着きたい」4、8、 「熱血(?)」3、9
    ・・・・・・です!!「元気」と「熱血」の違いは、「元気」は自信が無い時・元気を出したい時などで、
    「熱血」は、がーーーーーーーーーーんばーーーーーーーーーるーーーーーーーーんばーーーーーーーーーーー!!!!!!
    の、ときですっ☆

    さようなラーメン替え玉!(おなかすいたー。さっきシュークリーム食べたばっかなのになー。)

  47. カミツレ☆ より:

    あら、星屑少女さんにかわりましたか♪あらららあらら、あららぎハカセ~♪

    え、自動ドアでしょ?

  48. ほりりんじゅ より:

    どーも!ほりりんじゅです!変な名前だったらすみません!いきなり問題です!私は誰でしょう!

  49. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    ほりりんじゅ・・・おもしろい名前ですね。
    ・・・って、ほりりんじゅさんに「私は誰?」って聞かれても・・・。

    おっはようございま~~~~~~~~~~~~~~~~~~す!!!
    私はレシラムに名前を変えました~~~~~~~~~~!!
    私は誰でしょう?
    ついでにこの歌も添えておきます。↓
    分からなかったらやな感じー 私の名前が分かるかな?
    分かったあなたに感謝します 気付いてくれてーありがとう
    気付いてくれてーありがとう 気付いてくれてーありがとう・・・♪

  50. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    レシラムの前の名前当てクイズ(?)

    レシラム「私の名前が分かる方ー!!」
    ???「はいっ!!」
    レシラム「(A)さんは自信なさそうな顔をしていますが・・・隣の(O)くんは自信満々ですね。・・・えーっと、じゃあ(O)くん!」
    (O)「えーと・・・分かりません!!!」
    ずるうううううう!!
    レシラム「じゃあ(A)さん!!」
    (A)「パス」
    レシラム「正解は・・・?あなた達がお考えください!!」
    二人「自分で考えるんかい!!」
    レシラム「皆さんも、お考えください。」

  51. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    (・V・)(←名前の顔文字が出てこなかったのですみません)さんも、できればご協力願います。
    答えが分かりましたら、その場でお答えください!!よろしくお願いしまーす!

  52. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    おいしいなさん、さすがにそれはありえませんよ!!「自分で動かして」は手動ですから!!
    自動ドアはセンサーが反応して開くタイプとボタンを押すと開くタイプがあります。お弁当屋さんやスーパーでよく見かけるドアですよ。ボタンが無いタイプはドアに当たる天井付近を見れば、センサーがありますよ。センサーが反応すれば開くというシステムですね、はい。(あら?「ですね、はい。」の「、はい」は、いらなかったかしら?)
    すみません、あまり詳しくなくて・・・。
    大体の事をまとめてみたんですけど、おいしいなさんはこれで分かりましたか?

  53. ほりりんじゅ より:

    コメント減ってませんか!私は誰か!当てて下さい!

  54. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    すみません。
    お母さんが飲み会に行くって言ってましたので、お父さんと一緒に送っていきまして・・・。ついでにお夕飯も買って・・・。お夕飯が食べ終わった後ですけど。
    あ・・・すみません。話が反れてしまいましたわ。それに、慌ててしまいましたし。
    それで、私の知合いの祝福念願人さんプラス!(本当は祝福念願人プラス!さん)は、ほりりんじゅさん=星屑少女さんなのでは?とおっしゃっていましたわ。私もそう思いますけど。

    祝福念願人さんプラス!は、私の事を呼び捨てにしようとしていましたわ・・・。
    「レシラム!・・・あ・・・すみません、レシラムさん!」
    って言ってたかしら。
    皆さんが私の過去の名前を見事に当てる事ができましたら、私の正体を・・・
    言い過ぎるところでしたわ。

    ・・・あ、きゅうに普段使わない言葉を話してしまいました。私とした事が・・・。
    でも、そのおかげでお嬢様っぽい気分に・・・
    ま、また関係ないことを!!

    そんな私と、どうかお付き合いください。

  55. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    明日から、お嬢様言葉を取り入れてみようかな?(冗談かも)

  56. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    こんばんは。こんな時間ですが失礼致します。今はお母さんの事が不安で眠れそうにありません。ですので私が暇つぶしに、とっておきの情報をゲットしました。
    図鑑が完成。すると何かが届く!?
    です。ですが私はまだまだ図鑑が完成に届かないんですよね。どうして待望のポケモンが手に入らないのだろうと不自然に思いました。
    以上です。コメントは手短に書き込んだから短いですよね(笑)!!

  57. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    おはようございます!!今日も答える人がいなさそうですけど・・・。(w▽。▽w)
    あ・・・すみません。ついついツンデレみたいになってしまいましたわ。
    あと、カミツレ☆ちゃんはアルファベットの「A」を逆さまにした物を入れていたけど、あれはどうしたら書き込めるのかを知りたいな。お願いします!!

    今思いましたが、皆さんは皆さんなりに努力しているみたいですわね!もちろん私もですけど。
    あと、トレーナーカードってありますよね?あれに書いてある自分の姿を教えてほしいです。ちなみに私はミニスカートだったと思います。(デートですか?)

    ・・・・・・私にとって朝は「なんでも話したくなる」タイプなのでしょうか、ついつい思いついた事を話してしまいます。でもそれが「正解」だったりもしますわね。

  58. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    コメントが減ってきていますね。ひょっとして、私しかコメント出してない・・・とかでしょうか?
    そんな訳ない・・・ですよね?
    あのう、すみません、顔文字でツンデレみたいな印象が強まる・・・とか、そういうのがありましたらお話しください。それが私の悩みの解決に近づくかもしれません。

  59. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    ・・・私は女なのに名前がレシラムとかは実際にはあり得ないと思うのですが・・・ こうするしか「誰だかわからないようにする方法」が見つかりませんでしたので、こうしているだけで、まあ、仮の名前って所でしょうかね。
    ひょっとして・・・分かりませんか?私の事・・・。

    コメントの数少ないような・・・?
    あっ!「パソコン壊れた」ってはぴなす(星屑少女)ちゃんが過去にコメント出していましたわね。きっとそうなのかもしれませんわ。しばらく様子をうかがいましょう。

  60. 星屑少女 より:

    星屑少女参上でゲソ!

    しばらくパソコンをお母さんが使っててコメントできなかったでゲソ・・・。ごめんなさい・・。

    私のトレーナーカードのやつはパラソルおねーさんでゲソ!
    レシラム(すみません、なんとなくです)さんは、もしかして祝福念願人プラス!ちゃん・・・?
    間違えてたらごめんなさい!!

    カツミレ☆さんはほりりんじゅさんになったのですね!
    これからも宜しくお願いします!

  61. ほりりんじゅ より:

    いえーい☆今日もうコメント出せないと思ってたけどだせたぜよー。ラッキーだぜー。
    私と友達のはやっている事は、「だぜ」とか、語尾に「ぜ」がつく言葉を使うことです。
    でもなかなかおもしろいんですよね~これが。〇〇〇〇〇だからですだぜ!!とか、絶対おかしいことを
    言うんですね・・・・・・絶対おかしい!!って思っても、言わないというのが友達の極意✧(らしい。)

    レシラムさんって、誰ですか!?イマイチピンとこないんです・・・・・・すみませんっ!!私バカだから(/。\;)

    こーめんとだーすひとすーくなーいぞおおーーーっ!!!頑張ってだしましょう!!!私も、月曜日と木曜日以外はできるだけ
    出すようにします!!!明日は出せないけど、明後日は出せるので、宿題が特別多くないかぎり出しますね!!!
    ファイトー!!いっぱーつ!!!!!ヽ(^o^)丿

  62. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    星屑少女さん、正解です!
    そう、私は祝福念願人プラス!です。
    あ、名前にある「(すみません、なんとなくです)」は省略して構いません。

    ほりりんじゅさんは、星屑少女ちゃんじゃなくてカミツレ☆ちゃんでしたか。いやー、分からなかったですね。

    あ、なるほどですね。「きごう」で変換したら確かにありましたが・・・たくさんあり なかなか見つかりませんでした。

    それから、星屑少女ちゃん、コメント見て思ったのですが、「ゲソ」をつけるとイ○娘になるでしょうがっ!!
    ・・・パクりにならないようにくれぐれもご注意ください。

  63. 星屑少女 より:

    今日学校で隣の席の男子に「明日スカートはいてきてー」と言ったら、「持ってない」ってことわられました。
    というどうでもいい話は置いておいて、
    今年のポケモンはリメイクでしょうか?新作でしょうか?
    私はルビサファのリメイクか新作だったら良いとおもいます。

    コメントが少ないですね・・・。
    皆さん頑張りましょう!!
    私もできるだけだせるようにします!

    あ・・・。今きずいたけど、昨日の私のコメントにミスがありました!
    『カツミレ☆さん』では無く、『カミツレ☆さん』でした!
    ごめんなさい!

  64. 星屑少女 より:

    私の手持ちにいつでもいるシャンデラのれーりんちゃーん!
    『なんですか?セナ?』
    ここでは私は星屑少女です。
    れーりんちゃんを呼んだのはポケモンホワイトブラックで『これってなあに?』っていうテレビありますよね。それをれーりんちゃんと私でやるという企画です
    『はい。じゃあ私はミルホッくんをやりますね』

    星屑少女(以下星)「道具を紹介する、『痴漢は犯罪』のコーナーです」
    れーりん(以下れ)「『痴漢は犯罪』って当たり前ですよ」
    星「今日紹介する道具はこちら。きんのたまです」
    れ「なぜそれを選んだのか五文字以上十文字以内で答えてください」
    星「なんとなくです。きんのたまはショップで5000円でうれます。野生のダストダスがたまにもってます。ちなみに私は捕まえたダストダス♀がきんたまもってました」
    れ「きんのたまといいなさい」
    星「ごめんなさいオーバーヒートはやめて私死ぬ!いや、かえんほうしゃとかでも死ぬけど!」
    れ「冗談ですよ」
    星「『痴漢は犯罪です』のコーナーでした!また来週!」
    れ「ます題名をかえなさい」

  65. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    今日は季節が変わるじゃないですか!!
    ・・・ちょっとやりすぎてました?

  66. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    星屑少女ちゃん、おもしろい番組ありがとうございます。
    私も今度考えてみよっかなー?(冗談で言ってるかも)

  67. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    レシラム(以後レ)「私の手持ちにかつて入っていたダイケンキくーん!」
    ダイケンキ(以後ダ)「さおり、なにかご用でも?」
    レ「あの・・・私はここでレシラムなんですけど。」
    ダ「ああ、そうだったか・・・」
    レ「なーんかきづいたけど、しゃべってるのって、まさか通訳の人・・・?」
    ダ「おいおい おれがしゃべれるわけないだろう!!
    って、通訳が喋ってるってバレた!?」
    レ「あはははは・・・そうですよねえ・・・。
    って、おうい!結局喋ってるじゃないのっ!」
    通訳(以後通)「今のは僕でーす」
    レ「おいおいおいおい・・・ダイケンキと通訳の人ばかり目立ってて、ちっとも私が目立ってないじゃないっ!!主役の私が!!」
    ダ「すまんすまん・・・おれ達が目立ってばかりじゃあしょうがないよな」
    通「ほんとだねー」
    レ「ふふっ。本当ですねー。・・・じゃあ、今回のおたより読んでみるねー!・・・」
    ダ「てて・・・」
    レ「ちょ・・・大丈夫!?」
    ダ「・・・大丈夫だ。少し切れただけで済んだ」
    レ「それは怪我でしょうがっ!
    ・・・ま いーや。とりあえず、治療治療」
    ダ「おいおい 勝手におれの出番が終わったよ」
    どたん!
    レ「たっ!・・・なんでこんな所にこれが・・・?」
    通「レシラムちゃん大丈夫?」
    レ「これにつまずいた・・・」
    通「あー・・・スタジオの石がここまで・・・何でだろ?」
    ガシャン!!
    ???「あ!!」
    通「ちょ・・・きみ大丈夫?」
    レ「あれ?あなた どこかで会ったような・・・?
    ・・・あーーー!!いつかの番組で会ったカミツレ☆ちゃん!!(今は[カミツレ☆]ではなく[ほりりんじゅ])どーこ行ってたーーー?」
    ほりりんじゅ(以後ほ)「へ?」
    レ「当時のフウロファン&ダイケンキだよ 覚えてる?」
    ほ「あ 覚えてる覚えてる!!まだ番組企画余ってたんだ・・・」
    レ「まあ 『余ってる』んじゃなくて『新しく考えた』のが正解なんだけどね」
    通「僕はダイケンキの様子を見てくるね」
    レ「はーい!」
    ほ「ダイケンキに内緒でスケジュール確認♪」
    レ「やってる途中でダイケンキが戻ってこなきゃ良いけど・・・」
    ほ「大丈夫だって!結構深い傷だったみたいだし」
    レ「・・・意外に浅い傷だったらほりりんじゅちゃんはどう思う?」
    ほ「きゅうに私!?」
    通「もう少ししたら戻って来そうだよ」
    レ「はーい!
    うわー・・・すごい怒られそう・・・」
    ほ「心配しなくて大丈夫だよ!当時のフウロファン&ダイケンキさんは・・・」
    レ「今はレシラムだけどね」
    ほ「あ・・・そうだったっけ・・・私記憶になくて間違えちゃった☆」
    ダ「レシラム~・・・」
    レ「あっ ダイケンキくん!」
    ダ「ずっと気になってたが、『くん付け』はきついかな・・・」
    レ「すみません 以後気をつけます。」
    ぺこっ
    ほ「あ、ダイケンキもう来てたの?」
    ダ「当然だろ★」
    通「僕が通訳しているんだよ」
    ほ「あ、通訳の人ですか?」
    ダ「おいおい 勝手に教えるなよ・・・ってオイ
    あんま走んなよ でないと・・・」
    べちっ
    ダ「ほらな」
    レ「こんなとこで走ると転んじゃうし危ないよね」
    ほ「確かにね」
    レ「今回は時間がないのでこの辺でさようなら!」
    ダ「おいおい 勝手に終わったよ!」

  68. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    ハプニングに巻き込まれながら番組続行!これが私の番組のすごいところ!ぜひぜひおたよりおくってね!!
    あ、さっきのは「さおりとダイケンキと通訳の人の『おたより募集アドベンチャー!?』」です!ぜひぜひご投稿お願いします!!必要なのは、「ペンネーム」・「年齢」・「気づいた事などのコメント」です。コメント内でのバトルも受け付けています!!バトル形式は「3対3のシングルバトル」、「4対4のダブルバトル」、「6対6のトリプルバトル」、「3対3のローテーションバトル」、「3~6対3~6のシューターバトル」です。レベルは50合わせで戦います。使いたいポケモンも忘れずに。
    それではまた明後日お会いしましょう♪

  69. 星屑少女 より:

    レシラムさんは、イ○娘を知っているんですね!
    パクりにならないように注意します。

    あ、昨日はハロウィンでしたね
    みなさんお菓子は貰えましたか?

  70. ほりりんじゅ より:

    ハローハロー ハーロウィ~ン♪でももうハロウィンはすぎたで~(←何故関西弁!?)

    あ、祝福念願人プラス!さんは、レシラムさんに変わりましたか♬「きごう」で変換したら、けっこう色々ありますね~。
    私は「きごう」で変換して色々出てきた記号で顔文字つくってますよ!!で、∀←コレは、「すうがく」で変換しても
    出てきましたよ~数学の記号だったのかしら?(?∀?)

    おもしろいですね!!星屑少女さん!れーりんちゃんがツッコミで、星屑少女さんがボケかな?うん、絶対そうだ。

    よしっ!!!11月4日、つまりしあさっては、音楽会です!!!私は小太鼓をやります!!!頑張りますよお!!!!!
    っと、ちょっと私が小太鼓になったエピソードを紹介しましょうか。
    -始まりは、9月の運動会練習真っ最中の、昼休みのオーディション・・・・・・-
    私は、小太鼓になりたくてなりたくて、うずうずしていました・・・・・・だから、旧校舎の音楽室に、突っ走っていきました。
    そしていよいよ小太鼓オーディションです。約、15人くらいオーディションを受けるようです。でも、その中の14人は、
    絶対に勝てます。でも、強敵は・・・・・・・・・私の友達、Sです。Sは、リズム感抜群。無理だと思っていました。
    でも、その時Sは・・・・・・・・・
    「私はオーディション受けないから。だから、頑張って!!!」
    !!!!!!!!なんて心の広いお方!!!もう楽勝と思っていました。しかし・・・・・・・・・・
    私が大大大大大大大大っ嫌いな、Tが!!!!!(男)Tが!!!!!!Tがあああああああああ!!!!!!!
    ふ、ふっ。い、いがいにうまままいじゃややなないかっ。ふは。ははは。ははは。は。ははははは。
    そして、私もやりおわりました。そして、結果は・・・・・・・・・先生のお言葉!!!
    「えー、それでは、Tさんと、Mさん(←私の名前)、どちらかがカウベルやって、どちらかが小太鼓してください。」
    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!(後半へ続く)

  71. ほりりんじゅ より:

    (後半)
    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!!!!!!
    うっそーーーーーーーーーーーーーん(;■;)うええええええええええーーーーーーーーーー
    そして、その時私は、「こうなったら最後の手段!!!」その、「最後の手段」とは・・・・・・・・・
    -うるうるビーム!!!!!-
    説明しよう!男子は女子が泣きそうになると、必ず許してくれる!それを利用した私の必殺技、うるうるビーム!!!
    わざと泣きそうな目をして、ゆずってもらうという、悪魔中の悪魔しか習得できない、最強であり、最悪技である!!!
    そして・・・・・・・・・うるうるビームさくれつ!!!!!そして・・・・・・Tは・・・・・・・・・
    「じっ、じゃあ、いいですっ。」
    !!!!!いえーーーーーーい♪ひやっほおーーーーーーーーーーい!!!たおしたぞーーーーーーーーーーーっ!!!!!
    そうして、私は小太鼓になったのである。

                        ― 完 -

  72. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    おはようございます・・・。あ、でもイ○娘はコンビニでたまたま見たキャラクターで・・・。「ミ○ストップ侵略!(?)」キャンペーンの目印になっていたものですから、びっくりしましたよ~。

    ほりりんじゅちゃん、「(;■;)」はどうして思いついたの?

    あー、おとといのハロウィン・・・参加できなかったなあ。

    今日の校外学習は絶好の機会だったのに行かれそうにありませんでしたので、今頃になってコメント出しました!!ほんとにすみません!

  73. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    昨日のコメントに誤りがあったのでお知らせします。
    「さおり」ではなく、「レシラム」でしたッ!

  74. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    バルチャイとバルジーナとジヘッドもほしいけど、ムーランドとココロモリとガマゲロゲとホイーガとペンドラーとズルズキンとアバゴーラとアーケオスとランクルスとバイバニラとシュバルゴとブルンゲルとデンチュラとギギアルとギギギアルとシビビールとシビルドンとランプラーとシャンデラとキリキザンとサザンドラはもっとほしいから、捕まえたポケモンがこの中にいたらゲットできる場所(バルチャイとバルジーナとジヘッド)とゲットのコツ(全てのポケモン)を教えてください。

  75. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    最近おいしいなさんのコメントが見当たりませんね・・・。どうしたんでしょう?

    全然関係なくて申し訳ありませんが、「薫と友樹、たまにムックの『マル・マル・モリ・モリ!』を歌いきってみせます!」と、自信がある方がいれば候補者として扱いますけど?誰かー!!いませんかー?

  76. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    私立候補しまーす!・・・あ、調子に乗りすぎてヘンな事・・・。

  77. 星屑少女 より:

    う、うるうるビーム凄いですね・・・。
    小太鼓、おめでとうございます!音楽会頑張ってくださいまし!

    さおりとダイゲンキと通訳の人のお便り募集アドベンチャー・・・。
    よし、投稿します!

    ペンネーム  星屑少女
    年齢      11
    気づいたことなど  通訳の人ってだれですか?あと、隣の席の男子はどうすればスカートを着てくれると思いますか?

  78. 星屑少女 より:

    星「れーりんちゃーん、おなじみのコーナーはじめるよー」
    れ「タイトルはきちんと変えましたか?」
    星「かえたよー」

    星「『みしらぬ女性のお尻をさわったりしてはいけませんよ』のお時間です」
    れ「痴漢ネタからはなれなさい」
    星「以後気よつけまーす。そういやれーりんはなんで喋れるの?」
    れ「ふらん(星屑少女のボックスにいるミウツゥー)にテレパシーしてもらってます」
    星「初耳なんだけど!?」
    れ「はじめていいましたからね。さ、道具を紹介しましょう」
    星「はいよー。今回紹介する道具はでかいきんのたま」
    れ「かえなさい」
    星「えーなんで?」
    れ「この前はきんのたまで今回はでかいきんのたまと・・・。きんのたまシリーズから離れなさい!」
    星「きゃー、れーりんがきん(の)たまっていったー」
    れ「めいそう×6回+ほのうのジュエルのオーバーヒートしますよ」
    星「はっは-ん!れーりんはめいそうとかオーバーヒートとか覚えてないの知ってるもんねー」
    れ「技マシンで覚えました。めいそうももう6回しました」
    星「本気でごめんなさいまじでごめんなさい」
    れ「問答無用!」
    星「ぎゃああああああああああああああああ!!!(死)」
    れ「今回紹介する道具はきあいのはちまきです。きあいのはちまきは瀕死になる攻撃(例:レベル1のゾロアにレベル100のムシャーナのサイコキネシス(死亡フラグ確定))を一度だけたえます。がむしゃらとでんこうせっかを覚えたレベル1のコラッタにきあいのはちまきなどをよくみかけますね。それでは今日はこのへんで、それではさようならー」
        ※この後、星屑少女はれーりんに元気の欠片をつかってもらいいきかえりました。

  79. ほりりんじゅ より:

    あ!!レシラムさん、私をまた番組に出させて下さったんですね!!!どうもありがとうございます!!!!!

    !!!!!忘れてたっ!!!!!ハロウィンのおーかーしー(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(悲)(悲)(悲)(悲)(悲)
    まったくもー!!!私はあまり太らないからいいけどお菓子大好き人間なんですよおおーーーーー!!!!!
    ちなみに駄菓子屋で絶対買うのはするめ!!!1番好きなのはメルティーキッス!!!!!
    ふーゆーのーキースーはー ゆきーのよーうーにー♪あのCMだけでもうノックアウトですねー。おいしーんですよねー。

    私が名前をほりりんじゅに変えた理由を教えますねー。ほりりんじゅの「ほりりん」は、
    私の好きな堀江由衣さんという女優さんの「堀江」を借りて、堀江だけだったらさみしいからほりりんでちょっと可愛く
    しました(*/v\*)ほりりんじゅの「じゅ」は、ズバリ!!!!!ジュプトルのジュです!!!ジュプトルカッコいいので☆

  80. ほりりんじゅ より:

    明日は出せないので、明後日出しますね!!あ!!!!!そうだ!明後日は音楽会♪

    今日は質問ぜめコーナーでいいですか?

    Q1、みなさんは、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ・キモリ・アチャモ・ミズゴロウ・
    ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ツタージャ・ポカブ・ミジュマルどれが好きですか?ちなみに私はミジュマルです。
    理由もかけたらかいて下さい☆私の場合、可愛いから!ホタテ持ってるとこがヤバいほど可愛い♡

    Q2、みなさんの好きなポケモンベスト3は?(全国図鑑のポケモン)理由もかけたらかいて下さい☆
    私の場合↓(例)
    1、アブソル2、キリキザン3、ゾロアーク
    いや~、最近あくタイプはまってんですよね~。

    Q3、みなさんの好きなポケモンベスト3は?(イッシュ図鑑のポケモン)理由もかけたらかいて下さい☆
    私の場合↓(例)
    1、キリキザン2、ゾロアーク3、キュレム
    キュレムはかっこいいので★

    Q4、みなさんの好きなタイプは?理由もかけたらかいて下さい☆
    私の場合、「あく」です!!理由は、なんか私に似てるような気がするからです・・・・・・((笑))

  81. 星屑少女 より:

    らぁんらぁんるぅぅー☆屑少女です。

    私はヒノアラシがすきですー。抱っこしたらあったかそうです。
    好きなポケモンベスト3(全国)は
    1 コンパンとタマザラシ
    2 エーフィ&ブラッキー
    3 ライチュウ
     ですー。タマザラシとコンパンが大好きです
    イッシュのポケモンベスト3は
    1 シャンデラ
    2 バチュル
    3 サザントラ
     ですー。やっぱり一番は我らがシャンデラ様ですねー(笑)
    私の好きなタイプは『ゴースト』です。理由はとくこうが高いからです

    星屑少女のフリートークの時間のコーナー

    星「『星屑少女のフリートークの時間』、略して『星屑トーク』のお時間です。このコーナーは、私のポケモンたちにゲストとして登場してもらいトークするお時間です。今回のゲストはサザンドラのさざね君です」
    さ『さざねです』
    星「サザントラって乱暴なイメージあるけど、さざねは敬語なのね」
    さ『はい。性格がおとなしいですから』
    星「なーる。では、最後にアナタの持ち主の私に一言!」
    さ『悪タイプにはエスパータイプの技が効かないことを覚えましょう』
    星「星屑トークでしたー!次のゲストはかわいい電気ポケモンさんです。ぴカチュウじゃないですよー」

  82. 星屑少女 より:

    あ!レベル1のゾロアじゃなくてレベル1のドッコラーでした!

  83. レシラム(すみません、なんとなくです) より:

    おはようございまーす!!ほりりんじゅちゃん、「ホタテ」じゃなくて「ホタチ」ですけど・・・。
    まあ、それはおいといて・・・、質問に答えるねー!!
    Q1.は、ミジュマルとポッチャマとチコリータとアチャモです!!
    ミジュマルが好きな理由は、「水タイプ」だからです☆
    ポッチャマが好きな理由は、可愛いからです★おっと、あと「水タイプ」だからです♪
    チコリータが好きな理由は、弱点が多くても可愛いからです!!
    アチャモが好きな理由は、可愛いのにやや強いイメージがあるからです♪
    Q2.は・・・私にとって少し厳しい質問かな~?あ、でも、一応答えておきましょうか?(答えづらい・・・)
    1 キャモメ
    2 エモンガ
    3 ムンナ
    理由はそれぞれ違いますが、まとめて言えば私の好みだからです。
    詳しい理由は、
    キャモメ&エモンガ:飛行タイプなのが良いからです☆
    ムンナ:可愛いからです♪
    Q3.は、
    1 エモンガ
    2 ムンナ、ビクティニ
    理由
    エモンガ:飛行タイプだからです☆
    ムンナ、ビクティニ:可愛いからです♪
    ・・・2位にビクティニも入っちゃいました・・・すみません!!同じ確率で好きだからです!!
    Q4.は、私にピッタリ合いそうなので(←理由コレ)、エスパータイプが好きです!!

  84. 祝福念願人 より:

    レシラムです。女子にしては名前が変だと思うので名前を祝福念願人に戻しました。これからもよろしくお願いします。

    最近お母さんに怒られてばかりなせいか、調子が出にくくなっているんです。どうか助けてください・・・!!
    あ・・・すみません、ポケモンとぜんっぜん関係なくて。

    ところで皆さん、好きなタイプのトップ3を教えてください。理由もお願いします(無理だったら書かなくて結構です)!
    私の場合
    1.エスパータイプ 理由:先ほどのコメントと同じく、私にピッタリ合いそうだから
    2.飛行タイプ 理由:私のそばにいてくれたら嬉しいから
    3.水タイプ 理由:お気に入りのタイプだから
    です!!

    では、ここで『祝福念願人のトークタイム』のお時間です(新コーナー)!!
    レ(名前が[祝福念願人]に戻ったので、以後祝)「ハーイ!今回は初回ですので、私だけで話を進めますねー」
    司会者「もう 大物呼んじゃってますけど」
    祝「え゛っ!!」
    司会者「それでは登場していただきます!」
    祝「あっ!勝手に話進めないで!!」
    二人「それでは、今回のゲストさんは只今別の収録現場にいらっしゃいますので、こちらの中継映像をどうぞ!!」
    祝「って、どーして『おたより募集アドベンチャー!?』の現場にいるんですか!?」
    ゲスト「あーっ!当時のフウロファン&ダイケンキさんじゃないですか!!」
    祝「か・・・火曜日の司会者さんだった人!??」
    ゲスト「そーだよー! ・・・で、今は通訳する人になってまーす!」
    祝「そうなんですか!? すごい事をしていらっしゃったあの日から結構経ったけど、久しぶりに姿を見たな・・・
    って、和んでる場合じゃありませんよ!!今日は初回なんだからーーー!!」
    司会者「それでは、登場してもらいましょう!!」
    ゲスト「すてきな所ですねー・・・。このキャラクターが目立っているところまできれいに造ってあるんですね!」
    祝「ありがとうございます!!嬉しいです!!(ちょっと緊張してる・・・?)そのキャラクターは、私が私をイメージして作ったリアなんですよー!可愛いでしょーっ!」
    ゲスト「本当ですね!!」
    司会者「えーっと、次回は祝福念願人ちゃんがいない時からコメントを出していたあの人の登場です」
    祝「・・・なんですよー・・・」
    司会者「祝福念願人ちゃん、聞いてる?」
    祝「あっ!すみませーん!!話をしていたので聞いてませんでした・・・」
    ズルッ
    司会者「え゛」
    祝「―――という事で以上『祝福念願人のトークタイム』のコーナーを終わります!」

  85. 祝福念願人 より:

    かわいいと思ったポケモンやお好みのポケモンなどを募集します!!あ、理由は結構ですっ!皆さん、どうぞよろしくお願いします!!
    ちなみに、私がかわいいと思ったポケモンは当然チラーミィです♪

  86. 祝福念願人 より:

    外もうす暗い?感じがしてきて、漢字を間違う事もあるのでは?と誰かに言われたら、絶対に言い返したい言葉(ポケモンの名前も入れてください)を考えてみては?

    あと、パソコンを変えますので、この名前とは違う名前にして良いですか?

  87. (◇v<) より:

    初めまして じゃなかった。祝福念願人(レシラム)です。ですが、パソコンを変えたので考えた顔文字(?)でやっていこうと思います。(@v<☆)(^v^)(←あれ?これは、いらなかった?)

  88. (◇v<) より:

    ひょえ~っ!!(!◇!)お父さんってばコメント出さなくてどうするのっ!????(○△○ポカーン・・・)
    ・・・すみませーん!!ポケモンと関係なくて!!(●△●)

  89. (◇v<) より:

    あ、でも、(‘∀‘)さんは(出てきた)コメント一回しか出してませんよ?
    それに、ほしいポケモンが手に入らないし!!ウワ――――(。゜>▲<゜。)―――ン!

  90. 星屑少女 より:

    ハサァァァァァムぅぅぅぅ!

    うまいマグロがくいてぇぇぇぇえぇぇぇ!
    そしてあのツンデレレクイエム君がレベル50!
    このレクイエムでノボリを倒してやるぜぇ!

  91. (◇v<) より:

    ま、マルチバトルだとクダリさんも一緒ですけど!!

    実は、使うパソコンの機種を変えて『かおもじ』で変換するといろんな顔文字が出てくるものを使おうと思っているんです。さすがに皆さんはそう考えるわけがないと思っていたりするんですよねー。(○□○)(ポケモンと関係なくてすいません)

  92. (◇v<) より:

    今日金曜日だー!上履き持ち帰り~(なんて)★(ポケモンと関係なくてごめんなさいッ!)(@v<☆)

    皆さんに質問です!
    Q1.最近、持ってないポケモンで欲しいポケモンはいますか?
    はい
    いいえ
    Q2.“Q1.”で『はい』の人は、どのポケモンが欲しいか答えてください。理由はかけたらお願いします。
    私の場合↓
    ムーランド
    理由:欲しいポケモンランキングに入れてみたいから

  93. (◇v<) より:

    コメント出せてない皆さん、忙しいのですか~~~?(?∀?)
    あ、でも『パソコンが壊れた』というコメントが前にもありましたよ~!!

    明日学校休みで良かった!!(休日だから)(@v<☆)(ポケモンと全然関係ないでしょうがッ!!)

    皆さん、お大事に☆

    ほりりんじゅちゃん、ダイヤとかはどうしたら出たの?

  94. 星屑少女 より:

    (◇v<)さんにしたんですね。
    最近顔文字流行って(?)ますねー(・∪・)←さっそく使用

    私のかわいいと思うポケモンはタマザラシです(><)
    好きなタイプベスト3は
    1 ゴースト
    2 ムシ
    3 デンキ
    です。ゴーストはとくこうが高いからです。
    ムシは、見た目的に好きです。八ッサムとか大好きです!
    デンキは、ゴーストと同じくとくこうがまぁまぁ強いので好きです。

    星屑少女フリートーク!

    星「はーい。今回のゲストは電気ぴりぴりライチュウのらん君でーす」
    ら『はじめまして、らんライ!すきなものはすっぱいもので、きらいなものはからいもの!よろしくライ!』
    星「らん、漢字変換しようぜ。あと、らんの好きな物嫌いな物はパール&ダイヤモンドの攻略本の『ポケモンの性格』を参考にしています」
    ら『かんじはにがてライ・・・。でもきにしないライ!』
    星「そこは気にした方が良いんじゃないかな!?」
    ら『きにしない×2ライ!』
    星「まあ、良いけどさ・・・。最後に持ち主である私に一言!」
    ら『よふかしはよくないライよ!はやねしてはやおきするライ!』
    星「以上、星屑トークでした!次回のゲストはあの伝説の黒いポケモンです!では、お楽しみに~!」

  95. ほりりんじゅ より:

    すきなタイプベスト3
    1、あく
    2、でんき
    3、こおり

    かわいいと思ったポケモン
    エモンガとコジョフーです!!

    ん?(◇v<)さん、ダイヤってなんですか?

    ほしいポケモンは、オノノクスです♪

    星屑少女さんは、まぐろがお好きですか♫わたしはあぶりエビです♬ポケモンとかんけいないですけど、今日は音楽会でしたっ♪
    大成功♪めちゃくちゃオモロ~!(古っ!!!)小太鼓めちゃくちゃ天才♪

    私の質問に答えて下さったみなさん、ありがとうございました!!私、質問って大好き♡みんなの好きなものや嫌いなもの
    が分かって、もっと仲良くなりそうじゃないですか(*^v^*)

    はいはいはいはいはいはーーーーーーーーーーーい!!!!!「マルマル・モリモリ!」歌えまーす!!!!!
    2番も歌えまーーーーーーーーーーす!!!!!おほしーさまー きれーいだね てをつーないーでー ねがいごと♪
    1番までなら踊りつけれまーす!!!!!ピアノで全部ひけまーーーーーーーーす!!!!!
    今日の音楽会で先生たちの演奏でマルモやってましたーーーーーーーーー!!!!!澄ティ(先生)がムックやってたー!!!!!

  96. Noelle より:

    こんばんは、初めまして。

  97. 星屑少女 より:

    持ってないポケモンで欲しいのはアチャモです
    理由は美味しそうだか・・・、カワイイからです

  98. (◇v<) より:

    おはようございます。

    前に使ってたパソコンでそう見えたからそうしたんです。今使ってるパソコンでは、縦の長方形に見えますけど。
    まあ、それはどうしたら出てきたんですか?

    ほりりんじゅちゃん、大体合ってるよ。ただ、抜かしてる所があるんだけど。

    隠しててごめんなさい。私、硬いものをあまり食べないんですよ。あ、でもそのままじゃ、歯を鍛えられないか(笑)!!

    Noelleさん、どうも初めまして。(◇v<)です(@∀<)今後からコメント出し合いましょう!!(無理にとは言いません)皆さんも、Noelleさんの事、どうぞよろしくお願いします!!

  99. (◇v<) より:

    私立の学校に通う子はコメントこんな早くから出せないですよね!!□(私は市立の大きい学校に通うので、出せる)(全然関係ないし!!)

    星屑少女ちゃんは1ゴーストタイプ 2虫タイプ 3電気タイプの順で好きなんですね!(^v^)
    ほりりんじゅちゃんは1悪タイプ 2電気タイプ 3氷タイプの順で好き・・・意外な順番に好きなんですね。(^0^)

    かわいいと思ったポケモンは、ほりりんじゅちゃんがエモンガとコジョフーで、星屑少女ちゃんがタマザラシですか・・・組み合わせがGOOD!すごい!!!(^∀^)

    お、ほりりんじゅちゃん、薫と友樹、たまにムック。の『マル・マル・モリ・モリ!』を歌いきれるんですね!!すっごーい!!(@v<)(ポケモンと関係なくてどーすんの!?)

    ほしいポケモンは、ほりりんじゅちゃんがオノノクスで、星屑少女ちゃんがアチャモ(カワイイから)ですか。すごいですよ!!!(@v<☆)

  100. (◇v<) より:

    こんにちは。なんと、新コーナーをついに思いつきました!!それは、『ポケモンにどれだけ詳しいの?クイズ』です!!

    ポケモンにどれだけ詳しいの?クイズ
    (◇v<)「イェーイ!!今日が初回スペシャルでーっす!!今回の解答者は・・・この4チームです!!」
    司会者「ジョーイ&タブンネチーム!!チームカラーは緑です!!」
    ジョーイ「がんばります!!」
    司会者「ジュンサー&ユニランチーム!!チームカラーは黄色です!!」
    ジュンサー「私たちの活躍を温かい目で見ないと逮捕します!!」
    司会者「アニメ挑戦者チーム!!チームカラーは紫です!!」
    サトシ「オレちょっと自信ないなあ・・・」
    アイリス「そんな事言わないの!損するしかなくなるじゃない!!」
    司会者「ゲスト挑戦者チーム!!今回はおいしいなさんと星屑少女さんが挑戦しに来ました!!チームカラーは青です!!」
    おいしいな「僕はクイズ出すのなら得意だけど・・・」
    星屑少女「おいしいなさんはどうしてそこまでドジなんだか・・・」
    (◇v<)「問題!」
    ジャジャン♪(出題音)
    (◇v<)「このポケモンは何でしょう?」
    -  数分経過  -
    司会者「ヒント!ラッコポケモンです」
    ピンポン!(答えが分かった人がいる為)
    (◇v<)「分かった人がいるなら・・・じゃあ、紫(チームカラーで呼んでいる)!」
    サトシ「はいっ!ミジュマルです」
    ピンポンピンポン!!(正解)
    司会者「正解です!」
    (◇v<)「次の問題!」
    ジャジャン♪
    (◇v<)「このポケモンのタイプは『何と何』でしょう?」
    -  数分経過  -
    司会者「草タイプですが・・・」
    ピンポン!
    (◇v<)「赤!」
    おいしいな「ノーマル・草タイプです」
    ブッブー!!(不正解・お手つき終了)
    ピンポン!
    (◇v<)「緑!」
    タブンネ「草・エスパータイプ」
    ブッブー!!(お手つき終了)
    -  数十分経過  -
    チリリリリン♪(タイプアップ)
    司会者「・・・正解は・・・草・格闘タイプでしたー!!」
    (◇v<)「残念でしたー」
    以上 『ポケモンにどれだけ詳しいの?クイズ』でしたー!

  101. ほりりんじゅ より:

    ポケモンと関係ないので管理人さんにばれないよう、コソッと言いまーす。ボソボソボソ・・・・・・(もうばれてるだろうけど)
    「マルマル・モリモリ!」は、1~2番まで全部歌えます。ボソボソ・・・・・・・
    おほしーさまーきれーいだね てをつーないーでー ねがいごと たとえーとおーくにーいてもー こーこーろーはーひーとーつー
    だーよー    まるまるもりもりしあわせげーんき てくてくとことこまえにすすむよ いちにのさんしでほーむらん
    あいがいっぱいらんどせるー・・・・・・まあ、2ばんのさいごまでぜんぶ歌えます。ボソボソボソ・・・・・・・・

    あ!!さっきのはじめての番組でした!!!いままでもやろうとしてたのですけどなかなかネタが・・・・・(声のおーきさ戻った)
    みなさん、点でいったら何点ぐらいですか!?100点満点で何点くらいですか!?

    ポケモンのタイプは、そう!!このほりりんじゅちゃんは意外な順番で好きなんです。

  102. (◇v<) より:

    おはようございます!!おもしろさが満載(!??)の新コーナーでしたねー!!
    えーと、100点満点中・・・99.9999999・・・(長くなるので省略しました)点(得点が意外でごめんなさい)ですね。
    まあ、でも・・・大体100点ですよ。

    ところで、私が考えた新コーナーは100点満点中何点ですか!?

  103. (◇v<) より:

    また新コーナーを思いつきました!!どんなコーナーなのかはお楽しみに!!

  104. (◇v<) より:

    新コーナー  「秘密を暴露!!(◇v<)&トーク」
    (◇v<)「1日1回放送の『秘密を暴露!!(◇v<)&トーク』です♪
    今回のゲストは・・・?」
    ???「こんにちはー!!ゲストは私・・・ではなく  ポケ好きさんです!!」
    ポケ好き(以後ポ)「こんにちはー。初めて(◇v<)さんの番組に出させてもらっちゃって・・・。私本当に幸せです」
    ???「あ 私ポケ好きさんの付き添いの、ほりりんじゅです★」
    (◇v<)「ほりりんじゅさん、いくらなんでもそれは番組に出すぎです(苦笑い)!」
    ほりりんじゅ(以後ほ)「えっ」
    観客さん達「ちょっとぉ~なんで面白い事を言う人が~?(笑)・・・」
    ポ「そういえば・・・観客さん達にウケてますよ・・・?」
    (◇v<)「え゛」
    ほ「実は・・・」
    ポ「ボソボソボソ・・・」
    (◇v<)「はいはい・・・」
    ポ「ヒソヒソ・・・」
    (◇v<)「『実は男』~~~?」
    観客さん「えー?」
    観客さん「男なんだー」
    観客さん達「あはははは・・・」
    (◇v<)「ちなみに私の秘密は  ヒソヒソコソコソ・・・」
    ほ「えっ!?『○○した事がある』~~~~~~~~~?」
    ●(◇v<)、一体どうした!?次回に続く!!!

  105. ほりりんじゅ より:

    コメントたくさん出してくださ~い。私がさみしいですよ~!!(/・\;)

  106. (◇v<) より:

    お買い物に行ってきます♪(あ・・・すみません。ポケモンと全然関係なくて)

  107. ピカチュウ より:

    おひさです。みなさん、僕は・・・99点ぐらいです。(・V・)これから皆さんよろしくおねがいします。!!!

    それはそれとして・・・皆さんはいろちがいなんたいもってますか?
    ぼくは6たいです

  108. 星屑少女 より:

    NOe11eさん、はじめまして、星屑少女です
    よろしくおねがいします!

    (◇v<)さん、番組にでさせてもらってありがとうございました!

    Tさんはモテるんですか。私のクラスでもTさんっぽいひとがいて、その人(Wさん)は私のしってる数人の女子の思い人です。このまえに、Wさんが女の子に告白して、その女の子とWさんは付き合うことになったのですが、数ヶ月してその告白したWさんが自分でその女の子をフッたらしいです!
    あたらしい番組、おもしろっかたです!

    星屑フリートーク
    星「今回も始まりました!今回のゲストはゼクロムのラミさんです!」
    ラ『はっじめましてー!ラミです!』
    星「元気だな、ラミ」
    ラ『まあな!』
    星「ていうか、ラミは♂?♀?」
    ラ『無性別だよっ!』
    星「もうオカマでいいや」
    ラ『だからー!無性別だってば!』
    星「だまれ。刺身にするぞ」
    ラ『ひえぇぇぇぇ!』
    星「最後に、私に何か一言」
    ラ『俺の刺身はおいしくないぞ!』
    星「以上、星屑トークでした。次回は、虫と鋼タイプのポケモンです。それでは、また次回!」

  109. りん より:

    はじめまして。あの、グローバルリンクて、どうやるんですか。

  110. (◇v<) より:

    星屑少女さん、番組おもしろいですね!!!
    あ・・・すみません、来るのが遅くなりました。自宅で寝たり頭痛がしたりしてしまって・・・。

    秘密を暴露!!(◇v<)&トーク
    (◇v<)「ども。ほりりんじゅさんに秘密を暴露した(◇v<)です。」
    ほ「ひょええええ!!もう言っちゃってる!!!」
    ポ「(◇v<)さんは本当の事言ってるだけだってば」
    (◇v<)「私・・・入院した事があるんです」
    ほ「しかも、喘息が原因のものとインフルエンザが原因のものが・・・」
    ピンポンパンポーン・・・
    皆「・・・・・・」(←なぜ黙る?)
    放送「只今の地震の震度は、(?)で、震源地は、(     ?     )です」
    皆「ひょええええ!!地震が発生したんだ!!!」
    ほ「ポケモンと全然関係ないし。」
    観客さん達「あっはっは・・・」
    (◇v<)「という事で、以上 秘密を暴露!!(◇v<)&トークでしたあ」
    ほ「出すぎって言われちゃった・・・。でも、また出るね」
    ポ「良くないって」
    ほ「えっとぉ――――じゃあ私はどうすれば・・・」
    (◇v<)「はい!それではバイバーイ(最終回なの!?)!!」

  111. コリンク より:

    コリンクに名前を変えました(◇v<)です。これからもよろしくお願いします。

  112. コリンク より:

    りんさん、初めまして。
    まず  具体的にお願いします。どのような内容で返せば良いのか分からないので。

    ひやあ~  さっきは寝すぎた~・・・(えええ!!)

  113. 星屑少女 より:

    りんさん、初めまして!星屑少女です!
    よろしくおねがいします!
    グローバルリンクは、私もイマイチよくわかりません。
    お役にたてなくてごめんなさい・・・。

    私は、100点満点中100点に限りなく近い99点です。
    個人的には、ポケモンにかんすることだけでは無く自分にかんすることをネタにしても面白いと思いますよ

    ピカチュウさん、改めて初めまして!
    星屑少女です。
    私は、色違いは1体もってます

  114. 星屑少女 より:

    星屑★ブラックキッチン

    星「新コーナー、『星屑★ブラックキッチン』です。アシスタントの、」
    リト(以下リ)『リザードンのリトです』
    星「このコーナーは、リトと私が料理するというごく一般的な番組でーす」
    星「今回する料理(ケーキ)の材料を紹介します
         小麦粉    適★当
         卵      適★当
         バター    適★当
         醤油     適★当
         塩・コショウ 適★当 
         マグロ    適★当
         ガスバーナー 1から10本くらい 
                      です」
    リ『はーい』  
    星「全部ミキサーにいれて、シャッフル!」
    リ『OK!』
    星「液状になったら容器にいれてガスバーナーで焼く!」
    リ『液状というかどろどろだけど、いっか!』
    星・リ『「かんせーい!」』
    星「リト食べてみてー」
    リ『モグモグ・・・、お!うまっ!』
    星「モグモグ・・・、まずっ!」
    リ『じゃあオイラがたべていーい?』
    星「いーよー」
    リ『わーい!』
    星「以上、『星屑★ブラックキッチン』でした!」

    れーりん『とりあえず誰か突っ込みをもってこい!』

  115. Noelle より:

    応対してくれてどうもありがとうございます//
    これから、ちょくちょく(?)コメントしていきたいと思います。
    よろしくお願いします!
    好きなポケモンですか?
    そうですね…アグノムですかね?
    可愛いけどなかなか強いからですね。GTSで一番たくさんもらってるポケモンですww

  116. Noelle より:

    よろしくお願いします。
    色違いですか…ソフトによって持ってたり持ってなかったり(←
    合計すると多分‥・10体ほどかと。もうちょっといるかもしれない。たまたま捕まえたのから配信のとか、色々ですね。
    番組…ちょ、結構ツッコミどころが(笑)
    グローバルリンクですか?
    確か、(ブラックかホワイト(以下BW)を持っている前提で。)
    だいすきクラブの会員になる必要がありますね。
    で、会員になったら、BWのメニュー?にあるゲームシンクだったかな…のIDをグローバルリンクのサイトで入れるとかして、手続きするって感じだったような。すみません、曖昧です(←
    ポケモンのソフトって、皆さんどんなのを持ってるんですかね?
    私は、リーフグリーン、パール、プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、ダンジョン時&空、レンジャー光の軌跡、トローゼ
    を持ってます。あれ!?数えてみると多い!?

  117. 祝福念願人 より:

    ひやあああ~・・・コリンクにはなったけど、パソコン使われて、祝福念願人に戻ってしまいました・・・。

    [名前]の[コーナー名]でいくと、私の新コーナーは・・・
    祝福念願人(名前は仮の設定)☆お仕事体験  ~大工さんは大変~
    祝「さあ、始まりました!新コーナーですよ~!このコーナーは、いろいろなお仕事を依頼の形で体験していく、ちょっと変わった(?)番組です」
    ジャン
    ナノハナ(ナ)「マラカッチのナノハナです」
    祝「意外に冷静ですね」
    ナ「当然」
    ジャン
    レシラム(←ポケモン)(レ)「どうも、レシラムです。以後お見知りおきを」
    祝「レシラムも冷静キャラだね」
    レ「まあな。正直おれもやりすぎる事が多いからな」
    祝「そうだったんですか」
    ナ「レシラム、ナイスフォロー」
    祝「ひやあ~・・・一番目立たなきゃいけない私がレシラムに隠れてて目立ってな~い!!!」
    レ「あ、すまない。」
    ナ「レシラムもこういう失敗をするんですね」
    祝「そんな事言わないの!レシラムに失礼ですよ!!」
    ナ「すみません  以後気をつけます。」
    ぺこっ
    「遅れてごめ~ん」
    ナ「え」
    レ「ダイケンキ・・・」
    ダ「さっきの番組が長引いて疲れた・・・」
    祝「ダイケンキ、ゆっくり休んで。あとは私達が何とかする!」
    ナ「ムリしないでね」
    レ「おれも無理しないで頑張るからさ」
    ナ「ところでレシラムは♂?♀?」
    祝・レ「無性別」
    ナ「もう  おかまでいいや」
    祝「私は女だけどレシラムは無性別だってば―――!!」
    ナ「だまれ。後でレシラムを殺すぞ」
    祝「スト――ップ!!」
    ナ「あ、ごめん。やりすぎた。」
    ぺこぺこ
    レ「いいんだよ」
    祝「それではいよいよ本題に入りましょう!」
    ナ「今日の依頼は・・・?」
    祝「えーっと、『ほとんど誰も入らない二階で大変な事になりそうです!!私の自宅の二階の床が・・・!!』
    ひえええ~!!」
    レ「行くしかないな」
    ナ「ひゃあ~・・・体が大きいレシラムはどうかな~?」
    祝「そ・・・それじゃあ行きましょう!!」
    ‐到着‐
    祝「大きなお屋敷ですね!!レシラムも入れそう?」
    依頼者「そこまではちょっと・・・」
    ナ「レシラムはしばらくここでお休み~・・・になっちゃいそうだけど、とりあえず行こう!!!」
    祝「あはは・・・そうですね~・・・(緊張してる)」
    ‐二階‐
    依頼者「どうしよう・・・頼んだ時より穴が・・・」
    ‐祝福念願人のうるるんビーム!!‐
    祝「あの・・・それなら、私達に任せてください」
    依頼者「大丈夫でしょうか・・・」
    依頼者の知り合い「おーい、もうすぐごはん出来るぞー」
    依頼者「あ、パパ!!今行くねー」
    祝「そういえば、お昼時(収録当時)でしたね」
    ナ「ホントだ・・・」
    ‐祝福念願人のうるうるビーム!!‐
    祝「どうしても駄目ですか~~~~~~~~~~?」
    依頼者のパパ「先に食べてて良いか?」
    依頼者「いいよ」
    依頼者のパパ「ところでその女の子は?」
    祝「私は祝福念願人です。そしてこちらはマラカッチのナノハナです」
    依頼者「パパ、気をつけて!足元・・・穴だらけだから」
    ‐食事終了後‐
    祝「床を取り壊しましょう!」
    *床の取り壊し作業の途中・・・
    依頼者の知り合い「ちょっと何やってんの!?」
    依頼者「床が穴あき状態だから取り壊してるんだって」
    祝「そして、頑丈な床と取り付け・・・おっと、原因はコレですね」
    依頼者「骨組みが細くて、傷んでて、少ないのは・・・初めて見ましたね」
    祝「これを外して・・・んしょ!!」
    ナ「これはドッコラーに頼んだほうが・・・て  ちょっと!!大丈夫なの!?」
    祝「ドッコラーお願い!!」
    ボンッ!
    ドッコラー(ド)「うわー、重いよね、それ」
    祝「うん・・・お願いね」
    ド「よいしょ」
    野生のドッコラーも、手伝い始めた。
    祝「手伝ってくれるの!?ありがとう!!」
    ‐数分後‐
    祝「・・・あとはここに新しい木材とかをさせば新しい床も敷ける・・・と」
    ド「はい」
    祝「ありが・・・重っ!!」
    ド「ここだね」
    祝「あ・・・りが・・・と」
    ナ「重いでしょ!!」
    依頼者も手伝うが・・・
    依頼者「重たっ!」
    祝「持とうか?」
    依頼者「ありがと」
    依頼者・祝「せーの!」
    たたたた・・・
    祝「二人で持つと全然重みが違うよね」
    依頼者「そうだね」
    祝「床を敷いて・・・完成!!!」
    ナ「どう?」
    依頼者「全然穴があかない!!・・・やったー!!」
    祝「大変だねー、大工さんは」
    ナ「レシラムの所に行かなくちゃね」
    祝「そうね」
    ‐家を出て・・・‐
    ナ「レシラムお待たせ―――」
    依頼者「ありがとうございました。おかげで助かりましたよ」
    祝「いえいえ・・・」
    レ「そろそろ帰るぞー」
    祝「あ、待って!  じゃあ、これを渡しておくね」
    ‐祝福念願人が任務完了の証になるバッジを渡した!‐
    祝「じゃあ帰りましょう」
    依頼者「待って!」
    ナ「依頼者が呼んでるみたいだよ」
    依頼者「あの・・・よければまた来てくださいね」
    祝「もちろんです!」
    *今回は大工のお仕事体験をしたけれど、次はどんな事が待っているのでしょうか?続く!

  118. 祝福念願人 より:

    こんにちはー。私、なんとまたまた新しいコーナーを思いつきました!!それは土日発表という事でー♪(私が意地悪だったりするよね?)

  119. 星屑少女 より:

    ほーしくずしょうじょー♪
    星屑少女です

    Noe11eさん、改めてよろしくおねがいします!
    私は、ルビー・パール・ソウルシルバー・ブラック・ホワイトをもっています。あとは、プラチナをもってましたが売りました。ダンジョンやレンジャーも一応もってます
    コリンクさん、番組おほめいただきありがとうございました!
    大変うれしゅうございます!

    ブラック・ホワイトの観覧車イベントがいろんな意味で凄いと思うのは私だけじゃないはず!

    星屑フリートーク

    星「今回のゲストはハッサムのセト君です」
    セト(以下セ)『セトです!』
    星「今回も元気なキャラだなー」
    セ『そーお?普通だと思うけど・・・』
    星「お前が普通ならサザネとかはなんなんだよ・・・」
    セ『賢い人たち!僕、ウルちゃん先輩みたいにたいになりた』
    星「おっと、それ以上はネタばれだからだめ」
    セ『はーい!』
    星「最後に持ち主の私に一言!」
    セ『僕は炎タイプのポケモンとはたたかいたくないよ!』
    星「以上星屑フリートークでした!次回のゲストはウルちゃんです!それでは、また次回!」

  120. ほりりんじゅ より:

    こんにちゃ~。あ、間違えた。こんにちは~。あ、間違えた。こんばんわ~。あ、間違えた。こんばんわにぃ~これでOK~

    今日は社会見学ッ!!!弁当いがいはおもしろくもたのしくもないというなんかビミョーだったな~(-_-)
    やっぱ弁当があってこそ社会見学!!!よぉーっ、あっぱれ!!!社会見学!!!!!

    Noelleさん、ちょくちょくでもOKですよ♪私だって月曜と木曜コメントだせないし、それ以外でも忘れてることあるんで♪
    あ、アグノムがすきなんですか!!!私も1位じゃないけど好きですね。なんかかわいいので。

    色違いは2匹しかな~いよおー。パルキアとゾロアークでーす。あれ?前も同じこと言ったような・・・・・・・・・・・

    コリンクさんに変わったんですか!!コリンクかわいいです。

    あ!!!りんさん、初めまして!!!!!コメントつごうで出せなかったらしかたないけど、出せる時はだして、
    いっぱい会話しましょう!!

    みなさん番組おもしろすぎです・・・・・・(-∀-)私もがんばらなくちゃね!!!あ、コリンクさんの番組は、
    100点くらいと思いますよ!!

    ピカチュウ様、おひさしぶりでございますね。(なんか変に敬語!?)

    えっ!?Wさん、それはちょっとヒドいですヨ!!!

  121. 星屑少女 より:

    皆さんの番組は面白いですね!
    クオリティーが高いです!
    新番組はじめのうかなぁ

  122. Noelle より:

    では、ちょくちょくコメントしていきます。
    皆さん番組やってるんですね!
    面白いです!ていうかすごく長文!(笑)
    そうだ、グローバルリンク、新しい夢島が出たんですよね。
    アグノムは可愛いですよね!
    他にも、私は草タイプのポケモンが全体的に好きです。
    相性悪いのでバトルでは多用できないんですがね!
    弱点多すぎですよ、草は。
    進化が面倒くさいのも多いですし…

  123. コリンク より:

    こんばんは。こんな時間からコメント出すのって、何日かぶりですよ。

    コリンク(名前は仮の設定)☆お仕事体験  ~店員は緊張するよ~
    コリンク(コ)「もしもし・・・はい。」
    ナ「コリンク?どうしたの?」
    コ「分かりましたっ!」
    レ・ダ「どうかしたのか?」
    コ「ケーキ屋さんに、花屋さん、コンビニにスーパー、さらにはデパートまで!!ひょええええ!!!仕事多すぎ!!!」
    ナ「落ち着いて。今のあたし達にできる事から始めれば、なんとか成功するよ!」
    コ「オッケー!」
    ‐ケーキ屋さん‐
    レ「な――  おれはここで待てば良いのか?」
    ダ「しょーがないよ。おれ達に限っては」
    ナ「じゃあ行こう♪」
    コ「ラジャー♪(了解)」
    依頼者「あら  おはよう」
    *朝なので
    コ「おはようございます!今日はよろしくお願いします!」
    ナ「あたしに手伝える事とかあったらよろしく」
    コ・依頼者「分かったわ。マラカッチ(ナノハナ)♪」
    *コリンクがナノハナといい、依頼者はマラカッチといった
    依頼者「まずは・・・そうね  今日のメニューですけれど・・・」
    コ「どんなケーキをメニューにするんですか!?」
    依頼者「はい」
    コ「わ  私がメニューを考えるんですか!!?」
    依頼者「今日作ってもらうケーキは、オリジナルケーキなの!」
    コ「上手く作れるかなあ・・・(不安)」
    依頼者「それは大丈夫よ。デザインがあれば作れるわ」
    コ「私が作るわけではないんですね・・・」
    依頼者「デザインを考えてね。お店のオープンはもうすぐよ」
    コ「急がないと!!!」
    *このお店は10時にオープンする。
    コ「生地はミントが良いなあ・・・。ベースカラーは水色って決めてるし・・・」
    ナ「あと5分でオープンだよ!」
    コ「こことこことここにクリーム・・・チョコペンとクリームはバニラ!チョコペンは・・・」
    ナ「まだ完成しない?」
    コ「あとはトッピングの問題・・・と」
    ナ「トッピングは乗せなくても・・・」
    コ「こうトッピングしたら・・・」
    ナ・コ「ついにデザインかんせーい!!!」
    依頼者「ついに完成したのね!  ・・・これなら自信ある!任せて!」
    ナ「ミントの生地ありますか?」
    依頼者「ミントは大人気だから、補充のは沢山買ってあるわ」
    コ「すごーい!」
    依頼者「ハート型だから・・・」
    し――ん・・・
    依頼者「生地を焼いて・・・」
    チン♪(焼けた)
    ピュー・・・
    依頼者「クリーム・・・」
    かきかき・・・
    依頼者「チョコペン・・・」
    ガサガサ・・・
    依頼者「トッピングは・・・  ・・・あった!これを盛り付けて・・・出来た!」
    *そして、仕事を終えると・・・
    コ「最後はデパートだよ~・・・緊張する~・・・」
    ナ「そうね・・・たくさん人が来るところだもの、緊張するよね。分かる。」
    コ「(今『分かる』って・・・)
    こ・・・こんばんはー!」
    *いつの間にか夕方になっていた
    依頼者「こんばんは。これが今日のお仕事!」
    コ「(ひええ―――・・・仕事がこんなに!!)」
    依頼者「出来なかった分は私がやっておきますよ」
    コ「(助かったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・)」
    依頼者「お仕事スタートよ!」
    コ「よ、よろしくお願いします!」
    ???「夜は冷えてくるから上着持って来たよ~・・・クシュン!(くしゃみ)こんなに寒いの久しぶりだからあったまらないと」
    ・・・
    ???「あれ?」
    コ「いらっしゃいませ~・・・(ううう・・・緊張する・・・)」
    依頼者「毎度  ありがとうございます!!」
    お客さん達「今日は珍しいな~・・・ごっつかわいいわ~・・・」
    コ「おおきに♪」
    *あれ?コリンク、千葉県出身じゃなかったか?
    コ「千葉県出身だけど、大阪弁とかは一部大丈夫です♪」
    *そうだったんか――!!
    お客さん「かわいいね~♪」
    コ「おおきに」
    お客さん「あたし東京都出身だから、『おおきに』じゃなくてよかったのに・・・」
    コリンクの友人「コリンク!!」
    コ「マキちゃん!」
    マキ(マ)「コリンク今日も頑張ってるね~!!大丈夫なの!?そんなに働いて・・・」
    コ「結果的に疲れるわよ・・・」
    マ「ですよね~・・・」
    依頼者「今日は相当やりましたよね~・・・」
    コ「ええ・・・」
    マ「ねえねえ!!私もお仕事体験してみたいから、一緒にやろう!!」
    コ「今は時間がないので、終わりに・・・クシュン!!(やば・・・冷えてきた)」

  124. ポケ好き より:

    いろんな人が増えた!すごいですねぇ♪そうそうしばらくコメント出なかった・・・すみませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
    ヒンバスは何LVで進化ですか?リオルがそのまま61突破しちゃいました。進化しないかも。

  125. Noelle より:

    ポケ好きさん、ええと、初めましてでしょうか?
    ヒンバスは、うつくしさを上げてレベルアップですよ。
    BWではコンディションがないので、きれいなウロコかなんかを持たせて通信交換…とかだったような。
    すみません、うろ覚えです。
    でも、DPTで進化させるのが多分一番得ですww
    ところで、私は特に番組とか出来ないと思いますので…
    質問に答えていこうかな。
    質問あればお答えしたいと思います。

  126. コリンク より:

    こんにちは。

    コリンク☆お仕事体験  ~番組に出演!  前編~
    マ「新入りのマキでーす♪」
    ???「おいおいオレを忘れるなよ!」
    コ「ダイケンキ!?」
    ダ「何言ってんだー・・・ダイケンキはおれだよ~・・・」
    ???「映画館のセレビィです」
    セレビィ(セ)「って  ゾロアーク!?」
    ゾロアーク(ゾ)「ん~?」
    レ「おれの事も忘れるな~・・・」
    コ「レシラム!」
    ???「なあなあ  おれを忘れてどこへ行くつもりだよ」
    コ「ウォーグル!」
    *続きは明日の後編にて!

  127. 祝福念願人 より:

    こんばんはー!帰っては来たものの、お父さんが「パソコン使う」と言っていたので、また名前を戻しました。
    すみません。HGとSSはどうなんですか?だいぶ進んでると思いますけど。(私はバッジ16こ入手済、あとはレッドに勝つだけですが、どうしても負けて終わるんです。)

    この後、名前を「コリンク2」にしそうだけど・・・とりあえず・・・保留(?)でいきます。

  128. 星屑少女 より:

    星屑★ブラックキッチン
    星『今回もはじまりました!星屑★ブラックキッチンです』
    リ『助手のリトです!』
    星『今回つくる料理はクッキーココア味です!では、材料を紹介します』
    リ『  タマゴ     適★当
        バター     適★当
        ココアパウダー 適★当
        マグロ     適★当
        リザードン   1匹くらい
                        です』
    星『ぜんぶミキサーにいれてシャッフル!』
    リ『はいよー!』
    星『まざったらリザードン!火炎放射!』
    リ『まかせてー!』
    星『はい!完成!』
    リ星『いただきまーす!』
    リ『おいしー!』
    星『コゲの味しかしないー!』
    リ『じゃあちょーだい!』
    星『どーぞ どーぞ!今回はこれにて終わりでーす』
    リ『じゃあ』
    星『また』
    リ星『来週!みんなー!ばいばいにゃー!』

    れーりん『誰かあいつらをとめて!しあわせたまごあげるから!』

  129. 星屑少女 より:

    星屑★道具紹介

    星『れーりんちゃーん!始まるよー!』
    れ『題名が決まったんですね』
    星『まーね!じゃあ今回紹介する道具はこうかくレンズ!』
    れ『今回はまともですね』
    星『うん!こうかくレンズは命中率があがります』
    れ『・・・。アナタ誰?』
    星『あー!ばれちゃったかー!』
    R『そう!アタイはメタモンのRJ!!』
    星『ごめソれーりんおくれたーってRJじゃん!』
    R『ヤッホー!』
    星『おひさー!』
    れ『さて、今回紹介する道具はいのちのたまです。いのちのたまは攻撃力があがりますが攻撃するとHPがへります。それではまた次回に会いましょう』←星屑少女とRJは放置

  130. 祝福念願人 より:

    おはようございます!今日も調子があまり出なくて・・・この時間になぜかコメント出せるんです!(休む気?)

    祝福念願人☆お仕事体験  ~番組に出演!  後編~
    祝「ウォーグル!」
    ???「あれ?全員集合しちゃって何やってんの?」
    ウォーグル(ウォ)「あれあれ?」
    ゾ「どうしたんだよ・・・  あれあれ!!?」
    ウォ「ななな何やってんだよぅ!!」
    祝(本人)「ごめーん・・・途中でヘンな人達に捕まって遅くなっちゃったぁ・・・」
    皆「あれ?祝福念願人が二人・・・?」
    祝「あー、バレちゃったー?」
    祝(本人)「ミュウ!何やってんのっ!?」
    祝「ボクは・・・」
    ミュウ(ミ)「ミュウです」
    祝「やっぱり・・・」
    祝「あのねー・・・私はいろいろ忙しい訳でー・・・」
    祝「えええ!!?」
    ミ「あ・・・」
    祝「えへ♪」
    祝(本人)「メタモン?!」
    メタモン(メ)「あー、バレちゃったかー・・・」
    祝「どうもお久しぶりです!!」(←本物)
    マ「ところで、コリンクはどこ?」
    祝「はーい!私でーす☆」
    ズコー
    ‐出発してから30分程経過・・・‐
    マ「でねー!!」
    ‐到着‐
    祝「さあ  着いたよ!」
    皆「ここで収録するのか(のね)ー!!」
    レ「おれ  どうします?」
    ダ「『お約束』だろー?」
    スタッフ「本番5秒前ー・・・」
    ‐番組スタート!!‐
    出演者A(A)「はーい♪ポケモンと一緒に学ぶ『今日のお勉強』のコーナーです♪」
    祝「緊張するねー・・・」小声
    皆「ねー・・・」小声
    ナ「ねーねー・・・」小声
    *一体どうなる!?続きは完結編で!

  131. HK GUMI より:

    いきなりですが問題です!
    俺はだれでしょー?
    わっかるかなぁー!!
    一人称変えていまーす

  132. ポケ好き より:

    やっほ~どうもっ!突然ですが皆は何タイプが好きですか?このデータをもとにして手持ち変更したいので♪

  133. ポケ好き より:

    皆面白いコーナーやってますね~。モノズ持ってる人います?あ、無理に捕まえなくても良いですよ。

  134. コリンク より:

    おはようございます♪  あまり調子が出ていませんが・・・、今日は土曜日なので学校がお休みです!!

    コリンク☆お仕事体験  ~番組に出演!  完結編~
    *番組スタートを目前に電話が掛かって来たので素直に対応して、なんと『今日のお勉強』にゲストとして登場する事になったコリンク達。成功するのか!!?
    ナ「ねーねー・・・」小声
    コ「ナノハナ、どうしたの?」小声
    ナ「実は、気になっていた事があって・・・」小声
    依頼者「もうすぐ出番よ!頑張って!」小声
    皆「はい!」小声
    A「それでは、登場してもらいましょう!!」
    コ・マ「こんにちはー!」
    コ「お仕事体験の番組でおなじみのコリンクで~す!」
    マ「新しい仲間のマキで~す!!」
    A「皆さんはこちらにいらっしゃった事は過去にないですよね?」
    コ「ええ、ありません」
    マ「初めてです」
    出演者B(B)「それでは、一緒に学んでいきましょう!」
    皆「よろしくお願いします!」
    ‐番組終了後‐
    B「結構おもしろい番組だったでしょ?」
    コ「そうですね!!」
    マ「うふふ・・・そうね♪  ・・・って
    コリンクなに話合わせてんの!?」
    コ「同じ番組を共有できる者同士だから同じ意見じゃないとだめだよ?マ・キ・ちゃ・ん♪」
    マ「まだ心がつながってないからかなあ・・・」
    コ「あっ!もうすぐ次の依頼が!!」
    マ「急ごう!」
    *何とかまるくおさまったお仕事でした♪次はどんなお仕事が待っているのだろうか?続く!

    あの~・・・。HK  GUMIさんって、誰ですか?すみません、人称が変わってて分からないんです。

  135. コリンク より:

    「おひゃよ~・・・」
    「違うぞ」
    「こんにちゃば~・・・」
    「違うぞ」
    「こんにちは~・・・」
    「まだお昼じゃないぞ!」
    「こんばにゃわ~・・・」
    「変なの。」
    「こんばんは~・・・」
    「おいおい、まだ夜じゃないっての!!」
    「おはよ~!」
    「もう決めた!付き合ってられないから離れる」
    「えええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!?(大ショック!!)」

  136. ほりりんじゅ より:

    うぐわあああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!!またコメントだせませんでしたあああああーーーーーーーー!!!
    申し訳ありませんでしたあああああ!!!!!ホントにすみませえええええーーーーーーーーーん!!!!!(←くるった?)

    HK GUMIさんは誰!?いろんな人が出てきて難しくなってきましたよぅ・・・・・・・・・・・・わからないよーー!!!

    リオルをルカリオに進化させるには、十分なついた状態で午前4時~午後7時59分の間にレベルアップです♪

  137. ほりりんじゅ より:

    学校で、「あげぽよ~」が流行中!!!!!はやり始めた理由は、授業中教室をぬけだす、ニックネーム「走れエロス」が、
    自分の方がぽよぽよのくせに、いきなり「あげぽよ~!!」・・・・・・これがすべての始まりだった・・・・・・・・・
    この「あげぽよ~」で野球バカのニックネームが変わったのです。その衝撃のニックネームは・・・・・・・・・
                         -「はげぽよ~」-
    ・・・・・・・・・・・・ぐわあああああああああああああああああああああっ!!!!!や~ら~れ~た~(←何が!?)
    まあ、その人ハゲだから。仕方ないよ。自分でハゲにしようって決めたんだから。

  138. ほりりんじゅ より:

    みなさん、トレーナーカードの色は何色ですか?ちなみに私はシルバーです。
    ノーマル→ブロンズ→カッパー→シルバー→ゴールド→ブラック(ブラックの場合)ホワイト(ホワイトの場合)
    ですね。知ってる人もいると思いますが、条件を満たすと色が変わっていくんです。条件は、
    1、ゲーチスに買ってエンディングを迎える   2、全国図鑑を完成させる
    3、バトルサブウェイのスーパーシングルトレインのトロフィーとスーパーダブルトレインのトロフィーを手に入れる
    4、ハイリンクでブラックレベルとホワイトレベルをともに30以上にする
    5、ポケモンミュージカルのグッズを全部集める
    私は、1と4と5を果たしました。今は3に挑戦中!!!

  139. コリンク より:

    新番組『コリンクのホワイトキッチン』
    コ「こんばんは~!!なんと、私、料理人になりました!!
    ・・・ホワイトという名前が番組名にあったので、ホワイトにちなんで、助手はこのポケモンになってもらいました!!」
    レ「他の番組でも活躍中?のレシラムです。」
    コ「さあ、今日はどんなお料理を作るんでしょうか?」
    レ「任せろ。今日はお仕事体験の番組でも出てきたケーキを作るぞ。」
    コ「材料は、
    ミント  自分の好みに合わせた分量
    小麦粉  適当
    卵  1個
    クリーム(バニラ味)  900gくらい
    チョコペン(バニラ味)  1本程
    があれば十分です。トッピングはお好みでお願いします。
    まずは生地を作りましょう!!
    ・・・と、言いたいところですけど、生地はどう作ればより美味しいケーキに仕上がるのかを教えてほしいです!!」
    店員「はい!小麦粉と卵を混ぜ合わせてください」
    コ「はい!」
    サー・・・
    店員「あっ、小麦粉はそれで十分入ったわ。卵を割った事って、あるかしら?」
    コ「ありますあります!」
    店員「それなら助かったわ!お願いね!」
    コ「はい!」
    コンコン☆
    カパッ
    店員「すごい!カラを入れずに割れたわね!」
    レ「器用だな・・・」
    コ「うふふ・・・
    泡立て器で混ぜるのよね!」
    店員「ええ!この段階で混ぜちゃいましょう!」
    レ「まだ材料(焼く前の分)全部入れてないけどな」
    店員「ムラがないようにね!」
    コ「分かってますよ!」
    店員「はいストップ!」
    レ「ここでミントを入れるのか?」
    店員「そうよ!」
    コ「あっ!ミントを液体にしたミントジュース?があるわ!これですか?」
    店員「よく分かったわね!それを入れて」
    コ「うん!」
    レ「たっぷり入ってるけど大丈夫か?」
    コ「『全部入れて』って本に書いてあった」
    店員「辛いけど大丈夫なの?」
    コ「最近挑戦してるんですよ♪」
    レ「じゃあ安心だな」
    シャカシャカシャカ・・・
    店員「だいぶ混ざったわ!型に流し込んで」
    コ「はい」
    少しずつ生地を流し込んでいくコリンクだけど・・・
    店員「あっ!それで十分よ」
    コ「え」
    店員「オーブンで生地が完全に膨らむまで焼いて」
    コ「はい」
    チン♪(焼けた)
    店員「はい!それでは一旦冷やしましょう!」
    レ「このタイミングで冷やすのか!?
    ・・・って、そっち冷凍庫だよ!!」
    コ「あっ!
    ・・・私とした事が、場所を間違えてしまいました・・・。」
    レ「そっちかよっ!」
    ケーキが冷えたところで
    コ「クリームを用意!」
    レ「チョコペンとトッピングはおれが用意しておいたぞ」
    コ「さすが!気が利く助手!レシラムで正解だった」
    店員「クリームで好きなようにデコレーションしてください」
    コ「はい」
    数十秒経過
    コ「チョコペンお願い」
    レ「はいよ」
    かきかき・・・
    コ「トッピング」
    レ「どうぞ」
    コ「ふう・・・」
    皆「かんせーい!!!」
    コ「ケーキの味はどうかな?お店では人気だったみたいだけど」
    店員「もぐもぐ・・・さすが!美味しいわよ!」
    コ「本当ですか!!!!?(嬉しい)」
    店員「ええ、本当よ。うちのお店では大好評!!午後にはなくなってたわよ」
    コ「そうなんですかー。じゃあ、私もー♪もぐもぐ・・・本当!!美味しい!!!」
    レ「そこまで言うなら・・・もぐもぐ・・・お、プロのパティシエが作ったケーキみたいに美味しいぞ、これ!!」
    コ「良かったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・」
    皆「という事で以上『コリンクのホワイトキッチン』でしたー!」

    ダ「おれも食べてみたが、なかなか美味いじゃねーか!ほうびにこれをあげるからな、コリンク!」

    いかがでしたか!?

  140. おいしいな より:

    こんにちわぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!

    ひっさっしっぶっりぃーーーーー
    おいしいなどぉえ~す

  141. 祝福念願人 より:

    おはようございます!!
    ゲーチスに勝ってエンディングを迎えました!!
    あと、演目に合わせてドレスアップさせたのに、今は全くアクセサリーをもらえない状態になっちゃったけど、これって、5を果たせたって事かな?

    それと、私が考えて作ったコリンクのホワイトキッチンと星屑少女ちゃんが作った星屑★ブラックキッチンでは、どこが違うか教えてください!

  142. 祝福念願人 より:

    ほりりんじゅちゃん、ウルってメスじゃなかった?

  143. 祝福念願人 より:

    あ、おいしいなさん!どうもお久しぶりです!

    えっと、私はホワイトをプレイしているのですが・・・なかなかトレーナーカードを白(ホワイトの事)にできません!!
    お母さんも、このままだとカードを黒(ブラックの事)にできないので、この事をお母さんに教えます。

  144. 祝福念願人 より:

    トレーナーカードの色は私がカッパーで、お母さんがブロンズだったと思います!!

  145. おいしいな より:

    こんにちはーーーーベイベ☆
    今日はおすすめのポケモンを紹介するぜよ。

    今日はラムパルド
    すべてのポケモンの中で1・2位をあらそう攻撃力をもっている。
    タイプ一致の「もろはのずつき」はかなりの威力になる!!!!

    73レベルのラムパルドが100レベルのディアルガを一撃で撃破!!!!
    (急所にあたらなかった。持ちもの無し)
    すっごぉぉぉぉい!!!!!!!!!!

    超超超おっっすっすっめ!!!!!!

  146. 祝福念願人 より:

    どうもー。私ラムパルド持ってないですー。

    あと、午前中間違えたところをお知らせします。
    トレーナーカードの色ですが、どちらもブロンズです。すみません。

    前回好評だったのでもう一回『コリンクのホワイトキッチン』(私とコリンクさんは同一人物なので)
    第2回
    コ「レシラムおいで!」
    レ「わ・・・分かってる」
    コ「あら?何か付いてるわ」
    レシラムに付いていた物とは一体何!?
    コ「!!  黄金の葉っぱが!!」
    スタッフさん「番組もう始まってますよー」
    コ「えっ  ウソ!!もう始まってるの!!?
    は・・・ハ~イ!『コリンクのホワイトキッチン』また観てね!」
    第3回
    コ「前回は何も作らずに終わりましたが、今回は2回分スペシャルです!」
    レ「そりゃあ楽しみだな!初スペシャルだもんな!」
    コ「そうなんです!!初スペシャルはお好み焼きです!!皆も食べた事あるよねー♪
    お好み焼きの材料は作っている最中に出します!
    それではお待ちかねの調理開始です♪」
    小麦粉  適量
    卵  1個
    コ「これを器に入れて、泡だて器で粉が完全に無くなるまで混ぜていきます!
    卵はコシを切るように混ぜてね」
    レ「うわっ・・・泡だて器落としちゃった・・・」
    コ「こんな感じになりますよ♪」
    レ「おいい完全無視するなよ!!」
    コ「ごめんなさーい・・・」
    レ「洗っといて」
    コ「これは罰ゲームですか?」
    レ「まあ  そーいう事になるな、ははは」
    コ「笑い事じゃないでしょぉぉぉ―――――――――――――――――――!!!」
    レ「はー・・・笑いが止まんね」
    コ「泡だて器はあとで洗うとして・・・
    ここでいよいよ千切りキャベツが登場!!」
    千切りキャベツ(売っている)  適量
    コ「これを入れておたまで焼きます!ですが焼く調理器具があまりないので、今回は・・・
    エンブオーに協力していただきます!!エンブオー!『火炎放射』!!」
    エンブオー(エ)「オッケー!」
    レ「おれの出番はそうそうなさそうだな」
    ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・
    コ「フライ返しでひっくり返して・・・」
    レ「またやるのか?」
    コ「エンブオー!もう一度お願い!!」
    ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・
    レ「やっぱりな・・・」
    コ「あっ!」
    レ「どうかした?」
    コ「やだっ  焦げてる―――!!」
    エ「やり過ぎた・・・」
    コ「これじゃ苦いよね・・・」
    レ「どう誤魔化す?」
    コ「誤魔化せないよね・・・」
    ???「誤魔化さない方がいいんじゃない?」
    コ「この声は・・・!!」
    ???「ロコンのロロです」
    コ「やっぱりそうでしたか・・・」
    ロ「うん!応援に来たの♪」
    コ「ソースをかけて・・・」
    ソース  適量
    コ「マヨネーズはかけない・・・」
    マヨネーズ  お好みで適量
    コ「かつおぶしをかけたら踊ってる!」
    レ「熱々だからな」
    かつおぶし  お好みで適量
    コ「あおのりは歯に付くからやめておこう」
    あおのり  お好みで適量
    皆「かんせーい!!やったあ!!」
    コ「う゛っ」
    ロ「どうしたの?」
    コ「苦いっ!!(だって焦げてるんだもん・・・)」
    レ「だったらおれ達が食べようか?」
    コ「うん・・・」
    ロ「おいしいねー!」
    コ「そ・・・それではまた次回・・・!!」

    ダ「失敗しなけりゃ苦くなくて済んだのにな」

    今回はどうでした?

  147. HK GUMI より:

    HK GUMIです☆
    私の正体は・・・星屑少女ですー☆

    この名前は長いので、HKとでも呼んでください
    ちなみに HKは星屑の略です

    私のトレーナーカードのランクはわかりません(^p^)
    紫色です

    おいしいなさん、おひさしぶりです

  148. HK GUMI より:

    HK★道具紹介(最終回)

    れ『今回で最終回の』
    H「HK★道具紹介です」
    R『だぜ☆』

    れ『今回紹介するのは(かえんだま)と』
    R『(どくどくだま)と』
    H「(きんたま)です」
    れ『きんたまは紹介しませんよ』
    R『どくどくだまはもってると毒状態になっちゃいます』
    れ『かえんだまはもってるとやけど状態になります』
    H「きんたまは男の『黙りなさい』
    全員『以上HK★道具紹介でした』

       裏トーク
    れ『HK GUMI!アナタは!本番前にあれほど下ネタはやめなさいといったでしょう!』
    H「HK GUMIはつい楽しくなるといっちゃうんだ!らんらん」
    れ『黙りなさい!誰がドナルドの真似をしろといったのですか!』
    R『れーりん文字ふせるの忘れてる』
    れ『はっ!』
    H「まぁーまぁー気楽にいこうよー」
    れ『元はといえば全部アナタが悪いのでしょう!』
    H「てへっ☆」
    れ『てへっ☆じゃありません!』
    R『れーりんマジこわすWW』

  149. ほりりんじゅ より:

    えー、ウルはメスでしたね。あの時は勢いで、「アタシ」が「俺」に変わっちゃいました~(▽-▽w)(←ツンデレ2号)

    祝福念願人センパイは、カッパーなんですか!!なんの条件を果たしたんですか?あ、センパイっていうのは、
    なんか知らんけどつけてみたくなったので・・・・・・・1年センパイですしね!!あら?そしたら中学生のおいしいなセンパイは
    何年センパイ?

                      さよなライフル♪

  150. 祝福念願人 より:

    こんにちはー。あの時カッパーってコメント出してしまいましたが、本当はブロンズです。すみません、訂正した事にしてください!!!(昨日あたりにもそう言った)

    祝福念願人☆お仕事体験  ~お花屋さんではお花のお手入れが・・・~
    祝「どうもー!!昨日はやらなかったんですけど、今回は絶対にサボったりしませんよ!!!(やる気満々!!)」
    レ「おっ!  今日は気合入ってんな~・・・」
    祝「昨日皆さん体調崩して出られなかったじゃないですかぁ!!(怒)」
    マ「まー、そこまで怒る必要ないんじゃない?」
    ダ「うう・・・」
    バタン!!
    祝「大丈夫ッ!????」
    ダ「なん・・・か寒・・・ううううう」(「なんか寒い」と言いたいらしい)
    そ・・・
    祝「どうしよう・・・熱が・・・」
    メ「今日はうちがダイケンキになるねー」
    ダ「あい  よろしく」(「はい  よろしく」と言いたいらしい)
    メ「よっし、うちがダイケンキに「変身」!!」
    ミ「ねえ、ボクはどうすれば・・・  って、マキさん顔赤くなってますよ」
    祝「と・・・とりあえず体温測るね」
    ミ「マキさんの?」
    マ「うん、 じっとしてればいいんだよね」
    ピピピピッ
    マ「は・・・8度・・・5分・・・」
    祝「とっ、とりあえずゆっくりしてて」
    マ「うん・・・」
    祝「じゃあ、行こっか」
    皆「そうね」
    ???「提案者様~!!」
    皆「?」
    祝「い、行きましょう!!!」顔真っ赤
    皆「そそそそうだね」顔真っ赤
    ???「待ってください~~~~~~~~~~~!!」
    ‐到着‐
    祝「(ついて来てない・・・わね)
    皆、大丈夫ー?」
    ???「提案者様、今日はプライベートで来たんですよね?」
    祝「今まさにお仕事中なので、失礼します!!」
    ???「(・・・提案者様があそこまでクールなのは・・・初めてみました)」
    祝「こんにちはー♪」
    依頼者「こんにちは。」
    祝「今日のお仕事は何ですか?」
    依頼者「それはお花のお手入れです」
    祝「へー、簡単そうですね!!私それやります!!!」
    ナ「油断しちゃだめよ!簡単そうで難しいかもしれないから!!」
    祝「加減を調整しながらやれば失敗しないの?」
    ナ「そうよ!やりすぎないように気をつけてね」
    祝「分かったわ」
    そうして、何とか仕事を成功させて戻ってきた祝福念願人がポケモンの姿に!!しかもなんとチラーミィの姿!!一体どうなってるの~?続く!

    今回はちょっと厳しかったかな~?

  151. 祝福念願人 より:

    私は誕生日を迎えた後なので次の誕生日はなんと来年・・・
    でも、変えればもらえる事でしたので、一度はやってみようかな~なんて、思ってます(やらない事も)。

  152. 和彦っつぁん より:

    はじめましてー^^ おいしいなsに聞いたので参加しますw 
    これからよろしくお願いしますー 

  153. HK GUMI より:

    シングルトレインで、なんと!
    エモンガに負けてまた1からやり直さないといけないハメになってしまいました★
    そのことにショックというかマジうぜぇ!という感情をエモンガに覚えた(※エモンガに罪はありません。ただの個人的なうらみです)HK GUMIは
    なんかもう吹っ切れてエモンガを育てようとしているのですが、
    性格・個性は何がいいでしょうか?
    やはり、おくびょうがいいのでしょうか?

  154. HK GUMI より:

    今日の晩御飯はビビンバです
    (いってとくに意味は無い)

    H『HK GUMIと』
    レ『(ツンデレ)レクイエム・・・って(ツンデレ)ってなんだよ!』
    H『いや 事実じゃん。あの時(トウヤとマルチのってた時)に、私と一緒にいたトウヤ(のワルビアル)に嫉妬してトウヤ(のワルビアル)もまきこんで相手のポケモン倒したしたじゃん』
    レ『お前が命令したんだろがっ!あのあと俺アイツのワルビアルに殺されかけたんだからなっ!てかそれツンデレなのか!?』
    H『あ、一部始終みてたから知ってるよー』
    レ『なら止めろよ!HKは俺がトウヤのワルビアルに殺されてもいいのかよっ!』
    H『あのとき私がいってたら私も死んでたもん。思い出してみてよ。あの荒ぶるワルビアル』
    レ『やめろぉぉぉぉぉ!』
    H『ありゃりゃ。レクイエム(略してレク)が泣きながら向こういったので、今回の『HKとレクのバトルトーク』はおしまいです。まぁ、続くかどうかも微妙だけど、また会う日まで!』

  155. Noelle より:

    わ、しばらく来ていない間にすごくコメントが増えてます(@o@)
    あ、モノズ持ってますよ!育てようと思っていっぱい産んだのがいるはずです。
    トレーナーカード、私は赤いのです。
    ハイリンクがどうしても出来ないんですよー。人がいなくて(←
    どうすればいいでしょうかね?周りで持ってる人はブラックばっかりですwwホワイトの人がいない!?
    え、皆さんって小学生?中学生?高校生?それ以外?(←
    私はまだ義務教育です。答えなくてもいいですよ!
    ちょっと関係ない話になってしまいました(汗
    ラムパルドといえば…私が1学年下の人(いわゆる後輩)とバトルした時に、アーケオスという名のラムパルドが出てきました(笑)
    なんでそのような名前にしたのでしょうね?

  156. 祝福念願人 より:

    こんにちは――♪noelleさん、どうもお久しぶりです!!私は6年生なんです。(と、いう事はまだ小学生)
    は~・・・昨日、自分の誕生日ずらして(本体の)、ゲーム再開して、オーナーに話しかけたら!最後のグッズの「ケーキの模型」を!!ついに!!!手に入れちゃいましたッ!!!!それでランクもカッパーに上がって!超嬉しかった!!!!今、トレーナーカードの色がピンクっぽい色です!!

    祝福念願人☆お仕事体験  ~ダンジョンに迷い込んで、救助隊に・・・~
    何とか仕事を成功させて戻って来た祝福念願人は、なんとチラーミィの姿になってしまいました。一体どうなってるの?
    祝「ど、どうなってるの!!?なんで私の姿がチラーミィなの!?」
    マ「きっと、何らかの原因があって姿が変わっちゃったのね」
    祝「マキちゃん・・・」
    ス・・・
    祝「たたたた助けて・・・!!」
    マ「行きなよ」
    トンッ
    ナ・ダ・ミ・メ・ド「祝福念願人!!待って!!」
    こんなあんなでダンジョンに迷い込んだ祝福念願人達は、なんと救助隊を作る為に仲間集めを知らせた。
    ???「あれ?救助隊を作りたいって言ってたのを聞いて来たけど、見ない顔だね」
    祝「うん・・・私、元々人間だったけど・・・」
    ???「え!?人間だったの!!?」
    祝「うん・・・でも、あっちで姿が変わったから、ここに来たの・・・」
    ???「そっかあ・・・
    ボクはモノズ。よろしくね」
    祝「私は祝福念願人。チラーミィの姿だけど。
    私の事は『チラーミィ』って呼んでいいから!!よろしく!!」
    モノズ(モ)「よろしくね」
    ダンジョンを抜け出す事ができたら、本当の姿に戻れると、モノズは言っていた・・・。
    果たして、チラーミィ(祝福念願人)は、ダンジョンからの脱出劇を見事に成功できるのか!!?続く!

    以上☆長くなって申し訳ないです(反省)

  157. 祝福念願人 より:

    ‐うるるんビーム!!(いきなりだけど)‐
    うるるんビームは、泣きそうな顔ではなく可愛い顔をする事で、お願い事をするという、限られた人間または天使中の天使しか習得できないらしい、すごい技です。
    まあ、でも・・・100%上手くいくわけではありませんので、ご了承ください。
    私、こう見えて・・・天使(?)なんです!!

    あっと、話がそれちゃった!!

    コリンクのホワイトキッチン
    コ「今回も始まったわよ!」
    レ「さっそく気合入ってそうなコリンクを見れたから今日も嬉しいな」
    コ「・・・
    今回作るお料理ですが、今日はなんと、カレーライスなんですよ!!」
    レ「2人分あれば十分だよな」
    コ「材料は、
    ・ご飯  2合半くらい
    ・ルウ  2パックくらい
    ・水  適量
    これだけではちょっと寂しいので、野菜を使いましょう!!
    ・野菜  多くなりすぎないように100gくらい
    です。
    ご飯は今炊いていますので、ルウを作りましょう!!野菜はそれぞれザク切りでいきます。」
    レ「こうだよな」
    コ「あ、十分十分。えーと、を火が通りにくい順に入れていきます」
    レ「はいよー」
    コ「このタイミングで、水も入れていきましょうか」
    レ「ここで水?」
    コ「カレーといえば、絶対ルウ入れるでしょ?」
    レ「・・・まあ、入れなきゃカレーになんねーもんな」
    コ「最初の無言は何?」
    レ「言葉を考えていたからな」
    コ「全部入れて十分火が通ったら、ルウを入れますよ」
    レ「はいよー」
    コ「焦げないように注意しながら、ゆっくり混ぜます」
    レ「地道な作業をよくできるよな」
    コ「やろうと意識してるから」
    レ「えっ!マジすか!?」
    コ「うん!さあ、十分火が通っているか味見しますね」
    レ「味見!?ンなのできっこねーじゃね・・・」
    コ「あちち・・・  うん!火が通ってるよ!!あちち・・・」
    レ「火傷したのか!!?」
    コ「水飲めば・・・おさまるから」
    レ「セーフか?」
    コ「んっく・・・」
    レ「最後に盛り付けだよな」
    コ「そうだよー!」(回復した)
    レ「回復早っ!」
    コ「まあまあ、気にしないで!
    ご飯を器によそって・・・」
    レ「ん」
    コ「野菜も一緒にルウをご飯に・・・」
    レ「やってるよ」
    コ・レ「完成!!」
    コ「どうかなー?」
    レ「お、いいじゃん」
    コ「美味しい・・・!!」
    コ・レ「それでは次回をお楽しみに!!」

    ダ「コリンク、途中で火傷を負ったが、とっさに水を飲む事ですぐに回復したみたいだな。主婦になればもっと上手い事してくれるかも」

    長くてすみません

  158. 祝福念願人 より:

    「、」と「を」の間に「野菜」を入れて、訂正完了!!ふう、苦労した。

  159. ポケ好き より:

    なかなかいいポケモンが手に入りません!皆さんおススメありますか?どこに出るかも教えてください!!!!!!!!!!!!!!!
    すみません。興奮しちゃいました

  160. HK GUMI より:

    私も義務教育をおえてません
    まだまだガキンチョです

    私(の友達)のオススメなポケモンはカイリューです
    すばやさは高いとはいえませんが、こうげきが高いのでオススメです
    個人的にとっても気にいっています
    カイリューの出現場所は確かリュウセンランのなんとかの水辺にでるとおもいます
    カイリューの出現確率は1%なので、リュウセンランのなんとかの水辺で釣りをしてミニリューを捕まえてタマゴを生ますのが一番良いとおもいます

    和彦っつぁんさん、初めまして!
    HK GUMIです! 
    よろしくおねがいします!!

  161. ほりりんじゅ より:

    はろおきてい~そーいえばはろーきてぃといえば昔お母さんに、なんできてぃっていうの?「て」だったらへんだよ~
    なんで「てぃ」っていうのが50音に入ってないのぉ?・・・・・・・って☆(話がそれました・・・・・・・・・すみません)

    え~、やはりHK GUMIさんは星屑少女さんでしたか!!私天才じゃない?あ、なんでもありません。決めゼリフが、
    「私は天才ナルシスト」なので・・・・・・つい(~∀~;)

    NOelleさん、トレーナーカードの色は、赤いのですか!そりゃ多分カッパーですね。HKさんは紫ですか!!
    それはブロンズだと思います。

    祝福念願人さん、「うるるんビーム」ってどっかで聞いた事あるよーな・・・・・・・・・気のせいかな~♪

    和彦っつぁんさん、よろしくお願いします。

    ポケ好きさんは、どんなポケモンが欲しいんですか?例えば、伝説のポケモンとか、〇〇地方のポケモンとか、
    〇〇タイプのポケモンとか・・・・・・・・・欲しいポケモンの名前が分かったら結構お役にたてると思います(-v-*)

    あー!!バトルトレインでの悲劇!!!よくありますね!!!この前だって、シングルトレインで7連勝を2回して、
    あと1回!!!という所で、7連勝する時に負けたらくやしいので、セーブをして、負けたらブチぎり!という私らしい
    セコイ手を使おうとしてました。で、実際負けて、ブチぎりしました!!んですぐつけて、再開!!と・思ったら・・・・・・・・・
    「お客様、この前はセーブをせず電源を切ってしまいましたね?その場合は挑戦は無効となりますので。」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

  162. ほりりんじゅ より:

    私がトレーナーカードの色を変えるために使ったセコい手-ハイリンクでブラック・ホワイトレベルを30以上に・・・・・・-
    ほ「はろー第2回目のセコい手だよーん。」
    レ「今日は・・・・・・・・・・・俺が・・・・・・・・・アシスタント・・・・・・・・・・・・・・・・」
    ほ「暗いけど、いちおー「俺」っていうんだー。」
    レ「はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
              しーん・・・・・・・・・・・・・・
    ≪ドカーン!!!!!!!≫
    ほ「なッ、何事ッ!?」
    ???「わーーーっはっはっはーーーーーーーー!!!!!俺様は誰だと思うかーーーー!!!当ててみろーーーーーー!!!」
    ほ「分かったっ!!!!!あなたは・・・・・・・・・」
    ???「ふっ。そりゃあわかるだろう。なぜなら俺は有名人だからだ!!!うわーーーーーーーーっはっはっはっはっは!!!!」
    ほ「あそぱそまそ!!!!!」
               ズコーッ
    ???「ち・が・うッ!!!!!アニメからば〇き〇まんに時々負けてるあのヒーローが出てくるワケないでしょッ!!!」
    ほ「えーっと、レシラム~?今回のテーマは、『ほりりんじゅがトレーナーカードの色を変えるためにつかったセコい手』だよ~ん」
    レ「はい。」
    ???「ちょっと!!!」
    ほ「今回は、-ハイリンクでブラック・ホワイトレベルを30以上にさせるために使ったセコい手です。なんだか分かる~?」
    レ「え~、分かりません・・・・・・・・・」
    ???「うおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!それを当てる前に
        俺様の正体をあてろおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!」
    ほ「ギラティナでしょ?」
    ???「だからあそぱそまそじゃな・・・・・・・・・えーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!何故分かったあーーーー!!!」
    ほ「ふつーに分かるし。って、あちゃーもうこんな時間!!もう明日にするわっ!!!」
    ピュ~(←ほりりんじゅとレシラムが帰った音)
    ギ「俺を置いてかないでくれ~!!!」

  163. 祝福念願人 より:

    おはようございます!ひやああ~、今日病院(お母さんの)行かなきゃな~・・・。半日以上戻ってこないけど。
    今私はシングルトレインに挑戦しています。6連勝しました。(休みを入れて)ふう。ここまできたら、勝つしかないッ!!
    あと、サブウェイマスターに勝つポケモンと言えば、誰と誰と誰を思い浮かべますか?

  164. ほりりんじゅ より:

    うわーーーーー!!!びっくりしたあーーーーーーーーーー!!!!!昔のコメント読み返してたら、祝福念願人さんが
    私のことカミツレ☆さんってよんでたあーーーーーーー!!!!!今はちゃんづけなのに!!!!!
    それに、ミスターBさんがいっぱいコメント出してたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

  165. 祝福念願人 より:

    ハ~イ!番組再開しますか。(といっても今日まだどの番組もやってないよ)

    祝福念願人☆お仕事体験  ~初めての依頼~
    祝「本当にこのままだったりして・・・」
    ミ「それはないよ、チラーミィ」
    祝「だよねえ」
    メ「そーいえば・・・
    ねえ、ナゾトキポケモンって知ってる?」
    ミ「へ?誰の事?」
    祝「さっきのモノズですか?」
    メ「外れ。サザンドラだよ」
    祝「サザンドラ!!!??」
    ミ「そんなポケモンがいたんだ・・・」
    メ「あと、どうすれば依頼が来るか悩んでるんだったら、サザンドラの所に行こうよ」
    祝・ミ「賛成」
    ミ「あ、ボクは、人間の姿にはなれないんだよね」
    メ「うちらは元々ポケモンだし」
    祝「そうそう。
    モノズって、どこにいるんだろ?」
    ミ「普段は友達エリアの中にいるからね」
    メ「あ、でも、待ち合わせはうちらがいる基地の前で待っててくれるみたい☆」
    祝「こっちから迎えに行くのもなんか足がつらいっていうか・・・」
    ナ「チラーミィって、記憶まだ戻ってないみたいだけど、戻れば記憶も戻るでしょうし、私達は出来る限りのサポートをすれば良いんだよね」
    ミ「むしろそっちの方が!」
    モ「依頼でーす」
    祝「はーい!」
    モ「お願い」
    どんなお願いがされたのか!?続く!

  166. 祝福念願人 より:

    えーと、うるるんビームは、前にも説明しましたよね?
    うるうるビームとは違って、可愛い顔でお願いする事を言います。
    うるるんビーム:「相手が困っている時に使って手助けする」など、誰が相手でもほとんど(?)有利
    うるうるビーム:「どうしても譲ってもらいたい時」や「どうしても交換してほしい時」など、男子に使うと有利
    ・・・と、違いがありますよ。「私にはどうしても!!」の時と「やらせていただいても・・・」の時で、使い分けるのはちょっと難しいかも知れませんが、とりあえず、最優先に違いを覚えていただきたいなあと思います。

    あ・・・また話がそれちゃいました。

    コリンクのホワイトキッチン(最終回まであと少し!)
    コ「なんか、楽しいお料理の時間があとわずかな回になりました。今までで、何をお勉強しましたか?」
    レ「そうだなー。おれは『器用さ』かな。」
    コ「お料理難しいですよねー・・・。」
    レ「なあ、それは良いけど、今日は何作るんだ?」
    コ「えーと、今回は、ワッフルです。では材料を紹介しますね。
    ホットケーキミックス  適量
    卵  1個
    水  適量
    です。今回は専用のプレートも使います。」
    レ「本格的だなあ・・・。どう作るんだ?」
    コ「まず、全部ボウルに入れて混ぜます」
    レ「下手にやったら失敗するぞ、これ。」
    コ「しょーがないでしょー?
    やりたくないなら貸ーして♪私がやるから♪」
    レ「コリンクっていつもこんな感じだったもんなー」
    コ「んー?まあねー・・・」
    レ「コリンク、混ぜ終わった?」
    コ「ふう・・・生地完成☆  さ♪プレートに流し込まないと」
    レ「えっ、そんなに少なくて大丈夫かよ!」
    コ「ふたをしないで温めて・・・」
    ピピピピッ
    コ「容器ごと取り出したら、ふたをして押し付けて・・・」
    レ「おお、完成だな!!」
    コ「失敗するかと思った~~~~~~~~~~・・・」
    レ「お、なかなか美味いじゃねーか!」
    コ「すごく美味しい!!!!」
    二人「以上!  次回で最終回だよ~」

    ダ「誰か説得して来い!最終回が早すぎるから!」
    メ「ホントですね~・・・。うちもそろそろ出たいわ☆」
    ダ「お前、既に出てるじゃねーか!」
    メ「そういう話じゃないんですよう!!」

    ミ「メタモンの話についていけないダイケンキ・・・ちょっと可愛い☆」
    メ「ミュウ!いつの間に!」

    どうどう?最終回は明後日!最終回は、過去に作ったお料理でいきます。どれが一番いい?
    ケーキ  お好み焼き  カレーライス
    今回のワッフルでもいいですよ♪あ、でも難しいのはナシでお願いします。

  167. 祝福念願人 より:

    ある日の皆  ~リゾートデザートより~
    「私はなぜここにいるのだろうか?」
    「今日私がミュウツーを呼び出したのは、付き合ってほしい事があるからです。」
    ミュウツー(ミュ)「そういう事か。だが、私は何をすればいいのか・・・」
    「それはボクが解決したよ」
    「ミュウ!こんな所で何やってんの!?」
    ミ「ボクね、ミュウツーに話があって来たんだよ」
    ミュ「私に?」
    「そう!」
    ミ「ボクとミュウツーだけの秘密なんだ」
    「(祝福念願人、12歳。ポケモンにどハマりしている小学6年生。今日はちょっと話があってミュウツーを呼び出したんだけど、途中でミュウに邪魔されたのでしばらく暇タイムです。)」
    「おーい!」
    祝「なあにィ~?
    (この子はY。本当の名前はまだ明かされていないけれど、一緒に来てくれるの)」
    Y「ね――ね――!」
    祝「Yさんが呼んでま~す!!」
    ミ&ミュ「話の邪魔」
    Y&祝「・・・えっ」
    ミ「でねー・・・。」
    ミュ「ああ。・・・」
    ガシャーン!!
    祝「何?今  何かが・・・」
    そこで祝福念願人が見た物とは!?
    「いててて・・・」
    祝「K!!!」
    K「やっちゃったぁぁ~・・・墜落した」
    祝「(彼はK。彼の本当の名前も、まだナゾなの)」
    K「ミュウっち(ミュウの事)・・・どこ行ったんだ?」
    ミ(ニックネームがミュウっち)「K!」
    K「ネジ山に行く途中だったんだが、ここで降りるとは!ちくしょう、参ったな・・・」
    祝「そうだったんですか。私が連れてってあげますよ」
    K「助かるな」
    ミュ「うおおい!!ちょっと待て祝福念願じ――ん!!」
    祝「ゴメンねー☆」
    ミ「今日はここまで!!次の放送では、セッカシティへと道が続くネジ山からお届けします。」
    Y「それでは次回をお楽しみに!!」

  168. HK GUMI より:

    ウルトラソウルッ!

    HK GUMIです
    いきなりですが
    意地っ張りな性格はツンデレだと思います
    I・LOVE ツンデレ!!
    ・・・・・・どうでもいいですね

  169. HK GUMI より:

    HK GUMIのポケモン紹介!

    れーりん シャンデラ♀
         番組設定   腹黒 

    レクイエム(レク) ダゲキ♂
         番組設定   ツンデレ(笑)

    ニューポケモン
         
    レレ      カイリュー♂
         番組設定   甘えたがり

    が       
    主なポケモンです(番組)

  170. HK GUMI より:

    冒険とかしてみる。1
    (※物語です)
    第一話『旅にでてみる』
    『HK GUMI』
    ごく一般な何処にでもいる小学生
    そんなHK HUMI、通称HKがレクと一緒に冒険してみるようです
    チャンネルはそのまま!

    H「冒険とか行かない」
    レ『お前が冒険しないと話がすすまないんだ!ほら、いくぞ!』
    H「ごえっ!トレーナーのフードの部分ひっぱらないで!私しぬ!」

    ーどっかの草むらー

    ▽  髪型をツインテールにするとものすごく初音 ○クなNが勝負をしか
    H「レク、インファイント」
    レ『OK』
    N「えっ!ちょ!ぎゃあああああああああ!」
    H「いまだー、いけーモンスターボール」
     ぴこんぴこんぴこんぴこんちーん
    H「HKはNを つかまえた」
    〔N   初音 ミ○ポケモン

    かみを もふもふしたい
    ランキング2の ポケモン
    ちなみに 1はエルフーンで ある〕

    レ『(あれ・・・。Nってポケモンだっけ?)』

  171. 祝福念願人 より:

    こんにちはー。なぜか今日また新しい展開を思いつきました!

    祝福念願人☆お仕事体験  ~依頼内容~(説教(?)タイムが影響して、番組の内容を飛ばします)
    タッタッタッ・・・
    祝「この中か・・・」
    モ「行こう」
    皆「分かった」
    ハァッハァッ・・・
    依頼者「この中に・・・」
    祝「分かった」
    ミ「ボク達はお邪魔だよね」
    ナ「大人しく友達エリアに行きましょう」
    メ「そうしましょう」
    タタタタ・・・
    その頃、チラーミィ達はイッシュダンジョンで野生のコロモリと戦っていた・・・
    モ「今キミは『体当たり』と『鳴き声』が使えるよ」
    祝「うん!私もすでに攻撃技を覚えてるもんね」
    モ「そうだよ!
    あっ!!!」
    祝「どうしたの?」
    モ「コロモリが攻撃態勢に!!!」
    祝「わあっ!それは大変だわ!!
    たっ、『体当たり』!!
    はああっ!」
    *技『体当たり』がヒット!
    モ「すごいすごーい!」
    祝「やってみ?」
    モ「よーし、ボクも!
    『体当たり』!!!
    それっ!!!」
    *技『体当たり』がヒット!
    祝「ありがとう!あなたの実力が見えたわ!」
    モ「どれくらい?」
    祝「今の所は、まだまだ頑張れるって感じよ!これからも頑張ろうね!!モノズ!!」
    モ「うん!
    あ!?今ゲージが光った!見たんだ!」
    祝「え?何も見えなかったけど」
    モ「キミのゲージが光ったんだよ!・・・レベルアップしたのかな?」
    祝「えっ  私!??」
    そうして、目的のフロアに着いた時には・・・
    祝「わあ・・・何だろう・・・鏡がいっぱいあってキレイな所・・・」
    モ「キレイだねー!・・・」
    ???「ほーっほっほっほっほっほっほっ!!」
    モ「あ!?今誰かの笑い声がした!!聞いたよ!」
    祝「え?何も聞こえなかったけど」
    モ「チラーミィに似た声だよ!!」
    祝「えっ  私?」
    *ひょんな事から救出劇が始まった。
    モ「気をつけて!鏡に自分の姿を映すとそっくりな真っ黒い敵ポケモンが現れるから!!」
    祝「攻撃してやれば倒せるのね?分かったわ!」
    モ「でも、このフロアのボスを倒さないと助けられない構造になっているんだね」
    祝「助けてあげないと先へは進めない・・・か。」
    *チラーミィは、モノズと共に目的フロアまでたどり着いた。チラーミィは無事に被害者を助けられるの!?続く!

  172. 運気サイアク少女 より:

    おはようございます。祝福念願人こと運気サイアク少女です。

    運気サイアク少女☆お仕事体験  ~助けなきゃ!!  前編~
    運「わあ・・・何だろう・・・鏡がいっぱいあってキレイな所・・・」
    モ「キレイだねー!・・・」
    ???「ほーっほっほっほっほっほっほっほっ!!」
    モ「あ!?今誰かの笑い声がした!!聞いたよ!」
    運「え?何も聞こえなかったけど」
    モ「チラーミィに似た声だよ!!」
    運「えっ  私?」
    *ひょんな事から救出劇が始まった。
    モ「気をつけて!鏡に自分の姿を映すとそっくりな真っ黒い敵ポケモンが現れるから!!」
    運「攻撃してやれば倒せるのね?分かったわ!」
    モ「でも、このフロアのボスを倒さないと助けられない構造になっているんだね」
    運「助けてあげないと先へは進めない・・・か。」
    パッ!
    運「うわぁ」
    モ「だから言ったじゃん!」
    ドン!
    モ「たっ!」
    ???「そおれえ!」
    運「しょうがない・・・
    『鳴き声』!!」
    (チラーミィの『鳴き声』があたって、敵ポケモンの攻撃力が下がった)
    運「どう?」
    ???「『お嬢様の目は節穴でございますか?』」
    運「へ!?」
    ???「『お嬢様はアホでいらっしゃいますか?』」
    モ「誰だ!???」
    ???「『わたくしはカゲヤマでございます』
    ・・・なーんて誰が言うか!!オレはKだっての!」
    運「なんだ  Kか・・・」
    モ「けー?」
    運「彼は俳優!人気ドラマ『謎解きはディナーのあとに』の執事役なの!」
    K「そんな訳で謎を解いていきたいところ『ですがまだお食事の途中・・・謎解きはディナーの後に致しましょう』
    ・・・なーんてな!」
    運「どんどん出てきてる!てかたくさんいすぎて困るんですけど!」
    モ「か・が・み・か・が・み!」チラーミィには聞こえないように小声で言っている
    K「うわ!オレが突っ込んできた!しかもオレに!」
    モ「だから言ったんだ」
    運「とりあえず救助しましょ」
    モ「そっ  そうだね~!」
    K「どした?なんか遭ったのか?」
    運「うん・・・。この先にアゲハントが・・・」
    K「つかまっているのか・・・?」
    運「そうよ・・・だから、一刻も早く助け出してあげなければ、アゲハントが倒される可能性もでてくるわ」
    *無事に助ける事ができたら、それで良いはずなのに・・・。後編に続く!

  173. 運気サイアク少女 より:

    どうも・・・。今日は調子が悪くて学校が無理でした・・・。
    代わりに、私の誕生月を教えます・・・。私の誕生月は8月です・・・。
    ポケモンに関係はありませんが、最近の悩みがあるんです・・・。
    オルゴールは完成するのか、卒業文書は間に合うのか、いろいろ考えるとそれがゴッチャになってしまって・・・。

    あと、この名前の誕生秘話です。(誰にも言わないでください)
    ある日、『スッキリ!!』という番組で、『スッキリす今日の誕生月占い』で、『ガッカリす』・・・。それがきっかけで、この名前が生まれました・・・。おいしいなさんの前の名前も参考にしましたけど・・・。
    以上

  174. 運気サイアク少女 より:

    皆さんは、どんな事から名前が出てきたんですか?あ、無理に答えなくて良いですよ!

    関係ないことを話すので、管理人さんにバレないようにこっそり教えます。ボソボソ・・・(バレてる?)
    『謎解きはディナーのあとで』というドラマがあるじゃないですか。ヒソヒソ・・・。あれ、始まったばっかりで視聴率が高い結果があるんですよ。コソコソ・・・
    人気のセリフが『お嬢様の目は節穴でございますか?』でして(急に敬語!?)、決めゼリフは『謎解きはディナーの後にいたしましょう』ですって。ボソボソ・・・

    えー、今日なんとイーブイを何かのポケモンに進化させました!(声の大きさ変わった)それは一体誰でしょう?
    ヒント!『草タイプには相性が良いけれど、これは鋼タイプには向かないかな~・・・。』
    ほしいポケモンがゲットできて嬉しいけど、その弾みで問題を出しちゃいました!!(やりすぎ)

  175. 運気サイアク少女 より:

    コリンクのホワイトキッチン

    意見が出てないので、予定外ですがお休み致します。すみません。
          コリンク&レシラム&提供者

  176. HK GUMI より:

    運気サイアク少女ちゃん、大丈夫ですか?
    はやく元気になることを祈っております。

    イーブイの進化系で草タイプが相性がよくてで鋼がイマイチですか・・・
    もしかしてグレイシアですか?

    HK GUMIの名前の由来は
    HKは星屑の略です
    星屑は、単純に好きな言葉です
    GUMIは、ボーカロイドの好きなキャラクターで、二つ合わせて
    HK GUMIになりました

  177. HK GUMI より:

    N「あ、この紅茶おいしい」
    H「そりゃ、私の入れた紅茶だもの」
    レ『ほかの料理は不味いのにな』

    冒険してみる。2

    H「あっ!手がすべった!」
    N「おわっ!」
    レ『Nって以外と反射神経良いよな』
     かこん ぴこーん ちーん
    全『あ』
    H「・・・なんか知らんポケモンゲットだぜ!」
    レ『それゲットっていうのか?』
    N「言わないと思う・・・。」
    H「おまえら少し黙ろうか。とりあえず、いけっ!なんか!!」
    エ『むはぁー!ん?君が僕のパートナー?はじめまして!!僕エモンガ!名前付けてくれると嬉しいな!』
    H「ぱんけーき!ぱんけーき!名前ぱんけーき!」
    レ『何故にぱんけーき?』
    N「きっとHKの好きな食べ物だよ」
    H「正解」
    ぱ『ぱんけーき!うん!僕ぱんけーき!よろしくね!!』

    次回 予告

    あたらしい仲間、ぱんけーきと共に初ジム戦!
    はたして、HK(とN)はかてるのか!

  178. HK GUMI より:

    皆さんはスーパーシングル・スーパーダブル・スーパーマルチにのれますか?

  179. 運気サイアク少女 より:

    新番組『あの頃の私』  第一話「ポケモントレーナー」
    主な登場人物
    さおり
    この番組の主人公だよ
    お母さん
    現実世界で私の母、ゲームは研究員だよ
    チェレン&ベル
    幼なじみ(ゲーム)だよ
    手持ちのポケモン
    話が進むごとに変わるけど、旅には必要なパートナーだよ。・・・もちろん幼なじみのポケモンも出るけど

    さかのぼる事1年前・・・
    ‐ゲーム屋さん‐(現実世界)
    私「あっ!これ新作かあ!」
    母「ブラックとホワイト・・・どっちも買う?」
    私「そうね。」
    母「お母さんは・・・ブラックにしようかな」
    私「じゃあ私はホワイトね!」
    父「新作ゲームか!」
    私「お父さんまで!?」
    父「いや  オレは買わないよ」
    私「なんだ・・・」
    母「予約券・・・あった!」
    そんな訳で、さっそく冒険スタート!(ゲームの世界に入ります)
    さ(私)「どの子にしようかな・・・」
    (ミジュマルの鳴き声)
    さ「決めた!」
    ミジュマルを手に入れました!
    ベ「じゃ!あたしこのポケモン!
    チェレンはこの子ね!」
    チェ「どうしてベルがぼくのポケモンを決めるのさ・・・?
    まあ  最初からツタージャがほしかったけど」
    さ「二人のケンカは見慣れてるから良いけど、私まで巻・・・」
    ベ「みんな  自分のポケモンを選んだよね
    という訳で
    ねえねえ  ポケモン勝負しようよ!」
    チェ「ベル・・・初めての勝負とはいえ室内での勝負はダメだよ」
    ベ「でも・・・この子達まだ弱いんでしょ?戦わせて育ててあげないと
    という訳でさおり!勝負しよう!」
    ‐バトルは私の勝ち‐
    ベ「ふええ」
    ‐ベルの話が長いのでカット‐
    チェ「・・・・・・・・・・・・
    ベル  周りを見れば?」
    ベ「うわあ!な  なにこれ!?」
    ‐話が長いのでまたカット‐
    チェ「ぼくたちの初めての勝負
    ぼくがきみの強さをひきだすからね  ツタージャ!」
    ‐この勝負も私が勝った‐
    チェ「初めての勝負で思わぬ不覚をとったけれど
    この感動・・・ようやくトレーナーになれたんだ・・・」
    ‐話が長いのでまたまたカット‐
    1階に降りると・・・
    チェ「さわがしくて本当にすみませんでした」
    ベ「あ  あのうお片付け・・・」
    マ「片付け?」
    ‐話が長いのでまたまたまたカット‐
    チェ「ポケモン研究所の前で待ってるよ」
    ベ「あっ!あたし一度家に戻るね」
    ‐ストーリーが長いのでカット‐
    次の第二話では・・・?続く

  180. 運気サイアク少女 より:

    こんにちは。
    HKちゃん、正解です!グレイシアに進化させました!!
    私まだスーパートレインに乗れるのマルチしかないんですよ。それもトレーナーとマルチなんですよ。それでいて、シングルとダブルは強くて勝てそうにない・・・どのポケモンが良い!?誰か教えてください!!

    あの頃の私  第二話「ベルが・・・」
    さ「さ、研究所の前に行こうっと!」
    ‐研究所前‐
    チェ「申し訳ないけどベルの家に行ってくれないかな?いつもみたいにのんびりしていると思うからさ
    本当マイペースだよね」
    さ「本当ね」
    ‐ベルの家の前‐
    さ「ここだよね」
    ガチャッ!(ドアを開ける音)
    パタン・・・(ドアを閉める音)
    ベルのパパ「だめだめだめーっ!!」
    ベ「あたしだって・・・
    ポケモンをもらった立派なポケモントレーナーだもん!冒険だってできるんだから!」
    さ「ベル!」
    ベ「あっ  さおり!」
    ベ「・・・大丈夫だよ!
    ・・・大丈夫!
    あたし研究所の前で待ってるね!」
    第三話では、皆アレをもらうんだって!!続く

  181. 運気サイアク少女 より:

    運気サイアク少女☆お仕事体験  ~助けなきゃ!!  後編~
    運「ようやくここまで来たけど、まだまだいたとは・・・」
    ???「!!」
    K「あ  アゲハントを助けに来たんですけど・・・」
    ???「私に勝ったらね」
    K「勝手な事を・・・!!」
    運「いいわ。相手をしてあげる」
    モ「ムチャだって!ここのボス結構強いから!!」
    運「そうなの?」
    K「じゃあ、オレに任せとけ!」
    モ「大丈夫・・・?」
    運「空手家のチャンピオン認定証を持っているから大丈夫でしょ」
    モ「えっ  空手家!?」
    K「じゃーん!」
    運「『ポケスマ!』に出てるミサキと特技が同じなんだね」
    K「そうなのか!?????????」
    モ「ぽけすま?」
    運「あっ、モノズは観たことなかったっけ」
    モ「観たことないよ」
    K「オレ5歳の頃は柔道やってたのに、空手家になったのはいつからだっけ」
    運「俳優になった時でしょ」
    K「それがいつだか聞いてるんだろ」
    運「俳優として認められる年齢は16歳。16歳の時に空手家になったんでしょ」
    K「うっ  先に言われた・・・」
    運「そんな事より!早くアゲハントを助けなきゃ!!」
    *こうして、無事にアゲハントを助けました!続く!

  182. ポケ好き より:

    HK GUMIさん、ありがとうございます。そして、初めましてですよね?どうもポケ好きです。関係ないですが、すみません。アマゾンって、頼んで何日位で来るのですか?
    私の名前の由来は、あだ名のポケモンからです。

  183. Noelle より:

    またまたお久しぶりですね!
    ネットが切断されてました。不具合でした。
    そうなんですか、ちなみに私は、中学生です。
    中学生ってことで、実はもうすぐ定期テストがあります。
    勉強もしなければいけないのですが…まあ、それはいいや。
    で。私は、ひとつクリアしたのでトレーナーカード、銀色になりました!
    ケーキのもけいはやっぱり誕生日ずらしますね(笑)
    スーパー○○トレインですか?私は全部乗れます。
    でも、相手が強いですよー。シングルだと26連勝が最高記録です…
    私の名前は、よく由来を訊かれるんですけど、自分でもなぜこうなったのか分からないです!(←
    私の後輩は、メタグロスをおすすめしてましたよ。
    私も使ってますが(←
    サブウェイマスターですか…
    ギギギアルとかダストダスとか使ってた記憶があります。
    あ、イワパレスとアイアントもいたような。
    え、カイリューって野生で出るんですか?初耳!
    でも、ミニリュウとかで妥協する方が早いですよね(笑)
    いきなりですが、私は皆さんとwi-fiやってみたいです。
    まあ、交換とかバトルとか…そんな感じのを…(←

  184. 運気サイアク少女 より:

    卒業文書ではなく卒業文集を仕上げないといけなくて、苦労しています。過去のコメントも訂正した事にしてください。
    新番組『何かをゲットだよ!』  ~第一回  ミジュマルをゲットだよ!~
    それは、冒険を始めようとしていた時・・・
    さ「!  何だろう・・・プレゼント?」
    プレゼントボックスを開けたら、中にはポケモン入りモンスターボールが3つ入っていました。
    さ「決めた!私この子にする!」
    ミジュマル「よろしくな!」←オスなので、こう言っていた。
    ちなみに、ポケモンはしゃべれません。誰かが通訳しているに違いありませんよ。
    さ「よろしくー!!
    という事で、ミジュマルをゲットだよ!」
    次回ゲットするのは・・・?第二回に移りましょう。

    何かをゲットだよ!  ~第二回  ライブキャスターをゲットだよ!~
    ‐話をカット‐
    マ「あと出かけるならこれを持って行きなさい」
    さ「うん!ありがとう、ママ!
    という事で、ライブキャスターをゲットだよ!」
    次回ゲットするのは・・・?第三回に続く!
    この物語の展開を見逃せない人は必見だよ!

  185. 和彦っつぁん より:

    こんにちわ! 今日、ワイファイのシングルバトルやってゴルバット カイリュー エルレイドの三体で挑んでゴルバットVSユキノオーになったのですよ。それでゴルバットの「そらをとぶ」で急所&効果ばつぐんがでて一発で倒せました・・・そして次ムウマが出てきて1ターン目から相手が降参えらんできました(ノ)・ω・(ヾ)
    もっと戦っていたかったのに;;
    みなさんもしワイファイつないでて僕と戦ってくれる方、友達コードを登録して戦わないですか?
    自分の友達コードは3096 0473 4131 です!

  186. 和彦っつぁん より:

    あとキャラ名はハヤトです><

  187. 運気サイアク少女 より:

    仲間を増やす新感覚の新たな物語『勇敢少女』
    「あの・・・」
    「ん?」
    「お願いですが・・・」
    「ボクとバトル?」
    「ち・が・い・ま・す!
    あたしと・・・一緒に旅をしてみませんか?」
    「キミ・・・ポケモン持ってるの?」
    「あたし?
    そりゃあ、昨日もらったわ」
    「なら・・・」
    「(あたし、アキナ。勇敢少女なの)」
    「ボクはN」
    「あたしはアキナ」
    N「キミはジムめぐりするの?」
    アキナ(ア)「十分育てたら」
    N「そうか・・・
    そうだね  アキラだったか」
    ア「ア・キ・ナ!」
    N「ああそうだったか・・・」
    ア「何をさせる気なの?」
    N「城に案内するよ」
    ア「城って?」
    N「ここ・・・」
    ア「えっ  ここ!?」
    N「そうだよ」
    ア「単純すぎませんか?」
    「N?その女は誰だ?」
    ア「アキナ」
    「アキナか・・・」
    ア「!!!」
    N「どうしたの?」
    ア「あたしね、皆から『勇敢少女』って呼ばれてたの」(←誤魔化した)
    N「あーっ!」
    「N?さわいでどうしたのか?」
    N「噂になってる勇敢少女ってアキナか!」
    「なるほど・・・
    是非仲間に!」
    ア「てゆーかこっちが仲間にしてあげたいんだけど」
    「困りましたね・・・」
    「アキナぁ!!♪」
    ア「えっちゃん!?」
    「エリナ心配したぁ♪~・・・」
    N「なんか知らない女まで来ちゃった・・・」
    エリナ(エ)「ゲーチスはアンタね!」(変わり身)
    ゲーチス(ゲ)「そうで・・・」
    エ「アキナに手を出さないで!」
    ゲ「それを言われると・・・」
    ア「えっちゃん・・・そろそろこーゆーの終わりにしない?」
    エ「はぁい♪」(変わり身)
    ア「・・・それにしても、すごい口ゲンカだったね」
    N「ボクたち被害者なのかな・・・」
    エ「覚悟したほうが良いわよぉ♪」
    N「?」
    エ「アキナは否定すると必死になるからぁ・・・♪
    ちなみにエリナはその被害者ぁ♪」
    ア「(なぜ本人の目の前で・・・)
    あら珍しい!Nの前でも黒いの出すようになったとは」
    エ「やだぁ♪」
    N「お  落ち着いて・・・」
    エ「エリナ達はぁ♪」
    ア「これでもケンカしてるの」
    エ「あとねぇ♪・・・エリナ料理得意なのぉ♪」
    ア「えっちゃんが作る料理の味はシェフ並み!ポケモンフーズだって作れるよ♪」
    エ「じゃあさっそく作るねぇ♪」
    ‐しばらくして・・・‐
    エ「出来たわよぉ♪」
    N「エリナさんすごい・・・」
    エ「いかに美味しそうな見た目を出せるかがポイントでぇす♪」
    ア「いただきまーす」
    エ「どぉ?」
    ア「美味しいよ!!」
    N「そこまで言うなら・・・
    お、美味しいな」
    ア「でっしょー?
    えっちゃん、ポケモンフーズお願い」
    エ「はぁい♪」
    ア「よーっし!
    皆出てきてー!」
    N「ボクも」
    エ「出来たよぉ♪」
    スルッ
    皆「あ」
    「とっとっとっと・・・」
    エ「・・・。アンタ誰?」(変わり身)
    ポンッ
    「いやあ、びっくりしたぁ・・・」
    エ「・・・ってゴチぃ!?♪」(変わり身)
    ゴチ(ゴ)「はい?」
    運気サイアク少女「はいっ!今日はここまで!」
    *つづく。またみてね!!

  188. HK GUMI より:

    H「今考えたんだけど、ここ何処?」
    ぱ『1番道路だよ』
    N「そういえば、エモンガってここにはでないポケモンだよね」
    ぱ『風にのってのんびりしてたらいつのまにかここについてたー』
    レ『ぱんはのんきだな』

    冒険してみる。3

    H「ここから一番近いのはサンヨウシティだなー」
    N「ジム戦するの?」
    ぱ『したいしたい!!』
    レ『ぱんに同意』
    H「うん。する」
    N「へー。じゃあいこ、あ!そういえば主人公とバトルしなきゃいけないんだった」
    H「(にやっ)それ私がやりたい」
    N「いいよー」
    ぱ『そういえばレクってなんレベ?』
    レ『53』
    ぱ『ぼくと一緒だねー!』
    N「(おわ・・・主人公勝ち目ないな・・・)」

    ーゲーチスがなんかいってた所ー

    ゲ「なんたらかんたらでポケモンを開放なんたらかんたら」
    N「HK、ここで主人公と戦う運命だよ・・・って」
    H「zZZ」
    レ『寝てるな』
    ぱ『寝てるね』
    N「あ・・・ポケモン捕まえるの忘れてた・・・!」
    ぱ『ボク戦いたい!ボクに指示だして!戦うから!』
    N「ほんとっ!?じゃあよろしく!」
    レ『腹へった』
    N「この戦いおわってサンヨウシティいってなんかたべよう」
    ぱ・レ『おー!』
    H「むにゃむにゃ・・・N、おんぶ」
    N「しょうがないなー、よいしょっと」
    ぱ『れっつごー!』

    チェレン(以下チ)「ポケモン開放なんて気にすることないよ」
    トウヤ(以下ト)「もともと気にしてない」
    チ「そう」
    ト「あ、おいそこの女の子をせおってる初音 ミ○勝負しろ」
    N「わからせてあげるよ」
    チ「(何を?)」
    ト「いけっ!ミジュマルっ!」
    N「いけ、ぱんけーき!」
    ミ『電気モモンガになんてまけないわ!しね!』
    ぱ『むかっ!Nさんっ!指示ちょうだいっ!』
    N「ぱんけーき、かみなり!」
    ぱ『ぶっころしてあ・げ・る★大丈夫、痛いのは一瞬だけだから』
    ミ『きやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ちーん』
    ト「ミジュマル!」
    N「ボクの勝ち」
    H「ふぁー!おはよー」
    N「あ、おはようHK。さ、サンヨウシティいってなんかたべよう。レクがおなかすきすぎてさっきからなんにもしゃべってないよ」
    レ『ちーん』
    H「おわ。レクしにかけてるじゃん」
    ぱ『はやくいこー!』
    ト「なんてつよさ・・・。でもこれであのてるてる団の集団がいなくなったから進める。はよジム戦しよ」

    次回につづく

    次回予告

    次回こそジム戦します

  189. HK GUMI より:

    ポケ好きさん、私ははぴなすであり星屑少女ですので、初めましてではありませんよ
    アマゾンは、私の経験からすると、発売日から1~3でとどくと思います
    Noe11eさんは、中学生ですか!
    シングルトレインで26連勝!?
    いったいどんなポケモンでいどんでるんですか?

  190. 運気サイアク少女 より:

    おはようございます!!

    何かをゲットだよ!  ~第三回  ポケモン図鑑をゲットだよ!~
    チェ「ええ、ポケモン図鑑ですよね」
    ベ「ポケモン図鑑?」
    ‐話をカット‐
    ア「ポケモン図鑑を完成させるべく旅に出るよね!」
    さ「はいっ!ありがとうございます!」
    ベ「はあーい
    じゃなくてはい!」
    チェ「ありがとうございます
    おかげで念願のポケモントレーナーになれました」
    ‐話をカット‐
    さ「人前で恥ずかしいので、また後で決めゼリフを言います」
    ‐話をカットして自宅‐
    さ「あれこれあって、ポケモン図鑑をゲットだよ!」
    次回ゲットするのは・・・?第四回に続く!
    見逃せないよね!

  191. 運気サイアク少女 より:

    勇敢少女
    ゴ「はい?」
    エ「一瞬誰かと思った・・・♪」(←ホッとした)
    ゴ「びっくりするじゃない・・・」
    ア「ゴチルゼルなら、私も持ってるよ?」
    エ「へっ!?♪」
    ア「出てきて、ごっちー!」
    ごっちー(ご)「アキナ?」
    ア「ねっ!?」
    エ「まっさかあ・・・。♪
    本当はメタモンかゾロアじゃないの!?♪」
    ア「メタモンは預けてるし、ゾロアは今ボックスにいるし、本物しかな・・・」
    エ「エリナ、ミュウじゃないかと思う~♪」
    ア「みゅ、ミュウじゃないよ!」
    ゲ(再び登場)「N何やってんだ?」
    ア「こ、これには訳があって・・・」
    N「・・・!!」
    エ「N大丈夫ぅ?♪」
    N「大丈夫だよエリナさん」
    ア「あっ!」
    皆「アキナどうしたの?」
    ア「トレーナーズスクールに間に合わない!」
    ゲ「トレーナーズスクール~~~~~~~~~?
    今さらそれ?」
    はあっ
    ア「急げ  アキナ!!」(ち○おで連載中のにじ○ろ☆プリズムガールより引用)
    ポカーン・・・
    ゲ「びっくりしましたよ」
    エ「アキナはまだポケモンについて知らない事もあるらしいから、しばらくあそこに通ってるんだって」
    ご「・・・?」
    エ「あっれー?ごっちーちゃん  なんでいるの?」
    ゴ「ついていけなかった・・・とか・・・」
    エ「え・・・
    ええええっ!?大変だっ!!」
    N「すぐアキナに連絡を!!」
    ゲ「・・・?
    ライブキャスター持って行っているのか?」
    エ「ライブキャスターなら、二人そろって腕につけてるから、寝起き以外ならすぐに話せるんです」
    N「それより、早く連絡」
    ゲ「・・・」
    ‐その頃のアキナ‐
    ア「なるほどなるほど。草タイプには弱点が多い・・・と。
    メモメモ♪」
    「アキナちゃん真面目だね」
    「ほんとだね」
    先生「じゃあ、問題!・・・・・・は?アキナ!」
    ア「はいっ!草タイプに有利です!」
    ‐いったん戻って、エリナ達の様子を伺います‐
    エ「アキナはすごい勇敢なの!」
    ゲ「お会いした時から承知しております」
    N「ボクに言っているのでは?」
    運気サイアク少女「なんと次回!エリナの家に伺うそうです!」
    *つづく。またみてね!

  192. ほりりんじゅ より:

    はあい。ほりりんじゅのさんじょー。ははは。なんかちょっと顔出してない間にコメントの数が増えたな~。
    なんか私コメント出せなくてすみません(~_~;)骨折してますので。あ、普通にいっちゃった~。うはははははははは。
    手を骨折してますんで、夜の準備とかなかなか進まないんですよ。うふふふふふふ。

    あー、最悪うううううううぅぅぅぅぅ!!!!!シングルトレインで、7連勝を2回と6勝して、あとはサブウェイマスター
    だけ!!!!!ということになってました。1番最初にイワパレスを出され、ウルのねっぷうで1発!!!!!
    ・・・・・・・・・と・い・う・と・こ・ろ・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ねっぷうはずれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!んでイワパレスのなんとかっていうウルにこうかばつぐん
    の技で、一発でたおされたあああああああああーーーーーーー!!!!!!!ぎゃああああああああああああーーーーー!!!!!
    それからカイリキーに交代して、クロスチョップ×2でイワパレスを倒しました!!!!!!でも、ダストダスに交代され、
    カイリキーのHPは残りわずかだったので、すぐ倒されました!!!!!私は最後のポケモン、ガブリアスに交代し、
    ダストダスにこうかばつぐんのあなをほるで1発!!!そしてノボリと私はどちらもHP満タンの1匹!!!!!
    ノボリはギギギアルに交代し、先にガブリアスがあなをほるで地中に潜りました!!!!!その間にギギギアルが
    ギアチェンジ!!!!!こうげきを1段階、すばやさを2段階上げました!!!!!そして次のターンは先にギギギアルが
    ギアチェンジ!!!!!そしてガブリアスがあなをほる!!!一発と思ったけどなんとかのきのみをもってて
    効果が半減!!!!で・ラスターカノーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!
               うわあああああああああああああああああああーーーーーーーーーッ!!!!!!!

  193. ポケ好き より:

    HK GUMIさん、どうもすみませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
    ついにミニリュウゲットしました。
    ちなみに、兄はシングルトレインで63連勝しました。まだ負けてないそうです・・・。

  194. ポケ好き より:

    あとスーパーの方のシングルは35連勝で止まっています。何か恐くて出来ないそうです・・・

  195. ポケ好き より:

    1番LVが上がるのはどこですか?コジョンドのLV上げたくて~~~~~~

  196. Noelle より:

    こんにちは!
    おお、そらをとぶの急所で一撃!すごいですね…って、急所なら全然いけそうな感じでしたね(笑)
    和彦っつぁんさん、よければいつかバトルしましょう!
    ええと、ソフトはBW…ですよね?
    違ったらどうしましょう。
    私のホワイトのコードは、
    1162 5263 2418 名前は のえる です。
    出来ればいつか皆さんのも登録して、wi-fiしたいですね。
    26連勝には、運の要素もあったかもしれませんね。
    一人でマルチトレイン乗った時なんか、3連勝で終わってますし(笑)
    ええとあのときは、ガブリアスとカイリューとメタグロスで挑みました。まあ、強いって思われてるポケモンですよね。

  197. HK GUMI より:

    H「えーぬえーぬにしーてあげるー♪」
    N「やめてぇぇぇぇ」
    ぱ『それ本家はたしか初音 ミ』
    レ『それ以上いうな』

    冒険してみる。4
    『初ジム戦と個性的ムンナ』

    H「おかしー♪おかしー♪お・か・し♪」
    N「あ、ここだ」
    ぱ『ご飯ー!』
    レ『めしー!』

    H・レ「ホットケーキうんめぇぇぇぇ!」
    N「HK、レク、凄いめだってるよ」
    ぱ『もぐもぐもぐもぐもぐもぐ』
    N「ぱんけーきはほうばりすぎ」
    ?「だZE!」
    H「このしゃべり方はまさか・・・霧雨 魔理」
    N「それは無い!」
    ?「初めましてだZE。私はムンナだZE。ここのバイトだZE」
    N「個性的な喋り方をするね」
    ム『キャラ作りだZE。それより、うちのリーダーと勝負しないかだZE』
    レ『だれもバイトに突っ込まないのか』
    ぱ『もぐもぐもぐもぐもぐ』
    レ『まだ食ってたのか』
    H「あ、リーダーと勝負しまーす」
    ム『おーけーだZE』
          ¥数分後¥
    デ「デント」
    ポ「ポット」
    コ「コーン」
    デコポ「三人あわせて、ジムリージャー!」
    H「ぱん、ほうでん」
    ぱ『もぐもぐはーい』
    デコポ「あばばばばばばばばば」
    N「デコポさんにお花そなえなきゃ・・・」
    H「バッチください」
    デコポ「こ・・・これが・・あれ・何バッチだっけ・・・ガクッ」
    H「バッチげっとだZE」
    ム『それ私のキャラだZE』
    N「さー、次すすもう」
    ぱ『はーい』

    次回予告

    次回は新しい仲間が!?

  198. 和彦っつぁん より:

    おいしいなさんとワイファイでポケモン交換したずぇー 俺は伝説しかあげなかった気が・・・(((
    まぁ気にしなくていっかぁー どうせもらい物だから・・・・・(((((((ry

  199. 運気サイアク少女 より:

    こんばんは。運気サイアク少女です。お父さんとお母さんはお買い物に出かけていて、一人でお留守番中です。

    冒険してみる(新番組)  冒険ファイル1:旅に出てみる
    運「わあっ!それ良いじゃん!!」
    ミ「早く早く。」
    運「ぐえっ!!(苦)」
    ツ「あ。」
    ポ「あのー。ミジュマルさん?」
    運「フード引っ張らないで!私死んじゃう!!お願いだからー!!!」
    ミ「早くう!」
    運「くーるーしーいー・・・」
    ミ「早く行こうよぉ」
    運「分かった!分かったからそこ引っ張らないで!苦しい!!死んじゃう!!」
    冒険ファイル2:捕まえてみる  その1
    ミネズミ「勝負しようよー!!」
    運「わわわわ分かってるって!!!(顔真っ赤)」
    ミ「早く指示出して!」
    運「行くのよ!クイックボール!」
    ミ「え」
    ミネズミ「????」
    ヒューン・・・カコン!カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・・カチッ
    運「めでたくミネズミゲット!」
    ミ「早いよねー」
    冒険ファイル3:もらってみる
    ???「トレーナーさんこんにちは!道路の真ん中ででポケモンさん体力なくなると大変だからこれをどうぞ!」
    運「ありがとうございます!助かります!」
    キズぐすりゲット!
    冒険ファイル4:ポケモンセンターに寄ってみる
    運「ついに着きました、カラクサタウン!」
    ミ「あ!博士が立ってる!」
    ミネズミ「きっとあそこがポケセンだよ」
    運「そっかあ!来れて良かったあ!」
    ポケモン回復!
    運「へーっ、フレンドリィショップが中に入ったんだーっ!・・・これは便利」
    お兄さん「いらっしゃいませ!ようこそお買い物ですね?」
    運「買いに来ましたあ!」
    ミ「お買い物ってあんな感じなのかな?」
    ピ「うん。ボク長い付き合いだから分かるんだぁ」
    ミ「ってキミ誰だよ!!」
    運「ピカチュウ駄目じゃなーい!」
    ピ「すいません。」
    ピカチュウは、イッシュ地方では珍しいポケモン。
    冒険ファイル5:ドリームパークへ行ってみる
    運「あれ?さっきと場所違ーう」
    ミ「うん。なんかキレイな所だよね」
    ミネズミ「ここはどこだろー?」
    ???「ようこそ!!ドリームパークへ!!」
    全「・・・ドリームパーク?」
    ???「わたくしオーナーのオオカワでございます」
    ミネズミ「やっぱりオオカワさんだ」
    全「へ!?」
    オオカワ「ミネズミちゃーん!久しぶりー!ずっと元気にしてたーあ?」
    ミネズミ「うん!」
    二人「知り合い~?」
    オオカワ「ええ!」
    全「ドリームパークの出口を知りたいんですけど・・・」
    オオカワ「それなら、こちらで働いてくれたら教えてあげます」
    ミネズミ「・・・。働く余裕ないですもん」
    ミ「ちょっと!!!それ言ったらヤバいって!!」
    ハラハラ・・・
    運「大丈夫でしょうか・・・」
    冒険ファイル6:捕まえてみる  その2
    運「さっきので疲れたねー!」
    ミ「ねー」
    ミネズミ「さっきの厳しさにはもう『ごめん』だよお」
    運「でも私に託された仕事が大変なものじゃなくて良かったけど、やりすぎて疲れた!!」
    ピ「しょーがないよ。ボク達は静かにしてられないもん」
    運「あれ?」
    チョ「お願いします!あたしで良ければ勝負してください!」
    ピ「あれ?キミ・・・」
    ミネズミ・ミ「あっ!チョロネコ!」
    運「ちょーど欲しかったんだー・・・ってあれ!?さっき買ったのにボールがない!!」
    ピ「・・・と言ってるそばでボールがあちこちに転がってる・・・」
    運「ボールボール・・・」
    ミ「・・・ん」
    運「見つけてくれたの!?あっりがとー!
    さっそく・・・行くのよー!クイックボ――ル!!」
    シュン!カコン!カタカタ・・・カチッ
    運「早い・・・」
    するっ
    全「あ」
    カコン!カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・・カチッ
    運「チョロネコとなんか知らないポケモンゲット!」
    ミ「なんかすごい奇跡・・・」
    運「出てきて!何か!!」
    ???「ボクヨーテリー!・・・あれ?キミ、ボクの新しいトレーナー?」
    運「うん!たまたま手が滑っただけですけど・・・よろしく!」
    ヨ「ニックネーム付けてくれると嬉しいな」
    運「『ヨン』・・・」
    ぼそっ(『ヨン』と言った)
    ミネズミ「運気サイアク少女が好きな数字?」
    ピ「違うよ。7が好きって言ってたもん」
    ヨ「ヨン!ヨン!ボクヨン!よろしくね!」
    ボンッ!
    運「チョロネコ!」
    チョ「あたしのあだ名はないの!?」
    運「こ、『コロネ』!」
    こんな調子じゃ、なかなか進まないわ・・・
    つづく!!

  200. 運気サイアク少女 より:

    こんにちは!!HKさん、「エヌエイチケー」に似ていたのでNHKさんって呼んでも良いですか?

    冒険してみる  冒険ファイル7:戦ってみる
    2番道路でたくさんのトレーナーと勝負、勝利した運気サイアク少女達。サンヨウシティは目の前だけど、ベルと勝負!!
    1、ヨーテリー
    ベ「ヨーテリー頑張って!!」
    運「コロネ、GO!」
    ベ「コロネ?」
    運「この子でーす!」
    ベ「チョロネコ・・・?」
    運「ゴーゴー!!」
    ドンッ!
    ベ「あっ!ヨーテリー!」
    ピ「ヨーテリー、戦闘不能!コロネの勝ち!」
    ベ「しょーがないか。ヨーテリー戻って。
    よーし!次はこの子で!!ポカブ頑張って!!」
    2、ポカブ
    運「!!  こうなったら、交代・・・。
    コロネ!戻って!  ・・・ミジュマル(←ニックネーム付けなかった)、GO!」
    ベ「(これは相性で不利じゃん!)」
    運「『水鉄砲』!!」
    ミ「オッケー!」
    ベ「やば・・・。弱点つかれ・・・」
    ミ「あ!!」
    運「あちゃー、外れたー。」
    ベ「(ふーん。これはちょっと好都合?)
    ポカブ、『火の粉』!!」
    運「あれ?」
    ミ「ぎゃあああああっ!!」
    運「火傷したの!?」
    ミ「いたたたたた・・・」
    運「どこもいじってないいいいいいいい!!」
    ミ「ここ痛い!!」
    運「あー、傷になってる」
    ゴソゴソ・・・
    運「キズぐすり・・・あった!」
    シュー・・・
    運「これで大丈夫!」
    ベ「『尻尾を振る』!」
    運「あ。」
    ミ「かわいい・・・」
    運「ほんとだねー
    ・・・ってそうじゃないでしょおおっ!!反撃するわよ!!(焦)
    『水鉄砲』!外さないでね!!」
    ミ「うん!気をつける!」
    ポ「あーれー
    ぐふっ!(苦?)」
    バタン!(←倒れた)
    ピ「ポカブ戦闘不能!ミジュマルの勝ち!よって勝者、運気サイアク少女!」
    ピ「おめでとー!」
    ピ「・・・。キミ誰?」
    ???「あっ!!ピカっち!」
    ピ「ピカっち?」
    ピカっち「ああ?あたしの名前を気安く呼ぶんじゃねーよ!」
    ベ「あのー。」
    ピカっち「どうしたんですか?」
    ベ「とおせんぼになってますよー?」
    全「あ。」
    冒険ファイル8:捜してみる  その1
    チェ「ジムリーダー?さっきまで黒板を見ていたけど・・・。すれ違ったんじゃないか?」
    運「見なかったけど」
    チェ「それよりさ、ぼくと勝負してくれないかな」
    ‐そんなわけで‐
    1、ツタージャ
    チェ「ツタージャ」
    運「がっ  頑張ろーね!」
    チェ「行くよ」
    運「来るわ!」
    チェ「『つるのムチ』!」
    運「ミジュマル、かわして『水鉄砲』!!」
    チェ「・・・『水鉄砲』を覚えていたとは・・・。
    『体当たり』!」
    運「『水鉄砲』は、近づくとそれだけ勢いが増すように感じて、大きなダメージを与える事もあるわ。」
    そうして・・・
    2、チョロネコ
    チェ「・・・ぼくのツタージャを倒すとは、なかなか強いね、ミジュマルは。」
    運「当然でしょ」←冷静になった。しかも急に。
    チェ「チョロネコ、『ひっかく』攻撃」
    運「・・・・・・。」
    チェ「指示を出さないのか?」
    運「・・・・・・」
    チェ「?」
    運「ミジュマル、『水鉄砲』!!」
    チェ「まさか!・・・でも・・・あれってどうにもな」
    チョ「えええええええええええええええええっ!!!」
    運「わざと相手を引きつけ、相手が近い時に指示を出す、私の作戦は成功ね」
    チェ「え・・・」
    運「作戦成功&勝利で、解決!」
    デ「え・・・・・・?僕がここのジムリーダーですけど、きみは・・・?」
    運「ジムに挑戦したいんです!」
    デ「そうですか、ジムに挑戦・・・。」
    運「水タイプ攻めでいきます!!」
    デ「ちゃんと対策をとったほうがいいですよ」
    ムッ
    運「分かってます」
    冒険ファイル9:まさかの大失敗
    デ「それでは、勝負しましょう!」
    運「準備は整ってま・・・――――――」
    デ「早く始めましょうよ」
    運「うっ  うんっ!始めましょう!(うわー、失敗した!!バオップもらっとくの忘れた)」
    冒険ファイル10:勝てちゃった
    デ「僕が負けたら、これを渡さないとだなあ・・・」
    運「ほらっ、ボーっとしてないで!本番はこっからよ!!」
    デ「は・・・はいいい(緊張)」
    ‐しばらくして・・・‐
    デ「(負けてしまいました。渡すしかないですよね)これをどうぞ」
    運「・・・やった!不利な中で勝てちゃった!!
    トライバッジゲット!!」
    冒険ファイル11:ムンナとムシャーナ
    運「一応、バオップももらっておいたし、この木を『居合い切り』で切っちゃえば良いんだよね」
    ミ「あ!ボクに任せて!」
    運「・・・・・・」
    ???「ムンナ見っけ!」
    ベ「あなた達だあれ?」
    運「あなた達何者なのっ!?」
    ・・・しばらくして、謎の二人組がプラズマ団である事が発覚、勝負で勝利
    プラズマ団「だが夢の煙は入手せねばならん!」
    そこでムシャーナ登場
    冒険ファイル12:ちょっと休憩
    ベ「ふええ  すっごくドタバタしちゃったねえ」
    運「うん・・・。びっくりしたあ」
    ???「わっ!」
    マコモ(マ)「待ちきれなくて来ちゃった」
    こんな事してて大丈夫なの!?
    つづく!!

タイトルとURLをコピーしました