メタルギア

メタルギアソリッド ピースウォーカー

スポンサーリンク

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスのビッグサプライズとして、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)というものが発売されることがが明らかにされました。
 「メタルギアソリッド ピースウォーカー」(Metal Gear Solid Peace Walker)はPSPで発売されます。

 E3 2009のソニーのプレスカンファレンスでは、小島秀夫氏が登場し、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」は外伝でもスピンオフでもないメタルギアの正統派の続編であり、メタルギアソリッド4の主力メンバーで作っていることが明らかにされました。
 メタルギアソリッド ピースウォーカーは、ネイキッド・スネークの話で、メタルギアソリッド3の10年後の1970年代の話だそうです。
 また、PSPならではの機能やギミックを加えたこれまでにないメタルギアになっているそうです。

 メタルギアソリッド ピースウォーカーのE3 2009特設サイトでは次の説明がなされています。

『伝説の戦士、BIGBOSS=ネイキッド・スネーク
 南米コロンビアに「国境なき軍隊」を組織していた彼の前に現れた「軍なき国家」コスタリカからの来訪者
 キューバ危機以降、東西のパワーバランスの鍵を握る中南米にて奇跡的に平和を保っていたコスタリカ
 その各地に謎の武装集団が不審な動きを見せている
 「軍なき国家」を守るために動き出したBIGBOSSの「国境なき軍隊」
 それは後にアウターヘブンと呼ばれることになる組織の前身だった」 』

 メタルギアソリッド ピースウォーカーは2010年4月29日にPSPで発売予定です。

<メタルギアソリッド ピースウォーカーのよくある質問>
・ オンライン対戦(インフラストラクチャーモード、Wi-Fi)の機能はありません。
・ 「オンライン対応」(インフラストラクチャー対応)と表記されることがあるのは、ダウンロードコンテンツを落とすことが出来るという意味です。
・ オフライン対戦(アドホックモード)は可能です。
・ メディアインストールの容量、メディアの必要な空きは「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、メディアインストールを行うとメリットがある」の記事を
・ 体験版は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の未完成抑止版の体験版」の記事を
・ 攻略本は「『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の攻略本、ガイドブック」の記事を

 メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(Amazon)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー 予約(コナミスタイル)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(Amazom)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(コナミスタイル)
 メタルギアソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ 予約(楽天)

 メタルギアソリッド ピースウォーカー コナミスタイル特別限定版 予約(コナミスタイル)

コメント

  1. ピース より:

    やったーーーー
    買ってきたぞ!!!!!
    早速プレイだ!!!!!!!!!

  2. oda より:

    ピースウォーカー買ったぜー

  3. やりたいな より:

    俺もかったぞ~

  4. メタ郎 より:

    やったぁ~
    あと一個だったよぉ~

  5. メタ郎 より:

    にしてもCPと協力できない・・・・・
    ちょっと期待はずれかな・・・・

  6. メタ郎 より:

    今はみんなメタしてるから返事こない・・・・・

  7. ファン より:

    いっぱいっぱい楽しみましょうね!!皆さん^^

  8. メタルギアファン より:

    買ったぜよ
    さっそくプレイスタート

  9. auto より:

    予約したら負け組

  10. アサシン より:

    スニーキングスーツが無い・・・

  11. SYUTER より:

    クリサリスが強すぎる・・・・

  12. SEY PIACE より:

    面白い(^O^)
    体験版に比べたら難しくなっていってていいです
    マザーベース運営もいいなぁ
    最高

  13. oda より:

    ボスのヘリ強よ!
    僕はRPG2で倒したけどね。

  14. (new)bye! より:

    psp奪われててできないという地獄が今ここにあり

  15. JOKER より:

    ピースウォーカー倒して終わりじゃないのかよぉ!

  16. やりたいな より:

    どうやって倒すんですかボスのヘリ

  17. 雷神 より:

    私はAKのグレネードらんちゃーで倒しましたよ

  18. 雷電 より:

    僕は昨日、牢獄から抜け出したばっかりです
    あんな糸で牢が切れるなんて・・・意外です

  19. nightmare より:

    ボスが手強い!

  20. ピース より:

    面白すぎるーーーー
    時間も忘れてやってしまうーー

  21. oda より:

    クリサリスがすごく強くて倒せねー
    RPG2の弾がはじかれるしー

  22. 4649 より:

    かったぜー

  23. アサシン より:

    コクーンに勝てない!だれか攻略法を教えてください

  24. 雷電 より:

    やった〜〜〜ついにストーリーをクリアしたぜ

  25. ライコフ より:

    難かしすぎるよ

  26. ライコフ より:

    モンハンは、どうしたら出来るようになりますか?教えてください!

  27. カルピス将軍 より:

    ついに来ましたねもうおもしろすぎる夢中になってもうかなりすすみましたこれからも情報交換しよう

  28. じじじじいじ より:

    弾補強の仕方詳しく教えてください!お願い!

  29. E2009 より:

    雷電さんクリアするの早!!!!俺は今c4爆弾をつかはないといけないところです。それにしても2回目の戦車は強かった!!友達と協力して倒したけどね!!

  30. nightmare より:

    ストーリークリア!

  31. ライコフ より:

    少し進みました!

  32. 匿名 より:

    敵を盾にする方法教えてください

  33. モス男 より:

    ピースウォーカー撃破っw
    やっぱりあいつは・・・

  34. ムスカ大佐 より:

    AK47が出ない…

  35. MGSファン より:

    さしぶな書き込みです。
    僕も買いました!!
    ストーリーもクリアしたのですが、
    モンハンはDLミッションなんですか??

  36. ライコフ より:

    戦車が倒せません~

  37. E2009 より:

    ストーリークリアまで何個のミッションをクリアしないといけないんですか?誰か教えてください!!!

  38. auto より:

    拷問イベントがクリア出来ません
    助けてください

  39. ライコフ より:

    2回目に出てくる戦車を倒すコツを教えてください!

  40. ステルス より:

    クリア~~~!!
    ピースウォーカー強すぎ!!
    協力しなきゃ倒せなかった;;

  41. =WOLF= より:

    ストーリーを、クリアすると、どうなりますか?

  42. ビッグボス より:

    拷問がクリアできぬ

  43. ビッグボス より:

    さらにジークが基本4つ集めているのに傭兵に使えない。完成し方を教えてください。

  44. E2009 より:

    第何章まであるんですか?クリアした方教えてください!!!ミッション数もお願いします!!!

  45. CO-OPS より:

    EXTRAのコクーン強すぎ!!><
    ・・・戦友とやるか

  46. nightmare より:

    潜友がいないよー

  47. アサシン より:

    小島監督を手に入れました!トラックを調べる所で手に入ります

  48. 匿名 より:

    AI兵器の弱さに一番驚いたわ。
    特にコクーンのピースウォーカー。Tシャツソロでクリアできたわ。

  49. やりたいな より:

    コクーンってなんですか??

  50. =WOLF= より:

    俺もいないよーーーーーーーーーーー>_<

  51. モス男 より:

    拷問はとりあえず歩き回ってみ

  52. (new)bye! より:

    PSP返せえええぇぇぇぇぇぇ!
    やりたいいいぃぃぃぃぃ!
    お前らうらやましいいぃぃぃぃぃ!

  53. 雷神 より:

    拷問は鏡を見るとしあわせになる

  54. oda より:

    ピースウォーカーをRPG7とM1Cで倒したぜ。
    それと教授がマザーベースから脱走した…

  55. メタルギアファン より:

    みんな早いよ~まだクリサリスのとこだよ~

  56. うほ より:

    コクーンやべぇw強すぎw
    武装どんだけあんだよw

  57. oda より:

    第5章にでてくるゴーストがすごく怖い。

  58. 王子イウ より:

    全クリしたぜーーーーーーーーーーー!

  59. 王子イウ より:

    何でも教えてやるぞ。

  60. nightmare より:

    5章終わりあるのか?

  61. クリスレッドフィールド より:

    誰かー。
    核の止め方教えて下さい。
    お願いします。
    できればすぐに!
    ヨロシク

  62. auto より:

    拷問イベントクリア出来ました!
    でも手にまめが・・・

  63. リキッド より:

    んーと、メタルギアのモンハンはどうやってやるの?

  64. 王子イウ より:

    リキッドさんの質問にお答えします。ミッションに、行く前のチコの話をすべて聞いた後に、29のミッションに行ってクリアーした後砂浜に行くトレニャーがいるので近くに行くとできます。

  65. auto より:

    大阪のヤマダ電機のイベントで
    サインが当たりました!

  66. oda より:

    第5章のからの装甲車や戦車がバカ強えーなぁー
    しかもAI兵器の強化版が死ぬほど強い。

    コクーンなんてレベル5だからね。

  67. 神酒プルーん より:

    ピースウォーカー戦2が無理・・・・

  68. 雷電 より:

    ピースウォーカー弐型が倒せません

    どうやったら倒せますか?

  69. ムスカ大佐 より:

    ユニホーム集めているんですけど、どこに何があるかおしえてください!<ストーリークリア済み>

  70. auto より:

    核発射止めれません
    どうするんですか?

  71. 茶わん蒸し より:

    ピースウォーカー3までひとりでできた~(ネタバレいいのかな?)
    これからモンハン出して狩りに行きます!
    あとメイン以外のミッションもクリアしなきゃなぁ・・・

  72. E2009 より:

    クリサリスってあまり強くないですねSランクとることができました!!!うれしいです!!そういえばメタルギアジーク作れた人っていますか?

  73. ファン より:

    茶わん蒸しさん、おめでとうございます^^
    僕なんかまだ初心者ですから全く進めませんよ~><;
    でも頑張ってます^^;

  74. うほ より:

    ピースウォーカーの核ミサイルのブースターをうちまくれ!!

  75. 雷電 より:

    僕はピースウォーカー戦でメイン武器は、FIM-43とカールグスタフm2で倒しました。(支援補給マーカーは必須)あと、電磁パルスをやってきたとき、ウザいのでチャフグレネードをやりましょう。
    誰か〜〜ピースウォーカー弐型を倒せる人は、いませんか〜〜〜

  76. MINIMI より:

    誰か、メタルギアZEKEの頭部パーツがよく取れる奴知らんかね?
    他のパーツがストックいっぱいに・・・・・・。

  77. nightmare より:

    マザーベース早くデカくなれ

  78. E2009 より:

    第5章ってあるんですか??

  79. 天照 より:

    普通のミッションでは死んでないのに拷問で70以上リトライしてしまった

  80. oda より:

    くそーピースウォーカの弐型を9割攻撃したんだけど、ドリルミサイルで死んだ…

  81. より:

    あのーモンハンのミッションの出し方知りませんか?

  82. より:

    29のミッションて、なんでしたっけ?

  83. 零戦 より:

    M202ランチャーはどこで手に入りますか、教えてください。

  84. 雷電 より:

    さっきやったらピースウォーカー弐型を余裕で倒せました。

  85. MGSファン より:

    ~モンハンの出し方~
    1 チコのブリーフィングファイルを全て聞いた状態にする。
    2 EXTRA OPS:029を選択する。
    3 スタート地点から後ろのエリア(海岸)に進む。
    4 ボート置き場にトレニャーがいるので近づく。
    5 ムービー後、EXTRA OPS:121が出現する。

  86. モス男 より:

    5章クリアしたw
    大声でエェェェェェェェェエェェ!?!?って叫んじゃったw

  87. クリさリスト より:

    くりさりすがたぁおぉせない。みんなどんな武器つかってたおしたの?

  88. 雷電 より:

    メタルギアジークだいぶ強え〜〜。
    一般兵士がレールガンをくらったら2万4000くらいました。
    一気に二人も殺せるし。
    (ジークは前から作ってました)

  89. クリスレッドフィールド より:

    うほさん、ブースターですね。
    ありがとうどざいます。

  90. アイアンマン より:

    ちーとってあるの

  91. メタルギアファン より:

    ピースウォーカー戦2一回でいけたぜ~

  92. ドナルド より:

    今ピースウォーカー買おうか悩んでます。みなさんピースウォーカーおもしろいですか。みなさんの意見を参考にします。ご回答よろしくおめがいします。

  93. nightmare より:

    ギアレックス、3rdにでてきそう。

  94. oda より:

    ドナルドさんへ。
    おもしろいよー。ストーリーもオプスよりずーといいよ。

    でも武器の持ち数が限られていて、ホフク移動ができません。
    まああなた次第ですね。

  95. だいき より:

    こんにちわ

  96. 飛行機マーク より:

    ドナルドさん買ったほうがいいですよ
    これは最高傑作ですから!!

  97. ☆ヴォルギン大差☆ より:

    正直簡単過ぎ。
    ザドルノフ以外一発でいけた。

  98. ・・・・・・・。 より:

    クリさリストさんへ
    クリサリスはFIM-43でロックオンするとかわされません。
    キッドナッパーは機関銃を持っていき、打ち落としたほうが邪魔にならないです。
    ※支援補給マーカー必須です

  99. ビッグボス より:

    メタルギアジークのレールガンのゲットし方を教えてください。またチコのファイルの聴き方を教えてください。

  100. うほ より:

    ザドルノフ何回逃げんだよーーーーぉぉぉぉぉ!!

  101. 神酒プルーん より:

    メタルギアって何章まで あるのでしょう?

  102. 匿名 より:

    メタルギアジーク倒したぜ!

  103. 雷電 より:

    ザドルノフは、7回逃げます。7回目は、エクストラの1番最初のミッションの2階にいます。

    知ってたらすいません。

  104. 雷電 より:

    パーツとかに困ってる人は、コクーンを行きましょう。
    コクーンの簡単な倒しかた。
    まず、始まったら左に行ってください。
    すると、すぐ近くにはしごがありますよね。
    そこを登ってください。そこの柵を利用します。コクーンのほうを向きながら柵の目の前に立ちます。
    それで完了。
    それでAIポットを攻撃しまくってください。
    上から来るミサイル以外あたりません。
    (ガトリングは、たまに当たる)僕の場合、1分ぐらいで倒せました。強化したカールグフタスは一発で1ゲージ減るので余裕です。         わかりにくくてすいません。

  105. BIGBOOS より:

    5章ってどうやってやるんですか?
     全クリしてます

  106. CO-OPS より:

    ピースウォーカー改をSランクでクリア―したら
    無限バンダナの設計図が手に入ったよd^^

  107. ペイ より:

    パスとのデートはどうやってするの

  108. ボブ より:

    カールグスタフにフルトン弾てどうやって装填するんですか

  109. nightmare より:

    EXTRA OPSの装甲車、戦車、戦闘ヘリ、弐型強いし
    ZEKE完成しているはずなのにザドルノフ7回目いるはずの場所にいないし
    困ったもんだ。(T_T)

  110. nuuuuuuuuuuuuul より:

    PWではヌルはでてきますか?

  111. ムスカ大佐 より:

    メタマテリアル技術持ってるスタッフってリクルートしか出ませんよね?

  112. ムスカ大佐 より:

    クリサリス改とクリサリス弐型無理・・・コクーンとかより強すぎ・・・
    ギアレックスカリブ大決戦あのギア攻撃高っ

  113. NUNB より:

    どうも こんにちわ。
    早速ですがアドパって有線でつながないと出来ませんか?
    オンラインでPWやりたくて、、、

  114. nightmare より:

    ザドルノフ7回目、スネークに変えたら出やがった。
    やっとストーリーモード全部ソロクリアしたぜ。

  115. howaito より:

    あ~~~~~・・・・
    長い間なんか俺へんとうせんの風邪がものっそいでて
    あまりこの掲示板に書き込みも見れもできなかったか、めっちゃ寂びかった~~(T~T)
    あっ・・・・あとpw俺も今日全クリしましたぁ~~~!!www
    ギアレックスには、ちょ~~~~~びびりましたぁ~~!!!
    機械でティガレックスみたいな奴かなぁ~~と思ったけどぜんぜん違った!!
    マジでくそ面白いねpw 長文すみません

  116. メタルギアファン より:

    ダンボールで走りながら□ボタンおしたら走った~(アクションタイプ)
    歩いてたら小走りになった

  117. NUMB より:

    NUNBじゃなくてNUMBですすいませn
    エクストラのミッション62ってどうやって出るんですかー?
    デッドマンズトレジャーでSと」れば出ますかね

  118. net より:

    ザドルノフ7回目はどこにいますか?
    探しても、見つからなくて・・・

  119. ムスカ大佐 より:

    メタルギアジーク壊れた…

  120. もえぴー より:

    モンハンのモンスターってどうやってだしゅにょ?

  121. SYUTER より:

    ジークに付けるレールガンってどうやったらゲットできるんだ・・・・
    だれか教えてくれ~

  122. nightmare より:

    がんばってクリアしたのにランクCとか腹立つ

  123. VARYU より:

    質問しかしない君たちに神の手を授けよう

    【モンスターハンター関連】
    ・狩猟クエスト「リオレウス、ティガレックス、ギアレックス」各Rank Sで迷彩が手に入る
     ・リオレウス:CO-OPS COMM.「キェーーー」で敵兵が怯みおびえて動かなくなる
     ・ティガレックス:ローリングで敵兵が吹っ飛び、ダメージが2倍の300へ増加
     ・ギアレックス:CQC「首締め」で気力吸収
    ・Rank Sの取り方
     ・最初から最後まで麻酔銃を使って攻撃をする
     ・ランポスは殺してはならない
      (麻酔、気絶等は可 水平二連ショットガン(ゴム弾)を使うと楽)
     ・15分以内にクリアすればほぼRank S

    【ミッション関連】
    ・ExOps? 亡者の遺産 瀕死の兵士を心臓マッサージ。
    ・ExOps? 亡者の遺産 瀕死の兵士を心臓マッサージ。
     (段ボールでもとれない位置にあるアイテムは開始地点直後にある梯子を登り、クリフハンガーで行く)
    ・ExOps54 装備品奪還 よく探す。高確率で最後の一つはエレベータの中。
    ・ExOps67 パスとデート CO-OPS COMM.を使い好感度を200まで上がったらラブ段ボールを使い終了
     (右記を各2回使う:やるじゃないか!、ピース!、すごいな、好きだ!、幸運を、待たせたな!、やったな!、さすがだな、いいセンスだ)

    【設計図】
    ・MainOps  アマンダ追跡 水平二連ショットガン/バナネル・フルタ・デ・オロ/選別所の捕虜の居る部屋(左側)
    ・ExOps062 亡者の遺産? SPAS12、M202A1
    ・ExOps064 プーヤン   睡眠ガス地雷(=フルトン地雷)Rank Sクリア
    ・ExOps098 対戦車戦   カールグスタフバズーカ(通称:フルトンバズーカ)
    ・ExOps067 カズとデート パトリオット/カズをフルボッコして調べる
    ・121or122 リオレウス  種子島/リオレウスを倒して剛翼を手に入れる(クリアランク、討伐or捕獲は関係ない?)

    【武器、装備関連】
    ・パトリオット入手方法
     1.ExOps?カズとデートにて設計図を入手する
     2.ExOps23にてM16A1(STG)設計図を入手する
     3.スキル「愛国者」を持つ兵士を研究開発に所属させる
     4.開発Lv99にする

    ・睡眠ガス地雷(フルトン地雷)入手方法
     第5章ZEKE戦クリア後【ExOps064】プーヤンミッションをクリアする

    ・カールグスタフ(フルトンバズーカ)入手方法
     第5章ZEKE戦クリア後【ExOps045】【046】【102】【047】【048】【091】【037】【098】の順にクリア
     ※1度クリアしたことのあるミッションをもう一度クリアする必要はありません

    ・ステルス迷彩入手方法
     第5章ZEKE戦クリア後【ExOps045】【046】【102】【047】【048】【091】【049】【075】の順にクリア
     最後に【ExOps050】をRank S(3分以内)でクリア
     ※1度クリアしたことのあるミッションをもう一度クリアする必要はありません

    ・無限バンダナ入手方法
     ExOps119「対ピースウォーカー改」Rank Sでクリア

    【特殊アイテムや特殊行動について】
     強制的にSランクを取れなくなるアイテム、行動
     ・ステルス迷彩
     ・電磁ネット(対大型兵器戦)
     ・言霊効果のあるCo-Ops通信

     使用しても問題無くSランクが取れるアイテム、行動
     ・無限バンダナ(フルトンバズーカやフルトン地雷も勿論無限)

    【METAL GEAR ZEKE関連】
    ・ヘッドパーツが集まりにくい
     AIに攻撃したとき、「S」の表示が出ない部位に攻撃して倒す。
     ピューパの場合、ポットだけに攻撃でヘッドパーツが出る
    ・レールガン(ジーク用)はどうやって入手できる?
     クリサリス戦でクリサリスのレールガンにダメージを極力与えず、クリアで入手
    ・ZEKE戦で支援砲撃の方法
     壁に張り付いてLを長押し、ジーコジーコって音がするからその時にRボタンでタグがつく

    【AI兵器関連】
    ・AI兵器改は弐型をクリアすると出現、順番にクリアする必要がある
     (クリサリス改を出すには、ピューパ改andクリサリス弐型クリア後
      コクーン改を出すには、クリサリス改andコクーン弐型クリア後
      ピースウォーカー改を出すには、コクーン改andピースウォーカー弐型クリア後)
    ・AI兵器改を倒すと確率でそれぞれのパーツを入手可能
     (ピューパ、クリサリス、コクーン、ピースウォーカーがほぼ完全に再現可能の模様
      改はシャア専用の色なのですぐわかる)

    【第5章について】
    ・ザドルノフ捜索ミッションでは、ザドルノフが隠れている場所はミッションを開始する度に
     幾つかの候補の中からランダムで決定される

    ザドルノフ捜索
     リオ・デル・ハーデ:ボート小屋の梯子を上った先の小部屋
     パナネル・フルタ・デ・オロ/選別所:マップ南西辺りの小部屋
     パナネル・フルタ・デ・オロ/選別所:出口付近の小屋内部

    ザドルノフ捜索2
     ボスケ・デル・アルバ:マップ北西の倒木の陰
     ボスケ・デル・アルバ:マップ中央付近の倒木の陰
     プエルト・デル・アルバ:デッキ部分の一番奥

    ザドルノフ捜索3
     カタラタ・デ・ラ・ムエルテ:マップ中央の木
     セルバ・デ・ラ・ムエルテ/崖下:マップ中央東辺りの壁の裏側
     リュイナス・デ・ショチケツァル:マップ中央西辺りの壁

    ザドルノフ捜索4
     アルデア・ロス・デスピェルトス:青い扉の家の中

    ザドルノフ捜索5
     火口内基地(最後のマップ):トラック「БЕИ」の中

    ザドルノフ捜索6
     ダンボールの中

    ※ザドルノフ捜索6終了後のザドルノフの行方

     ザドルノフ捜索6をクリア後に

     ・ミッション支援施設のランク2
     ・ミッションをいくつかこなす(20くらい?)
     ・メタルギアZEKEが完成(基本パーツ4種&レールガン装備)
     ・メタルギアZEKEがOUTER OPSに出撃していない

     上記の条件を揃えると、ミラーからザドルノフがいなくなった旨の無線が入る
     無線後に「ExOps001」に「スネーク」で出撃し、訓練場の二階に行くと新たなミッションが出現する 
     ※今までのようにザドルノフ捜索7といった専用ミッションは出てきません

    【Sランク兵士入手法】
     基本的には英雄度を上げてから(30000以上?)、リクルートという手段の方が効率が良い
     ソロの場合は一部のミッションの特定位置に出てくる兵士・捕虜が高ランクのため、何度も周回すればおk
     実戦:
     開発:ExOps49 3人いる捕虜がB~Sランクさらに愛国者、大和魂、電磁兵器開発、光学、メタマテリアル技術と言ったレアスキル持ち
     糧食:ExOps46 最初のエリアの兵士
     医療:ExOps26 捕虜 or MainOps独房からの脱出 捕虜(こちらはS or A)
     諜報:MainOpsチコ救出 二番目のマップ フルトン銃で狙撃 or 高台に居るスナイパーの下にフルトン地雷を設置→撃って起爆

    ・特別キャラ(大塚、杉田はスキルに声優がある)
    (小島監督):  火口内基地潜入  トラックの積み荷を探すところのある63824のトラック
    (杉田):    ザドルノフ捜索01 捕虜/バナネル・フルタ・デ・オロ/選別所 奥の倉庫
    (大塚):    ザドルノフ捜索05 捕虜/最初のエリア奥トラック横
    (菊地):    採掘場偽装基地へ 捕虜/開始地点直後にある梯子を登り、クリフハンガーで行った

    感謝したまえ!!

    セイ・ピース!

  124. CO-OPS より:

    長文乙です

  125. 雷電 より:

    レールガン(自分が使うやつ)を作るスキルの奴は、どこにいますか?

  126. 雷電 より:

    カリブ大決戦のギアレックス弱っ。ゴミくずだ〜〜。
    ピースウォーカー改もクズだし・・・
    もっと強い敵は、いないのかなぁ〜〜〜
    わからないことがあったら言ってください。
    だいたいのことは、知っています。

  127. NUMB より:

    パパラッチのS獲得大変だあ
    亡者の遺産2回目のでSとったら悪臭迷彩貰えたよ
    いわゆるウOコ迷彩、、、

  128. MGSファン より:

    雷電さん、カズとデートはどうやって出すんですか?

  129. oda より:

    ピースウオーカー弐を倒した。

  130. ビックボス より:

    モンハンの出し方を教えてください

  131. ファン より:

    ありがとうございますVARYUさん!!!
    すごく助かりました!!!!
    感謝します!!
    セイ・ピース(^▽^)v

  132. nightmare より:

    長文すげぇー!

  133. ビッグボス より:

    パスとデートじゃないですか?。

  134. アサシン より:

    VARYUさんありがとうございます!!!!!!!

  135. 雷神 より:

    2chからのコピペ乙

  136. オタコン より:

    こにちわー

  137. オタコン より:

    全クリアたっせえーーーやっほーーーーーーーーーーーーい

  138. オタコン より:

    みんな暗いね僕今日しか空いてないから

  139. 雷電 より:

    すいません。僕は、カズとデートは、本当に知りません。
    ただ、カズのファイルライブラリは、全て開きました。それでミッションを行ってたら、カズとデートがでてきました。

    すいません質問にお答え出来なくて。そこだけは本当に知りません。

  140. auto より:

    だれかガトリングガンの設計図がある所知ってる人いますか
    設計する人はいます

  141. oda より:

    亡霊の遺産で、M202がありませんがどうやってとるのですか。

  142. oda より:

    オセロットでませんでしたね。

  143. oda より:

    ガトリングガンってM132だろ?

  144. auto より:

    ピースウォーカー改を倒したらカズとデート
    のミッションが出るらしい

  145. うほ より:

    ピースウォーカー弐型がたおせん
    たおしたらミッションでますか?

  146. ナツ より:

    はじめまして 俺は今日ZEKE倒したぜーもうモンハンでてるししかもたおしたしあとはEXTRA OPSがんばるー

  147. ナツ より:

    EXTRA OPS:47ってどうやってでるんですかーーーー!!!

  148. nightmare より:

    ピースウォーカー改体力多いな弾切れしそう。

  149. VARYU より:

    カズとデートはPW改クリアですよー
    気絶させてアイテムとったらパトリオットの設計図手に入ります
    愛国者のスキルがいるので要注意です

  150. VARYU より:

    すみません亡霊の遺産はは記憶が曖昧だったものでw

  151. howaito より:

    VARYUさん、あんさんすごいね

  152. だいち より:

    まだ買ってません

  153. CO-OPS より:

    バンダナとステルス迷彩とパトリオット入手してからやることが写真撮影ぐらいしかないw
    みなさんやりこんでますか??

  154. 雷電 より:

    やった〜ステルス迷彩とパトリオットを手に入れたぞぅ〜〜。
    レールガンは仲間の支援がなかったら弱いですね。

  155. ナツ より:

    あっ47でました~49はどうやってだすんですか???

  156. (new)bye! より:

    まだPSPかえしてくれない俺の親がいる

  157. oda より:

    トンプソンをドラムマガジンに改良したぜ。
    それと対戦車ライフルもなんとかできた。(シモノフ1941)というやつ。

  158. ムスカ大佐 より:

    パトリオットの設計図持ってるんですけど武器研究のところに出てきません。
    誰かわかりますか?

  159. ナツ より:

    ほらあのーリオレウスとが混乱するグレネードってあるじゃないですか~~設計図ってどこでてにはいるんですか??

  160. ライコフ より:

    パトリオットの設計図ってどうやったら入手できるのかおしえて

  161. ハンバーガー より:

    7回目のザドルノフのミッションはどうやったらでるんですかね?

  162. 雷電 より:

    パトリオットの設計図はカズとデートで手に入れれます。
    カズを気絶させてアイテムを強奪すると手に入ります。

    あと7回目のザドルノフのミッションはでません。7回目は、エクストラの射撃訓練の2階にいます。
    (スネーク限定)

  163. E2009 より:

    メタルギアジークやっと倒したーーー!!!!! CO-OPSさんクリア早いですね!!スネーク以外の兵士でいろんなミッションをやってみたらどうですか?

  164. ムスカ大佐 より:

    パトリオットの作り方を教えてください。

  165. 神酒プルーん より:

    レールガンの作り方の設計図のとり方教えてください
    返事待ってます

  166. リーフ より:

    雷電さん
    ピースウォーカー弐型どうやって倒したんですか?

  167. ハンバーガー より:

    ザドルノフが逃走したとの無線はいつくるんですか?

  168. auto より:

    エクストラオプス79の出し方
    教えてください

  169. ナツ より:

    あのースタングレネードの設計図のあるばしょとEXTRA OPS91の簡単なクリアーの仕方教えて下さい。

  170. 雷電 より:

    服装はバトルで、メイン武器はカールグスタフ、LAWミサイル、RPGで後はチャフグレネードと支援マーカーのアイテム、砲撃と回復アイテムぐらいです

  171. 雷電 より:

    レールガンの設計図はクリサリス改をSランクで倒したら手に入ります

  172. 雷電 より:

    ムスカ大佐さん、パトリオットの作りかたは、研究班のレベルを99と愛国者のスキルを持った人です。

  173. 雷電 より:

    リーフさん僕みたいな人に質問してくれてありがとうございます。

  174. oda より:

    ピースウォーカー改はガールなんとかM2とRPG7とSVDで倒しました。「弾切れに注意」

  175. より:

    雷電さんに質問します
    パトリオットの設計図を手に入れたのに出てきません、なぜでしょうか?
    ちなみに、研究班99です。愛国者も2人います。
    答えてくれると嬉しいです。待っています!

  176. ムスカ大佐 より:

    雷電さんありがとうございます。99になって愛国者もいるんですけど武器開発のところに表示されません・・・
    OTHERSに設計図はあるんですけど・・・

  177. CO-OPS より:

    今は戦友と対戦してますよ^^d
    そんなかで俺が一番強いよ←

    結構写真撮影面白いよd

  178. メタルギアファン より:

    電磁ネットってどうやってゲットするんですか?

  179. nightmare より:

    研究開発班のランクの高い奴探し中。

  180. オタコン より:

    研究の高い兵士が出ない誰か教えてー

  181. メタルギア最近好きになりました・・・ より:

    オークションでメタルギアソリッドピースウォーカーを買いましたあと三日でとときます応援してください!!!   ヤッターーーーーーー

  182. ナツ より:

    やったー一人でエクストヤオプス91クリアーしたー!!!

  183. ナツ より:

    間違えてラ→ヤにしてしまいました

  184. auto より:

    EXOPS48-49にB-Sランクの研究が高い奴が
    いますよ

  185. キーボード より:

    レールガン欲しーーーーーー

  186. 神酒プルーん より:

    技術レベルSの研究員ってどこにいますか?  いたら 教えてください

  187. nightmare より:

    完全ステルス出すのがんばってだけど装甲車ひかれて終わる。

  188. ムスカ大佐 より:

    隊さんもですか。どうやったら出るかわかりませんよね。

  189. より:

    仲間がいた!

  190. MGSファン より:

    今日データ消えた\(^o^)/

  191. 神酒プルーん より:

    CAWもってる方 いますか?

  192. ナツ より:

    アサルトライフルのM16AI(STG)作るとでるってかいてましたよー!!(調べました…)

  193. oda より:

    CAWとるのに苦労しました

  194. CO-OPS より:

    CAW持ってるよv^^v

  195. SYUTER より:

    久しぶりにここ来た~ ところで・・・・誰か色つき盾のゲットの仕方おしえて~
    あとできればそのミッションの出し方もお願いします

  196. 神酒プルーん より:

    エクストラ48.49ってどうやって出すんですか?

  197. ムスカ大佐 より:

    SYUTERさんEXの55です。出し方はわすれました。
    神酒プルーんさんCAW出しました!あとたしかEX48がEX102?でEX49がEX75だったと思います。
    ナツさんとり方知ってますか?M16A1<STG>知ってたら教えてください!!

  198. ナツ より:

    エクストラオプス23で手に入れれるらしいですすみませんが自分でさがして下さいわかったらまたのせます。

  199. ナツ より:

    SYUTERさん20→89→55出てくるらしいです

  200. howaito より:

    皆さんの最強武器ってなんですか?
    俺は強い武器ってないのですが、なんか強い武器や使いやすい武器を
    教えてください><お願いします^-^