ハートゴールド ソウルシルバー

ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーのポケウォーカーの操作

スポンサーリンク

 2009年7月5日放送の「ポケモン☆サンデー」では、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」に付属する「ポケウォーカー」の操作情報が公開されました。

 今回の「ポケモン☆サンデー」では、まずポケモン ハートゴールド ソウルシルバーの発売日が2009年9月12日(土)に決定したということと、ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーのパッケージが紹介されました。

 そして、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」に付属する「ポケウォーカー」の実機が紹介され、ピカチュウをポケモン ハートゴールド ソウルシルバーからポケウォーカーに預ける様子が紹介されました。
 DSからポケウォーカーへポケモンを預けるのは、DSに表示される順序に従って操作するだけで簡単に行えるそうです。
 また、ポケモンをポケウォーカーからDSに戻すのも同じように簡単に行えるそうです。

 ポケウォーカーからDSに戻されたポケモンは、歩いた歩数によって変化が生じることがあり、お出かけから戻って来たポケモンがレベルアップすることもあるそうです。
 また、歩いた歩数によって「ワット」がたまり、このワットは新しいお出かけコースを探すことなどに必要なものになっており、コースによって出現するポケモンや道具が異なるので、新しいコースが増えると珍しいポケモンや珍しい道具が手に入りやすくなっているそうです。
 
 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。

コメント

  1. めちゃモテ委員長 より:

    あたしは、けっこう、ポケモンには、詳しいので、なんでも、質問に答えまーす。

  2. 匿さん より:

    ポケウォーカー、赤外線通信対応とありますが
    初代DSには赤外線通信ありませんよね?
    ポケウォーカーにポケモン送ったりできるのはDSiだけなのでしょうか。
    めちゃモテ委員長さん、よかったら回答御願いします。

  3. あきひろ より:

    ポケウォーカーサイコー

  4. めちゃモテ委員長 より:

    そうですねー、あたしの、考えは、どちらも、赤外線通信は、出来ると、思いますよ^^

  5. ロトム より:

    ポケウォーカー、毎日持ち歩きたいですね!!!

  6. エーフィー☆ より:

    ポケウォーカーどこでつかえばいいんですか・・・??
    ストーリーが進まないとだめなんでしょうか??

  7. 匿名 より:

    タイトル画面の一番下ですよ

  8. aaa より:

    ポケウォーカーに預けたポケモンは通信したソフトと反対のソフトに送ることはできますか?

タイトルとURLをコピーしました