ハートゴールド ソウルシルバー

ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーのポケモンジムの新しい仕掛け

スポンサーリンク

 2009年7月26日放送の「ポケモン☆サンデー」では、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」で登場するポケモンジムの新しい仕掛けの映像などが公開されました。

 番組では、まず新しくなったポケモン図鑑の映像が紹介されました。
 新しいポケモン図鑑は、下画面に一度にたくさんのポケモンが表示されるので、調べたいポケモンを効率よく探すことが出来るようになっています。
 また、ポケモンの「分布」(出会える場所)が、場所の名前で表示されて分かりやすくなったり、ポケモンと主人公の大きさを比べる「おおきさくらべ」やポケモンと主人公の重さを比べる「おもさくらべ」も新しい画面になっています。

 次に、ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーには「ポケギア」という道具が登場することが紹介されました。
 「ポケギア」とは、「ポケモンギア」の略で、電話、マップ、ラジオといった様々な機能が搭載されている道具です。
 電話機能を使えば、例えばオーキド博士に電話するとポケモン図鑑を評価してくれるので、今までと違ってオーキド博士のところに行かなくてもポケモン図鑑を評価してくれるようになっています。
 ポケギアのマップ機能は、マップ画面をタッチして、マップを簡単にチェックすることが出来るようになっています。
 ポケギアのラジオ機能は、ラジオカードを組み込めばラジオ番組が聴けるというもので、様々なラジオ番組が用意されているようです。

 そして、主人公が挑戦するポケモンジムの映像が紹介されました。
 ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーのポケモンジムは仕掛けが新しくなっており、次のようなものがあるそうです。
・ 「ヒワダタウンジム」:イトマル型のライドが登場し、乗るとどこに行くのか分からない
・ 「コガネシティジム」:複雑な迷路のような作りになっている
・ 「エンジュシティジム」:真っ暗で、足を踏み外すと落っこちてしまう

 最後に、次の4つの「ポケスロン」で実際に遊ぶ映像が紹介されました。
 ポケスロンとは、自分のポケモンたちとともにスピード、パワー、テクニック、スタミナ、ジャンプを競うスポーツの祭典のことで、ポケモンの個性をみて、コースにあった3匹のポケモンを選び競技に挑戦するものです。

・ リングアウトファイト
 はじかれにくいスタミナと、タックルするパワーを使って相手のポケモンをリングから落とす競技
 「ジャンピングプレス」で相手を一気にはじくことも出来る

・ シューティングスノー
 相手に雪球を当てた回数を競う競技
 球を投げるテクニックと、その強さを左右するパワーが重要な競技
 大きな雪球を投げることも出来る

・ ダッシュハードル
 3匹のポケモンがハードルを飛び越えてゴールするまでのタイムを競う競技
 走るスピードと、ハードルを飛び越えるジャンプが要求される
 3匹のポケモンを同時に操作してハードルを飛び越える

・ バウンドフィールド
 ジャンプして光っているランプに触る競技
 高く飛べるジャンプと、ななめに飛ぶテクニックが必要とされる
 1度のジャンプでさわったランプが多い方が得点が高くなる
 
 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒワダタウンジムは「あみだくじ」?だよね・・・?

  2. ホーホー大好き君 より:

    こんかいは、大好きなホーホーが出るからうれしいので予約しちゃいました。

  3. 匿名 より:

    さすが

  4. 匿名 より:

    ぼくは、ハ―トゴ―ルドか

  5. ちょろ より:

    アルフの遺跡の恐怖のラジオも残ってるのかな…
    ポケギア紹介のBGMが何気に弐寺でびっくり^^;

  6. 匿名 より:

    恐怖のラジオって?

  7. 匿名 より:

    ラジオありましたね~~~遺跡でしか聞けないやつ
    すんごいぶきみだね~~^^;

  8. ダンゴ より:

    フォレトス万歳です!

  9. ロトム より:

    恐怖のラジオは、別スレで見たことがあるんですが、よく分かりません…
    けどあるんだったら、きいてみたいな~!
    あと、ロトムの他に、フォレトスやハガネールなんかも好きなんで、ハートゴールド予約しました!!
    (鋼タイプ万歳!)
    ジムの構造、気になりますね~

  10. ディケイド より:

    俺ソウルシルバーほしい

  11. ポケモン より:

    これわすごいや絶対かってやる!!

  12. ??? より:

    ハートゴールドもソウルシルバーもどっちもおもしろそう・・・。 迷うな~。 ルビー&サファイアみたいに合体しないかな~? 
    ・・・・・・あ・ルビーとサファイアが合体してたってことウソだったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごペンなさい

  13. ロトム より:

    アニメで出てきた「GSボール」の事……、みなさん、知っていますか?
    「GSボール」の「G」は、金(ゴールド)の略、「S」は、銀(シルバー)の略、でしょうね。
    ボールの上が金色、下が銀色で、正面に「GS」のマークが入っていました。(多分…)
    なんか長々と話してしまいましたが、今作で出てほしいものです!

  14. 金子 より:

    パルキアとアルセウス大好き

  15. キルトン」 より:

    す すすごすぎるぅー

  16. しち より:

    ハートゴールドとソウルシルバー合体してほしい、プラチナみたいに

タイトルとURLをコピーしました