カプコンの「バイオハザード5」のプロデューサー竹内潤氏が「バイオハザード6」についてコメントしています。
これによると、「バイオハザード6」の制作は決まっているものの、プロデューサーが誰になるかはまだ決まっていないそうです。
竹内潤氏によれば、「バイオハザード4」は非常に素晴らしいゲームであったけれど、マニアックな限られた層にしかアピールすることが出来ないゲームだったので、「バイオハザード5」はもっと幅広い層にアピール出来るゲームになるように開発したそうです。
そして、竹内潤氏は、「バイオハザード6」も「バイオハザード5」と同じように幅広い層にアピール出来るゲームにするべきだと考えているそうです。
また、先日「Wii版『バイオハザード5』を作ることはおそらく可能」でお伝えしたバイオハザード5のWiiへの移植についてもコメントしています。
竹内潤氏は、やはりPS3やXbox 360とWiiとはハードスペックが違いすぎるので、移植は非常に困難であると考えており、現在移植を行う計画は全くないとコメントしています。
情報元
コメント
バイオ6は
3dsのことかな?
いいえ、それとは別だそうですよ。
バイオハザード6はバイオ4みたいな視点がいいな
3DSとききましたが、PSPのままがよかったです・・・・。
映画バイオハザードアフターライフ
的なやつで今回の作戦舞台は日本の東京かもね、その時は専用ジェットでむかう
以上
バイオ6みたいよーー!!!