3DSハード

ニンテンドー3DSでDSソフトを遊ぶと35%ロードが遅くなる

スポンサーリンク

 ニンテンドー3DSでDSソフトを遊んだときのロード時間についての情報が掲載されています。

 これによると、ニンテンドー3DSでDSソフトを遊んだときのロード時間は、ニンテンドーDS Liteで遊んだ時より、平均すると35%ロードが遅くなっているそうです。

 これは、ニンテンドーDSの5つのソフトで実際に計測した結果から判明しているとのことです。

 ただ、ニンテンドー3DSでDSソフトを遊んでも、フレームレートが低下している様子などは見られず、DSソフトの動作が悪くなっていることはなかったとのことです。

 なお、この計測は、ゲームの起動時のロード時間の計測で、実際のプレイ中のロード時間ではないので、ゲームプレイ中の全ての場面でDSソフトのロードが遅くなっているのかどうかは不明です

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    これって単純に3DS→DS互換モードの切り替えに約6秒のラグがあるだけじゃないの?

  2. 匿名くん! より:

    僕もただ単にラグがあるのでは?と思います

  3. 匿名 より:

    >>2011 年 3 月 9 日 12:07
    で終わってた

タイトルとURLをコピーしました