スーパーマリオ

「スーパーマリオ3D」は、ギャラクシーと64を混ぜたようなもので、Newマリオの要素もあり、プルプルプルッと飛べる

スポンサーリンク

「スーパーマリオ3D」は、ギャラクシーと64を混ぜたようなもので、Newマリオの要素もあり、プルプルプルッと飛べる

 任天堂の宮本茂氏が、「尻尾がヒントのニンテンドー3DS用のマリオソフトがE3 2011で発表される」でお伝えした、「スーパーマリオ3D」とも言うべき、2011年に発売予定のニンテンドー3DS版のスーパーマリオについてコメントしています。

 これによると、「スーパーマリオ3D」は、「スーパーマリオギャラクシー」と「スーパーマリオ64」を混ぜたようなもので、そこに少し「New スーパーマリオブラザーズ」の要素も入ったようなものになっているそうです。

 これが具体的にどのような意味なのかは明らかにされていませんが、E3 2011での「スーパーマリオ3D」の発表を見れば、どのような意味なのかよく分かるとコメントされています。

 また、発表されたロゴの「尻尾」の意味についてもコメントされ、これは「たぬきのしっぽ」であることも明らかにされています。

 これについては、別のインタビューにおいて、今年発売されるマリオのゲームは、「しっぽが付いてプルプルプルッと、飛んだりします」とコメントされているので、おそらく、過去に登場した、「しっぽマリオ」か「たぬきマリオ」が登場して、飛べるようなゲームになっているということだと思われます。

 情報元

コメント

  1. サボテン より:

    めちゃくちゃ楽しみ~

  2. クラウザー より:

    プルプルプルってなんだ〔笑〕プルプルプルって

  3. 匿名 より:

    プルプルプルッってww

  4. えのっち より:

    プルプルプルで大丈夫か?
    「大丈夫だ、問題ない」
    めちゃくちゃ楽しみなんですけど~~
    俺ギャラクシーマジで好きだからほしいなぁ
    でも3dsもってないし・・・

    買うっきゃない!!!

  5. より:

    プルプルプルって何?

  6. グルグルダシトール より:

    プルプルプルッってどういう意味かな。とにかくとても楽しみです。マリギャラ3よりマリオ64の続編だったらいいな。

  7. ヘイマリチャン より:

    プルプルプルッってしっぽマリオのことかw
    宮本さんかわいいなwww

  8. たいせい より:

    早く欲しいなー★\(^_^)/

  9. 匿名 より:

    サンシャイン出して欲しいな~任天堂の関係者さんどうか俺のコメント見てたら案を採用してくれないかな~

    まぁ今作品も面白そうだけどサンシャイン出たら確実に買うな~

    発売日近ければいいけど

  10. らんらん より:

    いつかマリギャラ3Dだしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました