バイオハザード

「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」に「レオン」が登場しない理由

スポンサーリンク

「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」に「レオン」が登場しない理由

 ニンテンドー3DSで発売予定の、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」の登場キャラクターは、クリス、ウェスカー、ハンク、クレア、クラウザー、ジル、レベッカ、バリーの8人で、シリーズで大人気の「レオン」は登場しません。

 このように、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」に「レオン」が登場しない理由について、カプコンの川田将央氏がコメントしています。

 これによると、レオンが出ないのは、「彼は『バイオハザード オペレーション ラクーンシティ』で忙しいから」とのことです。

 ちなみに、「バイオハザード オペレーション ラクーンシティ」というのは、PS3、Xbox 360で2011年に発売予定になっているバイオシリーズの新作ゲームで、このゲームでは、レオンが重要なキャラクターとして登場する予定です。

 そして、3DS「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」については、他には、ダウンロードコンテンツの配信予定が今のところないことも明らかにされています。
 ただ、DLCについては、要望が多ければ検討するかもしれないとのことです。

 よって、このゲームでは、隠しキャラクターやダウンロードコンテンツによって、レオンが登場するというような可能性も今のところ全くないそうです。

 なお、最後のキャラクターとして、先日「バリー」の登場が発表されましたが、バリーは、特に海外で人気があることを考慮し、プレイアブルキャラクターにしたことも明らかにされています。
 また、バリーは、大きな身体をしていて、その身体を使った接近戦や、ガンマニアなところ、常に家族のことを考えているというところが、良いキャラクターを出していることもあって、今回このゲームに登場させたということもコメントされています。

 icon3DS「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」(イーカプコン)
 3DS「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」(Amazon)

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    忙しいから出ないって・・・泣けるぜ

  2. 匿名 より:

    エイダは・・・?

  3. るうく より:

    ダムネーションでクリス・レオンタッグを演出したい(とっておきたい)からでは・・・?

  4. さきいか より:

    レオン様は、忙しいからね
    OR期待してるぞ

  5. baiohaza-do より:

    レオンが出ないなら買わない人が多いと思う

  6. 匿名 より:

    ゲームで「忙しいから」ってのも初めて聞いたなw
    パラレルじゃないのんか?

  7. くき より:

    なけるぜ・・・

  8. 匿名 より:

    俺もレオンが出ないから買わない一人だけど・・・
    4のステージ、脇役のクラウザーまでが出て主人公が出ないのはおかしいと思った

  9. そぼろ より:

    レオン出てたならちょっと購入考えたかもだけど
    出ないこと確定ならもうこのゲーム興味ねえなww
    泣けるぜwww

  10. ももたろう より:

    是非ともダウンロードコンテンツ出して欲しいな

  11. 匿名 より:

    俺もレオンが出ないから買わない派
    その分オペレーションラクーンシティは期待してるぜ!

  12. 匿名 より:

    レオンがいないならスルーだな
    …そういや5にもマーセはあったがレオンいなかったな

  13. ウイルス より:

    レオン好きなのにーーーーーーーーーーーーw

  14. 匿名 より:

    レオン出ないのか…
    これは購入見送りだな

  15. orz より:

    出ない・・・だと・・・?  でも『バイオハザード オペレーション ラクーンシティ』も気になるwww

  16. ゾンビさん より:

    じゃあ リベレーシヨンズはどうですか

  17. 匿名 より:

    忙しいって…
    ミッキーマウスかよ

  18. Leon より:

    Very cute・・・

  19. ライト より:

    マーセ遅すぎるが今オールクリアした。確かにレオンは出てこないのが悔しいけど、ウロボロスウェスカーが出たので良しとするか。←まぁ完全制覇で使えるがな

  20. へたれおん より:

    忙しいってなんぞww レオンの奴・・・泣けるぜ。

  21. ひどいぜ より:

    レオンって映画でもスルーされるしなんか人気と反比例して扱い酷くない?

  22. あばば より:

    カプコンってレオンが嫌いなんだろうか。
    エイダといちゃついてるとかならまだしも忙しいってなんぞ

  23. ヴァルキュリア より:

    レオン出てこいや!!!

  24. スーパーグレイトダディマン改 より:

    レオン出さないんなら ビリーだしやがれ!!!!!!!

  25. アダンチー より:

    レオンせいかんをいのう!

  26. アダンチー より:

    でてこいやーーーーーー

  27. レオンファン より:

    それにしてもなぜ?レオンのことしってんのアンブレラぶたい!

  28. レオンファン より:

    歴史をかえたのわヨーコ、リンダのはずなのに!レオンはかみなんだ!しぬはづない!

  29. レオンファン より:

    レオンのそんざいはしれてはないはず!やつらみらいからきたのか?

  30. ああああ より:

    レオンでない?そんな場かな ええーーーーーーーー

  31. レオンファン より:

    ホームページにかいてたんだけどレオンってウェスカーにひきをとらないんだって!こりゃーたのしみだ!

  32. ハンク より:

    レオンがでないのは痛い・・・
    ハンクやウェスカーも並ならぬ人気を出してるとはいえ
    レオンがでないのは納得できん・・・

    レオンはまた別の新しいゲームで重要キャラクターとしてでるみたいだし
    そっちを買おうかな・・・

  33. レオンファン より:

    ハンクさんのゆーとーりだよ兄にゆわれたことがげんじつに、、、ちくしょーーーーーーー!

  34. カリスマ より:

    レオンをぜひとも出してほしいダウンロードコンテツもほしい

  35. 泣けたぜ より:

    てかレオンでないと買わない派多すぎww
    売上にもろ影響してんのに、忙しいから出さないとは何ぞ・・・

  36. エリック より:

    バイオハザードはなぜビリーださなかったんだろう・・・・(レオンも大好きだけど)アンクロのビリードロップキック華麗に見たかった・・・・

  37. エイダァァァァ より:

    ダウンロードコンテンツでレオンとか、ビリーとか
    カルロスとかエイダとか配信してほしい…
    ビリーとレベッカの協力プレイ、レオンとエイダの協力プレイ、
    ジルとカルロスの協力プレイが可能になったら
    神ゲーと呼びたくなるww

  38. ボブ より:

    4の終わりからによるとレオンはただいまアシュリーと旅に出ていますww

  39. レオンファン より:

    組み合わせによって連携体術かわるといいのになー!レオン&クラウザーとかねw

  40. クリス&レオン より:

    まぁ~クリスもいいけど、レオンが出ないのは正直嫌だ。
    でもクリスが出るからいいと思う。でも見たかったな~。
    クリス&レオン!!

  41. hghygvvgfdhfgvcf より:

    いやーもう発売したけど。レオンが出ないのはちょっと。いらっとくるな― はあー
     

  42. 誰だー より:

    全てのキャラのコスチューム
    クリスーパイロット
    ジルーカジュアル
    レベッカーナース
    クレアースーツ
    ハンクー死神
    クラウザー、外骨格スーツ
    ウェスカー、ウロボロス
    クラウザーは、でかい剣みたいなの
    もない。
    感想
    面白いが難いから誰かに手伝だって
    もらわないと、すごくつまらない。

  43. 誰だー より:

    ちなみに、死神ハンクはでっかい
    かまを持っているけど、銃しかつわわない、ウロボロスウェスカー、も
    銃しか、使わない。
    バイオ4でクラウザーが、使った弓の数は、無限
    でも、クラウザー、右手が、紫色に、
    なるのはマーセ3Dで、出ない
    ウロボロスと死神ハンクとレベッカのナース 出ている人は神 僕のやって
    ください。あと3DSのプロワクみたいなのは、あるんですか???

  44. K君 より:

    レオンは、体術がクリスより、弱いとか、

  45. リベレーション より:

    リベレレーションにクリスとジルが、
    多分でる。

  46. レオン大好き青年 より:

    バイオハザードシリーズでレオンが一番好きなのに出ないとは・・・     ダウンロードコンテンツとかなんかで出ないかなぁ、ていうかDLで色々だせばいいのに。

  47. レオン君がんば! より:

    レオン君…………忙しいからって……….

  48. Leonからの伝言 より:

    Very busy …
    Please wait me

  49. Leonからの伝言 より:

    日本語訳
    とても忙しいぜ…
    皆待っていてくれ

  50. れおおおおおおおおん より:

    とにかくDLでだせばいいんだああああああああ!!!!!

  51. レオンS より:

    皆でレオンを待とうじゃないか!

  52. 匿名 より:

    レオン!レオン!

  53. マーコン より:

    ダウンロードで手に入ったらいいのに レオン『泣』

  54. レオン様大好き過ぎワロタwww より:

    あぁ~カプコン「バイオハザードザマーセナリーズ3D2」とかいって出さないかなぁ~ キャラはレオン、エイダ追加で ボーナスステージSSクリアしたらアシュリーのマル秘♥写真ゲットとか・・・・はぁ なんか色々と考えてると・・・泣けるぜ

  55. 購入予定者 より:

    俺も初バイオが2だったからレオン出ないのは痛い><でも買います♪クレアも出るから(@´∀`)我慢します!

  56. レオンファン より:

    レオンが出たら売り上げちょっとは上がっただろうなカプコン何してるんだ

  57. おれは面白い より:

    レオンが出ないのは・・・泣けるぜw
    でも一応スキルとかあって面白いし、敵も、ガト、巨チェン、ガラとか出るし
    面白いと思う・・やっぱ・泣けるぜw

  58. レオンファン より:

    レオンの蹴るが威力低いのはたまたまだと思うがこっちで出たら普通だと思うw

  59. クリス&ジル より:

    レオンは身体能力がハンパじゃない。4のレーザのとこはかっこよすぎた!!!

  60. マーコン より:

    クレア=いる
    クラウザー=いる
    ハンク=いる
    レオン=いない
    ???

  61. ハンク大好き より:

    確かにレオン欲しいけど 
    新しい武器とかも欲しくない?

  62. ハンクさん より:

    俺も確かにレオン欲しいけど 
    レオンが出ないと買わないって人
    レオン目当てでバイオやってるの?w

  63. マーコン より:

    まぁレオンは欲しいですけど、、
    ぼくはちがいます。
    ハンクさん!!!!

  64. ハンク より:

    レオン出ないなら買えない・・・・・

  65. レオン より:

    確かにレオンでないのはつらいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

  66. レオン より:

    DLクエとかでねえの?あとレオンも。てかDLどうやってすんだよ

  67. 誰だー より:

    すいません。バリーを忘れました。
    バリー=アメリカン
    正直言ってまだ
    死神、ナース、ウロボロス出してません。
    (インターネットの協力プレイの時の名前はウェスカー)

  68. ♀ハンターβ より:

    ビリーもそうだが・・・アーク・トンプソンだしてやれよ

  69. マーコン より:

    がまんっしょ クレア姉さんいるじゃないすか!!

  70. らおん より:

    ナケルゼ

  71. レオンファン より:

    レオンはアクションはかっこいいけど威力は低いのは体術のシステムが追加された最初の作品が4だからただの弾薬節約用に近いからだと思う

  72. ファイト レオン より:

    レオンは確かに忙しいけどマーセに出てないからちょっと・・・俺プレステもないから4が・・・・買えない・・・↓↓↓

  73. レオソ「チャラ男」 より:

    レオンはベリィトゥベリィだっけ?あれ強いと言うか楽しいよな♪

  74. ロドリゲスヤマムーラ より:

    れベッカの胸に視線がいくのはおれだけか・・・

  75. レオン レオン レモン より:

    レオンを出すとしたら、どんな装備がよいだろう?
    自分的に、ハンドガンとポンプ式ショットガンは、必須だと思う。

  76. おいしいよ より:

    でも おもしろいよ^^

  77. レオン「チャラ男」 より:

    普通4のハンドガンとライオットガン、ライフルだと思う相当な願望だが、、

  78. カルロス派 より:

    レオンもいいけど
    カルロスでないかな〜〜〜

  79. 通りすがりの人 より:

    でも、レオンが忙しいんだったら、クリスや、ジルももうすぐ3dsで出るバイオハザードのリべレーションズで忙しいんじゃ・・・

  80. ウルトラプーさん より:

    レオンを出さない理由てもしかしてめんどくさかったから??

  81. けんぴぽー より:

    レオンとエイダが出てほしい。 ていうかクリスはごついだけでつまらない。
    だからこそのレオンなのになぁ。

    カルロス出てもいいんじゃない?
    ブラッドとか?(笑)  生き返るならスティーブ・ブラッドが出てほしい。

  82. ふふーん より:

    バイオの主人公ってみんな1作おきぐらいにでてるよね
    なんで5にでたジルとクリスがでてる?普通レオンでしょ

  83. ウルトラq より:

    アーク・トンプソンなんて知ってる奴いないだろwwww

  84. エイダ より:

     レオンとエイダもでてほしい、あとウェスカーウロボロスってどうやってだすんですか。バイオ6が楽しみだ。シェバとかいたらおもしろそう。

  85. ハンク より:

    レオンでないのは残念だけど、ハンクでるから良い

  86. 匿名 より:

    レオン様♪♪

  87. LEON LOVE より:

    レオン激らぶーーー♪♪♪

  88. レオン より:

    レオンの装備はマインスロアーとセミオートショットガン、マシンピストルだな

  89. てレオン より:

    レオンの挑発見たかった・・・・。

  90. バイオファン より:

    アアアアアアア!!レオン!レオン!

  91. ライオットレオン より:

    装備は、ライオットショットガンは、つけてほしいな

  92. バイオバイオ より:

    もうすぐ4月26バイオハザードオペレーションラクーンシティ発売ですねーレオンがどんな活躍をするか楽しみですな~

  93. バババババババイオ より:

     なんか、今オペラクニコニコ生放送で結構人気だけど、結構クソゲーらしい
    それと、レオンが登場する3dsのカセット出て欲しいな

  94. 匿名係長 より:

    ブラッド・ヴィッカーズとかでたら面白いよね。バイオ3ですでに死んでるけど

  95. バイオバイオ より:

    6はレオンとクリスの夢の共演シェリーもでるよ!エイダもそれとウェスカーj

  96. より:

    自分的に出て欲しいキャラ
    レオン(本命)
    スティーブ(クレアとの共演本命)
    エイダ
    ビリー
    追跡者(絶対無理)
    リチャード(ブラッドより戦闘向き?)
    EXコスはクレアのDGの時の。

  97. より:

    ついでに
    シェバ
    エクセラ
    ジョッシュ
    ジルSTARS&バトルスーツ

  98. ひびき より:

    僕はレオンノファンデス4をして大好きになりましたマーセナリーズにでてほしですそしてまたレオンがでるのをまちます「3dsで」

  99. スティーブファン より:

    スティーブ出て欲しいな☆
    レオンより好き。

  100. *Sinamon* より:

    敵として『ネメシス(追跡者)』を出してほしかったですw
    ネメシス戦はおもしろそうですw

  101. レオンが言いきれないほど大好きな人 より:

    私は小5のバイオ好きです。今日は、バイオキャラへの思いを言うお♪

    エイダ=レオンといちゃつくな!
    アシュリー=可愛い
    ルイス=ゴミ
    クラウザー=死ね
    ジル=フツー
    パーカー=リベレーションズで死んだワロタwwww
    レオン=好き好き好き好き♪♪

  102. レオンが言いきれないほど大好きな人 より:

    いや~、確かにレオン樣が出ないのは正直嫌ですね。 私ちょっと・・・・
    「うおぉぉぉ!! 何でマーセにレオン樣が出ないんだコラーー!!」
    とか言いたいんですけど、親に怒鳴られるのでずっとモゴモゴしてる(泣)

  103. レオンが言いきれないほど大好きな人 より:

    ハンクはどうしてガスマスクをしてるの?

  104. 謎の物体オワタ より:

    ハアアアアアアアアアアアアアアアア???????なんだと!?これからレオンにがんばってほしいのデス[しょう5]

  105. JTA より:

    レオンが出ないなんて・・・・・泣けるぜ

  106. レオンが言い切れないほど大好きな人へ より:

    パーカー死んでませんが。
    後誰だーさんへ、ウェスカー<ウロボロス>銃以外も使いますよ。

  107. BIOHAZARD p KEN777 より:

    僕はレオンをプレイしたいです!!チクショー 3DSでは出ないのか~でてこ~い THE MERCENARIESとREVELATIONSプレイしたけど、レオン出なかったゾ~~~ レオン出せば今以上に売れるゾwww

  108. USSウルフパック より:

    皆さん、こんにちわんこ 皆レオン レオンって言ってるけどカプコンの業者の人達にだって色々事情があるんだから、ここは許してあげましょう。  ちなみに、自分ではハンクさんが一番好きです。長文すみません。

  109. USSウルフパック より:

    先程は長文失礼しました。いい遅れましたが、自分は、12さいです。いきなりでは、ございますが、皆さんはもしもマーセ3D2なんかでたら、武器はどんなのが良いですか。それとやっぱりレオンは入れてほしいですか。   自分ではJブレイカー等、前作では出なかった武器を入れてもらいたいでごあす。又々長文申し分けありません。

  110. USSウルフパック より:

    ちょっと愚痴を言わせてください。レオンが言い切れない程大好きって言う人に言うけどね~ほぼ悪口やんか。ええか!キャラクターをゴミ、クズ、ワロタとか言ってんじゃねーよ。失礼にも程ってもんがあるだろ!

  111. USSウルフパック より:

    レオンが言い切れない程大好きっていう人に、さっきは言い過ぎました。ごめんなさい。仲直りの代わりに、マーセ持ってますか、もし、持っているならDUOしませんか~名前はUSSウルフパックのまんまですKET DANCE。

  112. ハンク より:

    ゲームなのに急がしとかあんの「笑い」

  113. アリス より:

    レオンは、出して欲しいわ。

    好きなキャラだからよ。
    あたしも出てみたいわね。
    おもしろそうだし、何であたしは出れないのかしね?
    今思ってたんだけど3DSのゲームでは
    一回もレオン出てないじゃない?
    あたしはもしでたら即買うわ。

  114. レオン・S・ケネディ より:

    適当な言い訳すんじゃねぇぞ!カプコン!バイオは面白いから、好きだけど、レオン出さないってなんぞ?レオン出さないなんて・・・。レオン作るのが、面倒なだけなんじゃねえの?レオンだしたら、バイオどんぐらい売れるんだろう。ハンクの処刑がだせえ。なんで、クリスがハンクの技をつかってるわけ?名前を変えただけじゃん。もうちょっと考えてだしてくれえ~。カプコン。  適当すぎる。レオンファンの気持ちを考えろぉ!!次のバイオはレオンが出るって信じよう!レオンファンの皆!

  115. バイオ4好きな人 より:

    レオーン

  116. わらやはあいうえお より:

    レオンでないなるて最悪~~~

  117. レオン派 より:

    バイオ買ったけど、レオン出て来ないから納得出来ないよ、出して下さい★

  118. 1225 より:

    ちっ

  119. ??? より:

    レオンーーーーーこいやーーー

  120. レオンだせよ! より:

    レオンににたひとでもいいです。

  121. レオンだせよ! より:

    まークリスでいいしよ!(でろよ)

  122. レオンだせよ! より:

    出したほうがいいかもね?

  123. より:

    どっちにしてももうクラウザーがでているんでいんじゃね         (クラウザーころすなよ!)

  124. 謎の物体オワタ より:

    なぜ、レオンが、出ない?(泣)この、クソムシが、逃げ野郎、クズネズミーーーーーーーー(泣)何もかも、俺の思惑通りだな(キリッ)[しょう6]

  125. Mr,S より:

    レオンーーー!!でーてーくーれーー! 装備は、 4の初期ハンドガン、ライオットガン、マシンピストル 

  126. 金髪エージェント より:

    クラウザー死ねって何?クラウザーファンに失礼だろ。
    3dsの画質でレオンの髪のつや出すの難しいんじゃないか?2.4.6などでもレオンの髪、つやつやだし…。しかし、だしてほしかったぁ~ 。リベレーションのあとの3DSの新作に期待しよう。頼むぜ!カプコン!川田氏頼むぜ!

  127. ジェイク大好き人間 より:

    レオンもいいけどジェイクやピアーズといったバイオ6にでてくるキャラクターでてほしかったなぁ・・・・・・カプコンさんどうにかなりませんか?

  128. ウエスカー大好き より:

    あ~確かにレオンでないのはおかしー^_^;
    ま~そこはウエスカーさんの
    100m走&ウロボロスがあるから気にしないで
    クラウザーの手変化しないの?

  129. レオン大好き!!!!! より:

    レオンが出ないのは本当に悲しい。でも、僕的にはレオンが出なくてもマーセ3Dは面白いと思う!あと、クラウザー死ねは言いすぎだろクラウザーファンに失礼だぞ!てか、レベッカの隠しコスゲットするのムズすぎウェスカーウロボロスは、なんとかゲットできたけど(^^; 途中から自分のことをかいてすみません。 長文すみません。

  130. あおい より:

    マーセ3Dはクリアしたけどレオン出てほしいと思っている。

  131. あおい より:

    レオンの武器は4のハンドガンパニッシャーとショットガンセミオートとマシンピストルがいいと思う

  132. やっぱり より:

    レオンが出てこないとな~バイオ4とかでもでてるしな~

  133. ゲーム大好き より:

    ジルのコスチュームに1のベレー帽が出ないのが残念(´ω`)

  134. レオナルド より:

    レオン寄越せコルァ

  135. レオナルド より:

    大体何でレオンが出なくて脇役代表クラウザーが出てくんだよ

  136. レオナルド より:

    クラウザーなんか出番ミリ単位しかない癖に

  137. レオナルド より:

    だからクラ先輩ウザーwwで縮めてクラウザーになったんだよ

  138. レオン会 より:

    駄目だ……考えることを放棄している

  139. ザ・レオン より:

    クラウザー=死ねとかwwwww
    ファンの人の事考えようよwwww

    うーん、やっぱりレオンがでないのは、辛いな。まあ、クレア居るからいいんだけどさ

  140. はいどもー。 より:

    レオンとクラウザーでスーパーナイフアタック。。。。

  141. ウェスカー使い より:

    ウェスカーウロボロス使ったけど回復力なんてちょっとしか回復しないw

  142. ウェスカー使い より:

    レオンでてええええええええええええええええええええええええええええ

  143. レーオン! より:

    マジレオン出ないとかつまんなw

  144. めでたしめでたし より:

    そして、結局レオンはでなかったとさ。めでたしめでたし…((めでたくねーよ

  145. うーちゃん より:

    レオン欲しい

  146. バイオ大好き人間 より:

    マーセナリーズやってて 楽しい けどやっぱり すごくもったいないw
    キャラのことばかりみんな言ってるけど たしかに レオンとかエイダとかいたら本当に神ゲーになってしまうかもってくらい
    でもね ステージを忘れちゃいけない マーセナリーズに本来向いてる5の神殿とかがないのが残念
    ステージとキャラをDLで配信すれば もしかしたらブームが巻き起こるかも!

  147. 未来の人 より:

    バグでゲットした

  148. ハルヒ。。ハッ!(゜ロ゜)! より:

    。。。。ウェスカーの疾走体術が存在しているのであればクラウザーの片腕を変化させ、攻撃する体術も取り入れて欲しかったな。。縒って、この作品は俺の欲求が満たされぬ作品であったな。

タイトルとURLをコピーしました