PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」について、スクウェア・エニックスの野村哲也氏がファミ通でコメントしています。
これによると、「FF ヴェルサス13」は、早く情報を出して欲しいという要望があるので、それに答えるべく準備していて、その準備はほぼ終わっているものの、現在、それとは全く関係のない要因によって、情報を出せない事情があるそうです。
そして、その要因や事情については、話すことも許されていないので、野村哲也氏としては、話し合いを続けるしかない状況になっているとのことです。
なお、「話し合いを続ける」相手が誰なのかなど、これが具体的にどのようなことを言っているのかは不明ですが、「話すことも許されていない」ということは、「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」は、PS3だけで発売するのではなく、Xbox 360やWii Uなどでも発売され、それがマイクロソフトや任天堂のE3 2012でのサプライズとして用意されているのではないかというような予想も出来るかもしれません。
「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」は、情報を出す準備はほぼ終わっているものの、ある事情で出せない

コメント
これでいいのFF???
ファイナルファンタジーって何???
もう何年も違う方にいってるよ・・・わかってるの開発スタッフ???
ユーザーはもう無視ですか???
ブランド力だけ???
13本編もマルチにしちゃったからね・・・
E3が関係してるでしょうね。
もはや技術をいかせるハードに一機種入魂で最高のものを作るとか
ハードの売上を引っ張ってシェアを決定付けるとか
そんな影響力もってたのも今は昔だね
開発がgdgdなだけだろw
マイクロソフトの方でちょっと揉めてるかもしれませんね
ソフトの発表で揉める事が時々あるようなので
WiiUはもうマルチするんですかね。FF15からかと思ってましたが
本当に事情で出せないのであれば、『事情で出せない』という情報自体出してはいけないのでは?
これでは「事情で出せない!(チラッ」というマーケティングのようにしか見えません。
3dsでは出ないのかよwww
もう何年作ってるんですか?
FF13ベルサスは、漫画バスタードのDSとウリエルの戦いと一緒です。
WiiUでも出るんじゃないか。
ヴェルサスも本編も。
いい加減さっさとお願いしますよ。
何年かかってるんですかね。