ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムリーダー

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムリーダーの情報がいくつか明らかになっています。

 まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムリーダーとして、「デント」というキャラクターがいることが明らかになっています。

 「デント」は、「サンヨウシティ」のジムリーダーで、主人公が最初に訪れることになるジムのリーダーです。
 「デント」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のアニメ版「ポケットモンスター ベストウイッシュ」で、「ポケモンソムリエ」として紹介されているキャラクターでもあります。

 「デント」のいる「サンヨウシティ」のジムでは、タイプの相性についての問題が出され、答えにあうタイプの床を選んで回答し、正解すると奥に進めるようになっています。

 次に、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムリーダーとして、「アロエ」というキャラクターがいることが明らかになっています。

 「アロエ」は、「シッポウシティ」のジムリーダーで、主人公が2番目に訪れることになるジムのリーダーであり、過去の動画に登場している緑の髪の黒人の女性キャラクターです。

 「アロエ」のいる「シッポウシティ」のジムは、あっと驚く仕掛けがあり、また、「おなべで ぐつぐつ あっためて たべると おいしいもの なんだ?」というようなことが聞かれ、頭を使ってジムを進むようになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムでは、これまでのシリーズと同じように、ジム戦を行って、ジムリーダーに勝つとジムバッジがもらえ、ジムバッジを8個集めるということも「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の目標の1つに設定されています。

 さらに、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のジムでは、ジム戦を行って、ジムリーダーに勝つと「わざマシン」がもらえます。
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「わざマシン」は、これまでと違って、何回使ってもなくならないようになっています。

 なお、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、主人公は、故郷の「カノコタウン」を旅立ち、「カラクサタウン」に行き、そこで演説をしている「プラズマ団」と出会い、その後、「サンヨウシティ」に行き、「シッポウシティ」へと進むというストーリー展開になっています。

 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック  iconポケットモンスター ホワイト(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(楽天)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(ソフマップ)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ろろろ より:

    技マシン使い放題キターー

  2. 匿名 より:

    技マシン使い放題とか神仕様変更乙wwwww
    普通にうれしい

  3. ほょはゃ より:

    ジムのしかけ、問題系多くね?

  4. oo より:

    技マシンが秘伝マシン化した

  5. サトシ より:

    楽しみですねーーーー早くブラックとホワイトがやりたいなーーーーー

  6. サトシ より:

    ジムの仕掛けも楽しみですねーーーーーーーー
    本当に早くやりたいですねーーーーーーーーー

  7. oo より:

    そう言えばNとか言う奴プラズマ団のBOSSっぽくね。PVでプラズマ団の奴「お前のポケモンを救う」とか言ってたし。

  8. 匿名 より:

    おい、いままでニックネーム和柄で統一してきたのに・・・。もろにかぶってる!!

  9. 匿名☆希望 より:

    技マシン無限て・・・

  10. XXX より:

    そろそろ悪タイプのジムだしてもいいんじゃないかな。

  11. 匿名希望 より:

    ポケモンブラックが出るから悪タイプのジムリーダーも出るんじゃないの

  12. しろ より:

    でもれいとうビームや地震、ストーンエッジが教え技になったってきそうで怖い。
    あといい加減ハイドロポンプが技マシンにならないかな…

  13. ほょはゃ より:

    しろさん、わかります。
    なんかいろいろ新しくしてるからわざマシンもリセットしてて、
    ヘボいのばっかしかねぇ・・・
    無限化した意味ねぇ・・・
    のような気がしなくもないです。

  14. oo より:

    やめてくれ、地震や破壊光線が無限になったら友達に虐められる。バトルでね。前マルチバトルしたら仲間にすら攻撃された。

  15. 大輔 より:

    サンヨウシティのジムリーダーは3人います。
    【デント】 ヤナップ 草タイプ
    【ボッド】 バオップ 炎タイプ
    【コーン】 ヒヤップ 水タイプ
     のようになっています。
    『新ポケモン』
    バスラオ  赤すじのすがた
           青すじのすがた
    ヨーテリー
    チョロネコ
     以上です

  16. 翔太 より:

    上の情報はためになりました。

  17. ホワイト より:

    ホワイト買うの楽しみ

  18. ずゅき より:

    3つ目のジムはどこですか?たすけてーーー!

  19. えす より:

    3つ目のジムはヒウンシティの一番左にある通路の途中にあるよ

  20. N+ より:

    5つ目のジムリーダーは何タイプ?

  21. クラウザー より:

    地面だよ

タイトルとURLをコピーしました