イナズマイレブン

イナイレ第4弾は、円堂が監督になった雷門中サッカー部の話

スポンサーリンク

 「イナズマイレブン4」とも言うべき、イナズマイレブンシリーズ第4弾の情報が少し明らかになっています。

 イナズマイレブンシリーズ第4弾は、「イナイレ第4弾の主人公は、『松風天馬』(まつかぜてんま)」でお伝えしたように、主人公が変わり、「イナズマイレブン 世界への挑戦」から10年後の世界が舞台ということになっていますが、10年後ということで、これまでの主人公である「円堂守」が雷門中サッカー部の監督になっていることが明らかになりました。

 旧主人公で新たに監督になった円堂守は、10年後ということもあってか、イケメン化しています。
 なお、新主人公の松風天馬は、そよ風のようなキャラクターという設定で、後ろから仲間の背中を押してあげるというようなタイプのキャラクタになっているそうです。

 イナズマイレブンシリーズ第4弾の詳細は、まだ明らかにされていないものの、今度は「サッカーそのものが敵」になっていて、変わり果てた「サッカー」を変えるというようなところがテーマになっているようです。

 イナズマイレブンシリーズ第4弾は、円堂守以外のこれまでのイナズマイレブンシリーズのキャラクターも多数登場し、どのような形でかかわって来るのかはまだ謎になっていますが、今のところ、春奈、久遠、響木の登場が確認されています。

 イナズマイレブンシリーズ第4弾については、「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ オーガ」にプロローグが入っているそうです。

 イナズマイレブンシリーズ第4弾のゲーム版の正式タイトルや発売機種は未発表で、発売時期は2011年になっています。

 なお、イナズマイレブンシリーズは、10年先を見越して今後もシリーズ展開を考えていくことにしているそうで、シリーズが終わるということは全くないようです。

 イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ オーガ(Amazon)

コメント

  1. 風丸丸 より:

    デスソードってハンドじゃね??

  2. ,,, より:

    DS iでもでないの・・・

  3. 月美風 より:

    風丸丸さん!!
    それ私も思いました!

    神童と蘭丸が書けた!あ…あと一乃!!

  4. 豪炎寺大好き より:

    丸ちゃん!日野さんはセーフっていったよww
    ガニメデプロトンみたいなww

  5. 風丸丸 より:

    豪炎寺>>

    ハンドだよぉ><;

    なんでぇ!!ガニメデプロトンだってハンドだろぉ;;

  6. 豪炎寺大好き より:

    月美風さんなんだか久しぶりです!!私も神童と蘭丸は書けるんですが天馬無理ですww
    頭がやばいですww
    丸ちゃん!なんかカメハメ波みたいに気で飛ばしてるんだよwwさすが超次元ww

  7. 風丸丸 より:

    超次元すぎる・・・((汗

  8. 月美風 より:

    久しぶりです!!
    それがイナイレですよ…ww
    天馬書けますよぉw
    皆さん!4期で意外とこいつが好き!
    みたいなキャラっていますか??
    私は…南沢…先輩かな?声優の梶さんの声が一之瀬と不動の間位の
    高さで…結構好きですw

  9. 豪炎寺大好き より:

    月美風さん!コメント遅れてすいません(汗)
    南沢いいですね~!!私は剣城京介に惚れましたww
    京介かっこいい!!大好きだああああああああ!!
    でもやっぱり豪炎寺が一番大好きですww修也あいしてる(^P^)
    豪炎寺、不動、鬼道、剣城はいいですね!
    誰かこのツンデレ&ツンツン4TOPがすきな人いませんか?

  10. かぜまるらぶ より:

    んー。わたしは、らんまるかなー。、、゜というか、すみません。もうしおくれました。「かぜまるらぶ」です。よろしくおねがいします。みなさん、おもしろいはなし、してますね。おもわず、はまってしまいます。わたしもinaireすきです。
    「ちなみに、1ばん、かぜまるがすきで、2ばんが、らんまるです」

タイトルとURLをコピーしました